近況。 

2006年06月18日(日) 16時26分
気が付けば一ヶ月のごぶさた。
時がたつのが早い。

一ヶ月の間にあったこと。


おっとが長期出張から帰ってきた。

母にケータイメールの使い方を伝授したら、交流が増えた。
(のだめ15巻にでてくるクイニーアマンにはまってる、とかそんなメールがくる)

結婚指輪が届いた。
(私はつけっぱなしだけど、おっとはお風呂の時とか寝るときとか
はずしている。いつか必ず無くすだろう)

壊れかけてたソファベッドと本棚と、祖父が使ってた業務用コピー機を
処分した。
(家がとても広くなった上に、念願のちゃぶ台生活。らくちん。)

ドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能が壊れた。
(梅雨時なのに部屋干し。でも「干す」のもこまめにやればなんだか楽しい。)

宇多田ヒカルのアルバムが出た。
(まってましたー。)

風邪を引いた。
(最近風邪を引くと、かならず九度台の熱がでる。体力おちてるのかな・・・。)


そんな感じ。

おっと、再び出張へ。 

2006年05月15日(月) 3時07分
本日、またおっとは出張へ。
でも、今回は一週間で引き上げてくるようがんばる、と言ってたので楽しみにしている。

彼が居ない状況に慣れて3ヶ月。
でも彼が居る10日間で、あっという間に彼が居る状況に感覚が戻ってしまって、
今回彼を見送るときは寂しくて半泣きでしたの。
あ〜あ。

ところで、土曜日はおっとと一緒に、フェラガモのファミリーセールに行ってきました。
恵比寿ガーデンプレイスまで。

「初めて2人で出かけたところだねぇ」とおっと。
私達が付き合う遥か前の出来事でしたが、そうでした。

そんで、2人で靴を買って、「初めての高級靴〜〜〜〜(≧▽≦)」とはしゃぎながら帰りました。
つるつるすべる靴は、そのままミスターミニットへ。

おっとが戻ってきたら、滑り止めが施されたフェラガモの靴が待っています。
待ち遠しいです。

結婚式はやっぱりして良いもの。 

2006年05月03日(水) 12時00分
今日は、わたしとおっとの結婚式。

父の実家の街で、親族ばかり16人のちいさな結婚式でした。

一番でて欲しかった祖父は、やはり疲れてしまって、披露宴の途中で
退席してしまったけど、
それでも、お引き摺り姿の私をみて、きれいだ可愛いと目を潤ませて
喜んでくれた。

人前式のときは、一生懸命拍手してくれてたと、あとでおっとが教えてくれた。

これといった余興もせず、本当にお食事会といった感じで、
両家の人間が入り乱れて楽しそうに会話してるのを、私とおっとは
ほっとする思いで眺めてました。

結婚式はやっぱりやってよいものでした。
結婚して1年たったから思えたのかも。

おっと、独断で結婚指輪を買うの巻。 

2006年04月24日(月) 2時15分
日曜の午後。
徹夜会議だった私は、おっとからの電話で起こされました。

妙に浮かれたおっとの様子。(まだ出張からもどれてない)

「あんな〜、黙っといて驚かそうと思っとってんけどな〜、
額が額なのでぶっちゃけます。結婚指輪えらんだよ〜」

後輩の女の子に付き合ってもらって、さんざん悩んで、
最終的には自分(おっと)の指に唯一しっくりきたものに決定だそうで。


・・・・。

普通、結婚指輪って夫婦2人で決めるもんやと思ってた。

・・・・。

私には、石(ダイヤ)の有無だけ選ばせてくれました。(無しで)

・・・・。

ま、ええか。

自分が思っていた以上に値が張った為、内緒にもできなくて
打ち明けたとの事。

でも、結婚式には間に合わないので、特別に同じ形のものを
貸し出してもらったとの事。
そんなこともできるんですね。

「サムシングブル〜がええゆうから、内側に石いれてもらうねん」
「結婚記念日と〜、イニシャル(おっと→つま、つま→おっと)も
いれといてもらうから〜」
と、どんどんおっと主導で決定。

ともかくおっとは、今日はうれしくてうれしくて、仕事中もその指輪を
つけたり外したりして「うふうふ」してるそうです。
石無しにしたことで、私の指輪のほうが安くあがってしまったことを
ずっと気にしてましたが。

「指輪なんかいやや〜」言うから、結局買わずに今日まできて、
結婚式もどうせ指輪ないから指輪の交換なしにしたのに。
おっと、人生2度目のアクセサリー購入は、自分用の指輪でした。

明日、式場に指輪の交換ありに変更伝えなきゃ。

きめたぞー。 

2006年04月09日(日) 19時03分
今日は、母と結婚式をするホテルへ行き、衣裳から進行から金額からすべてを決めてきました。

全員で16人の小さな式だし、出席人数も確定してるし、
やりたいこととやりたくないこと(新婦から両親への手紙とか。母自身激しく拒否)も
明確にしてたので早くできた。

家族分の旅費やら一切を含めて100万円内に収まりそうなので、まあ予定どおり。

ちなみにおっとは仕事の為、同席できず。

3月最終週を振り返ると。 

2006年03月31日(金) 14時04分
・一緒のプロジェクトにあたっていた人が、突然失踪した。
 彼がひとりで隠し持っていたいろんな懸案事項が噴出して、どうしていいか分からない。

・そんな訳で仕事でミスが多かった。

・凹み気味で社内のコーヒーを飲みに喫茶室へ行ったら、バイトの男の子が
 ちょっと有名店(らしい)の 桜餅をくれた。「内緒ですよー」だって。
 4個限定だったらしい。最後の一個。かなり嬉しかった。

・会社で、新しい人事が発表された。今の部下とは3年目に突入。私は直属上司が変わった。
 間に入る人が居なくなったので、責任が増した。
 うーん・・・、ありがたいやら、やっかいやら・・・。

・入社式があった。
 新入社員のうち、既存社員と同じ苗字の人が3人。
 私とおっとと同じ苗字の人が、またひとり増えて5人目。もう訳が分からない。

・テレビ電話のありがたみを実感。
 おっとの顔が見れたり、おっとの出張してる町を映してもらって楽しむ。

・プルートゥ第3巻がでた。

・来週の金曜日はおっとが一時帰宅。
 私の友達の結婚式に出席し、自分たちの結婚式の打ち合わせに行くため
 来週末は、久しぶりにふたりで遠出。
 (これ、来週のモチベーション。)

結婚式するってお金がかかるんだなぁ・・・。 

2006年03月27日(月) 2時37分
クレジットカード来月のお支払い金額を見て、驚愕。

約10万円!
なにこれ!(心当たりは自分の通販分2万円とネット代くらい)

と思って確認すると、来月友人の結婚式出席兼自分たちの結婚式の
打ち合わせに行くための航空チケット代でした。
なーんだ。

それにしても、人を動かすのってお金がかかる。
結婚式のために、義父母・祖母と自分たちの二泊三日の宿と往復航空券を
手配しただけで、20万円以上。
(GWだからっていうのがコストがかかる一番の理由だけどさ。)

こっから先、式場代がいったいどれくらいかかるやら・・・。
会場・食事+写真撮影+私達の着付・着物+雑費で100万円くらいで済むかしら・・・。
入籍時に両親たちや祖父母たちからもらったお金、大事に使わねば。

少し痩せたな。 

2006年03月24日(金) 1時49分
ひとりの晩ご飯にも慣れた今日この頃。

晩酌の回数が極端に減って、食べる量も減ったからかなあ
ストンと体重落ちて嬉しい☆

マイクロダイエットもぼちぼち継続してるけど。

高校入学以来の体重だわ

半音信不通。 

2006年03月22日(水) 3時14分
おっと
現場佳境につき。

わたし
一足先に佳境を脱し、今日は久々にビールと読書。
休日出勤だったけどね。

やっぱ本屋とかカフェとか開いてる時間に帰りたいもんですなあ。

一駅かよ! 

2006年03月20日(月) 8時19分
今朝、電車内で座席を巡りおばちゃんとの目と目による一瞬の戦いに
破れた私。

2分後。

おばちゃん隣の駅で下りてゆかれました。

座席は他の人のものに。
プロフィール
ちいこ:26歳会社員
おっと:30歳会社員
東京都品川区の古いマンションに在住。家を買うか借りるか悩み中。
東京シティ競馬が好き。うまたせくん大好き。夏は競馬飲み会推奨。
仕事柄、まちあるきが趣味。おっとといると、とにかく歩く歩く。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像朝倉
» おっと、再び出張へ。 (2006年05月15日)
アイコン画像ちいこ
» 結婚式はやっぱりして良いもの。 (2006年05月15日)
アイコン画像あゆあゆ改め りん
» 結婚式はやっぱりして良いもの。 (2006年05月06日)
アイコン画像ちいこ
» 結婚式するぞ。 (2006年03月10日)
アイコン画像ゆうしい
» 結婚式するぞ。 (2006年03月07日)
アイコン画像あゆあゆ 改め りん
» 結婚してよかった (2006年02月21日)
アイコン画像ちいこ
» 再び発覚。 (2005年10月15日)
アイコン画像ハケ
» 再び発覚。 (2005年10月10日)
アイコン画像ちいこ
» 誕生日前日。 (2005年09月10日)
アイコン画像yukina
» 誕生日前日。 (2005年09月03日)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiiko0303
読者になる
Yapme!一覧
読者になる