新宿源 

October 31 [Mon], 2005, 15:27
渋谷区代々木の「新宿源」に行ってまいりました。
ウィーデイのランチタイムは、行列ができています。
しかし、それ以外の時間帯は、並ばず食べれちゃいます。
北海道ラーメンなので麺は、卵麺です。
黄色の麺が食欲をそそります。
醤油ラーメンは、コクのあるスープで相当おなかいっぱいになっちゃいます。
ねぎがたっぷりとトッピングされているので嬉しいです。
チャーシューも大きくて・・・ゆで卵も1個はいっています。
女の子には、多いかもしれませんねっ。

【メニュー】

コートロッジ 

October 26 [Wed], 2005, 17:41
代々木のスリランカ料理「コートロッジ」に行って来ました。
【メニュー】

・マトンカレーBセット

ゴーゴーカレー 

October 25 [Tue], 2005, 13:57
今日は、「ゴーゴーカレー」に行ってきました。
お昼時の店内は、サラリーマンのおっちゃんばっかりです。
女子は、私一人!
食券を購入して注文したものは、ヘルシーローカツカレー。
たっぷりご飯にルーの上にトンカツとキャベツがのっかっています。
なんとスプーンではなくフォークで食べるのも新鮮?
なんてったってボリューム満点で食べ切れませんでした・・・

【メニュー】

ヘルシーロースカツカレー

上海家庭料理「ROBERT'S」 

October 06 [Thu], 2005, 23:47
オフィスから徒歩10分ほど歩いたところに上海家庭料理「ROBERT'S」というお店があります。
千駄ヶ谷なんですが、結構穴場。
とっても美味しくてビックリした!
お気に入りレストランに追加しておきました。
一週間前から予約しないと夜は厳しいらしいので、今度早めに予約してこようと思っちゃいました。
マンゴープリンが美味しいらしい!

【メニュー】

・海老と豆腐の塩炒め
・ジャガイモとセロリのキンピラ
・卵スープ魚醤風味?
・御飯
・サッパリザーサイ
・上海風おしるこ

タイ料理 

October 03 [Mon], 2005, 23:14
グリーンカレーをいただきました。
チキンとたけのこなどが入っていてとても辛い!
でもココナッツミルクがたっぷり入っているのでマイルドなのが病みつき☆

【メニュー】

・グリーンカレー
・ライス
・サラダ
・本日のデザート(この日は、タピオカミルク)



つばめグリル 

September 28 [Wed], 2005, 16:24
新宿高島屋に入っている「つばめグリル」に行ってきました。
サラダのトマトが丸ごとで最初は、びっくりしちゃいます。
サーモンがボリューム満点でおなかも満足です。
ランチタイムに行くと、997円でいただけちゃいます。

【メニュー】
トマトサラダ(丸ごと一個)
サーモンムニエル
ライスorパン



坂内食堂 

September 17 [Sat], 2005, 23:07
今日は、ママとお買い物ついでに近所の喜多方ラーメン「坂内・小法師」へ行って来ました。
以前、福島県の本家に行ってきましたが、休日だったせいもあって大盛況だったんです。
そんな事を思い出しながら、あっさりした塩しょうゆラーメンをズルズルッといただいてきました。。
三枚肉のチャーシューがトローリ溶けて最高です。
餃子もサッパリしていて何個でもいけちゃいます!

【メニュー】

・喜多方ラーメン
・餃子(5個)←ママとシェアしたのよ♪



もてなし屋 

September 10 [Sat], 2005, 23:00
家の近所にある「もてなし屋」さん。
まぐろ屋さんといっても良い感じの食事どころです。
お魚屋さんが経営されているようで、とにかくお魚が新鮮で美味しいのです!
そしてお値段がリーズナブルなので、とっても混んでいます。
でも、ならんでも食べたいくらいに美味しいマグロをたくさん出してくれるんです。

【メニュー】

・マグロどんぶり(お味噌汁・香物)


トライベッカ 

September 06 [Tue], 2005, 22:50
小田急サザンタワーの20階にあるレストラントライベッカに行ってまいりました。

【メニュー】
・サラダ(ブッフェスタイル)
・白身魚のフリッター レモンソース添え
・4種のケーキと&2種のアイスクリームのデザート
・ドリンク

なんといってもデザートが嬉しい!色々な種類を少しずついただけるのって女性は幸せ感じちゃいますよね。
デザートは、30名様限定でTOTAL1,800円。

RISOTTO&Co 

August 31 [Wed], 2005, 23:54
新宿東口にあるリゾット専門店「RISOTTO&Co」へ行きました。



【メニュー】
・サラダ
・きのこのリゾット
・ドリンク

こちらのお店では、「イタリア米」「カルフォルニア米」「日本米」を選べます。
今日は、「イタリア米」で作ってもらいました。
「イタリア米」は、日本米より大きくて粘りが無いので歯ごたえのあるアルデンテに仕上がります。
かなり気に入ってしまいました。!
結構、ボリュームもあるのでおなかも満足になっちゃいますよ☆
Lunch Setで、950円。