ミサイル 

July 14 [Fri], 2006, 14:16
日本はいろんな国から見放されてるね。

まぁそんな外交の仕方しかして来なかったんだから仕方無い。

一度どん底まで落ちてみると、日本人全員が大事なことに気づけるのかな、と思う。

恵まれてるときは、人ってそういうのになかなか気付けないからね。

多分誰が総理大臣になろうが、大して変わらんのちゃうかな。

日本人全員の考え方の問題やもん(>_<)

もういい加減何か起こってもおかしくないと思う。

テストが憂鬱だとか、髪を染めたとか服を買ったとか
こんなことを日記として書けてるあたしはどれだけ幸せ者なんだろうと思う。

ほんとはもっと毎日、いつ死ぬか分からないっていう危機感を感じて生活するべきなんだよ。

そしたら自分の周りの大切な人をちゃんと大切に出来るんだろうなって思うし。

世界中にいろんな人が居て、人それぞれいろんな価値観があるから、決しそれは押しつけちゃいけない。
押しつけたところで何も変わらん。その時分かってくれたとしても、それを持続することは大変やと思う。

何よりも自然に出てくる感情が一番純粋。

人を動かすにはまず自分が動かなきゃいけないってことなんだよね、、。

あたしももっと視野を広げて
いろんなことに関心抱いて生きていきたいって
前よりももっと強く思う今日この頃です(>_<)

充実 

June 20 [Tue], 2006, 7:43

ひさびさブログ〜最近1週間がめっちゃ充実してます
バイトも増えて、これからテストもどんどん始まっていくのにこんなに働いて勉強出来るんやろかぁ、、。

今までめいっぱいゆとり持ってきたから、テスト勉強は大変なことになりそぉや

ちなみに今週成人式の前撮り〜全然実感無いわ

髪プリンも直ったし、体重も順調では無いけどまぁ痩せてくれてるし
あとは顔痩せしてくれればいいねんけど

まぁそれは仕方無いとしても今は早くエクステ屋のバイト慣れれるように頑張ります

あとは夏休みに暇見つけて遊びに行きたい〜

視野 

June 04 [Sun], 2006, 21:08
暑い最近めっちゃ暑いね
夏はあんまり好きじゃないな〜。
あたしは秋が一番好きです

昨日はふらぁ〜っと三宮行って買い物してきました
収穫は化粧品と服と帽子
自分の中では大出費、、
金欠やっていうのに何してるんやろ、、けどこれでも我慢したほうやねん
なんかね、かわいい新作いっぱいあったけど
極力我慢した、、

自分の立場、状況からして普通の女子大生みたいに
欲しいもの買ったり出来ないことは分かってるねんけど
やっぱり自分が興味あることには充実させたいっていうか
そのためにお金を稼ごうと思うほうがやりがいだってあるやん

まぁそんなん言い出したら
学費だって実際そういうことで、、
自分が学校行きたいから、そのためにお金を出すってこと
よく考えたら当たり前のことで、
日本でそれが特殊のように思われてること自体が実際は間違ってて

っていうのもあたしは世界で考えると
めちゃめちゃ裕福な一握りの人間のうちに入るんだろうなって思う

世界には勉強したいのに出来ない子も居て
働きたいのに雇ってもらえない子も居て

日本では親が払ってるお金を溝に捨てるみたいに遊んでる子が居る

そう考えると不思議やし、
自分って特殊でも無いし恵まれてるやんって普通に思う

だからこそ勉強しようと思うし
バイトも率先していろいろしていかなあかんと思った

日本に居るとやっぱり視野が狭くなるわ、、。

今は自分の今出来ることを後悔しないように頑張りたい
そのためにはまずバイトを増やすこと
今のバイトだけじゃもう限界やもん、、。笑

頑張りまぁ

勉強のお話 

May 26 [Fri], 2006, 12:47
アメリカ文化の中間テストが終わりましたぁ
思った以上に難しかった、、。
先生はネイティブなのでもちろん質問も英語です
頭ん中慣れない言語を理解しようと大変でした

正直、今回のテストってあんまり重要じゃない感じかも、、。
けど久々のテストでたぶん知らん間に気合い入ってしまってて
教科書の全部のチャプターを訳すのに約6時間パソコンに向き合ったあたし

そのせいかもうブログを書く気力も無く、、
目が疲れてほんまに大変でした

それだけ頑張っても多分テストで点数に影響したのは実際10点くらいでしょう(笑)
ま、勉強なんてそんなもんなんかな、、。

っちゅうかなんであんなに頑張ったのかも自分でよく分からん
訳しだしたら全部せな気済まんようになってきて頑張った
出たよ、、変なとこで完璧主義(笑)

あたしの勉強の仕方は上手に手を抜けないところが難点で
結果、訳しただけで時間が無くなったとか
まとめるのに時間がかかりすぎて覚えれてないとか
いっつもそんなんです

けどギリギリまで追い詰めて
その日の朝とかテスト始まる前の休み時間とかで
スピード暗記するのはやたら得意で
高校の時はそれで乗り切ってきた

よく友達に「勉強の仕方の要領良いね」
って言われてたけど絶対にそれはありえへん(笑)

ノートだけは消される直前にまとめて書いたりしてたけど
授業はまともに聞いてなかったし
テスト直前までまったく内容理解してないし

周りから見てそう思われるのは仕方無いねんけど
そう見せかけてテスト前は我ながらいつもよく頑張ってたと思う

あたしは漫画に出てくるような勉強しなくても出来るカッコイイ奴なんかでは無いんです。笑
「あいつあんな遊んでていつ勉強してんねん」
みたいなインテリ系の王子みたいな奴じゃ無いねん
あたしはめちゃめちゃ努力してた、、

まとめるのはかなり工夫してたし
教科書のすみからすみまで絶対に見落とさんかった
赤シート使ってスピード暗記して、テスト始まって一気に覚えてること全部書き出して

、、、テスト終わったら忘れてる

だから実力テストはめっちゃめちゃ弱かった、、。笑
そんな子でした

もうすぐ 

May 21 [Sun], 2006, 23:03

今週アメリカから友達が帰ってきます
アメリカ留学は、強制的に行かなあかん大学のプログラムやねんけど
あたしはそんなお金もちろん無いし残留しました。
今、残留プログラムのクラスに居るあたしを含め6人以外の子は
みんな2月からずっとアメリカで勉強してます

しっかし約4か月は長かった、、。
昨日の日記にも書いた、大後悔の病んでた3月を含め(笑)、
大学の友達が居ないのは寂しかったし予想以上に辛かった

メールのやりとりは頻繁にしてたものの
話したいこといっぱいあるし、聞きたいこともいっぱいある。
みんなまるでネイティブスピーカーのようになって帰ってくるんやろうか
再会して第一声が英語やったらどうしよ(笑)

あたしは相変わらず英文科に所属しておきながら
確実に日本文化のほうに興味がある人間です

和服大好き
侍みたいな人大好き
お寺とか神社とか落ち着く
そんな子です。

でも他文化を学ぶなら、自分の国の文化を知らなければ始まらぬ
日本文化を説明出来ないようじゃ恥ずかしいし

ベストセラーの「国家の品格」っての読みたいなぁ〜
日本人として大切なことに気付けそうな予感がする
あと「人は見た目が9割」とか「超バカの壁」とか読みたい本あり過ぎて困ってるところです。
いずれもベストセラーやねんけどね

とにかく早くアメリカの友達に再会したいよ

アメリカ文化の中間テスト、何から手つけていいのやらまったくわからん。
教科書全部英語やねんもん(笑)
とにかく訳すことから始めよう、、。

家での休日 

May 20 [Sat], 2006, 13:38
今日は家で引きこもりです、、。笑
ってか家ってやっぱり落ち着くし好きなんよねー
本読んだり音楽聴いたりして過ごすねん
意外と充実するし、外に出なけりゃお金が無くなる事もないし

でもね、あたしの大学は1月〜3月いっぱい(いわゆる3学期)フリーっていうか、
特に必修する講義も無くて自分で登録しんかったらほんまに自由の身やねん。
しかも登録してもそれでとった単位はちゃんとした単位じゃなくて
あくまでも知識充実とかそれだけの目的のためにあるような期間。
分かりにくいかな?

で、今年のその期間はほんまに暇過ぎて病んだ。笑

原因はコンビニのバイトしながら出来る良い短期バイトが見つからんかったこと
(しかもコンビニのバイトって融通きかんくてほんまにきっちり時間決まってるから一日中入るってことはまず出来ん
科目登録がいつの間にか過ぎててかなり長い休みになってしまったこと
同じく長期休みのはずの大学の友達はほとんどアメリカ留学、、。

とまぁそんなこんなでフリーター期間って感じになって、
2月は派遣のバイト入れて毎日のように働いてたけど
3月はバイト見つからんくて、あたしはだいたい家に居るような生活が続いて
あれは人生で一番無駄な時間やったと大後悔してる
体調も悪くなる一方やったしほんまに病んでたかもしれん。笑
引きこもり出来る人ってある意味すごいんやなって思ったもん

今では金欠のくせに何であんな無駄な時間過ごしたんか不思議で仕方無いわ、、。
バイトも本気で探せばあったんやろなぁ
だから来年のこの期間はほんまに有意義に過ごしてやると固く誓ったね
ってかバイト漬けの日々にして学費を先に稼いでしまいたい!!笑

今日はもうすぐアメリカ文化の中間テストがあるから勉強せなあかん

画像は最近ハマってる「うるおうアロエヨーグルトのど飴」です

土砂降り 

May 19 [Fri], 2006, 18:59
君は涙も見せずに〜そっと手を振り歩いていく〜
これ以上 邪魔は出来ない〜
ってことで倖田來未のrainです。今日は雨です
うっとぉしいわぁ!ありえんくらい土砂降りやった三宮行ってたから大変やった〜。

本日の目的は成人式の振袖の下見
やっと自腹で払えるギリギリの額が貯まったのでお母さんと選びに行ってきた。
10着くらい試着して、赤とかも着てんけど、
あたしは紫とオレンジが好きなんでそれを中心に近い色を何パターンも試着。
どれもこれも捨てがたい!あれもこれも着たくなってしまった
落ち着いた印象のもあれば派手で華やかなのもあるし、
印象はほんま振袖それぞれ違うから余計迷うねん!!

結局紫に決定
どっちかって言うとかわいい系の柄かも。
帯は確かゴールドっぽいオレンジで、半襟はピンクとシルバーの二重。
そんな感じで全部決定。
さすがに全額は払えんので、半分を予約金みたいな感じで支払いました。

そのあと土砂降りの中歩いて、さんちかの安い店でかごバッグ買いました☆
他にアクセもげっちゅん
これでほんまのほんまに金欠になったわ

そりゃ値段が高いのはそれなりに良いもの多いけどさ、
今のあたしにそんな余裕は無い!!笑
ってか学生のうちはずっとなんやろなぁ、、。
今はいかに安くかわいいものを買うかに賭けてます。笑
金欠だからって欲しいもの買えないのは辛いからね。
せめていっぱいアイテム買えるように節約しないと
頑張るん

学校生活 

May 11 [Thu], 2006, 23:19

あたしは大学に入る前、女子大って怖いイメージしか無かった。
とりあえず内部生の権力がすごくて、イジメがあって、ブランドもんのイメージ。笑
実際入学してみると、みんな最初はほんまに気合い入れてお洒落して来てたと思う
でもだんだんラフ着になってきて、、すっぴんで来たり、、まぁ人それぞれですが。笑
いわゆる水商売系の見た目の人たちも思ったより少なかったなぁ。
でも、あたしの学科は多いほうやけど。

遊んでそうに見えて遊んでない子も居れば、
遊んでそうに見えてそのまま、遊んでる子も居るし。
いずれにしろ自分の意見をちゃんと持った子が多いのは確か。
やっぱり人って関わらないとわからんもんやなぁって思った。
怖いイメージやった内部の子も、ほんま良い子ばっかりやった☆

しかぁし!女子大はまぁまぁ楽しいけど、やっぱり嫌なところもイロイロある。笑
まずエレベーター、、。
少ないから混雑して遅刻したりするねん。
ブザーが鳴るまで必死に乗り込む姿。それはまだ良いとして、、
人を押しのけてまで入ってくる人、まだ人入ってるのにボタン押しててくれん人、ボタンに一番近いのに我先に出て行く人、、。
エレベーターこそ女の素性が見える気がする。笑
天使みたいに譲ってくれるお姉さんもおるし、信じられんくらい常識の無い女もおる。
ほんまにイロイロやなぁ

それと、学校生活でも要領良い子って必ず居る。笑
たとえば、出席してなくてもうまいこと出席になっちゃう人とか先生へのイメージアップをはかるのがやたら上手な子とか、平常点稼ぐのが上手い子とか
それは大学に限ったことでは無いし、社会に出たらむしろ要領って大事なんやろなぁと思う。

住吉だんじり祭2006 

May 06 [Sat], 2006, 23:32
祭が終わりました。

、、なんやこの切なさは!!笑

今年はほんまに早かったなぁ、、。
4日はしっかり楽しんだけど、5日はあっという間!!

けど楽しかった〜
だんじりほんま最高です

今年はね、提灯の振り付けもあって普通にワンパターンよりも断然楽しかったし
いろんな動きがあるから腕もそんな疲れんかった
それと提灯振る人と後ろにつく人と分けてたからごちゃごちゃしなくて良かったと思う
今年は去年よりも比較的涼しかったし(日中は暑かったけど)

そして今年もイベント最高に笑いました。
コスチュームもイロイロちゃんと用意してて、 めちゃめちゃ体張っててほんとすごい
かなり面白かったぁ〜
お笑いの才能ある人ばっかりやで絶対

山田地区はほんまに良い人ばっかりです
楽しいというより楽しませてもらってる感じがします。やっぱり山田地区がぜったい一番

体力的にしんどい時もあるけど、それ以上に楽しい事のほうが確実に多いし、
なんせ勉強になることも多い。
お祭に参加して学んだことはたくさんあります。

せっかくの楽しい大好きなお祭が台無しにならないように
今年は去年よりもっと心の広い人にならなきゃいけないと思った
たとえ人間関係、友達関係とかで辛いことがあったとしても
楽しむためには抑えることも必要やし
場の空気を悪くしないように顔にも出しちゃいけない。

今年も正直多少辛い思いしたこともあったけど
こんなおめでたい祭の日に深刻な顔しててどうするんや!って思ったし
頑張って笑顔でいようって決意して参加したから
顔や態度に出さないように気を付けました
その結果、あの時頑張って良かったと思えたしお祭もだいぶ楽しかったし
ほんまに良かったと思ってます

若仲の女の子はね、年上の方達はもちろん自分より年下の子だって周りのコトちゃんと見れてる。
尊敬出来る子がほんと多いんです

初ブログ♪ 

May 02 [Tue], 2006, 20:28
ブログ始めましたー☆って言ってもどうしていいのか全然わからん!
mixi日記も書いてるねんけど、なんかイマイチ書きにくいコトに気付いた。
どうしても日常の出来事が基本で、自分の考えてることとかあんまり書けてないかなぁと思って、ヤプログに登録しました。
頑張って更新します。初ブログなんで分からないことだらけですが、、
実は登録の時点でだいぶ手こずった(^_^;)どうしよー、、。

あたしは今19歳で大学2回生です。
私立大学に通っています。周りはお嬢様とか、割と裕福な子が多いけど、
あたしは至って庶民です。いや、それ以下か、、(笑)
ちなみに学費は自己負担、奨学金とバイトの給料を合わせて払ってる状態です。
来年迎える成人式の費用も、今稼いでる真っ最中です。
本音を言えば結構苦痛だけど、仕方無いコトだし、
分かってて進学したのもあたしなので、頑張ります。

でも、自己負担してると本当にお金のありがたみが分かる

あんな高い授業料払って、サボったり手抜きしたらもったいないと思うから、勉強も頑張れたりします。

って言ってもしんどい時も多々ありますが、、。笑
最近は欲しいものも付き合いも何かと増えてきて、更に頑張ろうと思っているとこです
コンビニの安い時給だけじゃ、もういっぱいいっぱいやわ、、。笑

そんなあたしの唯一の癒しは、ペットのハクナマタタくんです
画像添付してみましたとさ♪

ということで、よろしくお願いします。千尋でしたぁ〜


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii-diary3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる