喉痛い 

2004年06月17日(木) 19時09分
どうやら風邪をひいた模様。
熱も出てしまって、一日ゴロン。

100万人のキャンドルナイト 

2004年06月17日(木) 18時36分
今年も100万人のキャンドルナイトが行われるらしい。
夏至の日 6/19〜21の20:00〜22:00。
http://www.candle-night.org/

昨年も行われて、東京タワーの電気が消えましたってニュースを見た覚えがある。

合言葉は「でんきを消して、スローな夜を」。
みんなで電気を消して、キャンドルを灯そうという、自主消灯ムーブメントらしい。
このイベントの目的は省エネだけでなく、それによってスローライフな生活を送ろうよ、とか
何かをみつめなおそうよ、って意味もあるんだって。

なんかわくわくする(笑)。
東京タワーの電気が消えちゃうなんて。
たった2時間じゃ変わらないよ、って思うかもしれないけど。

で、このイベントになんと我が社が参加してた。
土日はもちろん、月曜日は20時に全国の自社ビルの電気を消すので、
社員はみんな帰りなさい、とお達しが。
この日ばかりは早く帰って家族で過ごしたり、リフレッシュするのもいいんじゃない?って。
いーねー、いーねー。
毎月あってもいいぐらいだよ(笑)。
ってそれが嬉しくて注目しているわけではありませよ。
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる