タッチ 

2005年09月26日(月) 22時19分


かなり遅れてのレビューですが、
実はこの前『SHINOBI』を見たときにタッチも見ました。

ストーリーは上杉達也(斉藤祥太)と和也(斉藤慶太)は双子の兄弟。隣に住む浅倉家の一人娘の南(長澤まさみ)とは、小さな頃から何をするにもいつも一緒の幼馴染み。和也は好きな南の夢を叶えるために野球部のエースとして活躍していくが、一方で達也も心の中では南のことを想っていた。南は和也からの好意を知りながらも、密かに達也の方に惹かれていった……。甲子園出場をかけた高校一年の西東京大会。明青は順調に勝ち進んでいき、待ちに待った決勝戦の朝、和也は交通事故に遭ってしまう……。「南を甲子園に連れていって……」そんな南と、亡き弟・和也のために達也は明青の新エースとして甲子園を目指す決心をするといったみなさんご存知お話。

この映画を見た理由は「ただ暇だから」ってだけだったんだけど、
かなりいい映画だったな・・って思う。


最近、マンガの実写化っておおいよね。
NANA・タッチ・魁クロマティ高校など・・。
来年にはハチミツとクローバーもあるし。
よくよく考えたらSHINOBIも、あずみもそうだな・・。

文化祭 総集編  

2005年09月26日(月) 17時05分
夏休み前から半分命がけでやった文化祭がやっと昨日終わりました。
まぢで自分お疲れ様
最後のほうは気力だけで歩いてましたカラ
そんな怒涛の文化祭をまとめて書きたいと思います。

菟杷のクラスは『装飾』をすることになりました。
テーマは『スターウォーズ』。
まぁ映画のシーン再現ですよ。はい。
決まるまではまぢで順調だったのでかなり嬉しかったです。
でも、実際作るとなるとどーなるんだろう・・みたいな 汗"
あのー・・人物ってどーやって作るんですか?(まじで)
問題は山積みでした。
クラス代表の子は元々仲良くなかったし、
誰も具体的に作成案は持ってなかったし、
菟杷さん美術とか図工とか苦手だし。
夏休みも何日かクラスの集まりがあったけどあんま意味無かった気がするし。
実際、一生懸命作り出したのは準備期間の2日間かもしれない。
シーン作成と別に作ったキャラクターも、
3チーム中、1つしかなかったしね。
本格的準備の2日間は本当に大変でした。
『何をしたらいいか分からない』って子がほとんどだし、
指示するとキレ出すこはいるし。
1日目が終わったときにはまだ内装はまったく手付かずだった時は本当に焦ったなー・・。
クラスのが終わったのは夕方5時過ぎで、その後に学芸委員の学校装飾があって、家に帰るのは毎日10時ごろ。
次の日は7時ごろに学校に行かなきゃ行けないから、
1週間くらい3時間くらいしか寝れなかった
でも、次の日はものすごく進んだし、
サボってた子たちも手伝いだして、なんとか終了。
『装飾』のいいとこは当日にやることがないこと。
まぁ呼び込みとかはあるけどさ。

学年順位にも入れなかったけど、
かなりいいものができたと思うよ。
最後、担任に褒められてかなり嬉しかったな

今年は学芸委員もあってかなり忙しかったけど、
来年ももっともっと頑張ります。

SHINOBI 

2005年09月19日(月) 22時30分


ずーーっと見たかったSHINOBIを朝から見てきました。
感想は見て大正解
SHINOBIに出てる俳優はみんな大好きだし、
忍者者などのちょっと現実離れした話は好きなのです
ストーリーは江戸時代、人里離れた2つの里には、かつて対立し合っていた忍たちが暮していた。互いに接触を避けている中、それぞれの忍の後継者である弦之介(オダギリジョー)と朧(仲間由紀恵)は運命的な恋に落ちるが、泰平の世の中、忍は脅威の存在でしかなく、恐れた駿府の徳川家康は、両里のTOP5名を選出して相戦うように命じた。
敵同士になった愛する2人の恋は一体・・と、まぁこんなとこです。

ってかアレですね。はい。
オダギリジョーはまじかっこいいですね

4ヶ月 

2005年09月19日(月) 11時43分
昨日、疲れて眠ってしまった菟杷です。
ってかグチだけで寝るって一体・・・・。
昨日はもっと大事な日だったのょ

昨日はたかちゃんと付き合って4ヶ月の日でした
4ヶ月って早いね。
ビックリしちまったさー 謎
原宿とか渋谷でのんびりして、
たかちゃんの家行って、
近くの公園でバトミントンしました。
菟杷、バドミントン無駄にできるのよ。
おととしのちょうど、受験真っ盛りの時期に友達と毎日やってたからね。
色んなボールを打って、たかちゃんを走らせまくり 笑"
30分くらいして疲れたので終了。

4ヶ月早いけど、これからも一緒ですから
4ヶ月記念の腕輪は緑にしました。

他人 

2005年09月18日(日) 19時53分
文化祭もあと1週間を切ったということで・・。
焦り気味です。菟杷さんです。
最近、更新とだえてましたね・・・。
なんでかって、そりゃ眠いからですよ。
ネタがないからですよ。
今日はグチバージョンとラビュバージョンをお伝えします ェ

クラスに意味不明なバカ男子発生。
なんか、とにかく文化祭がやりたくないらしくって、今までずーーっと参加しないでサボり続けてたのね。
他にもそーいう男子っていたのよ。うん。
でも、そいつは他の人と違って文句を言うとこ。それなのにやらないとこ。
やらないのに文句いうって・・どーよ??
最悪すぎじゃないか??

細菌なんか菟杷に向かって『死ね』を連呼。
他のやつにも『あいつうざくね?』ととにかく言いまくる。
しまいにはたかちゃんにまで被害が及ぶ。

そいつ『あいつ(菟杷)のどこがいいわけ?』
たか『しらねーよ。』

って言ったらぶたれたらしい・・・・。
ありえない

1年ときにハブかれ気味だったそいつ。
いじめとかシカトとか反対だけど、1度痛い目見ちゃえって思えてくるよ。

矛盾おばさん 

2005年09月15日(木) 21時32分
『勉強したの?』

菟杷のママは自分の機嫌が悪かったりするとこの質問をする。
ご飯を食べる時にテレビをつけたら、
『夜、テレビ見ていつ勉強するの?』と言われた。
『電車の中で暗記して、ご飯食べる前にしたんだよ。』
『それってたったの何分間でしょ??もっとしないの?机もちらかしっぱなしだし・・・。あんなんじゃちっとも勉強してない証拠よね。』

あーあ。
また始まった。
『あたしが正しい説 あなたにぶつけるの巻』
24時間あたしを見張ってるの?
あたしの何を知ってるっていうの?
1週間に3日程度しか家にいないあなたに、
『勉強してる姿なんかみたことない。』って・・。
当たり前じゃん。家にいないんだもん。

返事をするとずっと言ってくるからシカト&スルーをしました。
菟杷がスルーする癖がついたのは絶対に親のせいだ。

MY GUITAR 

2005年09月14日(水) 20時38分
ついに念願のギターをGET
学校の帰りにパパの会社に寄ってお仕事を手伝った後に、
御茶ノ水でご褒美に買ってもらいました。



Sepiacrue F130RDS



赤いギターにしました
ギターって聞くと茶色っぽぃ色を思ってたんだけど、
これがとにかく可愛かったんでこれにしました。
普通のサイズより小さめ・・かな??
菟杷さん、腕とか異常に短いんで持ちきれないんですよ
これでも結構いっぱいいっぱいです。
家帰って、弾いてみたけどさー・・・。
コードに手が届かないんですけどっ
うーん・・これは・・どう対処すればいいかわかんね。 笑"
まぁいじってくうちになれると思います

そーいえば、かなり蛇足ですが、菟杷は左利きです。
で、ギターも左利きのを探してたんだけど、
どのお店の人にも『初めてなら右用を使ったほうがいい。』と言われ、
今回買ったのは右利き用です。
なんか左は数が少ないみたいなんだよね・・・。

毎日、ちょっとずつ弾いていきたいです

信頼 

2005年09月13日(火) 20時28分
どんな外面的な強みも、自分に対する信頼を強めることは出来ない。

人間の強さは、内側からくるものでなくてはならない。

ほうき星/ユンナ 

2005年09月13日(火) 20時12分



あなたはいつも一人 何かと戦ってる

傍にいることしか 

あたしにはできないけど

もしあたしが ほうき星になれたならば

空駆け抜け 飛んでいく きっと

必ず届く この一瞬の光で

あなたのイマ照らし 空を巡ろう

衆議院選挙 

2005年09月12日(月) 19時58分
昨日は衆議院選挙だったね。
菟杷は地元の選挙区のお手伝いをしました
朝6:30〜夜8:30まで管理センターから一歩も出れないし、
何時間も同じ仕事の繰り返し・・・・。
じっとするのが苦手な菟杷は本当に辛かったです

今回は投票者がものすごい多い選挙になったとニュースで言ってたけど、
確かに多かった。
人が居ない時なんかなかったし・・。
むしろ行列が出来ちゃって名簿確認する時あせちゃった

めちゃくちゃ疲れたけど、
日当がものすごくいっぱいだったんで結果オーライ
■言葉■
音楽:生まれたとき、菟杷は体と泣き声と音楽と一緒に生まれてきた。音楽は切っても切り離せない、菟杷の一部。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii-sada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる