よいお年を☆ 

December 31 [Mon], 2007, 21:54
もう少しで年があけます
早い!

今年は「転」な一年でした

今年は年末年始もなく働いていて忙しいので、ここらへんで…


前の記事を書いて、周りの皆様から沢山いろんなコメントを頂きました

ありがとうございました


特に考えず、ぼちぼち頑張っております

来年はもっともっといい年にしたいな

でわよいお年を(・ω・)/

むねのうち 

November 04 [Sun], 2007, 23:06
最近ずっと仕事のことで悩んでいます

何をどう悩んでいるのか、それを言葉にするのもまた難しいんだけど、
誰に言えばいいのか、またこの空虚感は何なの?って感じ


今の仕事を完全に出来てるわけでもない、
でもすごく楽する方法を覚えたり、
いーじゃんかってやる気なかったり、
出来ると思ったことが立て続けにうまくいかなくて自信を失ったり
何なんだろう?


前の職場は人間関係も、中身も結構目茶苦茶で激務だったし、
精神的にもかなりきつくて、車の中や帰り道、帰りのバスの中でも号泣したり、
泣き疲れて寝てしまったりしょっちゅうだったけど

好きな・望んだ仕事だったからどこかで頑張れてたし、目標も夢もあったし、
辛いばっかのことの中にも、小さな嬉しさもあった

辛くても「これは私が望んでた姿だ、夢なんだ。だからいつか報われる日がくる」ってがむしゃらになってた、なれてたけどさ

自分の夢とは別に、ムカつく先輩に「絶対いつかこいつより上にいったる!見とけよー」って
亀田風?に燃える私もいたりして
夢より、そういう野望が原動だったりした


でも今の仕事に対してはすごく適当で熱くなれないなー
正直、心のどっかで「所詮」って思う自分がいる
つまんねーなーって冷めてる
誰かより上にいきたいとかないし、誰がやってもかわらんやろって思う私がいる

最初は試験に合格しないといけないって言われて頑張ったけど、
何とか合格出来て、それ以上もう頑張る気が失せてしまった
好きでないと頑張れんしーみたいな私がいます


たった何ヶ月前のことだけど、すんごく大変だけど何故か頑張れていた、
がむしゃらだった、あの頃の私に戻りたいのかな?
あの仕事に戻りたい訳じゃなくって、
あの頃の一生懸命な私を取り戻したい…

お昼休みどころか、お昼ご飯食べれなかったり
深夜早朝関係なく働いて、命を間近に感じながら冷や汗をかいて立ち会って、
辛い時は営業車運転しながら一人で号泣して
夜遅くまでスナック接待したり
男だらけの中で容赦なく力仕事して働き、
自分でも「自分にしてはよう頑張ってたなぁ」と自分とは思えないこともあり

今の怠け者の私にはとても出来ないことばかり


風邪で高熱出しても休みすら貰えなかったあの職場では、
辞めずに続けていても、いつか体を壊していた気もするんだけど、
今のこのモチベーションの低い私もどうしていいものか…

みんな、大人の人はすごいよね!
どんなに愚痴を言っても、仕事をずーっと頑張ってるもん
社会人になって改めて、親や大人を見直しました

しかし、この甘えたやる気のない私はこれからどうしたもんか(O_O)

また悩みながら日々生きてゆきます。


長々悩みを書き綴り、失礼します。
思い出に浸りながら、また今の現実と向かい合い、やってきます

金木犀 

October 24 [Wed], 2007, 23:23
キンモクセイの匂いが町中から溢れる、
朝晩がちょっと肌寒くなる、この季節がとても大好きです


最近ちょっと仕事に悩むこの頃
スランプ?

向いてるとか向いてないとか、そんなこと言い出したらきりないけど、
あーあたしってダメだなぁ(´Д`)と思う

小さなことで大いに悩むこの性格、仕事のストレスを溜め込む溜め込む


でもこの間まで、ドラマ一リットルの涙を見ていて、何だか我に返った気もします

ほんとに何気ないこの毎日がかけがえのないものだということ

このドラマを毎回目を腫らしながら見て、すごく勇気を貰えた

ドラマの中の亜也さんの一言一言、普段は気付かない当たり前の幸せ

毎日のこの日常に幸せがいっぱいつまってるんだな


すぐ見えなくなるけど、毎日に感謝☆

(*・ω・*) 

October 12 [Fri], 2007, 16:04

明日がいい日となりますように

(*_*) 

October 03 [Wed], 2007, 14:27
お久しぶりの更新です

仕事が忙しく、そんな中で試験取得など、毎日深夜まで勉強をする日々が続き・・・(@@;)

試験は無事合格したんですが

最近無気力です(-_-)

終わり

うつわ 

August 19 [Sun], 2007, 23:49
最近よく思うこと

出来た大人になりたい…


社会人二年目だけど、まだまだお子ちゃまな私

仕事がうまくいかなくて落ち込んだり、苛々すると人にあたったり、

露骨に顔に出てしまったり、
皆でワイワイじゃなくて、すごく一人になりたい時もあったり、

プライベートでうまくいかないことがあると、翌日仕事でも目を腫らすぐらい泣いたり


25歳って、もっと大人だと思ってたなー
というより、私がお子ちゃまなんだろうなぁ

もっと器の大きな人間になりたーい!
そしてたまーに誰かの肩に寄り掛かって疲れを癒したーい(¥_¥)

ところで、会社でまた試験を受けなければいけなくなり、
かなり勝負に出ています。合格確率は今のところ30%ぐらい(O_O)

毎日肌も荒れるほど勉強し、週末は治療…
夏バテ真っ盛り!!

でも痩せない私(;_;)

早く夏が終わって欲しいこの頃です

生きてれば、それはそれで悩みは尽きないのです!

チュンチュンサンデー 

August 05 [Sun], 2007, 5:42
なんだか腰が痛くって、ドーンとしていたら寝付けなくって、
ついついこんな時間になってしまいましたー(´Д`)
チュンチュン

最近暑くてねつけないしー。夏バテ気味
ヌーン(@_@)

テレビをつけたらアンパンマンをしていたので、ボーっと鑑賞(¥_¥)

日曜の早朝=アンパンマンo(・ω・)O

バイキンマンがアンパンマンを倒したらしいのに、何故だか悲しいらしくて泣いてました…

ちょっと可愛かった(#^.^#)
夢だったみたいだけど…

アンパンマンの仲間の中にワンタンみたいな子がいたけど、あれは何?胸にCの文字

ボーっとした頭で考えるチイタなのでした。

ちなみにロールパンナ?はロールパン?
なんでメロンパンナちゃんみたいな顔なのかしら
ロールパンは丸くないわぁ
ロールパンナちゃんは初めてみたけど陰のあるタイプのようです

ヒロシです。と言い出しそうな伏し目がちな目
珍しい仲間だね!

ちなみに私は幼少時代はおにぎりまんが好きでした

よく考えたら邪道だ

ミツバチハッチ 8 

August 01 [Wed], 2007, 23:30
仕事復帰しました
まだ様子見だけど

職場の人がまぁ優しくて嬉しかった(>_<。)

皆さん色々健康法を教えて下さったり、よくなるように☆って絵をかいて下さったり、
小走りになれば、ダメダメー!って注意して気にかけてくれる人もいるし…

まだまだ完全復帰とはいかないけど、気をつけながら治さなきゃなー。
早く治して元気になりたーい

前の職場であまり体験したことのない人の温かさに感激チイタです。

最近落ち込むこともあって、あーぁ生きててもいいことないなぁ
なんで私はこううまくいかないんだろうとか悩んでたけど
五体満足で無事でよかったよぉーと言われて気付いた☆

私は幸せなんだよなー。blogの記事のこと忘れてるなぁ(O_O)と。



そんなわけで訳ありチイタ、最近自分を励ます一曲です。くぅちゃんの「空」

私はバラードが好きだけど、「WIND」とこの「空」は聞いてて生きる希望が湧いてきます(>ω<)g

辛いときは今は「空」の歌詞を口ずさみながら、泣きながらも生きてるチイタです

♪広がるよ ほら見て 君の笑顔の奥の悲しみ
なくす勇気 君の胸の中にあるから
強くなること 意識せず 素直に笑えばいいさ

がんばろー、あたし(*・ω・*)

25年目の真実 

July 27 [Fri], 2007, 21:09
最近すっごくすっごく暑いですね…うだりそうです

でも仕事変わってから太った私は、この暑さで少し痩せなくてはいけません!


五月に受けた試験、なんと合格したんですが、またまた次の試験が迫ってきているので、のんびり療養してる場合でもなく…

そんな中でぼんやーりと考えことにふけることがありまして。
将来についてとか…?f^_^;

最近ますます悲しくなるぐらい、私は幸せになれるのだろうかと思います(+_+)
人としては毎日生きていて幸せこの上ないのだけど、女としての幸せは一生つかめないような気さえするこの頃…

私は人としては面白がられても、男性からは全然魅力的には映らないみたい…
はぁ、25年目を目前にして気付いた真実!(午後の紅茶風)

やっぱり同性に好かれる人はダメねぇ(´Д`)

前の仕事している時から薄々気付いてはいたのよ、みんなのおもちゃにしかなれないこと(>_<)

このままおもちゃキャラばくそー(☆_☆)

でもこの性格を変える気にもなれない、エキセントリックチイタなのでした。

いつか私を理解してくれる人が、生きてる間にこの世に現れますよーに(>_<)

アリ 

July 22 [Sun], 2007, 19:15
前回の記事の関係でお休みを貰い、療養中のチイタです。

社会人になってからこんなに休んだことなかったので、かなり調子が狂い、触角をおられた蟻のようにウネウネしてます


社会人になり前の会社に就職してから、ゴールデンウイークと年末年始以外の長期休みがなかったので、何をしていいかわかりません

いや、療養をすることが仕事なのですが、働かないとどうも落ち着かなくって。

夜になっても全然疲れてないし、眠くならないしで、早く働きたいぞーーーって感じ


私は妄想とか考え事をしだすと止まらないので、この時間が怖いぐらいで、よくないことばかり考えてメソメソしてます

なんだーこの前の記事みたいなこと学習したんじゃないのか、コノヤローって感じ。

時間があるってすごい贅沢なことだけど、今までの学生の夏休みとか何してたんだろう?

はぁー早く元気もりもりになって働きたいなー
また働き出したら休みが欲しいと愚痴るだろう私ですが(¥_¥)

働いてこそご飯が美味しく、眠りも心地よいわけでね

でわでわちょっと調子狂いのチイタでした(◎ω◎;)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント(よろしければお願いします☆)
アイコン画像このブログのファンより
» むねのうち (2007年11月10日)
アイコン画像ゆかちん
» むねのうち (2007年11月05日)
アイコン画像チイタ→このブログのファンより
» 金木犀 (2007年10月29日)
アイコン画像このブログのファンより
» 金木犀 (2007年10月26日)
アイコン画像チイタ(ありがとうございます)→誕生日おめでとう!
» (*・ω・*) (2007年10月17日)
アイコン画像誕生日おめでとう!
» (*・ω・*) (2007年10月17日)
アイコン画像チイタ→ななみさん
» うつわ (2007年10月03日)
アイコン画像ななみ
» うつわ (2007年08月24日)
アイコン画像チイタ→ななみさん
» チュンチュンサンデー (2007年08月10日)
アイコン画像ななみ
» チュンチュンサンデー (2007年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii-tarau365
読者になる
Yapme!一覧
読者になる