馬鹿かな? 

2006年08月14日(月) 7時04分


宗教を信仰すること


流行をおいかけること


一種の音楽にはまること



何かに夢中になる
という意味では


これらは共通していると思うο



人を支配したり 、
動かしたり 、
変えようとしたり 、

何か大きいことを強く考える
そういう人 に対して



アタシは 危機感を持つ



これって宗教じゃないの ?

とο




某居酒屋の社長であったり 、
アタシの参加するイベント主催者であったり、
昔大好きだったバンドであったり、



革命家 と呼べばいいのかο
そういう種類の人達は

人をすいよせる力があるο
人を巻き込む力があるο
人をつきうごかす力があるο




一番恐いのは
気付かない間に
そういう人達を崇拝していないか、だο


自己の意思で崇拝するなら良い
が、いつのまにか流されていたとゆうのは恐いことだο



しかし、私も含め
人とゅうモノは気付かないまま
何かを信仰しているのだろう、
とも感じるο



見えない何かに
気付かない間に
つきうごかされてないか ?



その見えない何かとは
ほんとはなんなんだ ?



ルール?
そんなもの誰が考えて
何故皆受け入れた?
本当の理由はなんなのかο



流されれば
考えなくてすむことο
でも、
アタシは流されたくないο
考えるんだο



大学では
そぅゅうことを考え
学びたいο

おいおいおいおい 

2006年07月12日(水) 14時36分

今日は審査資格発表の日。

どんな結果であれ郵送でくるはずなのに… 遅い!遅い!おそ-い。

後、一時間後に家を出なければいけないのに!

そして明日までおそらく帰らないのに。

…んもー…。


そして、今、夏休みのスケジュールを組んでたら

また、今年も休みのない夏休みになりそうです。

文化祭のダンスとイベントとバイト、ひとつひとつは楽しいのに

三つも重なると結構重いなぁ。特にダンス…よもやのダンス…


でも、自分のスケジュールを把握することは大事だなぁと思いました。

皆の夏休みのスケジュールを集計しているときも、把握できてる人とできてない人の差が大きい。

把握できていない人は、なんとなく忙しくなるだろう、とかまえていて、漠然とわからない重いものがあるのって疲れないかなぁと逆に思うけど。

今日がよければ良いや的な考えはダメですよね〜。

とかいって、勉強の予定とか私、たてられませんけど?一夜漬けですけど?

まぁダメですよね〜。



(無題) 

2006年07月07日(金) 15時53分
私の胸のうち

どうでもいい



どうにでもなれ

後は

ごめんなさい。

皆大好き



大嫌い。



(無題) 

2006年07月06日(木) 21時49分
今日は授業でディスカッション…じゃない、なんゃっけ、忘れた…まぁそのようなものをして、

撃沈しました。

ぅぅ〜ん悔しい!!完全にやられた。

大きなカブとゅうお話で最後にカブが抜けたあとの、犬猫ネズミの配当金について討論したんですが。

私は平等派にしていて。ちゃんと考えてなくててきとうに言ったら撃沈↓

実力主義の意見が強かった。

平等派は一つのことを皆でなしえたのだから、とゅうことを言うはずがいまいち言葉がみつからず…。最後に文化祭の話を出して皆の心を揺さぶる程度。あれも反論されたら無理っ↓↓

もはや喧嘩になりそぉやった。

ちゃんと言うこと考えなきゃな〜いつ言うか、相手が何を言うかもね。


ほんと良い勉強になった。


AOも頑張るぜ"o(-ε´- *)

(無題) 

2006年06月21日(水) 0時38分
テスト一週間前!
文化祭の企画〆切も明後日!
バイトの休みもない!
入試も二週間前!
でもまだおいつめられてません。
頑張るぜ〜(●^Д^●)

***********

感動は何故おこるのかな。

どうやって人を感動させるの?

そう聞かれて悩んだ。

あたしゎ自分と違う考え・行動している人に対して感動を覚える。

自分の思考になかったもんがどーんとはいってきた時に感動する。

だから私はその発信者となって人の脳味噌にどーんとちひろ説を送りたい。


そのためにはどんなことをすべきか。


その地盤を大学で養いたい。

自分自身でも大学生になったら歩き回るつもりだ。

たくさんの人と話し、人から人の人生観をきこう。そう思っている。



あ↓薄いな。もうちょいちゃんとはなせな駄目っすよね↓


***********

あ、日曜も遊ぶぜ〜♪

こんだけでテンションあがるっちゃ(≧ω≦*)

こんなに一人のことだけ考えてんのも本間久しぶり。

中学生時の妄想っ子以来。

やばいね。やばいよ。

そういえば月曜Kさん来ましたよみさきさん…。

びっくりしましたぁ。

まぁ元気そうで良かった♪

さ、寝よ♪

(無題) 

2006年06月19日(月) 0時30分
今日は十一時半から映画見て夜の十時半まで永遠に語ってた。

こんなに一緒にいて疲れない存在はミラクル♪

帰りはバスないからタクシ〜で帰宅。運転手さんと仲良くなって1000円ほどやすくしてもらった(≧ω≦*)らっきぃ!


***********

ばかぁ 

2006年06月14日(水) 0時04分
入試…気付いたらせまってるやん(ρд・。)

行けるんかなぁ…

期末と体育祭にバイトあるよ…

せっぱつまってるんね。

もう本間にお馬鹿〜!;;
明日担任にはなさなきゃあ;

バイトもお休みもらうしかない?(´^`)

あぁほんとまずい〜;



とりあえず練習しなきゃあ。

国民の休日について考えんとぉ…

んにゃにゃ↓休日…?




…。






しゅうきょう 

2006年06月13日(火) 21時02分

笑顔は笑顔を運ぶものだなぁ。。

しんどくても笑顔でいたいな〜ぁ。

********************

今日の授業で

宗教は合理以上である。って定義を先生が話されてました〜。

私たちの日常生活は合理的…ですよね。

合理的ですよね、てか合理的に過ごそうとするものです。

合理さは子供より大人、大人より老人が、経験をつんで習得するものかもしれません。

要領のよさ、と言ったものでしょうか。

常に人間の心にはそういった合理的な心理というものがありますが、

そういったなかで

宗教はそういった合理を求めないものであります。

合理以上を求めるものであると。

私は話を聞いていて「ははん、すげぇ!」と思いましたが

どんな内容か忘れちゃったぁ。。。。


眠いような、でもよく聞いてたら良い話やん〜みたいな話です。

神様はいてほしいけど、自分の近所にはいてほしくない、みたいなことを言ってた。

神様は地上を超越した場所にいてほしいという思想?

あと、万人であってほしい、という。

なんかよくわかんないけど、理想高いですよね。

なんかよくわかんないけど、今はあんまよくわかんなくていいよね。

興味ないし〜



ちゃんちゃん〜

(無題) 

2006年06月12日(月) 21時53分

今日はバイトないからデート。

話して〜喋って〜ご飯食べて〜喋って〜終わり♪

時間たつのゎこんなに早い…↓

あ〜ぁ花火したいなぁ。

***********

同じ夢をもっている人

もってても頑張ってない人

嫌だ嫌だ。

負けないよ。

(無題) 

2006年06月11日(日) 23時43分
今日の大ウケ大賞ゎ

ゴムの使い道!笑

あそこまで暴露ゎすごいよ偉い!

後意外に皆初体験の時期が高3とかなんだなぁ。



おもしろ!笑

またやりたいなぁ〜♪

***********

仕事は

誰かにほめられて

初めて成長するもの。

自分で出来てると思うのは

おおばか。


最新コメント
アイコン画像
» (無題) (2006年06月20日)
アイコン画像みさき
» (無題) (2006年06月19日)
アイコン画像
» (無題) (2006年06月12日)
アイコン画像
» (無題) (2006年06月11日)
アイコン画像
» ぼやき (2006年06月04日)
アイコン画像みさき
» (無題) (2006年05月22日)
アイコン画像
» 近況報告 (2006年05月16日)
アイコン画像みさき
» 近況報告 (2006年05月15日)
アイコン画像
» こくはく (2006年05月11日)
アイコン画像まりこさん
» こくはく (2006年03月17日)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii97
読者になる
Yapme!一覧
読者になる