ノア 

2009年01月11日(日) 15時16分
火曜日に納車日の連絡がありました。

23日頃になるそう。

・・お、遅い。

とゆーことはマイカーがない生活がほぼ1ヶ月ということ。

このド田舎でそれは正直キツい。。が仕方なし。



とゆーことで会社のミニカに乗って通勤をしてるんですが、一昨日から雪が降り始め、ノーマルタイヤなミニカでは恐くて運転出来ない・・

ってことで、次はノアちゃんに乗る羽目に。。

普段普通車に乗ることがないのに、ワゴン車に乗るってかなりのギャップがあって恐いです。更には雪積もってるし。

なので慎重に運転をしていたのですが、昨日雪の中を運転していたら、車の屋根からドサーっと雪がフロントガラスに。。

えええええぇぇぇぇ

ドサーっと落ちてきた雪のせいで当然前は見えない。落ちてきた雪の重みでワイパーが停まる。更に降り続く雪で、どんどんと遮られる視界。

対向車のライトが拡散される。

田んぼに挟まれた田舎1本道のため、避ける場所がない。



マジで事故るかと思って震えたし


震えながらとりあえず200M近く走り、ようやくとある店舗の駐車場へ避難。

持っていた傘の持ち手でフロントガラスの雪を下ろしました。

でも震えて慌てていたせいか、傘をワイパーにひっかけて若干壊してしまいました

事故することを考えれば安いものですが・・




車に乗る際、当然フロントガラスの雪は落として出発しましたが、何分私の背が低いので、車の屋根の雪まで気が回らなかった。
ただ、車に乗る身としては、当然しなければいけない配慮。

・・反省


でも公共機関の発達していない田舎で車がない生活って不便で仕方ないなぁ

阪急電車 

2009年01月04日(日) 19時31分
お正月休みを利用して読みました。

有川浩さんの作品は初めてですが、読みやすい文章だし、登場人物にもすぐに感情移入出来ました。

他の作品も読みたいな

オススメです。商品がありません。

潔く柔く(9) 

2009年01月03日(土) 20時27分
いつもの作家買い。

朝美に自分が重なって・・泣ける。商品がありません。

Wagon-R STINGRAY 

2008年12月27日(土) 19時05分
スズキ ワゴンRスティングレー

第1候補。

何の制約もなければ、トヨタのbBに乗りたい・・と思っていた私に、車屋さんが勧めてくれました。

ワゴンRは全くノーマークだったため、スティングレーという車があることすら知りませんでした。

「ちょうど納車前のスティングレーが土曜日に入るから」と言われ、ディーラーへ見に行きました。

外観、内装ともに好み。

確かにbBがいいなぁって言ってる女子だったらコレでも騙せる(?)なぁ(笑)

何ていうか、bBのパクリ


・・それはさておき、やっぱ内装のスピーカー8個とイルミネーションがツボです。

実際に試乗させてもらったのは普通のワゴンRでしたが、ターボ車なら許容範囲。

(てゆーか、車のことはよくわかりません

今までも軽自動車ユーザーだったので、普通車じゃないとダメ!ってこともない。

うん、これは買いカモ・・

zest spark 

2008年12月27日(土) 18時22分
HONDA ゼストスパーク

発売されたばっかりの車です。

かなりいかつい感じ。でもゴツンとした感じがかっこ良いなぁと思いました。

試乗は普通(?)のゼストで。

ディーラーの営業さんも言われてましたが、ゼストならターボがいいかも・・

視認性はいかつい車なので、悪いです。

が、逆に外野からの視認性も悪いので、落ち着く感じ。内装もまぁまぁ。


ただし。。

候補に上がってるスズキのスティングレーに比べると、値段はほとんど変わらないのに、標準装備が(スティングレーより)少ないことや、4速であることが『ナイ』なぁと思いました。

Life 

2008年12月27日(土) 18時00分
HONDA ライフ

新型を試乗しました。

視認性サイコーです。

パステルに乗ったのですが、内装も可愛い。

女の子の街乗りには充分

・・ですが。

私には物足りないなぁ・・

あと。。。軽自動車にバックモニターは必要ありません


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ
読者になる
http://yaplog.jp/chii8186/index1_0.rdf