今日のお花 

May 17 [Thu], 2007, 23:35
4年前からフラワーアレンジメントの教室に通っています
きっかけは会社帰りの時間をエンジョイしようと思って習い事をしようと思ったんです。
お花好きだし当時はブライダル業界に興味をもっていたのでブーケやテーブルコーディネートに役にたつかもと思って

今行っているお教室は新聞のチラシで見つけたお花屋さん。
ランの花を中心に販売しているところです。
お花屋さんだからレッスン料や花材料も良心的で助かります
しかも先生は男の人なの。かなり良い体格の先生です。
最初申込みに行ったときは先生が男の人ってことにすごく驚いた

しかもがっしりした先生なので「ここにこの花を入れるとかわいらしいです」とか指導をうけると
なんだか違和感を感じてにやにやしちゃいます
女の私が男の先生にかわいさを伝授してもらってるってことが当時の私はおかしく感じちゃったのかな
今はもちろん慣れました

男の人のほうが繊細なのかも。
先生の作品はとっても素敵でいつもお花の教室に行った日は心が豊かになった気がする

最近では先生とも仲良くなり先生といろんな話をします。
お花のデザインは個性があって当然。だからうまい下手はないんだそうです。
自己満足の世界だから自分がいいと思ったら良いものができるみたい
ただ、人の作品も受け入れるくらいのキャパは必要みたい
そこからまた自分のデザインの幅を広げて

日頃からいろんな素敵なものを見てセンスを磨いたほうがいいよってことです
お花の作品をみたり、器の素敵な食事処にいったり、かわいい洋服きたり・・・。
ちなみに器にこだわっているお店はおいしいんだって。
先生はおいしいお店もたくさん知ってるんです。

その話をきいてとーっても納得できました
日頃から美しいものに囲まれて刺激を受けなくちゃ


今日のレッスンの作品はふーちゃまママにプレゼントしました
ふーちゃまママもお花が大好き。
喜んでもらえましたよかった
ふーちゃまの家は玄関が広いのでそこに飾ってもらいました
まとまりのあるアレンジメントなのでかわいらしいです。

お花の教室これからも通い続けたいなとおもった一日でした

バッティングセンター 

April 26 [Thu], 2007, 22:28
ふーちゃまは小さい頃から野球をやっていて今でも草野球をやっています。
なので日曜日はたまに試合にでかけます
平日はなかなか仕事の都合で練習時間がとれないみたいで試合前はバッティングセンターにいくくらいです。

わたしも連れて行ってもらうときはみてるだけじゃなくてやっちゃうの
大きいバッティングセンターだと人がいっぱいで空振りとかしちゃうわたしは恥ずかしくてできないんだけど
ふーちゃまの地元のバッティングセンターは穴場で人が少ないので思いっきりやっちゃいます。
自分でいうのもなんだけど結構いいあたりのときがある。
やっぱりいいあたりのときは気分がすっきり
ストレス発散にバッティングセンターいいかも

GWの予定 

April 24 [Tue], 2007, 21:31
今の一番の楽しみはゴールデンウィーク!!なの
やっぱり働いているとお休みがとーってもうれしい
むしろ私なんかはお休みに楽しく過ごせるように一生懸命働いているようなもの。
だからGWみたいな長期のおやすみはめちゃくちゃうかれちゃうよ
ちなみに今年のわたしのお休みは5月2・3・4・5・6日。
決して大型連休とは言えないけどありがたいお休みです


そんな楽しみにしているGWやっぱり旅行でしょ
せっかくだし北海道旅行をすることにしました
前々から2人とも北海道行きたいって思っていたので思い切っていっちゃうって感じで決定しました。

ふーちゃまは5月2日がお休みじゃないので1日有休をとってもらい2日から2泊3日でいってきまーす
2日から行くのと3日からいくのではだいぶ料金に差があったから、5月2日に予約とれてよかったぁ

北海道は私もふーちゃまもはじめてだし久々に飛行機乗れるのももうれしいな
ふーちゃまは国内線がはじめてだから結婚前のいい思い出になるかな?

前にツアーの予約はしてあって、さっそく今日旅行会社にチケットをとりに&残金の支払いにいってきました
チケットも手元に届いたし、いよいよって感じです

行く場所は札幌・小樽・函館の予定
ガイドブックみながら計画たててます

ETCカード到着 

April 23 [Mon], 2007, 23:43
ETCカードを手続きしていたんですがやっととどきました
ETCも日曜日にとりつけてもらったことだし早速試走へ
家の近くのETCゲートをくぐってみることにしました
ETCはふーちゃまの車につけたので迎えにきてもらったのですが
ふーちゃまの車に異変が
ETCカードを挿入後5分くらいするとオーディオがとまりナビの画面が
ジラジラになってしまいました。
こんなこと今までなかったのにー
ナビつけたせいなのかな〜

ETCゲートは問題なく通過できたんだけどナビがねぇ
2人で少しテンション落ち気味でETCデビューを終えました。

明日車やさんに見てもらう予定です

新妻気分!? 

April 20 [Fri], 2007, 20:56
今日は金曜日なのでふーちゃまと映画にいく約束をしていました
結局ふーちゃまが残業になってしまい行けなかったんですけどね
でも会社がえりにウチによることになっていたので
一生懸命働いてるふーちゃまのために晩御飯をつくってみました
今日のメニューは春巻きときゃべつの炒め物です。
写真にとっておけばよかったかな
私は待ち切れず一人で先に食べちゃいましたごめんなさい
今度はちゃんとまってます

やばい!!ダイエットしなきゃ 

April 19 [Thu], 2007, 22:54
やせたいやせたいという思いとは逆に食欲がすごいんです
今日久しぶりに体重計にのったら
大変なことになっていました。超えてはならないラインをこえてしまいました。
そう言われてみればウエストがすごい
母には想像妊娠なんじゃないのって言われてしまいました。
一時期真剣にダイエットしていた時期に比べ7キロアップ
これはまさしくリバウンド
結婚式も5か月後にひかえているというのにこれじゃあほんと困る
本気でやせないと
いつもダイエットを開始刷ると夕飯抜きとかかなりがんばりすぎちゃうから続かないんだろうな
徐々に体をならすようにしなきゃね

明日から
      飲み物はノンカロリーにします(豆乳はOK)
      休憩時間以外はお菓子たべません
      晩御飯日記をつけます
      食前に脂肪分解サプリメントを飲む

とりあえずこんな感じで明日からすごします

フレンチトースト★ 

April 18 [Wed], 2007, 23:22
今日は仕事してる日中から『帰ったらフレンチトースト作る』って決めてました

賞味期限が今日までのフランスパンがあったの。
これを使って何かできないかなーって考えてたらフレンチトースト思いついて
仕事終わってスーパーで牛乳買って帰りました
仕事帰りにスーパーってちょっと主婦っぽい
あと5か月後には毎日こんな生活なのかな?

         

お砂糖たっぷりめで作ったのでちょっと焦げ気味でしたが味は満足です。
かなり甘めにつくったはずなのに弟はさらに砂糖をかけて食べてたけど・・・



ね!こげこげでしょ
お料理する習慣をもっと増やさないと

               
  

ブログスタート 

April 17 [Tue], 2007, 22:54
やっと設定が終わった
これでやっとスタートだ
明日からブログがんばります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちい
読者になる
20代OLです
明るく楽しい毎日を過ごそうと日々研究しています
現在ふーちゃまと婚約中
今年秋に挙式予定です
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる