けんかをやめて〜♪

November 15 [Mon], 2010, 21:37
 

「けんかをやめて〜」





「二人をとめて〜」





「私のために争わないで もうこれ以上・・・・」




by ウォーリーさんの心の声



いつ、ウォーリーが引きちぎれるのかと
見ていてとても冷や冷やします。

あ、本当にケンカをしている訳ではありません。
遊んでます。




今日はお肉が届きました。
9.5キロです。




秋冬は羊肉メインです。
馬ももちろんあります。

いろんな部位だったり、カットだったり。
あとは豪州産のものですがグリーントライプも
ためしに少々買ってみました。

石田めん羊牧場さんのは、
おそろしく手に入らないんですもの・・・・・・


アリスがだ〜〜〜〜い好きなラムあばら軟骨も届きました☆






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

モハモハチョーク 届きました☆

November 14 [Sun], 2010, 0:21
FooQさんからモハモハチョークが届きました☆


海おさでテスト販売をしてらっしゃったんですよね〜
うめてん家のママさんは大変器用な方なので、
海おさのフリマ販売をいつも楽しみにしていたのですが、
遂にお店がOPENとは喜ばしい限りです☆



アリス用:アリボリー  チャコールグレーベルト シルバー金具 27センチ
ニコラ用:アイボリー  こげ茶ベルト シルバー金具 24センチ




実物は本当にほんと〜〜にステキなんですよ!!
でもですね、モデルさんが撮影に非協力的なうえ、
照明の色も悪いと言う状況での写真。。。。
せっかく作っていただいたのにすみませ〜ん!!!








アリスって、意外と品がある系も似合うじゃないですか。
貴族っぽいですよ〜





毛色と一体化してる(笑)
でも、付けているところはと〜っても可愛いです☆



お互いをむしり合わないようにそれだけは気をつけます。


購入に際して、気になっていたこと。
これがフェイクファーで出来ているということ!
リアルだったら買いませんものね〜^^


FooQさん、すてきなチョークをありがとうございました!!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アリスに妹が出来て今日でちょうど1カ月

November 13 [Sat], 2010, 23:53
仙台で2010年7月30日、3男2女の5頭の兄弟で生まれたニコラ。


仙台のブリーダーさん宅から福島県のエリーさんのお家で数日預かっていただき、
ちょうど1カ月まえの10月13日に、
ニコラをお迎えに東京駅まで行きました。

可愛らしいピンク色の手作りワンピを着たニコラは、
見るからに可憐な乙女で、大人しく
自宅へつくまでの間、一言も声をあげず
とても大人しくしてくれていました。





お家へ到着して、いざ、バスケットから飛び立つ瞬間。




アリスは優しくニコラに、はじめましてのご挨拶。
これからず〜〜っと一緒に居る事になるので、
出来たら仲良くしてくれればままちゃんとしては
嬉しいです。。。。



お洋服を脱がせてサークルへ。
トイレをさせようと思っていれたのに、
お互いが気になってしかたないふたり。
ニコラの表情のあどけないこと!!






天気のいい日の日向ぼっこ。ラブラブに見えるけれども、
数日しか経っておらず、まだお互いに遠慮のあるところ。





「ちょっとだけだよ、ちょ〜っとだけ、ウザイ・・・・」

子の頃からアリスのイライラ(?)が始まりました。

意味も無くイライラなのではなく、ニコラへの教育的指導なのです。

なので、狭い部屋の中をどたばた、
ギャウンギャウン転げ回ります。
声を出すのはアリスだけ。ニコラは反撃するふりはするけど、
声は出さないし、すぐに転がってる。

どうやら、ニコラ的には遊んで貰っていると思ってるみたい。
アリスもなんだかんだかいって、尻尾を高々と上げてるので
楽しいに違いない^^;





夜寝る時は3人で一緒のベッド。
2人の体温がとっても高いので、
無意識のうちに布団をけり上げてしまう事もあります。


2人とも夜中にトイレ行きたい時は、
ちゃんと起きて、トイレに駆け込んでくれます。





仲良くくっついて眠るなんて、まだまだ珍しこと。
よっぽと眠い姿を撮った写真だとおもいます。

はやく、くっついて眠れるくらいに仲良くなって欲しいな〜







昨日、ワクチン接種の為に病院へ行ったときの一枚。
たったの1カ月なのに、顔付きが少しだけ大人びてきました。




二コラ:月齢 3カ月と13日 体重:2.35キロ


ゆ〜っくりでいいから、丈夫で健康な身体へと
しっかり成長していってくれる事を願います。
ママちゃんも栄養管理頑張るからね。


トイレ・お座り・マテ・歯ブラシが
お利口さんにできるようになりました☆
うれしいね☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ニコラ、ワクチンの接種へ。

November 12 [Fri], 2010, 23:44

「ご飯終わったから、もう1回寝ようと思ったのに」





「服、きせられた・・・・」

と〜おい眼差しのアリスさん。





ニコラのワクチン接種のため外出です。
あと、市役所へ畜犬登録も。





先日、ニコラの耳アカが気になり
病院で診て貰っていたので、その経過観察もかねて。





耳は綺麗になってました。
大丈夫との事です。一安心です。

本日の体重、2.35キロ。
ゆっくり、しっかりと大きくなってもらいたいものです。




「6種を打ちます〜って、なんのこと〜?」



さぁさぁ、覚悟してくださいよー。
注射を打ってもらうんですからね。





ちくん。
一瞬で終了。

ニコぷん、無反応・・・・・

待合室で具合が悪くならないか様子を見てから帰宅しました。


2週間たったら地面を歩いてヨシ。
狂犬病は1カ月あけて、12月12日以降に打ってもらいます。


マイクロチップは今日から1週間あけて
入れて貰います。
悩んだのですがやはり入れておこうと。





ワクチン接種の証明書です。
見苦しい指ですみません・・・



畜犬登録もしたし、これでニコぷんも
八王子市の住民だね☆




明日はニコラがうちへやってきて
ちょうど1カ月の日にあたります。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

朝ごはんの様子

November 12 [Fri], 2010, 13:51
今朝からアリスとニコラ、同じ台にお皿を乗せて
並んで食べてもらう事にしました。






特に深い意味はないのですが、
ニコラのお皿を床に置くと、低くて食べにくそうだったのですが、
台をこれ以上増やす事は出来ない(同じものを作る事ができない)ので、
アリスのに並べさせてもらいました。






2人の長さが違って面白い。


この台の説明はくどい程してしまったので簡単に。
曽祖父が作った、孫達用のご飯ベンチ(?)です。
名古屋の曽祖父の家を潰す時に、
祖父が思い出の品として引き取って来ました。

で、それを母からもらってオイルステインをぬって、
自分の好きな色にして使ってます。


※私、オイルステイン好きです。塗れるものは何でも塗ります!
お気に入りはコレです^^
日本ペイントのローズガーデンカラーズの白缶(ステインタイプ)の9番です。



あ、ご飯の話からだいぶ脱線・・・・・





妹:「おねい、食べ終わったの?」

姉:「多かったら、のこしても良いよ・・・・・」


アリスは自分のごはんが終わっても、
ニコラのご飯皿をあつ〜い眼差しで見つめます。


優しさで見つめていると思いたいのですが、
そうではなく・・・・・



ニコラのお皿も舐めたいだけなのでした。






アリスって可哀相な位に食べ物に対する執着が強いのです。
育て方の問題なのでしょうか・・・・凹むなぁ。
そんなにひもじい思いをさせてしまったのかな。






「ふぅわ〜〜〜お腹いっぱいだし、もう一回寝ようかな〜」



だめだよ、アリスさん。
今日はニコラのご用でお出かけするんだから!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

似合う色って?

November 12 [Fri], 2010, 0:44
アリスとニコラに似合う色は何色だろうと、
最近よく考えます。

アリスはラベンダー色が似合うと勝手に思ってます。

ニコラは、どんな色でも似合いそうな毛色。


でも、一番しっくりくる色ってくすんだピンク色かも。
2人とも似合ってる気がするなぁ〜






お肉が解凍されるのを待っているところ。

照明が黄色っぽいから、
洋服の色がイマイチわからないですね〜





先日のフリマで100円で買えました〜。
すぐに大きくなるだろうからフリマで十分!

ちょっと大きくて脱げると、足がひっかかりそうで怖いので
足の部分を結んでます。





POCKETさんの福袋に入っていたタートル。
薄すぎず、厚すぎずの生地で、
着れる季節がとても長いです。

一番よく着ている服だとおもいます。
こういうシンプルなデザインって着させやすい。

※斜めな構えの写真ですみません。見てると酔いそう。






「早くとけろ〜〜〜〜〜」
念力を冷凍肉に送るかのようなアリスです。

ごめんね、解凍するのが遅くなっちゃって。






「ちょろちょろしないでよ・・・・」

るんるんる〜ん♪とニコラ通過。


最近、アリスの機嫌が悪いんですよね。

ニコラにガウっと怒る事が多くて。
慣れてきて、アリスも遠慮がなくなったのでしょうか。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いろいろ

November 10 [Wed], 2010, 23:57
乙女姉妹の写真はない記事です。

つまらなかったらごめんなさい。


今日は新宿へ行く用事が有ったので、せっかくだからと伊勢丹へ。
dog decoへ用事もなく立ちより、
狭い店内に1時間は滞在していたであろう、あやしいお客は私です。

だって、目の保養になる可愛いものだらけ&ネットでしか見た事なかった
ものの実物が見れたりして、それはテンション上がりますよね☆

おもちゃの1個も買ってあげませんでしたけどねー。
おもちゃは山ほどあるので、もういりません。

伊勢丹では北欧モダンコレクションが今日からだったらしく、知らずに行ったのでラッキー☆
ヴィンテージのアラビア食器も見れて気分があがりました。
どっぷり北欧好きっていうわけではないので、かいつまんで気に入るところだけマネしたりします。

いいな〜とおもうブランケットはとても手の出ない価格だったりして。。。。
良いものは大切に使えば長く使えますから先行投資だと思えば良いんですけどね。
でもね〜 お財布は固く閉じてしまい口を開けてくれませんでした。


この後は吉祥寺へ。
新宿→ 中央線 → 吉祥寺 → 中央線 → 八王子
なので帰り道の途中下車です。

買うものは決めてあったので、そこだけまわる。
PARCOのキッズフロアー。
ここはインテリア雑貨も溢れてます。可愛いです。

乙女たちの身だしなみ用品を入れるカゴが欲しかったのですが、
気に入るのがなく、断念。たとえお値段が800円であっても
妥協しては買いたくない。

老舗雑貨屋MIYAKEに寄るもカゴは見つけられず
今日は諦めました。


で、目的のもう一つがバジャーのハンドクリームと、
乙女達の肉球に塗るバームを買う事。


バジャーという米国のオーガニック製品です。

アリスの肉球はこれといったお手入れをしていないのに
ぷにぷにさん。
でもニコぷんはばりばりさん!
これはいかん〜と買いに走ったのです。

ベビーバームの成分は
オリーブ油・ヒマシ油・ミツロウ・ローマカミツレ花油・トウキンセン花エキス
(USDAのオーガニック認定成分)

犬のパッド保護クリームって成分がそれなりに安全だと
すっごく高い!だったら同じ様な成分で出来てる人用でもいいじゃん!
と思い付きまして、購入にいたりました。

バジャーといっても、アナグマさんから成分をいただいている訳ではありません。
あくまでもイメージキャラクターです☆




お手入れ用品入れは、パンパン!
ここに入りきらない分が点在してます。


私のお手入れ用品はこんな感じに収納してます。

小さいカゴがメイク用品(非常にすくないです)
大きい方が、めんぼうとかメガネとかアロマとかもろもろ





で、大活躍なのが小引き出し。
アクセサリー。時計。大量になってしまったマスキングテープの収納。
このこ、なかなかいい仕事をしてくれますよ〜



これらが乗っている大きな飾棚はオークションで落とした
アンティークもの。ツヤ感が気に入らなかったので、
オイルステインで塗り直しました。


ここの棚に、そろそろクリスマスの飾りをしたいところです〜




乙女達。

今日は長時間の2たりでのフリー留守番を頑張りました。
帰って来て、問題行動は一切なし!


さてさて、明日あたりは2人の写真でもUPします〜



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ほかほか。

November 06 [Sat], 2010, 22:29
こんばんは。
土曜日のよるです。

乙女姉妹は、ただいまお布団でほかほか中。



「ニコぷんです〜ほかほか中なの〜」


ベッドのうえで暖をとってます。




「アリスです。毛布はモコモコ素材にかぎります。」





「うとうと・・・・」





「キュルっと。カピちゃんです〜子守してます〜」





ニコぷんのお尻によりかかって眠るアリス。

こういう姿をみると幸せな気持ちになります。

この毛布、な〜んにも考えずに昨年、楽天でぽちったんですが
思いのほか暖かいんです。
裏がマイクロフリース素材になってるからでしょうか。





あしたは、八王子市庁舎前 浅川河川敷広場で行われる
第4回ちばわんいぬ親会in八王子へ行ってきます。


フリーマーケットで何かお買いものが出来たらと。
ちばわんさんの活動費にあてられるそうですので☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

国立 天下市へ

November 05 [Fri], 2010, 18:26
国立(東京国立市)で今日から3日間に渡って開催される
天下市へアリス&ニコラと母とおでかけしてきました。


天下市は今年で45回目だそうです。私は小学生の時以来で行ってきました。
このお祭りは国立にある様々なお店が出店してます。




「ニコぷんね〜これからこのバックでおでかけなの〜」

欲しいスリングが無いので、母のGREGORYバックに
はいってもらいます。これがぴったりなんですよ〜

ニコラはまだ地面を歩けないのですが、
社会化のため、色んなところへお出かけです。


(欲しいスリングは、一代前のピムリコさんのやつ。
今、バージョンUPしてサイズが大きくなったので、
アリニコは持て余してしまうかな〜と)



八王子→豊田→日野→立川→国立と、
中央線に乗って行きます。





一橋大学のある通りがメイン会場です。
毎年、学祭もこのお祭りにぶつけてきます。




平日だけど結構な人出。
地元のお店以外にも、てき屋さんも少しだけ出てますよ〜








イタグレさんに会いました。
7歳のグレイ君。
やさしいお兄ちゃんでした。








ノイフランク スモークハウスのスモークチキン。
絶品でした☆








「は〜や〜く〜」

アリスにもおすそわけです。








あれ?耳がないよ!

今日は私・アリス・ニコラとしましまで合わせました。

最近、私はボーダーが好きです。
オーチバルのバスクシャツが欲しいと発言したら
「分不相応!」と言われました・・・・







美味しいものを芝生に座って食べて、
お買いものして、
モスバーガーのテラスでお茶をしました。
足元に係留しておけるのでありがたい〜






「良いお天気で暖かかったの〜」


犬連れの人も多かったです。
アイリッシュフルフハウンドさんを撫でさせてもらって
嬉しかったです☆


好きな紅茶のお店葉々屋さんも出てましたよ。
※このお店、紅茶やスコーンが美味しいのはもちろんなんですが、
雑貨や布類がかわいいです。
fogのリネン類も扱ってます。






余談。

足にタイヤの付いた、ごろごろ紐で引きずる
犬の風船のおもちゃをご存じですか?

犬が飼いたくて仕方ないけど、
住宅事情で飼えなかった幼稚園生のりんごまる。

天下市で、そのおもちゃを見つけました。

ほしくて、ほしくて、ほしくて、
なんでも買ってくれる祖父にねだったのです。

1000円くらいしたと思われるそのおもちゃ。
当時にしてみれば高いですよね?

もちろん、母の猛反対にあい買ってもらえませんでした。

なんで、楽しい事よりもそういう事を覚えてるんでしょうね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

馬のみみ〜

November 05 [Fri], 2010, 18:04
なみかたさんから馬の耳が届きました。




凍っている時はグレーだったのですが、
解凍したら肌色になりました。
(肌色って言っちゃいけないんだったっけ?)




まずはそのままアリスへ。
齧りついてみるものの、反応悪し。



「何これなにこれ〜食べれるの?」

香りが殆どしないから、そそられないのかな。
鼻をくっつけて嗅いでみましたが、
野獣の匂いがほとんどありません。


キッチンバサミで縦に切ってあげる事にしました。
細くなれば齧り易いかな?と。



「じ〜〜〜〜〜」

しばらく怪訝な顔をしてましたが、
いざ食べ始めたら夢中にゴリゴリ。
軟骨だからかゴリゴリ良いおとがします。
ミミガーを食べるのとおんなじ感覚かな?







野生の顔(笑)







アクロバティックな感じ。




するめをくわえて、カップ酒でもひっかけてるの?


馬の耳はこちらです↓
うまイヤ〜





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村