やっちまった!

April 18 [Sat], 2009, 19:43
毎週土曜日はあーちゅんのスイミング。
スイミングの後はお食事に行くのがおきまり。

しかーし!!
最近私は、夏に向けて←春には間に合わなかった。。。ダイエットを始めました!!(ダディーも)

それなのに。。。

今日は、「浜ちゃん」というファミレスに行きました!
ってゆーか日本にあるびっくりドンキーまんまな店なんだけどね!

そこで。。。
お子様ランチ
ハンバーグステーキ(温泉タマゴつき)
ライス
ドリンクバー
チョコレートパフェ
を注文。

まずドリンクバーでコーラ!←お茶にしろ

次にあーちゅんのお子様ランチの残したパスタをペロッと。。。←残せばいいじゃん!

で、自分のハンバーグを完食。←普通にさらっと。

それからカフェオレ←ブラックコーヒーにしろ!

最後は。。。あーちゅんのチョコレートパフェ!!
それがさアイスの下が全部あーちゅんの嫌いなバナナが埋まっていた!!
日本じゃこんなことないじゃん。フレークとかそんなもんが入っているほうが多いじゃん!

でさ。。。結局私が食べちゃったんだよね。。。。

私もまんまとダイエットの事忘れててさ。。。

あーちゅんがなにげに。。。「マミー小さくなったらだよ!」

え?何が?おっぱいが???

「え?どういうこと?」
「だから、マミー今ダイエットしているでしょ?」←何で知っている???????誰にきいた????
「よく知ってるね〜。マミー太ったからさ!頑張るよ!」
「だ。か。らしなくてもいいって!!今のマミーがかわいくてスキだもん!!小さくなったらへんだよ」
「え〜!そう?あーちゅんいいこと言うじゃん!!じゃああんまり細くならないようにするよ」
↑いやでも細くならないし。。。
「だけどマミーダイエットのしてるのにこんなに食べたね!!」




やだーーーーーーーーーーーーーーーー!


どーーーーーーーーーしよーーーーーーーーーーーーーー!


すっかり忘れてた!ってゆーかいつもの残飯処理してしまった。。。。。。。。。

なんかテーブルにあるとついついつまんでしまう悪いくせ。。。。。。。。。。。。。

やっしまった!!!!!!!!!!!!


あーちゅんも早く突っ込んでくれればいいのにさ!!



最近は歳のせいか体重が落ちにくくなった。
昔はちょっとセーブすれば3`なんてすぐだったのにな。

今度日本に帰国するからまた太ってしまうんだろうな。。。。


あー痩せたいよーーーーーーーーーーーーーーーー。




お久しぶりです!

April 07 [Tue], 2009, 19:16
お久しぶりです。。。。。
パソコンが壊れて早11ヶ月。。。
やっと修理に出して無事に帰ってきました!!

なんか約1年近くパソコンのない暮らしをしたけどそれならそれで生活していける自分がちょっと複雑だったな。
やっぱあると帰国のときのたびに買い物しすぎてしまって。。。
日本に着くと実家の和室にダンボールの山が

「あれ?私こんなに買ってしまったっけ?」

よく見ると。。。やっさんの名前だ。。。

ってゆーか困るんだよね〜。自分の荷物でスーツケースいっぱいで重量オーバー気味なのにさー!!

これからは気をつけないとね!!

今日は、新しいアイ(お手伝いさん)が面接に来ました。
これで4人目。
また一から掃除の説明をして値段交渉して。。。。。。
うーん。
やっぱ私って全然中国語上達してないよ
なまっているせいかいまいち聞き取れないし言いたいこともうまく言えない。。。

「お願いだから電話はやめてね!聞き取れないから!!メールにしてね!!メール!」

もう1年8ヶ月も住んでいるというのに。。。悲しいよ。。。この会話。。。

こんな状態ですがあーちゅんをインターの幼稚園に転園したんですよ!!!!!
ってゆーか先生からしてみれば「なんで親がしゃべれないのに入れさせたの?」って思っているだろうけど
日本じゃとてもじゃない通わせられない。。。だから無理やり入っちゃいました
まーそれなりになんとかやっているけど、もっと上達しなきゃ!!
インターだとバースデーパーティーが結構あってそのたびに「なんで学生のころもっと英語を勉強しなかったんだろう。。。」って思うんだよね
で結局中国語できる欧米の人と英語まじりの中国語をしゃべる。。。それってかなり悲しい。。。

まーでも日本にいたら使わない脳をフル活用しているからボケ防止にはいいかも

この一年間で変わったといえばこのくらいかな?
う〜んあまり変わりばえしない一年だったな。。。。

明けましておめでとうございますB

January 01 [Tue], 2008, 19:27
つづき。。。




ちょっと見にくいけど。。。
ジェルネイルです。
ネイルとアートは、10元(150円)ストーンは1個2元(30円)しめて。。。570円
日本じゃあとてもできません




カービング教室!!
友達とカービング教室に行きました
すごいでしょ!!




あーちゅんの幼稚園のクリスマス会
国際クラスなので英語と中国語でクリスマスの歌を歌ったりダンスをしたりしてすごく成長したな!!と思いました



こちらはうちのツリーです。。。
時期はずれですが。。。日本では狭い部屋だったから飾れなかったけど今年は1.8mのツリーを買いましたこちらも実物はかなり良い出来に仕上がっております




園外保育で拾ってきたどんぐりで作ったアート
3位でした
あーちゅんもやるときにはやるんだな!と思いました



















明けましておめでとうございますA

January 01 [Tue], 2008, 18:57
つづき。。。




食器市場にて。。。
私は、そんなに料理はしないけど一応行って見ました!!

つま楊枝、蒸篭、ホイップ絞り、カップケーキの型、押しずしの型。。。
たいした物じゃないけど。。。
日本で買うより安い





こちらも食器市場
日本にお客さま用の物を置いてきてしまったので欲しかった!!
でも、さすが中国!!趣味がいまいちでいいものがなかなかない。。。
しかもいいやつは、高い!!
で、一応ましと言うかまーいいかな?と思いこれを購入。。。
たぶん日本で見ると「かわいいじゃん」となるけど市場ってなんか何もかもが中国チックに見えてしょうがない
1客26元(390円)うちの白家具とローズ柄のソファーに合っているからまーいいとしよう




こちらは、七浦路の服市場で購入!!
30元(450円)生地もしっかりしていて良かったので購入。これは、地元のお店で売るやつっぽい。タグが中国語だった。




こちらも服市場!!
千鳥のコートは200元(3000円)写真より実物の方がかわいい
かなりお気に入り
ロングブーツ80元(1200円)ブーツは、日本のネットとかで買ったほうが安い物とか結構あるかもあまり安いとは思わない。。。





このワンピも服市場
40元(600円)
これも実際着た方がかわいいラメもついているんですよ
始めは、108元と言ってきたけど値切り倒して40元にしてもらいました

明けましておめでとうございます

January 01 [Tue], 2008, 18:23
お久しぶりです。今までサボっていた分の出来事でございます




自転車買っちゃいました!!いつもタクシーで出かけていたけどそれでは運動不足になるし、タクシー代ももったいないと言うことで。。。
498元(7500円)しかも「ジャイアント」という欧米?ヨーロッパ?系のメーカーでいいやつらしい。。。

自分の国じゃあこんなに安く買えないので本帰国のときに買って帰るそうです




見にくいですが。。。
これは、「オリーブ デ オリーブ」の黒のコートです
100元(1500円)
始めは、120元でしたが値切って100元にしてもらいました
「たかが300円!!」と思うけど少しでも安くしかも20元あれば日本で1000円くらいで買っている柄タイツなどが買えちゃう20元でもうれしい





これまた微妙ですが。。。
白のロングダウンコートです
あーちゅんのバスのお迎え用!!
こちらは、時間にルーズだからバスも5〜10分遅刻は当たり前
だから欲しくって。。。
これは、280元だったけど黒のコートと2枚購入と言うことで。。。
200元(3000円)まで値切りました
これも日本に輸入用のやつ。
これが軽くてとても暖かい





黒のパンツ45元(675円)

白のキャスケット(花付き)40元(600円)

黒にキャスケット30元(450円)

パールのロングネックレス10元(150円)

D&Gバック29元(435円)

こちらと2枚のコートは、七浦路服市場と言うところで購入しました!!













今週

November 09 [Fri], 2007, 18:14
今週からちょっと忙しくなってきました
中国語の家庭教師の先生が月曜から来ました!
一応、週3回のつもりですはりきってます
それに火曜日の幼稚園の後にインフルエンザの予防接種に行きましたこれまたあーちゅんが大泣きで困った帰りは、いつものごとくお菓子を買ってなぐさめて歩いて家まで帰りました
水曜日は、あーちゅんの科学のカルチャースクールの見学コウちゃんママと行ってきました。
火をおこしたり風船の実験などとても面白かったです!あーちゅんもみんなの前で手を挙げて発言したりして成長したなと思いました。

木曜日は、コウちゃんママとネイルのお店に行きましたゆったりソファーに飲み物も持ってきてくれて満足満足
そのあと蘭王の焼肉ランチ一度行ってみたかったんだよね
おいしかった!でも、そのあと中国語のオウメイ先生が来る予定だったから急いで食べました
コウちゃんママ急がしてごめんね
先生は、すでに来ていて。。。ネイルの話をして先生は、「高い!!」と言っていた。今度、先生が行っているところに連れてってもらうことになりました
その後またあーちゅんのカルチャーの見学!!
木曜は、カンフーです
あーちゅんは、私がいるからか恥ずかしそうにやっていました。
でも、家に帰ってからも「イー!アー!サン!スー!」とかぞえながらやっていました。私もやらされましたでもすごく楽しそうでした

今日は、オウメイ先生の日!!
でも、お風呂の修理の人が来るので勉強どころではなかった
オーナーは、北京語、上海語、英語しかしゃべれないし、修理の人も日本語なんてしゃべれないから先生が訳してくれた。とても助かった
でも、すぐには治らないからまた昼から来るといっていたので先生も残ってくれた。
結局、10時から3時半まで先生は家にいた
その間、いろんなプライベートなお話をした!頑張って中国語を使ったりして。。。
でも、1時間半のレッスン代。。。いいのかな?まーいいか先生が「適当に書いて!」と言っていたので。。。
今度、もう一人の生徒さんと三人で服市場に行きます楽しみ

カルチャースクール

November 03 [Sat], 2007, 19:03
幼稚園では、カルチャースクールをやっているけどあーちゅんは、あんなケガもあってまだ申し込んでいない。
と言うことで昨日、見学に行ってきました
金曜日は、ヒップホップダンスとピアノがあります。あーちゅんは、ダンスは結構好きで家で踊ったりしているからどうかな?と思って。。。。

はじめは、準備体操!!
あーちゅんはというと。。。。やるきなし
さっきまでいたお友達が帰ってしまってショックだったらしい。すねてしまってダンスどころの騒ぎではなかった。。。ジェニファー先生が一生懸命なだめていた
最後の方になったら機嫌も良くなってそれなりに踊っていた。

3月に発表会があるらしくそれに向けて練習をするらしいけどみているかぎりこんなんで大丈夫?と思うくらいちびっ子たちは好き勝手なことをしている
曲は、ダ・パンプ、この前運動会で踊った曲、ルパン三世、修二と章の「アミーゴ」
あーちゅんは、「野ブタ」が好きだから結構喜んでいた。
あーちゅんもやる気になっているからヒップホップの申し込みすることにしよ

私の時間も増えるし

来週は、科学とカンフーの見学に行きます


見学の前にママさんたちと花市場に行ってきました
1Fは、生花のお店がいっぱいあった!!バラも10本はあったと思うけど18元!!
日本だと1本くらいの値段かも!!
2Fは、造花がいっぱいクリスマスバージョンになっているお店もあった。
私は、小さいお花を買いました!!これでいろいろアレンジをしようと思って
1束5元日本でこれくらいのが480円とかで売っていて買ってきてしまった


これは、2束(色違い)

ハロウィン

November 03 [Sat], 2007, 17:54
10月31日はハロウィン
幼稚園でもハロウィンをしました
あーちゅんは、海賊の衣装だったのに。。。私が幼稚園に着いたときには衣装が破れてしまっていた最悪まー気を取り直してレッツゴー


ママさんたちがゲームやクイズをだしてくれてその後、お菓子をもらいます
国際クラスのお友達と記念撮影

 あーちゅんの担任のマイケルですマイケルは、恐竜の仮装だったのに生徒たちにむしりとられてメイクだけになっていました







幼稚園が終わってから同じクラスのお友達とうちのアパートでパーティーをしました
ちらし寿司とフライヤーでフライ、ピザも作りました最後にアイスケーキをみんなで食べました楽しかったです
























ネイル

October 30 [Tue], 2007, 20:34
今日は、歩いて食料の調達に行った歩いたと言っても10分くらい。。。
久しぶりに歩いて疲れた
途中に日本語教室があるんだけど外でチラシを配っているのだ!
いつもは声をかけられないのに今日は、声をかけられたやっぱ中国人に見えるのかな?
「日本人」と言ったら通じた前は、本の通りに「リーベンレン」と言ったら通じなくて。。。
今回は、家庭教師の先生に「り!とはっきり言わない!!」と注意されて自分なりに頑張ったら通じた。
でも、間違えられた。。。
気をとりなおして一度アパートに帰ってきて荷物を置いてタクシーで違う店にGO
カルフールにとりあえず行って。。。そうだ!ここにネイル屋ができたな!と思ってちょっとのぞいたら捕まってしまった断れなくなったし、明日はハロウィンだし。。。やってもらった
やってもらうのはいいけどこっちの人ってジロジロ見たり、話しかけたり。。。平気でして来るから困る!
何回やってもらっているときに話しかけられたか。。。一人の人なんて私の時計見てきて「何時?」
と聞いてきたというか勝手に見て行った
結構うざいまーとりあえず完成


そうそう!あーちゅんの名探偵コナン見てやって


眼鏡と蝶ネクタイ見えるかな?マックでもらったおもちゃです!

うさぎ組メンバー

October 29 [Mon], 2007, 18:39
今日は、昨日の運動会の代休で同じクラスのお友達のお家に遊びに行きました
お昼は、カレーをご馳走になりました
チビちゃんたちも大喜びで大騒ぎ
たく君は、ママがテニスがあったので後から参加しました。
もうすぐハロウィンですが、その次にやってくるクリスマスの余興をどうするかみんなでちょっと話し合いました。。。大変だ国際クラスだしせっかくだから英語で歌を歌うらしいけど私はすごく心配英語で歌なんて歌えない大丈夫だろうか。。。たぶん口ぱくになるだろう。。。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yukiiちゃんへ
» やっちまった! (2009年04月22日)
アイコン画像かーさんへ
» やっちまった! (2009年04月22日)
アイコン画像yukki
» やっちまった! (2009年04月21日)
アイコン画像ちっちかーさん
» やっちまった! (2009年04月21日)
アイコン画像とーさんへ
» やっちまった! (2009年04月19日)
アイコン画像ちっちのとーさん
» やっちまった! (2009年04月19日)
アイコン画像とーさんへ
» やっちまった! (2009年04月19日)
アイコン画像ちっちのとーさん
» やっちまった! (2009年04月19日)
アイコン画像yukkiちゃん
» お久しぶりです! (2009年04月10日)
アイコン画像とーさんへ
» お久しぶりです! (2009年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちいママ
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
3歳児の息子を持つ1児のママ。 8月から上海生活! ボチボチ楽しんでいます!!
Yapme!一覧
読者になる