我が家に泥棒が!! 

November 10 [Sat], 2007, 23:59
先週の水曜日の話。


仕事終わってからいつものように、実家にさぁやを迎えに行って、ご飯食べて、自分の家に帰ったら、ベランダに干したはずの洗濯物がない

ふと家の中を見回すと洗濯物が取り込んである。

誰がやったんだ?と思って家の中をよく観察すると、お茶碗も洗ってある

もりかしてパパが仕事中に家の近くに来てやってくれたのかな

と思い、電話してみると、パパは知らない。とのこと。


じゃ妹かな?と聞いてみると、違う


えっじゃあ誰が


ど、泥棒??


何か盗まれたものはないし。


実家に電話してみると、お父さんは出かけててはっきりとはわかんなかったけど、お父さんが朝、うちの鍵があるかお母さんに聞いていたらしい。

最近合い鍵を実家と妹に渡したから、誰か来てくれても別にいいとおもったけど、実際黙って来ると、怖いね

でもキレイにしてくれるなら、どんどん来てもいいよと思いました



話は変わって、昨日さぁやが熱出しました。
一週間前に咳が止まらず、薬もらってきたばかりだったんだけど、鼻水も出てきて辛そうだったから、また病院連れて行ったら、またも大泣き


咳が続くから喘息が心配だったけど、大丈夫だった。抗生物質の種類を変えてもらいました。

誰の仕業? 

October 31 [Wed], 2007, 21:17


今週の日曜日の朝に撮った1枚

ゆくっくりした朝にこういう風に写真撮るのが至福の時間ですね〜


だけどこのあと、大変なことになるなんて・・・・。




昨日は夜勤明けで、終わってから妹のゅぅちゃんちに行って
みずきと遊んだり買い物行って、ランチしてきました


で、さぁやの保育園のお迎えの時間になったから行って
感動の再会(1日だけど)を果たし抱き合いながら…



『ん?なんか違う。何が違うんだ?』



と、頭ん中がハテナ?だらけになってたら、
後ろの髪の毛が切られてる









最初はゲラゲラ笑って、誰に切られたんだろうね〜?
なんて、気楽に考えてたけど、よくよく考えると
だんだん怒りがこみ上げてきて…

産毛は?赤ちゃん筆を作ろうとしてたらどう責任とるの?
これじゃ男の子じゃん?
とか考え出したら怒り爆発(`・ω・´)

う゛〜勝手に切りやがって!!

ちぃにだって切りたかった(>_<)


でも、さぁちゃんは犯人を知ってます!


ママ 『ねぇさぁちゃん、誰が髪チョキチョキしたの?』

さぁや 『じぃちゃん』




もう子供に嘘は付けません(・_・;)










せっかく伸びた髪の毛が〜


それでなくても薄い髪なのに

充実した休日 

October 26 [Fri], 2007, 0:14
今週の月曜日はパパもちぃにもお仕事お休み
さぁやも保育園お休みして仲良く三人で遊びました

パパが茂木に仕事で用事があったので、みんなでそれに便乗してちょっとドライブ
笠間からは意外に近かった
しかし、栃木は田舎だなぁ〜。茨城も田舎で、人のこと言える立場じゃないけど…。


茂木で用件が済んだら、帰りは御前山経由で帰ってきました。
途中那珂川で鮎を買って、河川敷でゴザひいて三人で食べました




ピースのつもり



そして昼食は御前山そば(超うまい!桂道の駅すぐそば)で食べて、桂道の駅で遊びました




おいちぃ



さぁちゃんと川の方まで行って、小石投げて遊んでたら、足元がフラついて川にドボーン

やらかすと思っていても、実際にやらかすとやっぱりウケます
って、ダメ親?

着替えて、道の駅にたわむっていた猫たちと遊んで、帰ってきました。




ここのたち、人になついてるから全然逃げない


帰りにまた道草して、ヤギと遊んだり、ドングリ拾いしたり、色々遊んで充実した休日でした



メェメェさん、おいで



夜はパパの弟夫婦の赤ちゃんが産まれたから見に行ってきました。
さぁやは赤ちゃん見て、『パパ、これ赤ちゃん』とパパに教えてあげてました




パパ〜、これ赤ちゃん


二人が仲良く遊べる日が待ち遠しい

夜の水族館 

October 22 [Mon], 2007, 2:23



20日は夕方から大洗アクアワールド(水族館)で、年間パスポート所有のお客さんだけのハロウィンナイトに行ってきました
この日はパパも仕事を早めに切り上げてくれて、3人で行きました



さぁちゃんはちょっぴり仮装して
去年、牛の着ぐるみを買ってもらったのがあったから、それを着て行きました

着いたのが、7時ぎりぎりで、イルカのショーに何とか間に合い、見ることができたけど、さぁちゃんは相変わらずイルカショーは好きではないみたい。ずっとパパに抱っこされてしがみついてた。いつもならなんかしゃべっているのに、ずーっと黙ったまま。イルカの迫力に圧倒されたのかな。



夜の水族館は昼間のお魚さんたちとは違う表情を見せてくれて、眠っていたお魚さんたちも多かった



帰りにお寿司を買って、家で食べました
家で、ゆっくりパパと二人で食べるお寿司もいいなと思いました



明日は… 

October 15 [Mon], 2007, 0:08

明日はさぁやが生まれてから初めてのディズニーランドo(^▽^)o

しぃにさんの友達でちぃにのマイミクでもあるみぃみさん家族と一緒に行きます☆


今ディズニーランドはハロウィンなので、さぁやも仮装のつもりで全身ディズニーものの服で!


さぁやもミッキーやスティッチが大好きだから、どんな反応を示すかとっても楽しみ(^-^)/

ランチはポリネシアンテラス・レストランで開催される『リロのリアウ&ファン』で食べることにしてるから、それもとっても楽しみ☆☆



写真は昨日の夕飯の時、ポテトサラダをボールからじかにスプーンで食べてるところ。
ご飯はあまり食べず、いつまでもスプーンですくって食べてました(^_^;)

大仏様&ポティロンへ 

September 17 [Mon], 2007, 7:16

昨日は思いつきで江戸崎にあるポティロンの森へ行ってきました(^O^)/

最初は霞ヶ浦のふれあいランド?に行く予定だったけど、さぁやが車に乗ったらすぐに寝たから、ちょっと遠出ってことで、鉾田の実家からブーンとノリで行ってみました!

ちぃにとさぁやとしぃにさんのお母さん(ばぁちゃん)、やよいちゃんと☆

行く途中で牛久の大仏に遭遇(≧▽≦)

こんなに近くでみたの初めてで超興奮!!


大仏様の中にも入れるけど今日は目的が違うから外から写真撮っただけ〜。
今度は中まで入ったりしたいな♪
大仏様の足元には広大な遊ぶ施設?があって、小動物と触れ合ったり、お花畑があったり。
そこだけで1日過ごせそう('-^*)/


で、本題に戻って、ポティロンの森は牛久の大仏様からすぐ近く。でも鉾田からでも1時間半はかかった。
水戸からは高速使って1時間半。
結局同じくらいヾ( ´ー`)

外国の農場みたいな雰囲気だった。
昨日はイベントでアンパンマンショーがあって、お昼を食べてから見に行ったら超混んでて、大変だった(-o-;)

たっくさんいるお客さんの中、ふと隣を見ると…

なんと、マイミクののりちゃん&あおいちゃんファミリーが!!

こんな広い所で、しかもはるばる江戸崎で会うなんて、ビックリでした♪(*'-^)-☆


さすがアンパンマン、さぁちゃんは食い入るように見てました!
人がいっぱいで、ちぃにはさぁやを肩車してたけど、超辛かった(+_+)
やはり、こんな時はパパが必要だと思ったよ。


動物に触れ合ったり、園内を走る車?に乗ったり、ジャブジャブ池で遊んだり、いっぱい楽しめました('-^*)/


また行きたいな(b^-゜)
今度はパパも一緒で、お弁当持って!!

滑り台で遊んだよ♪ 

September 14 [Fri], 2007, 23:38
今日はママはお仕事お休みでした♪

日中は家事をして過ごして、さぁちゃんは今月は休みが多かったから、保育園に。
4時に迎えに行ってからお決まりのコースでしま○ら、バー○デーなどに寄りました。

さぁちゃんのお砂場遊びに使うスモック(ミニーちゃんの超ラブリーなやつ)と保育園で使うお食事用エプロン(アンパンマン、黄色、二枚組)を買いました!

ところが、今日は久しぶりにサ○キにも行ったら、先ほど買ったアンパンマンのエプロンが200円も安い( ̄□ ̄;)!!


しかもピンク〜(´∀`)


どーしようか考えた末、ピンクに惹かれ、先ほど買った物は返品して、サ○キで買い直しました!

あと、保育園でさぁやが寝るときに使う枕も、サ○キで売ってて、この間パパにスク○アで買ってもらっちゃったから、ちょっと失敗f^_^;


と、いうかじぃちゃんなにげにサ○キ行くんだ…。
知らなかったよ(・ω・)/

実家にどこで買ってきたかわからなかったスティッチの枕があって、あたし的には保育園でも同じのがよかったからさ。

でもしょうがない今更。

気を取り直してサ○キの遊び場でさぁちゃん元気に滑り台〜o(^▽^)o

一人で占領!!


ってか、誰もいず。


怖がらず一人で階段登ってやってました(*^-^)b


明日はさぁちゃんの保育園では運動会★

トトロの大冒険という種目にでる予定!

ママは仕事で行けないけど、パパにビデオ頼んでおきます!さぁちゃんがトトロ大好きでちょうどよかったo(^▽^)o

わんぱーくみと 

September 11 [Tue], 2007, 8:28
これまた先週の木曜日のこと。
土日が夜勤だったため、週休がズレて休みだった。

久しぶりに中学の時の友達に連絡して、わんぱーくみとに行ってきました!
ちぃには行ったのは今回が初めて('-^*)/

いっぱい遊ぶのがあって、さぁやもお友達の子供二人(3歳と11ヵ月)もめーいっぱい遊んでましたo(^▽^)o


さぁやはボールプールが大好きで、一人でまるでプールに飛び込むみたいにザブーンと飛び込んでました(^ε^)♪

ちぃにもさぁやがどんどん遊ぶので付いてくのがやっと。
帰る頃にはママが先にバテてましたヾ( ´ー`)


また遊びに行きたくなりました!
なんといってもおもちゃの量の充実さと安さに惚れました♪
登録料一人200円(大人も子供も)を払えばあとはタダってのがグッド(*^-^)b

おいちぃ♪ 

September 10 [Mon], 2007, 8:28

先週の金曜日の夜にまぁちゃんちにさぁやと遊びに行ってきました♪

新婚夫婦の所にお邪魔しにf^_^;

ょぅちゃんは夜勤入りだったから8時には出かけちゃいました。
と、いうか夜勤入りの時しか行かないけどね!


ちぃにがご飯用意してあげて、まぁちゃんの帰りを待って、みんなでご飯食べて、三人でお風呂入って♪
とっても楽しかった('-^*)/


夕飯はピリ辛チキンをつくったんだど、さぁやは骨付き肉が好きみたいで骨にしゃぶりついてました!

黄門様♪ 

September 10 [Mon], 2007, 8:16

先週のこと。水戸黄門を見てるさぁや(^ε^)

さぁちゃんは初めてで、あの『じーんせい、色々』っていうメロディー♪に興味深々o(^-^)o

曲に合わせて体動かしてました!

何の曲かもわからずにノれちゃう無邪気さがうらやましいヾ( ´ー`)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃに
  • アイコン画像 誕生日:4月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-温泉大好き♪だけど行く時間が・・・・
    ・ショッピング-洋服見るの好き♪なかなか自分のものは買えない。さぁやのものが多い。
    ・写真-さぁやや家族写真、ビデオ撮影はちぃに担当!
読者になる
2006年3月1日にさぁやを出産して、看護師のため育児休暇をとっていたけど、12月から復帰することになりました

子供を持つママさんや仕事をしながら育児をしているママさん達などたくさんの人に読んでもらえるといいな☆


このブログの主なワード
しぃにさん:ダンナさん
さぁや:2006年3月1日生まれの女の子
ゅぅちゃん:妹、瑞姫(2歳、女の子)のママ
まぁちゃん:妹、その彼氏はょぅちゃん
やよいちゃん:しぃにさんの妹
ひろみちゃん:しぃにさんの妹
ベビマの会:mixiで知り合ったママさん達

今、 いくつ??

コメントありがとぉ
アイコン画像ひまじん
» 我が家に泥棒が!! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 我が家に泥棒が!! (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 我が家に泥棒が!! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 我が家に泥棒が!! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 我が家に泥棒が!! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 我が家に泥棒が!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 我が家に泥棒が!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 我が家に泥棒が!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 我が家に泥棒が!! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 我が家に泥棒が!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる