さっそく

September 14 [Fri], 2012, 16:43
お引っ越ししました→

これからはこちらで!

チャオ

走り方教室

September 11 [Tue], 2012, 16:10
ゆうの学校で小学生向けの走り方教室があると言うので、行って来ました。

体育館で、久々に子供達と遊んだ(笑)と言うパパ(笑)

始まる前に走り回って汗だく


始まっちゃったら「何時まで??」とすぐに飽きる。。

走り方が変ったのか??と言うと????
兄さんの場合、メンタル的な問題が。。。。。走り方は悪くなさそうなのよね(苦笑

何だ、何だ??

September 04 [Tue], 2012, 13:06
ふと気付いた。

蜂が家の中に居る。。。。。。。。。。

窓開けてないよ〜〜なんで????

窓を開けてそっと蝿叩きで追出しすつもり。。。。が、また入ってきた〜。違うのが!!!!!

さいわい、窓枠に2匹とも留まってたので、そっと外へ蝿叩きで誘動。

出てってくれた〜!!


と、窓越しに見て居ると!!!!!


窓枠に10匹くらい止まってるよ!!!!!!

洗濯物取り籠めないよ〜どうすればいいの????


こんなのがいっぱい居るんですけど、なう。。

取り敢えず、管理会社に電話してみた。こんなとき賃貸で良かったかも??(謎

名古屋港水族館

September 01 [Sat], 2012, 14:03
夏休み最後であろう?ゆうの休日に名古屋港水族館に行って来ました。

入るといきなり


シャチのおで迎え。私、シャチやイルカが大好きなのでテンション↑♪


こっちはバンドウイルカ!わーい!
なぜか?おなかが上なんだけど、サービス精神旺盛(笑)


イワシトルネード〜、ずーーと見てても飽きない。


きれいな珊瑚の海

兄さんは深海ゾーンに夢中。
足を泊めて見ている人が居ないゾーンなので(笑)思う存分スケッチして良いよ〜
とは言いつつ、休みなしなゆうはお疲れモード、ベンチで舟漕いでる。。。


ここで産まれたアカウミガメの赤ちゃん
また放流会に行こうかな?そろそろシーズンのはず。








残暑お見舞い申し上げます。

August 30 [Thu], 2012, 12:40
こちらの地方は朝晩は大分涼しくなりましたぁ。

昼間は相変わらずですがね。。。しかも、昨日から蒸し暑い。。
今週は子供のラジオ体操が始まったので、6時25分に無理矢理兄さんを起こし
半分寝たまま着替えさせて、送りだしています(笑)


今日は思い立って、押入れの掃除をしました。
実は、引っ越しから開けてない大きな(タバコ用の段ボール、知ってる?)段ボールが1つ有って
開けてみないとなぁ。。と思っていたのですよ。

開けてみたら、中身は。。。。。。。

結婚式に使った物が突っ込んで有りました。
御祝儀袋、出欠の葉書、写真のネガ、婚約時計の箱、etc....
全て捨てました(笑)

結婚式の余音が残る頃だったら捨てられない物かも知れないけれど、10年も経てばね。
スッキリ捨てられますよ〜
そもそもここ10年開けなくても、全く不便を感じない物なんだから、要らない物なんだよね〜

場所的にはまたその箱に、少し残った物と子供の描いた絵とか、思い出グッツを詰めて、戻したので
見た目は変りませんでした。。。けど、置き場が無くて積上げてあった絵を収納したので、少しスッキリしたか(笑)

帰省で貰って来た御下りとサイズアウトの服を入れ替えて、要らない服を処分
トイレ掃除もして、スッキリしましたぁ。

そして、掃除効果?
何やら結婚前にゆうが行った韓国の残りのウォンが出てきて、その中に500円玉がまじってました!
あと、時計の袋の中にメタルブレスレットの御手入れグッツが入っていた。
こんなのあったんだ〜(笑)
早速、お手入れしようかしら!

ブランド物の時計やアクセって立派な箱に入ってるけど、あれって皆どうしてるの?
あの箱に幾ら取られているんだ?と思ってしまうのでした。

帰省

August 22 [Wed], 2012, 9:28
今年の夏の(私にとっての)大イベント(夕涼み会)が終わり、気が抜けてました(笑)

夏休みは続くわけで、ゆうの合宿もあるし、私1人ではもう限界!と10日から実家へ避難してきました。

往きは3人で新幹線、1時間ちょっとなので、何とか遣り過す。
小田原まで父に迎えに来て貰って、その後は従兄弟のKとHが相手をしてくれる♪

10日ほどの滞在。
Kは小学生、両親は共働きなので弟(父親)に付いて毎日やってくる。
兄さんはKが大好きなので、ベッタリ。
ポコも一緒に遊んで貰って、私は楽ちんでッス。

終ったぁ〜

August 06 [Mon], 2012, 11:46
うちの園の役員になると、2大イベントが有ります。
夏の夕涼み会と秋のバザー。

私は夕涼み班でして、週末に開催されました。
これに向けて4月から活動してきたので「終ったぁ〜」と両手を広げて叫びたい(笑)

節電対策

July 28 [Sat], 2012, 11:00
去年購入したオーニングがとっても良い仕事してます。

去年も書いたかも知れないけれどね。


家のはこれ↑

南側に大きな窓が2つある、窓枠が黒っぽいのでそこが熱くなる→部屋も熱くなる。
もちろん、日差しで部屋が熱くなる。

これが防げるので、午前中位はエアコンなしで扇風機があれば充分過ごせる。

洗濯物も陽焼けしないし、鳥糞なんかからもガード。
風は通るので、言う事無しです!


枕も羽毛布団も洗濯機で洗って、干してある。ワイルドだろ〜


実は冬の間、葉っぱがどんどん黄色くなってしまって、瀕死の状態??だったウンベラータ
春からニョキニョキと成長&葉っぱも復活。
なんだか樹形がなぁ。。。と思って、チョッキン!!(ワイルド(笑)
切ったのを水に刺して置いたら、根っこが出てきたので植えてみた!(左側)
適当だったんだけど、時期が良かったみたいね。
2つに増えて、形良くなったぁ〜

植物もあまりに日差しが強すぎると、葉焼けしたりするし、このシェード様々なのだ〜
炎天下から移動できない植物達は、ぐったりしてる。。。

皆様、熱中症など気を付けてご自愛下さいませ♡

イベントを考える

July 25 [Wed], 2012, 17:34
大それた事ではなくて、子供と楽しむための事。

例えば、今日はギョウザを作る(笑)

いつもは手作りの皮なので、子供が包むのは無理。(大人でも結構コツがいる)
今日は市販の皮を買ってきて、真剣な面持ち、案外うまくて私がビックリ。

こんなことでも企画しないと、狭い我が家で子供と軟禁状態(苦笑
なので、今日は餃子パーティだ!
お手伝いも兼ねているので、母も嬉しい。

図書館へ行ったり、お金をかけずに子供と楽しむ!この夏の課題(大袈裟)

兄さんの自転車はまだ補助輪付き、しかも3才位に買って貰った12インチ。
学校の課題でもあるチャレンジサマーと言うことで、補助輪を外そう!
と、意気込んだけど、自転車が小さすぎで膝が当たる。
お友達はみんな普通に補助輪なしですいすいと自転車を漕いでいるので、兄さんにも自転車いるかな??
ジイちゃん、バアちゃん出番でっせ〜(笑)よろしくお願いしま〜す♡(真剣)

夏休み開始

July 23 [Mon], 2012, 10:49
夏休みが始まりました。
この地方?は2学期制なので、通信簿は10月だそう。。なんか変。。
中学生は期末テストが夏休み明けにあるし、範囲は広いしで大変だそうな。

今日からラジオ体操も始まり、いつもより早く起きなくてはいけない兄さん。
ポコが起きる前に宿題をやりなさい!と母
お友達と遊ぶ9時前に今日の分の宿題を終らせ、プールバックを持って学校へ
10時半には帰ってきて、「お昼食べたらまた遊ぶ」「お昼まだ?」ですって(笑)
まだ10時半ですが。。。。

昨日までの涼しさはどこへ?夏本番の暑さが戻ってきました。
さてさて、母は忍耐の夏休みですが(笑)まぁ、楽しく過ごしましょう♪


梅シロップが出来ました☆
甘酸っぱい梅ジュースは子供達もスキ!
ペリエで割るのがお気に入り。


涼しげ〜


イオンで見付けて、子供用に90×90を2枚買ってみた。
子供達、気に入ったようで寝るときは、ちゃんとこの上で寝ていたけど
昨日は涼しかったので、夜中に見るとしっかりこの上から外れていました(笑)
確かに、私が足を乗せてみても「冷やっ!」って感じで、昨日は冷たすぎるわ〜
今日から活躍することでしょう♪
兄さん「電気使わないからエコだね!」だって(笑)


これが近いのかな?
イオンの方が90×90で少し小さいし、隙間が大きいけど、安い!
しっかし、この画像はサイズが違うだろ〜


2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:chiiko3
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2005年6月23日生まれの息子と2008年4月7日生まれの娘との日々を綴っています。
P R