お弁当

April 26 [Sat], 2014, 20:09


ご無沙汰してます。
私は元気です!娘も元気です。

久しぶりの更新は今日の保育園弁当。
毎週土曜日は希望保育なので、毎週お願いしてます。
土曜日は給食がないので、お弁当が必要。

大体手抜きしてるけど、たまには頑張ります(笑)
今日はこいのぼり弁当!

最近はお弁当も、お弁当に入っているのが嬉しいらしくよく食べてくれます。
大体完食してくて、『ぴかぴかだよ〜!』と報告してくれます。
今日も「お弁当見てよ~」というので、かえってみるとピカピカでした♪

たまにはキャラ弁も頑張ろうと思った母でした。

またぼちぼち更新したいと思います!

メリークリスマス&よいお年を!

December 26 [Thu], 2013, 0:17



メリークリスマス!
ずいぶん更新していませんでしたが、元気です。
忙しすぎて、バタバタしていました・・・そしてもう年末・・早い。

今年のクリスマスは昨日の夜にスポンジケーキを焼き、娘とデコレーションして
ケーキを作りました!結構つまみ食いされましたが(娘に)



真剣にお手伝いしてくれていました!

今週いっぱい目いっぱい仕事して、帰省します!
29ごろにはいる予定です。

facebookはぼちぼち更新しているので、来年はfacebookと連動させようかな・・・
とか考えてます。そしたらもう少し更新ができるかも。


それでは皆様よいお年を!!


ハロウィン☆

November 01 [Fri], 2013, 22:18


昨日はハッピーハロウィン♥だったので
今までハロウィンなんて何にもしたことないけど
今日は娘のためにかぼちゃクッキー焼いてみました。

何か。。イメージと違うけど、娘が喜んでいたから、まあいっか!(笑)

お菓子づくりも好きだから、また作りたいなぁー。


今日から11月!
早すぎる〜〜〜もう今年も2か月きったのか〜ビックリ(泣)
寒くなってきたし、風邪ひかないようにしよ〜っと。


誕生日!

October 21 [Mon], 2013, 18:16


10月18日、娘の2歳の誕生日でした☆

プレート作ってあげようかと悩んだけど、好きなものを食べて欲しかったので
「切干大根とごぼうとじゃこのかき揚げ、白菜サラダ、玉子の春巻き
冬瓜のえびあんかけ」になりました♪

ケーキはお店にお願いして、アンパンマンデコ。
大喜びしてモリモリ食べてました。
ロウソクの火もフーって消せました!
日々成長だな〜と思うこの頃。子供の成長を見ていると
自分が歳をとってるって、感じてしまう・・・・。

でも笑顔に癒され、幸せな娘バースデーでした〜。

ちなみに、アンパンマンの三輪車は、私の両親から〜。

家庭菜園

October 12 [Sat], 2013, 22:58


先月から、冬野菜の家庭菜園はじめてます。
草と虫との戦いです(笑)時間もなくて、隙間時間を見つけては
晩御飯の準備のあいまとか。休みの日の娘の昼寝時間などにちょいちょいやってます。
美味しい野菜ができたらいいなぁ・・・。

数日前は、体調を崩して1日ダウン。
熱も出て・・・風邪ですね(泣)今もまだ咳が治らず、早く完治したいところ。
朝晩寒かったり、日中暑かったり、なかなか体がついていかない〜〜

来週からは少し気温が下がって、ぐっと秋らしくなるかなぁ・・・
とにかく体調万全にしとかないと!!


色々ぼちぼちと頑張ります〜

最近のこと

October 07 [Mon], 2013, 22:33

週末は、神戸アンパンマンミュージアム&海遊館へ行ってきた〜
来週からまた仕事バタバタしだすから・・・娘の誕生日もかねてww
大阪にいる友達ファミリーにも会えたし!楽しかった〜☆

そして私は疲れからか、朝晩のひえからか、鼻水ズルズル・・・
でも今日もランニングしました!
体重がやばすぎる・・・妊娠7か月くらいの時と同じくらいになってる・・・(泣)
現実を直視して、ダイエットに地道に励むのであります!

とりあえず年末までに−3キロを目標に〜〜〜
明日も走るぞ〜〜〜!


ランニング!

September 10 [Tue], 2013, 22:15



一番苦手で、やりたくなかったランニング。
旦那さんから誘われてたけど、お断りしていたランニング・・・。

痩せたい、という超不純な理由ではありますが、昨日から始めました。
本当に苦手なので、とりあえず1.5キロから・・・・。
夕方、保育園にお迎えにいって、仕事場で旦那さんに娘を見てもらって10分くらいの間だけど・・・。

ジョギングなんて、いつぶり?高校の体育ぶりかも。
体が重くてキツイけど、とりあえず今日も1.5キロ終了。
続くかどうかも分からないのに、少しずつでも続けるために
初心者にしては高い(笑)シューズも買ったし、
とりあえず地道に続けてみたいと思います。スポーツの秋!

ビスコッティ

July 28 [Sun], 2013, 23:16

おやつにビスコッティを作った♪
最近よく作ってる気がする。簡単だし、砂糖の量もセーブできるし
ガリガリで満腹感あるし、娘にも食べさせてる。
食べるのに時間がかかって、いいんだよねぇ〜(笑)

で、ビスコッティを食べる娘@寝起き(髪の毛がひどい・・・・)
でもビスコッティは大好きで、ご機嫌で食べてるトコロ☆


それにしても、寝ぐせがひどい(笑)

今日は友人が寄ってくれてたから、娘ちゃんたちとも少し一緒に遊べて
楽しそうだった〜☆☆
また会いたいなぁ〜〜。

1年の半分がすぎた・・・

July 23 [Tue], 2013, 22:11
気が付けば、7月も終盤にさしかかってる・・・
早い・・・早すぎる(泣)

イヤイヤ時期はなんとなくマシになり(多分まだこれからが本番なんだろうけど)
おしゃべりが以前にもましてすごくなってきた。
なんでも真似してしゃべるし、うかつに変なこと言えない。

先日は保育園の夏祭りがあって、娘は初めての夏祭りかなり楽しめてたみたい。
花火も打ち上げられて、初めて見る生花火
「わ〜〜きれい〜」と大喜びでした☆☆

来年は甚平でも着せて行かねば!!

それよりなにより毎日暑すぎる・・・
今のところ汗疹にはなってないけど、時間の問題かも。

とにかく前髪の部分が髪がなくて、汗かいたらびっちょり!
落ち武者みたいで憐れ・・・・


もう少ししたら8月!
帰省!!

楽しみだ〜〜頑張るぞ〜〜〜

(無題)

June 28 [Fri], 2013, 0:55

大分間があいちゃいました。
只今娘、第一次反抗期(魔の二歳児イヤイヤ期)真っ最中。

まだ先だと思ってたのに、意外と早くて、しかも「やだもん」を連発。
ご飯も食べないし、オムツ換えも着替えるのもなんでもやだ!

きがついたら「やだ」という言葉しか聞いてなかったり。。。(泣)
手を焼いているこの頃です。
はてさて、いつまで続くことやら、精神的に疲れております(笑)

おまけに、嘔吐&下痢にもなってたし、ヤダヤダいうくせに、
ワタシにベッタリで、やっぱり疲れてる母なのですーー。

写真は枝豆を鞘から出すお手伝いをしてくれているところ。
最近手伝いをしたがって、洗濯物ほすのとか、手伝ってくれます。
料理も色々おしえたいなぁーーそのうち。


もすこしこまめに、更新しまーす!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii*
読者になる
Birth* 6/14 B型
Like* 料理&お菓子作り
Work*お茶にかかわる仕事
Life* 自分らしく
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとう☆
アイコン画像>かずこへ
» 誕生日! (2013年10月30日)
アイコン画像かずこ
» 誕生日! (2013年10月29日)
アイコン画像>かずこ
» ランニング! (2013年09月10日)
アイコン画像かずこ
» ランニング! (2013年09月10日)
アイコン画像>かずこへ
» 1年の半分がすぎた・・・ (2013年07月28日)
アイコン画像かずこ
» 1年の半分がすぎた・・・ (2013年07月26日)
アイコン画像フェラガモ 公式
» 感化される! (2013年07月23日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 感化される! (2013年07月23日)
アイコン画像>かずこへ
» おひさしです (2013年06月01日)
アイコン画像かずこ
» おひさしです (2013年05月28日)