書き上げたぞ! 

2005年12月28日(水) 0時20分
あー疲れた。
今日は年賀状を・・・一気に書きました。
我が家は、またもや 印刷などに頼らず、
全部 手書きです。
すごく・・・・いまどき居ないよね・・・全部手書きの年賀状。
ま、小さい子がお友達に書くっていうのは、あるかも知れないけど
パソコンとかー写真屋さんとか〜〜〜いろいろとあるのに、
我が家はほとんど手書き。
でも、
子供達が好きなんだよ。
今年もまた、すごいんです!
色鉛筆で、一枚一枚、ちがったワンちゃんを 描いていくのです・・・
私には、到底無理なレベルまできたと・・・実感しました。
・・・あれ、全部とっておきたい気分。

携帯、メール・・・いろいろなお年賀のご挨拶があるけど、
日本はやっぱり年賀状なんだなぁ。
きっと、来年もやるんだろうなぁ。
だって、「ね〜〜来年はイノシシを描かないと・・・どうやって描こうか。」
二人で話ししてたもん。・・・す、すごい。

今日まで 

2005年12月27日(火) 0時13分
今日は 今年最後のお仕事の日。
寒かったなぁ、今朝。朝、起きるのが辛い・・・
冬休みの子供たちに、いつもの「ランチ」を作っておくと約束してたのに、
寝坊だったので、おにぎり・・・。
私としては 不覚だわ〜〜〜
ごめんね〜〜〜って誤ったけど、やっぱり3時ごろには、かなり腹ペコだったらしい。
買い物途中で、チキンフィレサンドを買ってあげたら
すごくぱくついてた!
よっぽどお腹がすいてたのね〜〜。
子供にとって、母も留守、しかも、お腹がペコペコって
やっぱり、この上ない孤独を感じるのかな。
食べた後の笑顔は、満面にスマイル。

明日からお休みだから、部屋の片付け・そうじ、よろしくね!
頼りにしてるんだから〜〜

続きの日記 

2005年12月25日(日) 23時00分
明日、子供達はピアノの先生宅で開かれる
「遅かれし、クリスマスパーティー」にお出かけであります。
それが・・ここだけの話、子供達あんまりうれしそうにないのだー。
だって、ピアノの先生を好きじゃないんだもん。デヘ。
だって、アタシから見ても、ほんとーに自己中・・・
だったら、なんで通わせてるのかって?
そうしたいんだけど、なかなかうるさくて、すっごくやめにくい教室なのです。
通ってる子供達のママさんたちも、なぜか「あの先生はねぇ〜〜、子供が怖いっていうのよ」
って言ってるんだけど、教えてもらってるし、ピアノのことで叱られるのは。。いいんじゃない?
って思ってた。でも、通い続けてるうちに、いろんなことがあって、
特に、「月謝の管理」をちゃんとしてない!ちゃんと帳簿かなんかに付けててよね〜〜。
先にいったことと、後に言ったことが、まるで逆の時がある!
説明の話をきいてても、順序バラバラで、支離滅裂。
でも、前はそんなじゃなかったんだって。
どうなのかなー・・・。ピアノのうではありそうだから、ウチの子のピアノも
すごく上手になって、大好きみたい。
だから、我慢して続けているみたい。

ほ〜〜〜〜。明日はどうなることやら。
20人以上の子供達が、先生のマンションに集まって、いろいろとやるらしい。
なぜか、仕切るのが、6年生の2人。かわいそう〜〜。
頑張れ!6年生。応援してるよ!

明日の日記には、その結果を書いちゃおうかな。

バトミントン 

2005年12月25日(日) 22時36分
今朝、まだ布団の中で目覚めたばっかりの時に、長女がなにやらポロポロと涙。
「ど、どしたの?」って聞いたら、最初は なんでもない、って言ってたんだけど
白状させたら、・・・なんと、夜中に主人が、
子供達の枕もとにプレゼントをおいてるところを
見てしまったというではないか!
どひゃ〜〜〜!その後、・・・どうしたらいいか・・・
私の寝ぼけ眼の頭ボボボの状態の中、
一生懸命「見間違えたんじゃない?」とか「サンタさんのことを考えてたから、
夢のような現実のような、そんな夢をみたんじゃないの?」
それはもう、一生懸命でした。
横に居た主人は、冷や汗もの。

こんなに、サンタさんのことを信じてるんだ・・と、私は逆に驚いてしまいました。
まさか、こんなにウチの子が夢見る少女だったなんて・・・
でも、
こうなったら、とことん信じさせてあげよう。と、主人とも話しをしました。
大事にしてあげなきゃ。

今朝は、サンタさんからもらったプレゼントで、すっかり機嫌がよくなった子供達。
私は、欲しかったカーディガンが・・・・もらえるかと思ったのに、・・甘かったね。
でも、いいのだ〜〜〜。

クリスマス・イヴですよ 

2005年12月24日(土) 22時39分
メリークリスマス。みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?
一人でお仕事頑張ってる人もいると思います。(かつての私は、そうでした
大勢で、ワイワイとクリスマス・パーティで盛り上がってる人もいると思います。
いろんなクリスマスの時間が流れてるんでしょうね。

私は、子供達の”笑顔”のプレゼントをもらって、
今、こうやって日記を書いています。

街の中は、クリスマスソングでいっぱいですね。
この時期の街は、人ごみでも とっても楽しいんです。
なんでもない商店街も、とっても華やか。
冷たい空気が、また合うんです。
マフラーをモコモコにして、手袋の中はあったか。
歩いてる人たちも、仲良く手をつないでる恋人たちや、
子供をたくさん連れて歩いてる夫婦。
何か言い合ってても、なんだかあったかい。

今日は、皆さんのところにも、サンタさんがきますように。
わたしのところにも、サンタさんがきますように。
今夜は、みんな暖かな気持ちになれますように。

もし、寂しい気持ちや、不安が気持ち、悲しい気持ちがあったとしても、
今夜だけは、忘れさせてあげてください。
人はみんな、幸せになれる権利があると思います。
寂しがっている子供達も、今日は暖かな、幸せな気持ちでいますように・・・。

県庁やすみじゃん! 

2005年12月23日(金) 22時29分
うちの長女が、ポスターで優秀賞をもらってきた!
それも、県の!!
びっくりした!びっくりした!
でも、でもね。なんと、なんだかんだで、4年連続でもらってんの!すごい!
今年は、「連絡ないね〜〜〜、やっぱだめだったんじゃない?
ま、いいか、3年連続だったんだもん」って思ってたのに、
な、な、なんと!何の手違いだったのか!本人も私も「県」の方へだした覚えはなかったのに、
知らないところで、ポスターちゃんが頑張ってくれてたのよ〜〜。

長女は、銀メダルと賞状を「おかーさん!見てみて!!!
帰ってくるなり、2階に駆け込んできた!
よかったね〜〜よかったね〜〜〜。
来年もがんばるんだよ〜〜!

ふと、お手紙を見ると”県庁の1階に、ただいま展示中!”となってるではないか!
今日は主人もいるし、「これは見て、記念写真でも撮ってこよう!」と出かけたら・・・
がーーーーーん
お休み・・・県庁、お休み!!
入れないジャン!
しかも、展示は27日までと、なっておる。
あたしは27日まで、仕事なんだよーー!
県庁〜〜!展示は「休みの日」でも見れるようにしてください。
お願いします。・・・

んもう!県庁の駐車場に停めたら、駐車料金までとられちゃっただろーー!

お仕事お休み 

2005年12月22日(木) 22時19分
やー、ひさしぶりー。ホントに寒いですぅ。
今日は久しぶりのお仕事お休み。でも、子供達の学校は給食なしの午前授業。
朝から無駄な休みの時間をすごしたくなーいってことで、
一生懸命にお掃除いたしました。
買い物・・・行きたくないな〜〜って思ってたけど、やっぱりだめ〜〜。
あれこれと用事がありまする。。。

平日にお休みって とっても貴重。
だって、私が”ひとり”になれる時間って、なかなかないんだもの。
前の日から ちょっと作戦をたてたりもします。

それにしても寒いです。
自転車でのお買い物は 気合!が入ります。
クリスマスの予定・・・といっても、私の場合はその日の夕食のことや、プレゼントなんかだけど・・

あ〜〜そういえば、わたしってクリスマスプレゼント・・・いつからもらってないのかしら・・・
世の中のママたちって・・・だんな様からプレゼントもらったりするのかしら〜

ま、いいや。そんなことはどうでもいいのだ。
イヤ、ホント。
うちの子たちって、すっごく感情が豊かで、反応バッチリなんだよね。
だから、毎年、子供達の様子をみてるだけで、これが私のプレゼントになってるんだよね。
そうっす。今年も、なかなかのウキウキムードでいてくれて、
すっごく楽しいですよ。
イヴがたのしみ〜〜。

はじめてブログ。 

2005年12月17日(土) 23時25分
ここのブログははじめて。これからお世話になります。どうぞよろしく。
どきどき♪
さて、今日は。休日〜〜。平日はアルバイトで調理をしてます。
おいしい物が大好き。これは誰もがそうよね〜。この職種ははじめてなんだけど、アルバイトとはいえ、結構いろんなことをやってます。というか、やらされてます。
でも、本当は主婦業が主なのよね。いろいろ大変だけど、両立してやってます。
世間には、アルバイトなんかじゃなくて、フルタイムでお仕事をされて、
おうちの中のことも、しっかりとやっているお母様がいらっしゃるけど、マジで尊敬!!!してます私もそれを見習って、頑張らないとと思ってるんだけど。へへへ。

アルバイトがお料理関係っていうことで、ブログではお料理を主にのせようと思ってます。
みんなどんなおいしい物を、今日は召し上がったの?
もうこの季節は「忘年会」ですねー。(うちのだんな様も今日は飲み会)
忘年会っていうと、鍋料理とかーすき焼きとかー・・居酒屋で焼き鳥とかー・・・
私はどれも大好き
高級料理じゃなくても、楽しい仲間とわいわい話しをしながら、ほろ酔いながら食べるのって
すごく幸せだよね。
今まで思い出に残ってる忘年会、みなさんありますか?
私は、中華街に行って会社の課のみんなで忘年会をしたことを覚えています。
でも・・かなり昔の話ですが・・
まるいお膳を囲んで、ちょこちょこと中華料理が運ばれ、若い私達は「もっと早く出して欲しいよね〜〜」なんて、せかしながら食べていたのに、最後のほうになったら、お腹がはちきれそうに膨らんじゃって
そこへ巨大チャーハンが登場したのです。
みんな、「・・・・・」状態。あれはどうなったのか・・私は最後は覚えてません。今のこの私だったら、
タッパー持参・・・(や、やめて)かしら・・
あ、忘年会の話だったけれど、クリスマスが先よね。今年はどんなケーキを焼こうかな・・・
これは食べる喜びよりも、作っている時間がとっても好き。
私は大人味のケーキをつくりたいけれど、きっと今年も子供達がデコレーションを担当するでしょう。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiiko999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる