ことば 

2005年04月26日(火) 19時57分
言語、日本語、ネットやメール等で済ませられてしまう言葉、言語楽しい等色々あるだろうけどどうだろう‥私は何か伝えたい事があるから和えてネットに熱中しない。言語力が無い等で他愛もない会話を楽しむといった。一つの枠の中だけというのを好む、また楽しむ等はほんとに視野の狭い事かなって。否定はしないけど、リスクって本当に大きすぎる。言葉が変わると意識が変わり、心が変わる。まるで見失ってしまう文化。ともかく私たちは文字を入力する時検索して文字入力をするけどまるで頭は使わないんだよね。ただ意思思う事を単刀直入に入力をする。ただそれだけ。。言語力から人との対話を学ぶのだから果てしなく個々それぞれが学ばないといけない事が多いはずなのに。それをしない幼少時代というのが今後人間関係にどういう影響を与えるのか。今後の課題である。

常にあたしが思うのが人の抑揚が文字に表されるなら感情はおかしくなってしまうと思う。日本語や言葉が分かっていないのにネットで会話をしても人とのCommunicationは可能なのかしら。
それすら文化になるなら言語からの文化は無くなってしまう。
言魂というのもあるのだから、やはり大切にしたい言葉。築き上げたものは大切にしたいよね

なんて思うのは私くらいなのかしら

敬語があるのは韓国と日本だけなんだって

日本だけが平仮名カタカナ漢字ローマ字の四つを使う国

言語はまだまだ奥が深い。まだまだ知られてない言葉が多いはずなのに
余計な言語が多いのに肩を落とす☆
やっぱり文集にある本好きになってねっ○先生の言葉私はあなたと巡り逢えて良かった。*。☆

ことば 

2005年04月24日(日) 10時12分
言語、日本語、ネットやメール等で済ませられてしまう言葉、言語楽しい等色々あるだろうけどどうだろう‥私は何か伝えたい事があるから和えてネットに熱中しない。言語力が無い等で他愛もない会話を楽しむといった。一つの枠の中だけというのを好む、また楽しむ等はほんとに視野の狭い事かなって。否定はしないけど、リスクって本当に大きすぎる。言葉が変わると意識が変わり、心が変わる。まるで見失ってしまう文化。ともかく私たちは文字を入力する時検索して文字入力をするけどまるで頭は使わないんだよね。ただ意思思う事を単刀直入に入力をする。ただそれだけ。。言語力から人との対話を学ぶのだから果てしなく個々それぞれが学ばないといけない事が多いはずなのに。それをしない幼少時代というのが今後人間関係にどういう影響を与えるのか。今後の課題である。

常にあたしが思うのが人の抑揚が文字に表されるなら感情はおかしくなってしまうと思う。日本語や言葉が分かっていないのにネットで会話をしても人とのCommunicationは可能なのかしら。
それすら文化になるなら言語からの文化は無くなってしまう。
言魂というのもあるのだから、やはり大切にしたい言葉。築き上げたものは大切にしたいよね

なんて思うのは私くらいなのかしら

敬語があるのは韓国と日本だけなんだって

日本だけが平仮名カタカナ漢字ローマ字の四つを使う国

言語はまだまだ奥が深い。まだまだ知られてない言葉が多いはずなのに
余計な言語が多いのに肩を落とす☆
やっぱり文集にある本好きになってねっ○先生の言葉私はあなたと巡り逢えて良かった。*。☆

ことば 

2005年04月24日(日) 10時10分
言語、日本語、ネットやメール等で済ませられてしまう言葉、言語楽しい等色々あるだろうけどどうだろう‥私は何か伝えたい事があるから和えてネットに熱中しない。言語力が無い等で他愛もない会話を楽しむといった。一つの枠の中だけというのを好む、また楽しむ等はほんとに視野の狭い事かなって。否定はしないけど、リスクって本当に大きすぎる。言葉が変わると意識が変わり、心が変わる。まるで見失ってしまう文化。ともかく私たちは文字を入力する時検索して文字入力をするけどまるで頭は使わないんだよね。ただ意思思う事を単刀直入に入力をする。ただそれだけ。。言語力から人との対話を学ぶのだから果てしなく個々それぞれが学ばないといけない事が多いはずなのに。それをしない幼少時代というのが今後人間関係にどういう影響を与えるのか。今後の課題である。

常にあたしが思うのが人の抑揚が文字に表されるなら感情はおかしくなってしまうと思う。日本語や言葉が分かっていないのにネットで会話をしても人とのCommunicationは可能なのかしら。
それすら文化になるなら言語からの文化は無くなってしまう。
言魂というのもあるのだから、やはり大切にしたい言葉。築き上げたものは大切にしたいよね

なんて思うのは私くらいなのかしら

敬語があるのは韓国と日本だけなんだって

日本だけが平仮名カタカナ漢字ローマ字の四つを使う国

言語はまだまだ奥が深い。まだまだ知られてない言葉が多いはずなのに
余計な言語が多いのに肩を落とす☆
やっぱり文集にある本好きになってねっ○先生の言葉私はあなたと巡り逢えて良かった。*。☆

☆不思議な夢☆ 

2005年04月18日(月) 23時31分
高校時代の久々カフェで美紀に会った

とりあえず入ろうと。。

雪道に足跡を残し

芸能界目指した美紀は

泣きながらとりあえずTは頑張った。。と薬指にリング

お腹を大事に守りながら

今までの経歴を話した。。
ちぃも泣いた。。嬉しいって。

その後ミキはTと携帯のやり取りであたしはLの居る所へ向かう

涙を拭いながらあたしはミキの手を握ってたと思う。。

二人で泣いた。。

いつも美人でも飾らないミキが好きだった

そこら辺の美人とは違ってかなり美人だと思う。
作りはね?

けどあたしたちは必ず飾るという事をしなかった

父を亡くした後悲しかったけどいつもTに祈るような気持ちだった。

気丈な父で。。

見守ってくれているんだなって今は思う。。

あたしたちほんとに友達だよね☆

だけどお互い頑張っていこうね☆

疎遠だけどあたしたちは大人だから。。

春にちゎ☆" 

2005年04月07日(木) 13時07分
これってどっちに記載されるのかな(ハテナ)
スーツ姿のお母様が多くなってきました。
友人からも新居の知らせやら何人からか連絡が来たの嬉しかったわぁ☆
毎年Lとお花見出来ないなぁ。。ケド嬉しい
体制立て直さないと!
ってどっちに書かれてるのよ?

☆教育☆ 

2005年03月16日(水) 13時54分
在日中国人家族の詞『温かい人に育ってほしい』日本にも根本にはあるんだろうね。だけど今の子達は恵まれすぎてるのか、少子化もあるのか。ちやほやされヌクヌク育ちすぎ。子が奉られすぎ。人の痛みとか分からない子が多いんじゃ?結構深刻だと思う。何でも買い与えたりね。友人も言ってたけど物への感謝もしなそうじゃん?って確かにそう思うなぁ。。子供が親以上に買い物してるし、夫婦も別、絆って何??教育。。日本はやばいね、この間ゲームセンターに行ったけど殺人シュミレーションみたいなゲームがすごいんだ;銃もコワイ気するけど剣。。刺激が無いんだと思うけど、ぉぃぉぃちょっと待てよ☆刺激無いから結局ゲームやネットをするんだろうけど、脳にどんな影響与えるんだろう→ね。引っ張ってく大人が増えなければね。本当にそういう意味では子供は大人を映し出す鏡なんだよね。暗い日本だよね。。

☆欠点☆ 

2005年03月16日(水) 11時53分
欠点ぃぃと思う☆自分もそうだけど、必ず良いところもあれば欠点もある。だけど私は欠点も好きだなぁ☆自分がカバーするにしても克服するにしてもそのよーな課題。自分の欠点も含め私☆好きな人に欠けてる点があってもまとめて私なんだなって☆欠点も自分のチャームポイント☆そんな感じで大切な人も受けとめてみてはどうだろ(笑)

☆ひとりごと☆ 

2005年03月12日(土) 13時39分
もう嫌になった
人の不満打ち罷れる為にtelしてる訳じゃないのに
もうtelしなぁい
悩み打ち罷れ役じゃないし、ちぃが欝になる
何か聞いてもらったら人に感謝したりするの必要だよね
毒吐き板じゃないし
わたし。。まっ昔から付き合いのある子大切にしよ
言えるのそれくらぃ
私の身勝手と思うならそれでいい。
だけど私にも気持ちあるんだ。
そう言われても『あぁ。そうだね』くらいしか言えない。何とも言えないケド楽になりたい。諦めるの?って言われても自分を悪くするくらいなら諦めるくらいしかする事ないよってもいつもの如く私を非難に回すだろーね。そういうとこから少し逃げたいんだ。何で八方塞がりになっちゃうんだ?視野が狭いって言えるのか?そういう意味では自分に諦めるコトしちゃいけないと思うけど。。私にも気持ちある。と共に皆にある。人それぞれ。

☆あいのり☆ 

2005年03月01日(火) 0時19分
<中>久しぶりにあいのりを見たけどあれはソルトが悪い。あれはおーせが正しい。人が信じられないのはトラウマがあるのだから分からないでもないが、そこから逃げちゃダメなんだな☆うん。人と協調したり、自分から周囲と向き合わないと。そゆ時こそな☆うん。トラウマがあるならあるでそれでいいんょ☆欠けてる部分を周りが持っていようが持っていまいが、出来ないことは初めから出来ないで構わないってうち思うんよね。だけどそれを人のせいにしちゃいけない;周りが協力してくれる事もあるから。ただつんつんしてたら周りもそう思うだけ。人の責任にしちゃいけない。皆が皆わがままを聞いてくれるそんな状態が当たり前みたいに思ったら、そんなん人として変やん。人は時に厳しく、時に優しく、だけどそう言ってくれるのは愛があるからなんよ。だから人を好きになれる。頑張れ。ソルトって何であいのり見ない私がソルトにエール送ってるの(笑?ってか個人的な意見なもので他意見求めません。それぞれ個々考えがあると思うしにーん☆忍☆(-人-)うーんラブワゴンかぁ( ̄〜 ̄)
今時珍しいワゴンだょね?眠ーい(≧д≦)ノ麦酒持って来ーぃ☆ミとバジルに言ってみたワタシ。わがままですか?サンルームが壊れたぁぁ((゜д゜))ガタガタ寒いよ!また上に乗るしかないな( ̄ー+ ̄)

☆寝☆ 

2005年03月01日(火) 0時04分
Lは。。フォーク持って戦いに行く夢。。うふ☆うちが上に乗ってたからかなぁ(笑
だってすっごぃ寒かったんだも。。(´Д`)さむ〜ぅぃ。今もさむい((ブルブル
うちのネコ抱き締めてます(o*≧_≦)oヒシ おぷろ入ろっかな☆おぷろ♪友達からハワイのお土産のBathSalt試してみようかなぁ。。最近試し過ぎなん子


2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる