京都散策 

December 05 [Tue], 2006, 21:52

今、人に着せる着付けを習っていてます。
ダンナくんと二人暮しなので、日々の練習はもっぱらトルソー相手にやっています。(たまにダンナくんの腰に帯結んだりしちゃっていますが・・・)トルソー相手の自主トレだと、『わたしって着付けの天才・・・?』と自画自賛してしまうほどにうまくいくのですが、レッスンにいくたびにぐだぐだの出来栄えで現実の厳しさを思い知らされております。やっぱり生身の人間だと、紐の締め加減はかなり気を使うし、当たり前だが動くので着崩れたりもする。そんなわけで、今は着付けの練習をさせてくれるターゲットを狙ってギロギロしています!
そんなところにひょっこり現れたのが従妹のM子。
彼女は色白ふっくらほっぺでキモノ似合うこと間違いなし。
親戚で京都散策する折、前日から我が家に泊まってもらって、キモノの楽しさを切々と訴えて半ば無理矢理着付けの練習をさせてもらいました。彼女はまんまと策略にハマり、すっかり気に入ってくれたようで当日の散策にもキモノで出かけたい!と言ってくれました(嬉)。急きょ着付けました。時間がなかったので補正はできず、着丈も少し短くなってしまったりとあまり納得いく仕上がりではなかったのですが、着姿は 「ん~かわゆい!!!」 もう最高です。
自分ではもうちょっと着られないかも・・・という超おきにいりの綸子の着物が若い彼女にはまぶしすぎるほどよく似合うゼ・・・銀閣寺でキモノ女子二人組とすれちがったのですが勝手にココロの中で勝負を挑み「勝ち!」と勝手に判定。彼氏か父親か、というほどに、ことあるごとにシャッターを切りまくっていたワタシでした。
人に着付ける楽しみを覚えてしまって、自分の中のキモノの世界がバァーっと広がってしまいました。とりあえず手はじめに親戚中キモノ姿にしてしまおうとたくらんでおります。
着付けモデルも募集中!!!

                                           法然院にて
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiikimono
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる