ナンダロ? 

2008年11月27日(木) 12時36分
最近の方々にゎバカが多いのか???
…とょく思うこの頃であります。。


若い子達だけのコトを言っているわけでゎ無くむしろ、私の年代から見るオバサマ方。。
よく、歳をとると図々しくなるだとか言うけれど、そういうことを言いたい訳でゎ無く、目ゃ耳を疑うような行動や言動をしょっちゅう目の当たりにするようになりました。。例えば…

この前私が電車に乗っていた時のこと…前の席に少々ふくよかな女性(Aとでもしますか!)がコヂンマリと腰掛けていました(勿論、優先でゎ無く一般席デス)すると、そこにツカツカと、それこそふくよか以上の40〜50代のオバサマが近寄って行き、バカデカイ声で座っている女性Aにむかって『ちょっと!アンタ場所とりすぎなのょ!!2人分以上の場所とって、迷惑ょっ!!』と……。
なんですかそれ??笑。思わず目が飛び出てしまいそうなくらい見つめてしまいました。。
まわりも唖然。。
その女性Aは、当たり前ですがビックリした様子でしばらく黙ったまま。。そしてそのうち消えてしまいそうな声で「スミマセン」とだけ言って別の車両に去って行きました。。…そしてそのふくよかスギルおばさんゎそれこそ堂々と2人分の幅をとり、ドッッカリとその席に座りました。。

いやいやいや。。。
待て待て待て。。。
なんだそれ。

次の私が降りる駅に着いた時、怒りがMAXに達していた私はそのオバハン(失礼!笑)の前に行き、
「あの〜アナタこそ、2人分以上の幅とって座っててまわりに迷惑ですょ!!!」と、大声で言ってから降りました。電車の中から、何を言ってるのかまでゎわかりませんが、オバハンの怒鳴り声が聞こえてきました。降りてくるかなーと思い待ってましたが、降りてゎ来ませんでした。。。


しかし、私が怒りをぶつけたからと言って、傷つけられた女性Aの傷が癒えるわけでゎなく、私の怒りゎおさまっても、結局したコトゎあのオバハンと同じコト。まわりにいた客人が私と同じように思っていようが、うなづいてくれようが私もオバハンと同類デス。。
自己嫌悪。。。
イヤですねぇ。こうゅーの。

長いこと放置してしまいました… 

2008年10月26日(日) 0時58分
お久しぶりです☆彡
写真は、大好きな那須に旅行に行き、那須野ケ原公園で食べたお弁当デス♪♪久しぶりに風にふかれてゆっったりまっったりできました。。。☆

いやいや〜なんだか色々なことがめまぐるしく変化し、過ぎて行き、また新に訪れ。。。
ドタバタとしてしまぃ、なかなか更新できませんでした〜m(__)mm(__)mスミマセン。

それにしても、人生はほんっとにいくつになっても、ナニがどうおこるかわかりませんねぇ。
今年になって、長年お付き合いさせていただいていました相方さんとの、恋人としてのお付き合いに終止符がうたれました。結婚ではなく、親友という形になりました。。。理由は説明が難しいので言いませんが、二人でお話をしてこのような結果になりました。。これから先のことは誰にもナニもわかりませんが、まぁ自分気持ちに素直に従って行こうと☆そしてしばらくはフリーを満喫しまくろうかと☆思っております。笑。
そんなかんじです。久々の更新が近況報告になってしまぃました。(^o^;

トウゴウさん。コメント残してくださってアリガトウございました。。うれしかったです。

お久しぶりデス♪ 

2008年05月01日(木) 20時17分
私卵焼きが大好きなんですよね〜。。
いや〜…春の陽気はとても好きなのですが、一年の中で一番体調が悪化する時期でもあって…複雑です。。食欲があまりなかったのですがなんだか急にお粥系のものが食べたくなってオジヤを作りました。。そしてついでに卵焼きも♪
なんだかんだでやっぱりおいしいんですよね。こういうの。。レストランやホテルなどで食べるものは勿論おいしいのですが、でもやっぱり白ごはんにつくだに海苔とかフリカケや卵焼き。。それだけなんだけど、それだけなのに、私にとっては一番ホッとしておいしいご飯デス。。。
ん〜貧乏性か?笑。
あっ勿論忘れちゃいけなぃたこ焼きは大好物!!
\(^O^)/☆

伊豆旅行 

2008年03月19日(水) 19時41分
ちょっと早めの夕食♪♪

今日は久しぶりに父ちゃん母ちゃんと伊豆旅行☆☆
が、しか〜し。。。
私は最強の雨女なんです。私が楽しみにしてるイベントはだいたい雨降ります。強烈な晴れ男や晴れ女がいれば話は別なのですが。。今回、うまいもん食べるぞ〜!とかなり気合い入っていたため、晴れ男の父もさすがにたちうちできなかったらしく、みごとに雨。。
海に行っても寒いわ濡れるわで早々と旅館まで来てしまいました。。
もったいなぁ。。(^o^;
明日はなんとかならなぃかな〜。。


老化でもいいから雨女の効力が切れてくれなぃかな。。(*_*)

私の大切な人。。。 

2008年02月25日(月) 23時50分
私の、大切な大切なかけがえのない存在の人との写真デス。。(あっ相方とはまた違いますが…)

一緒においしいおいしいあまおうを食べました☆あまくておいすぃ〜♪♪幸せ☆そして共にワイン!
ぅまぁ〜!!いちごと白ワインは以外にいけます!


さてさて、この夜お話した内容。。。
私には、だいたい幼稚園に入るくらいの頃まで、自分の中に架空のお友達がいました。しかもその相手は、自分でも今だによくわからなぃけどなぜか『だるまさん』といって、よく見かけるアノだるまに手足がはえた人(?笑)人でもかわいいキャラクターでもなくだるま。。病んでたのか?(笑)近所に友達がいなかったわけではなぃんですけども。
そしてよくそのだるまさんと一緒にかくれんぼをして遊んだんです。あくまでもだるまさんは架空ですから、はたから見たら独り言を言いながらの一人遊び。その話をみんなにしたら、ものスゴイ恐がられ哀れみの目で見られてしまぃました。。。でも決して恐いものではなく、私の中ではメルヘンの世界。。。
そして、そのだるまさんは私が幼稚園に入り、友達がたくさんできたことによりいつのまにか現れなくなりました。。。

(無題) 

2008年02月06日(水) 1時42分
突然、決して起こってほしくないことが、起こってしまうことが世の中にはあるんデスよね。。。
私はHP上のやりとりをさせていただいたぐらいで、あとは私が一方的にHPを訪れさせていただいていました。彼女の人間らしい力強さが好きだったので。
あの場に私がコメントを残すのは軽々しすぎると思い、やめました。。。
でもその分今日はずっと家で彼女のことを想っていました。。。

考えてもしょうがないことを考えすぎて自分で訳がわかんなくなりました。。。

ぁんだかなぁ!! 

2008年01月17日(木) 15時52分
画像:家主よりも堂々とソファに腰掛けるスポンジボブ。それを見てかわいくて幸せを感じている私!笑

はぁ〜ぁんだかなぁ!!
私には基本波があって、1ヵ月に1回は必ず、なぁ〜にもしたくなぃっっっ。。っていう日が必ずきます。それでもやることやらなきゃいけない日もありますが、基本的にそういう日はなぁ〜んにもしません。。。流れ任せ気分任せ。やりたいことをやりたいように思いついたままやる。DVD見たり、ご飯作る気があれば作ったり、コーヒー飲んだり、ボーっとしたり。。。
そうするとつくづく、人間には(少なくとも私には)たまには休暇が必要なんだなぁって実感します。
私はなんにもしないでうちにいるのが大好きなのデスが(←引きこもりタイプ?笑)別に何をするわけでもなく、コーヒーを飲んだ瞬間、たまたま見た映画が良い映画だった時、初めて試みた料理が上手に作れた時、夕焼けが部屋に差し込んできた瞬間などなど…まわりからすればなんともないことかもしれないけど、私からすると、全て幸せだと感じる瞬間なんデスょねぇ〜。。。小さいことかもしれなぃけれど、今幸せだなぁって感じる瞬間ってとっても大事だと思います。休みなくギスギスしながら働いてると、疲れて眠くてそういうふうに感じにくくなっちゃぅんデスよねぇ。。
今休みなく働いているみなさん!1日のうちのわずか1時間だけでも気分任せの時間を作ってみてはいかがでしょぅか?

なんだか日記でもなんでもなくなっちゃぃましたね。失礼しました。。。

名物 

2008年01月04日(金) 16時36分
明けましてオメデトウございます!!
いやいや〜アっという間に2008年デスょ。。。早いスねぇ。。。目まぐるしくすぎて行った気ぃする。

さてさて…写真はデスね、地元の名物バーガーなんデス。以前に言った通り、実家は米軍基地添いなのですが、その通りの飲食店に共通してあるのが、このバーガーなんです。今まで、知ってはいたのデスがなかなか食べるタイミングがなかったのデス。が、去年の末にやっと!!
もう写真を見てもわかるとおり、どこがバーガーなんだょっ!!ていうね…(苦笑)本来の正しい食べ方はクルンと縦に手でまるめて、ホットドックのように持って食べるんデス。…でもねぇ…もぅとにかくデカくてデカくて…(;-_-+
フォーク、ナイフの大きさと比べていただければ多少わかると思うのですが。。。写真のはあれで3分の1以上食べた後の写真なのです。。。結局両手でも持ちきれなかったので、あきらめてナイフとフォークで食べました。。。
味は、やはりアメリカンでいろんな味がしました!!笑

いやしの里 

2007年11月26日(月) 18時20分
昨日日帰りで、山梨の河口湖付近にある『いやしの里』という場所に行ってまいりました。昨日は幸運にもド快晴☆☆紅葉も良い感じでかなり素晴らしい景色を見ることができました!!いやしの里は名前の通りとてもいやされる場所で富士山を目の前に、カヤブキ屋根のおうちが何軒も立ち並んでいて、その一軒一軒がお店屋サンなんです。和紙の店、陶器の店、刺繍物の店、名産品の店などなどたくさん!!
時間がゆーったりとしていて静かで。。。おまけに素晴らしい景色。。。心が洗われましたね。とってもオススメの場所ですょ。

帰りにワイン工場に寄りました!そこのお店は店内のワインが全て試飲できて、自分に合ったワインを選ぶんデス。。。ワーイ☆とルンルンで色々試飲をしていると、かなり良い気分になってるお爺さま方が三人…。『どーせ飲むんだから値段の高いのを飲んどけ飲んどけ!!ただなんだから!!』とジャンジャン飲み始め、ボトルを抱え込む始末。。。結局5000円以上するボトルは全部空けられてしまいました〜。ワタシだって飲みたかった。三人衆もなんだかんだで結構な量の商品を買っていたので店員さんも何も言えず。。。
コノヤロと額の血管が浮かび上がりそうでしたが、こらえつつ自分の買い物に専念しました(−_−メ)
試飲でベロベロに酔っ払うほど飲むって相当ですよね!もぅ!!イライラのお陰で?四本も買ってしまいました!笑。ってそれは関係ないか(;^_^A ェヘ

久しぶりに。。。 

2007年10月30日(火) 5時56分
写メへたくそ。。。ごめんなさぃ。一応画面左よりにミッキーが乗ってるんです(^o^;ディズニーランドに行ってきました☆☆って言ってもアフターシックスですが。。。
どーしともハロウィンまでに行きたくて(>_<)☆☆
私はハロウィンが大好きで、あのかざりつけなんてもうたまらないんです!!この時期に買い物などにでると町並みがハロウィン一色なのでかなり幸せ!!それで毎年この時期になるとディズニーランドに行ってはみるのですが、ここ数年は休日に行っていたため入場規制がかかり、ディズニーシーの方へ。。。今年は平日だったのでやっと!!!
中高生くらいの子達とおんなじようにはしゃぎまくりでしたm(__)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・恋愛
    ・コレクション
読者になる
日常のできごとや生活。独り言
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あいみ
» ナンダロ? (2009年01月29日)
アイコン画像
» ナンダロ? (2008年12月28日)
アイコン画像トウゴウ
» ナンダロ? (2008年12月07日)
アイコン画像あいみ
» ナンダロ? (2008年12月07日)
アイコン画像トウゴウ
» ナンダロ? (2008年12月05日)
アイコン画像あいみ
» ナンダロ? (2008年12月04日)
アイコン画像トウゴウ
» ナンダロ? (2008年12月03日)
アイコン画像トウゴウ
» 長いこと放置してしまいました… (2008年10月31日)
アイコン画像あいみ
» 長いこと放置してしまいました… (2008年10月31日)
アイコン画像トウゴウ
» 長いこと放置してしまいました… (2008年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる