あの頃 

November 22 [Thu], 2007, 18:47

眠い。


最近いくら寝ても寝たりない。


今日は友達とお出かけ。服を買った
帰りの電車の中は女子高生でいっぱい。

短いスカート。若いなあって思った。

ちょっと前までは、わたしもあっち側にいた。
時間過ぎるのって、早い。

心はまだまだ、あの頃とそんなに変わってない気がするのに。
時間だけがどんどん過ぎていった。


わたしは成長したんだろうか。

変わること、できているだろうか。


人間力低下中 

November 21 [Wed], 2007, 23:11

最近、生活が荒れている。


ここんとこ一週間自炊してないし、一日一食くらいしかまともに食べていない。
掃除もしっかりやってない。

忙しかったせいもあるけれど、大きな山はもう越えたのに。


自分の心がけ次第だとわかってる。
今の生活は、怠けてきたことの結果だ。


大事なメールを返すのが遅くなったり、提出物の期限が遅れたり、
昼寝で授業寝過ごしたり。


あたし、最悪だ


いい加減、ちゃんとした生活しなきゃ。
明日、まず掃除をしよう。

事実 

November 17 [Sat], 2007, 13:49

世の中には、ほんといろんな家庭があって、

それぞれの事情がある。


私には当たり前に両親がいて、

母は私たちのご飯をつくり、洗濯をし、お風呂を沸かし、

学校ではどうか、気にしてくれていた。


でも、


それってとても幸せなことだった。



ボランティアで中学校に行くようになってから、

いろんな子を見るようになって、現実を目の当たりにした。


私が当たり前だと思っていることが、実はそうではないという事実。



本当に、世の中にはいろんな家庭があって、

いろんな事情があって、


幸せなことばかりじゃない。

あわただしさ 

November 14 [Wed], 2007, 13:52

最近、忙しくて相方にゆっくり会えません


もうすぐサークルで学生セミナーを開催するので、

これからは大学の授業終わった後は、毎晩セミナーでやる模擬授業の練習です。


今の生活にとても充実感は感じています。

模擬授業は緊張するけど、とても自分のためになるし、

人からアドバイスもらうと、やる気でるし!


でも、そっちに気をとられすぎて、

相方にすぐメール返せなかったり、

ほっておいたりと、


なんか申し訳ないと思うことが多々。



卒業したら相方とは遠距離になるし、

お互い忙しくなって、もっと会えなくなる。



わたしは器用ではないので、両立ができるか今から不安です。

最悪。 

November 04 [Sun], 2007, 19:43
昨日と一昨日、彼と少し遠くにお出かけした。

彼とわたしは同じ大学。

どちらも一人暮らしで、アパートも近いから、いつも会える。


でも、近いから余計になのか、デートらしいデートは、2年半も付き合っているのに、

たった3回。


こんな状況を打破したくて、わたしからデートに誘った。

めんどくさがりやで、部活でお金がない彼を、

なんとか説き伏せて、彼が行きたいとこを聞いて、計画を立てた。


わたしは、すごくすごく、楽しみにしてて、

風邪で少しつらかったけど、がんばって行った。


でも。

はじめまして☆ 

November 04 [Sun], 2007, 19:26
はじめまして☆

見た目でかいけど、あえて「ちび」と名のらせていただきます。

小心者で、

ちっちゃなことで不安になったり、

気をつかってしまうから。


もっと大きい人間になりたいなあと思っています。

趣味は音楽聴くこと、ネット、読書、ネコ、買い物。

B型の山羊座です。


たくさんの人と友達になりたい
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・読書
    ・音楽
読者になる
いつか心も大きくて広い人間になりたい。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» あの頃 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» あの頃 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» あの頃 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» あの頃 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» あの頃 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» あの頃 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» あの頃 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» あの頃 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» あの頃 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» あの頃 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる