化粧品の100%プラセンタは豚 

September 19 [Wed], 2007, 15:52
要はプラセンタというのはアミノ酸、たんぱく質の塊だと思えばよい。
人にかぎらず動物の胎盤には、細胞の組成に必要なアミノ酸がたくさんはいっておるのじゃ。もちろんアミノ酸の型みたいなもんは、動物と人間とでは違うが、それを肌に塗ったり、食べたりする分には、まったく関係ない。胃の中で消化されちまえば、アミノ酸の型がちがってようが分解されるわけだから。

ただし、ヒト胎盤エキス(プラセンタ)注射剤のように医療的に直接人体に導入してしまう場合は若返りの注射ともいわれとるけんども、こればっかりはヒト胎盤の細胞を培養したもの。動物のエキス血管に入れてさらに豚になっちゃうわけにいかんからのう。

まぁ 化粧品の100%プラセンタは豚が多い。ヒト胎盤を使ったプラセンタ化粧品なぞ、ヤフオクなんかでぐぐってもない。^^ もしかすると、薬事法で日本じゃつくれないか、むずかしいと思うぞ。胎盤マーケットなんかできちゃいそうだからかもしれんな。

仕事のストレスで大変です。 

August 25 [Sat], 2007, 18:24
今、パソコンのカスタマーサポートセンターに勤務して2年と少しです。
1年ほど前に仕事のストレスから、心療内科に通い(今は通ってません)、自律神経失調症と診断されました。
昨年結婚し、結婚前に1か月程度病欠で仕事の休みをもらい、復帰しましたが、現在、また波がきたようで、仕事に行くことができず、1週間休んでいます。
最近は調子がよかったと思っていたのですが・・・。
電話を受けるのが苦痛、人(社内の人、お客様)と話すのが苦痛で・・・。
夜は元気なんですが、朝、仕事に行こうと思っても身体が動かず、泣いてしまい、時には旦那さんにあたってしまいます。

諏訪湖の花火大会は規模が最大! 

August 02 [Thu], 2007, 21:02
花火(はなび)とは、火薬と金属の粉末を混ぜて包んだものに火を付け、燃焼・破裂時の音や火花の色などを鑑賞するためのもの。火花に色をつけるために金属の炎色反応を利用しており、混ぜ合わせる金属の種類によってさまざまな色合いの火花を出すことができる。
諏訪湖花火大会は花火大会の中でも有名。
諏訪湖花火 穴場

HISの格安旅行 

July 10 [Tue], 2007, 16:59
ニューヨーク、西海岸、ラスベガス、フロリダ、など、超ベタなところで買い物、グルメ、アミューズメントパークなど、超ベタな旅行をするなら、ツアーの方が総合的に良いです。少々の金額の問題より、初心者には安心というかけがえのないものを得ることが出来ます。

HIS 沖縄