おひなさま 

January 19 [Thu], 2006, 23:12
新宿高島屋の2階に立派なおひなさまが飾ってありました。
頭が大きくて珍しい雛人形です。
普通の雛人形の3倍くらいありそうな大きな頭です。







この雛人形は、有名な品らしくなんと!350万円!



びっくりしたので、写真撮っちゃいました。

さよならソレイユ 

January 15 [Sun], 2006, 0:16
私の大好きなフレンチのお店が閉店しました。
たまたま、ショッピングにでかけてLunchしたら「今日で終わりです」って言われました。
大・大・大好きなお店だったのに・・・。

最後のランチメニューは、サラダ・ジャガイモのスープ・チキンのブランソースがけ・サーモンのムニエル・デザート・コーヒー


                    サラダだよ!



           ジャガイモのスープ!サッパリしていて美味しい



         チキンのブラウンソースがけ☆ワイン効いていて美味しい♪



                  ワインビネガーが決めてだね




          洋ナシのコンポート♪アイスクリームと相性バッチリ


いつか、また加藤陽一さん美味しいのフレンチが食べれる事を願ってます。

手編みのマフラー 

January 05 [Thu], 2006, 0:50
年末・年始の休みの間に、手編みのマフラーなんてものを作ってみました。
昨年から作り続けて今年の元旦に完成!!
ちゃんと編みあがるのだろうか・・・と不安に思っていましたがなんとか完成できて嬉しいです。
だって、想像以上に上手に編めたものですから♪

東京タワー 

January 02 [Mon], 2006, 22:14
今日は、彼とデートしてきました。
汐留の地中海料理「NYRON」でおDinnerしてきました。
予約でいただけるパエリアは、お米が適度にアルデンテ?でサフランと魚介のうま味がギュッとつまっていてとても美味しかったです。



大好きな生ハムもオーダーしてご機嫌です!
お正月という事もあって、カレッタ汐留は空いていたので落ち着いてお食事できちゃいました。

その帰りにプラプラと東京タワーまで散歩がてら展望台に上って都会の夜景を満喫してきました。



写真は、東京タワー真下から撮った写真。
東京タワーが最もカッコイーと思えるアングルなのです。

普段は、あまり気づかないけど私たちって相当都会に住んでいるんですね。
上空から見ると、たくさんのビルが立ち並んでたくさんの明かりが灯っていてたくさんの車が走っていて、東京って本当に活気溢れる場所なんだな・・・なんて再確認。
なんとなくパワーチャージできた気がして今年も頑張るぞって気持ちになれました!




東京タワー情報:
昭和33年に建てられ、本格的な日本初の夜景展望台とおもわれます。また2002年4月に展望室がリニューアルされ、大展望室1Fには展望カフェ「カフェラ・トゥール」があり、カフェの床が少し高いためカフェしながら夜景を望めます。大展望室2Fもお土産ショップの照明が窓ガラスに映り込まない工夫がされていて、十分に夜景を堪能することができます。

La place au Soleil 

December 30 [Fri], 2005, 19:00
ママとフレンチ 「La place au Soleil 」 へDinnerしてきました。
フランスで修行をしてきたオーナーシェフが作るお料理は本格的。
夕陽をイメージした店内は、大人の集う店といった雰囲気に。



フランス産を中心としたワインは、赤、白、スパークリングもグラスからいただけるのも気軽で嬉しい!



ハーフコースも用意されているので、お酒を飲む方や女性にはぴったりだと思います。
アラカルトも充実しているので色々と楽しめるんです!


とにかく、一品一品シェフが丹精込めて創ってくれているのが感じられ、本当に美味しいので嬉しいです。
次回は、いつ食事に来ようかと今から楽しみになってしまうくらいに気に入ってしまいました。

【詳細】
住所: 千葉市中央区登戸1-1-1 k-1登戸ビル1F
アクセス: JR西口から徒歩5分
電話番号: 043-204-5007
営業時間: AM11:30〜PM3:00(LO2:00)
PM5:30〜PM11:30(LO10:30)
定休日: 年中無休
駐車場: なし

お食事会 with テニスサークルの仲間達 

December 26 [Mon], 2005, 16:15
今日は、テニスサークルの仲間達とお食事会というものを催しました。
さっすが、体育会系なだけにみんな飲むのも食べるのもスーパーはやい!
モタモタしているとおいていかれる!ついていくのが大変!
それに、生まれて初めてビールの大ジョッキというものを頼んだ。
スーパーでかい・・・。
みんなたくさんお話して、食べて、飲んで、酔っ払って・・・で、翌日は、元気にご出勤。
ふぅ〜、体育会系ってすごいよ。
しかも、この会は、女性中心ってとこがすごいや。
参った〜



これも、ボトルでいれたよ。
「黒霧島」
もちろん、お湯割よ。


メリークリスマス 

December 24 [Sat], 2005, 16:27
メリークリスマス
今日は、待ちに待ったおデートの日です。
いやいや、街は、クリスマス一色ですごいよ!でも、ちいこの脳内もクリスマス一色。
気分は、盛り上がる一方で飛行機が雪で欠航ですって!!ショックーーー。
しかし、普段の行いが良いのか、ANAは飛んでくれました。ありがとうANA。これからも利用するよ。

今回は、映画「 Mr.&Mrs.スミス」を観てきました。
プレミアシートという席で、フッカフカの椅子が最高でした!おしりも痛くないよ!
スポンサーになっている製菓会社からアイスクリームをいただいて、これまた最高。
映画も、ブラピとアンジェリーナが最高にクールでかっこよかった。



さて、ちいこは水族館が好きなので、葛西臨海公園へ行く事に。
駅を降りると、なぜか人だかりができていたので近寄ってみると、一人の青年が寒い中ランニングでジャグリングを行っていました。
SOBUKIさんとい方らしく、かなり上手!
笑いのセンスもジャグリングの技術も相当なものなのでは!?
これだけ面白いパフォーマーってそういないように思うのです。
時間のあるときに、HPにアクセスしてスケジュールチェックしてみてちょ☆

今回もたくさん出掛けて、たくさんお話して、たくさん御飯食べて、飲んで・・・楽しかったなぁ。
毎回思うけど、彼には、本当に感謝しちゃうよ。
来年も一緒にクリスマスを過ごせますよーに。
神様、よろしくね。

デジカメプリント 

December 14 [Wed], 2005, 14:20
最近は、マニュアルのカメラよりもデジタルカメラを使うことが多くなりました。
私のデジカメも既に4台目です。
デジカメで写真を撮ったら「DPE宅配便」でプリントアウトしてもらいます。
イメージデータをドラッグ&ドロップするだけで、お店の人がプリントアウトして最短だと翌日に配達してくれます。
フジカラーデジカメプリントなのできれいだし、1枚税込13円というところがスゴイ!
自宅でプリントするとこの値段ではできないですからね〜。
CDにも焼いてくれたりで超便利です。

ボリューム満点定食☆台湾料理屋にて 

December 07 [Wed], 2005, 14:14
今日は、台湾料理食べました。
本日の定食は、牛肉のの回鍋肉みたいなものです。
ものすごいボリュームです。
男性向けというか、ご飯もおかずもてんこ盛りでおないっぱいになれます。
しかも、新宿Lunchにしては安すぎ!
私のは、850円也。
お友達は、レバニラ炒め定食700円!あんかけ焼そば&チャーハン定食700円!
すごい!



お店の名前を忘れたので後日追加します。

山長の黒うどん 

November 30 [Wed], 2005, 12:27
Lunchで「山長の黒うどん」で鶏肉入りの煮込みうどんを食べました。
「山長」の「黒うどん」というのは独特のものらしい。これを作り出したのは、明治時代の「山長」の四代目という。普通のうどんに比べ、色が黒いので「黒うどん」と名づけ「山長」のオリジナルとして作り続けて来たとか。どんなに煮込んでも、ベトベトになったり、ドロッとしたりしない、歯ざわりのよさを保ち続けるうどんが「黒うどん」なのだそうだ。
私は、赤だしが大好きなので癖になってしまいそうです。
それに寒い時期は、暖かいものが嬉しいですね!


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiiko7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる