プレゼント to 母&おばぁちゃん 

August 18 [Mon], 2008, 18:43
家でせっせせっせと粘土スイーツ作りをする姿を見ている
ちぃの母とおばぁちゃん。

欲しい〜〜〜〜ってことなので
プレゼントする約束を

携帯のストラップにするとのことだったので、
イニシャル入りのものを作りました



表。右:母左:おばあちゃん



裏。右:アイスの裏に大きなリボン真ん中にピンクパール
左:ハートマカロンの上にアイス間にシリコンをブリブリ絞る。


2人とも携帯に付けてくれてます



参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

初めての生徒さん(ノ∀`*)夏休みの工作☆ 

August 18 [Mon], 2008, 18:25
盆でブログ更新が遠のきました
再開です

前回の続きですが、3個買ってくれた小学生の子が
夏休みの課題で作りたいと言ってくれたので
道具を全て持っていたわたし。

早速前回日記の写真下、アイスクリームのストラップ教室を
開きました
一緒に粘土コネコネ。。。
教えるのって難しいなと思いつつも楽しみながら3個作成しました
1時間弱で3個のアイスクリームストラップが見事完成

残念ながら写真がないのですが

小学生の頃夏休みの工作何を作ろう作ろう悩んでいたあの頃を
思い出し。。。お役に立てて嬉しかったです

ビーズの先生と教室をするの計画するといいかもねって盛り上がりました

うん、やりたい



工作中の写真が残念ながらなかったので、陶芸教室で作った2作品を紹介☆



色粘土で作ったWELCOMEボード



ハートとリボンを付けた花瓶
大きさをうちの愛犬と比較
うちの愛犬は常にカメラ目線なモデル犬なんです


参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

初めてのお客様(*'▽'*) 

August 06 [Wed], 2008, 17:51
初めてのお客様ができました


それはあたしが通っているビーズ教室の先生の小学校低学年のお子さんです

7月末にビーズ教室に行ったときのこと。

教室の終わりがけに、最近ハマっているデコ作品と粘土スイーツを披露しました

すると、
ちぃちゃんがこれ作ったん?!すごい!かわいい!
と言ってくれて。

それを聞いてお子さんが、
クリームも自分でしたん?どうやって?かわいい!欲しい!!
って言ってくれて。

いつもお世話になってる先生の子だから、あげるよって言ったけど。。。

先生が、
ハンドメイドをやってる身としてあたしも作り方わからないし
これは買う価値あるから売って!
と言ってくれて。



写真の右のマカロンと下のアイスを購入してくれたので、
おまけで左の生クリーム盛り盛りタルトをプレゼントしました






自分の作ったものを欲しいと言ってくれたこと
買うだけの価値があると言ってもらえたこと
商品を受け取った子供の嬉しそうな顔を見れたこと

初めての経験だったし、心から嬉しかったです

そして、頑張ってこれからも色々オリジナルを増やしていこうという気になりました

胸に熱いものがフツフツと沸いた日でしたコーフン


続きがあるのでそれは次回に書きます。



参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


髪止めデコ☆夏 

August 06 [Wed], 2008, 16:41
100均で買った髪止めにデコデコしました

薄紫のシンプルなものに白いバラ・大きめスワロと金のチェーンを使い、
白のパールをしきつめました

全てアロンアルファで接着です!





早速、戸畑祇園につけていきました





夏っぽく浴衣にも合う感じに出来上がりました


夏は髪をアップにしたくなりますね


参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ANNA SUI大好き♪ 

August 03 [Sun], 2008, 16:27
ちぃはANNA SUIが大好きです


会社のパソコンのデスクトップはこちら



ANNA SUIのホームページのアナビッツでGETできました

アイコンもANNA SUIの薔薇や蝶々・香水に変更しました


財布とキーケースもこちら




他にも小銭入れ・ポーチ・リップグロスなどなど


今年の4月にワゴンRスティングレーの新車を購入したちぃですが、
ハンドルカバーでANNA SUI風を発見

早速購入&装着!ANNA SUI好きにおすすめ
後で画像アップします



そこで車の中もANNA SUI仕様にしようとゴミ箱をデコしました



っぽくないですか?


参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

初デコ 

August 02 [Sat], 2008, 17:00
デコを始めたきっかけは、会社の後輩がデコパーツの薔薇
買ってきてきれたことから

それが超かわいくて、デコりたぁ〜いと一気にヒートアップ


100均でピンセット3本入り・ケースを購入

パーツやスワロ・パールは100均や・アクセサリーSHOP・ネットで調達

あれょ、あれょという間にこんなに道具が揃い、愛用してます





初デコは自分の携帯

まず携帯本体に透明シールを貼り(専用シールではなく幅の広いセロハンテープを
貼りました!!失敗しても飽きてもペロンとはげるよぅに。)後は思い思いにのせていく
だけです
接着はアロンアルファを使用強力でしっかり密着!!!優れものです

わたしはカメオを中心に、パールとスワロ・ミニバラを使って仕上げました





いかがでしょう?


参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

☆ちぃ Factory☆ 始動!!! 

August 01 [Fri], 2008, 16:00
初めまして

ちぃと申します


ハンドメイドに魅了され、粘土スイーツ・デコグッズ・ビーズアクセサリー
などを作成しています

技術UP&作品紹介の為、今日からブログを始めることにしました

まだまだ作品もブログも手探りな状態ではありますが、日々精進!!頑張ります





ちぃFactoryの目標
オリジナル作品をたくさん作る
フリマをする
SHOPを開く
教室を開く


目標は言葉にすると実現できると信じているので箇条書きしました

今のあたしには困難なこともあると思うけどこれから頑張っていきたいです

よろしくお願いしますッ




参加しました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii313
読者になる
ハンドメイド歴 H20.4月:H19.6月より約1年かけて、 文部科学省許可(財)日本余暇文化振興会 純銀クロッシェアソシエイツ認定取得 ⇒取得後、生徒としてまだ修行中の身です H20.5・6月:2ヶ月陶芸教室に通う。 ⇒ブログトップ画像はこの時色粘土で作ったWELCOMEボードです H20.7月:デコにハマる。⇒携帯・ゴミ箱・髪どめ・・・色々デコりました道具と材料も徐々に増え・・・粘土スイーツにハマる。⇒マカロン・カップケーキ・・・日々勉強大好きなスイーツをたくさん作っていきたいです にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像twenty4-7
» ANNA SUI大好き♪ (2009年03月29日)
アイコン画像ちぃ
» ☆ちぃ Factory☆ 始動!!! (2008年08月01日)
アイコン画像ミニコアラ
» ☆ちぃ Factory☆ 始動!!! (2008年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる