ヘルパンギーナ 

2014年07月24日(木) 23時28分
何かと思ったら、夏かぜの代表的な
疾患だそうです。

これが今、首都圏で猛威を振るっている
というニュースがありました。

幸いにも私の周りでは見かけませんが、
せいぜい気をつけようと思います。


介護の資格 

2014年06月25日(水) 7時58分
ちょっと調べてみたんですが、介護の資格って
かなりたくさんあるんですね。

国家資格は、介護福祉士?だったかな、
あと有名なのは、ケアマネージャー

さらに、そのほかに いろいろ

介護はこれからの産業(?)だから
いろいろ乱立するのでしょうか?

今の若い人は、介護関係の仕事を目指す人が
多いようです。

介護の資格を取るには、専門の学校に行くか
通信教育を受けるかして、

さらに実務を経験する必要がありそうですね。

がんばってくださいね。





.

川栄李奈さん、少しずつ回復 

2014年05月27日(火) 21時34分
岩手で襲われた、AKB48の川栄李奈さんが
ブログを少し更新してるようですね。

ちょっとずつ元気になってきているようで
なによりです。

本当に災難だったと思います。

早く完治するといいですね。


あっちゃん初舞台 

2014年04月24日(木) 8時03分
太陽2068の制作発表会がありましたが、このお芝居で
前田敦子さんが、いよいよ初舞台を迎えます。

AKB48から始まって、あっちゃんも
どんどん世界が広がってきてるようですね。

将来、すごい女優になるのかな?




.

ミス・ユニバース日本代表の辻恵子さん 

2014年03月18日(火) 21時21分
Yahoo!ニュース見てたら、ミス・ユニバース日本代表に、
長崎県の学生さんの辻恵子さんという人が選ばれたという
記事がありました。

この人、なんと、全九州空手道大会優勝、
西日本空手道大会団体組手3位だそうです。

美人空手家なんて、かっこいいですね♪


結婚祝いにカタログギフト 

2014年02月17日(月) 21時54分
知り合いが結婚するので、結婚祝いを贈るのですが
何がいいのか迷ってしまって

こういうときはご本人に聞いてみてもいいと思い、
聞いてみたんですが、遠慮がちな人で、いまいちはっきりしません。

こうなったら、カタログギフトにしようかと思ってます。

結婚祝いの人気商品ランキングで見ても、
上位というわけではないですが、わりとポピュラーみたいです。

もう少し考えてみて、それでも決められなかったら、
カタログギフトにしようかと思います。


東京都知事選 

2014年01月28日(火) 21時46分
バレンタインが近いですが、その前に
東京都知事選がありました。

いったい誰に投票すればいいのか、さっぱり分かりません。

当日の投票する瞬間に、勘で決めるかも^^;


いまでは義理チョコも減ったとか 

2014年01月21日(火) 21時45分
先日、何かのテレビ番組で見たんですが、最近は
会社などの職場でもバレンタインの義理チョコは減ってるとか。

昔は職場の女性社員がお金を出し合って、職場全員の男性社員に
配る習慣もあったようですが、

ホワイトデーにお返しする男性社員は、もともと少なく、
なんとなくバレンタインの義理チョコの習慣も減ってきたようです。

ネットで、バレンタインチョコレートの人気ランキングなどを
見ても、いかにも女の子に贈りそうなチョコもありますし、

バレンタインデーの習慣も、変わってきてるのかも。



女性にも効く育毛剤 

2013年12月26日(木) 22時47分
育毛剤と言えば、テレビCMでも、男性用ばかりで

女性用はウィッグが多くて、育毛剤は、あまり見かけません。

でもネットで、男性育毛剤ランキングのようなサイトを
よく見てみると、男女兼用の育毛剤が、意外に多いんですね。

ただパッケージやボトルのデザインが、
いかにも男性用っていう感じで、

女性には手が出しにくいものも多いんですけどね。

いやー、最近、なんとなーく薄くなってきてるように
感じる部分があるので、

少し気になってたんですよね^^;


お歳暮を贈る季節ですね 

2013年11月18日(月) 20時28分
もうとっくにお歳暮を贈る季節になってますが
うちはまだ、済んでないのです。

そんなに多くの人に贈るわけではないのですが
一人ひとり、顔を思い浮かべながら

あの人には何を贈ろう、なんて考えてしまうと
なかなか決められないのです。

まあ、無難なお歳暮はハム、ソーセージだと思うのですが
できれば何か、他のものも考えたいと思ってます。

いずれにしても、もう急がないといけないで時期だとは
思ってます。

相手の方から贈られてくる時期と、できれば
合わせたいですからね。