台風が過ぎた後は

October 23 [Mon], 2017, 22:19
夜中の避難メールでゆっくり眠れなかったけど・・・・今日もおやすみだったので午前中グータラ。
そのあと部屋掃除したあと久しぶりにラグと布団シーツの洗濯しちゃいました。最近ずーと雨やったし、全然大きなものは洗えずに気付けば月末・・・・・・。ついでにホットカーペットもひきました(笑)。



さぁ明日からお泊まりに行ってきまーす!

台風の前

October 21 [Sat], 2017, 22:25
台風が近づいて来たぁ。



今日はわずか3時間ちょいの仕事。
久しぶりに南禅寺行ってきた!
台風の前なのでか?少ない境内でした。雨で残念やけど雨のおかげで苔はマイナスイオンムンムン状態。
涼しくて気持ちいい《*≧∀≦》。
来月は人いっぱいになるんやろうなぁ・・・・・。



仕事終わりは同期とランチ。
玉子丼と小うどん・・・・やはりおうどんと丼の組み合わせ最高やわ(笑)。


そのあとコンタクトレンズケースをリサイクルboxに入れにいってから本屋で京都の本を衝動買い。



最後は隠れ家にてフィニッシュ。
一時的に雨が上がっていてラッキー(笑)。明日は台風のせいで仕事キャンセルで有休になったからお家でマッタリタイムしちゃお。

広島土産

October 20 [Fri], 2017, 22:14
たった1泊の田舎帰省でこんなにたくさんのお土産と自分へのお土産を購入しちゃいました(笑)。




牡蠣醤油やカープソース阿藻珍のラーメンカープうまい棒などなど段ボールは一杯になりました。
しばらくは広島グルメをめーいっぱい楽しみたいと思います!



ちなみにこれとは別に紙袋一袋のお土産もありました(笑)。

秋と言えば

October 18 [Wed], 2017, 21:39
今日は病院と期日前投票に行って来ました\(^^)/。選挙・・・・・何処に入れたらいいのか?まったくわかりましぇーん。だけど・・・・・大人だから・・・・・行って来ました。



でそのあと近くのお芋屋さんでスィートポテトを買う(笑)。
秋と言えばさつまいも♪♪♪
やはりお芋は美味しい(≧▽≦)。
オナラのクサイけど(笑)。



さぁ明日からまた頑張るよ!

くいだおれ大阪

October 17 [Tue], 2017, 22:36
今日は長い1日でした。




市場に行ったり、あべのハルカス行ったり、道頓堀散策あったりの1日。ちなみにお子ちゃまたちはひたすら食べ続けてお腹いっぱい状態(笑)



こちらは朝から営業マンや相方への連絡にあたふた状態。



ちなみに今日あべのハルカス美術館で北斎展やっていてメチャメチャ大盛況!!!展望台はガラガラ(笑)
ちなみにギリギリ雲にはかからなかったけど視界はイマイチのハルカス展望台、でも私はそれどころではない状態。食事会場への導線下見やお席の確認・・・・・改めて集合場所へ戻っての人数確認・・・・・。
どうにかこうにか無事食事会場に入れてホッと一息。



最後はグリコの看板でフィニッシュ。やはり道頓堀は海外の方と学生さんでいっぱい状態でした。
お子ちゃまは食べすぎてたこ焼きはお持ち帰り(笑)。
ちなみに晩御飯は洋食コースらしい。


今日1日の長い長い業務は終わり明日は休み(#^.^#)。
夜更かししよ。

念願のスィーツ

October 16 [Mon], 2017, 21:02
今日のデザートは・・・・・



夢にまで見たバッケンモーツァルトのケーク・オ・ブール。
広島市内の店には販売されているんやけど福山では中々ないので土曜日に予約して日曜日にお受け取りして京都に持って帰って来ました。



ホンマに何度食べても美味しい(≧▽≦)。一切れ約500円近くするんやけど・・・・明日は朝晩で全部食べちゃいまーす(笑)。



さぁ明日はとりあえずなんとか頑張るよ!

25回忌・・・・・

October 15 [Sun], 2017, 20:09
今日は父親の最後の法要でした。
どこかでキリをつけた方がいいということで25年・・・・・。
4兄弟全員集合でお寺さんでお経をあげていただきました!
4兄弟集まったのも実は25年ぶりのことでした。
きっと父親もあの世で喜んでくれたはず。



今日の画像は昨日の晩御飯。
オカンへのリクエストは鮭焼いたんと豆腐のあんかけ風とご飯。
ちなみに朝ごはんはおにぎりと甘い卵焼きとお味噌汁でした。
やはりオカンのご飯は美味い《*≧∀≦》。昨日の服部屋もやけど子供の頃の舌の記憶が甦りました。
食べなれた味・・・・・やはりあたしが作るのとは違うわ!



で法事が終わった後は福山駅で最後の買い納めしてから小腹が空いたから福山ラーメン食べて帰りました!ちなみに福山ラーメンもスープの後味が甘めで懐かしい味・・・・・。
私は甘めの味に故郷を感じるわ(笑)。



帰りの新幹線は各駅停車のひかりやったのでゆっくり座れてのんびり二時間かけて京都に帰って来ました!
さぁ明日からまたまた頑張るよ♪♪♪

舌の記憶

October 14 [Sat], 2017, 21:04
朝早起きして外の気温を確認・・・・・涼しい!いや寒い?ということで衣替えしていなかったあたしは急いでクローゼットを開けて冬服と夏服の入れ替えすることに。
そしてあたふた準備してキャリーバッグ持って・・・・新幹線へ。




福山に帰って来ました!
父親の最後の法事25回忌・・・・・もうこれで区切りらしいので帰ってきたよ!
まずはオカンの携帯機種変更しにdocomoショップへ。
悩み悩んで・・・・・結局ガラケーにしはりました。



でそのあとあんちゃんと合流して昔々のそのまた昔お父さんと行った大衆食堂服部屋さんへ。
ここの中華そばと串マジで美味い《*≧∀≦》。子供の頃に食べて以来の服部屋さんで中華そば食べたんやけど舌の記憶が甦りマジ変わりない味で美味しかった\(^^)/。
甘いなんとも言えないスープと肉のコラボ・・・・なかなか車がないと行けないお店やけど中華そば食べながらお父さんのこと思い出しました!串もやわらかいやわらかい(≧▽≦)味がしみて最高でした。
福山で1番の美味いもんです。



そのあとお土産買って家で荷造りして明日宅急便で我が家に送るつもり。とりあえず明日は法事の前にお父さんのお墓参りに行ってきます。

衝動買い

October 13 [Fri], 2017, 23:24
涼しいを通り越して寒い京都。なんとか雨はギリギリセーフで朝イチ知恩院からの始まり。三時間以上時間あったので郵便局めぐりしてきました!で、ついでに明日の新幹線の格安チケット買い、最後は信三郎鞄を見にフラッと寄ったら・・・・・・






一目惚れのトートバッグ。
悩み悩んで・・・・・5分
即決で購入しちゃいました。
店頭限定の言葉にさらに惹かれてあとは色をどれにするか?で悩み桜と紫のトートバッグにしちゃいました《*≧∀≦》。
早速明日から使っちゃお(笑)。



で長い1日業務は無事終わり帰ってから明日の荷物準備。なるべく少なめにしなくては・・・・・。



とりあえず明日は早起きして帰ってきまーす。

歯は大事

October 12 [Thu], 2017, 21:46
今日は歯医者さんの日ということで今度こそ最後の虫歯処置してもらいました!結構ガリンガリンされたけど・・・・・なんとか今日で長きに渡っての虫歯治療が終わりました!
あとはお口掃除をして終わり。
やはり歯はメチャメチャ大事やからこれからもメンテナンスには通うつもりです。




帰りの京阪の駅で気になるポスター発見。淀の競馬場でやるんやって。
行きたい!食べたい!けど今度の土日は福山帰るから行けない(泣)。



でも福山で絶対ラーメン食べるって決めたもん(笑)。楽しみやぁ\(^^)/。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちーこ
» 念願の彩華 (2017年05月03日)
アイコン画像ひろみち
» 念願の彩華 (2017年05月02日)
アイコン画像justneko
» プチ贅沢 (2017年02月21日)
アイコン画像29ch
» おにぎり大好き(≧▽≦) (2017年02月14日)
アイコン画像29ch
» 各地の美味いもん《伊勢編》 (2017年01月23日)
アイコン画像ちーこ
» 牡蛎スペシャルお好み焼き (2017年01月08日)
アイコン画像あんず母
» 牡蛎スペシャルお好み焼き (2017年01月08日)
アイコン画像ちーこ
» また風邪?はたまた? (2016年12月17日)
アイコン画像よっしー
» また風邪?はたまた? (2016年12月12日)
アイコン画像よっし
» 風邪ひいた・・・ (2016年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiico-115
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chiico-115/index1_0.rdf