水族館 

August 19 [Fri], 2005, 23:40
今日は夕方からママ友&その子供たちと水族館に行ってきましたーん。
今回は総勢13名での水族館デス。


*補足*

下の子が今春卒園した保育園の仲間たちと、
月/1回のペースで遊びに行ってマス。
通称 『遊ぼう会』
学校が違う子はなかなか会う機会もないしね。
んでもって幹事は毎回私。
ってか最初に計画たてたのが私だから、
以降ずっとそのまま(≧∇≦)



やっぱ仕事してから遊びに行くっちゅーのは疲れますね(T∇T) ウウウ
大人だけならいいんですが、子供イッパーイだしぃ。



とかなんとかブツブツ言うくせに計画立ててるのは私です。



で、水族館。
何度か行ってるんだけど、久しぶりだったから素で楽しめましたー。
イルカのショーも見たし。
美味しそうなイワシやマグロやカツオも見たし。


子供たちはカメやペンギン見て喜んでたし。
あっちこっち好き勝手に歩き回ってるし。
一人連れ戻すとまた一人どっかいっちゃってるし。




薄暗い館内で大勢の子供を監視するのが、
こんなに大変だったなんて・・・orz<もっと早く気づけ



うーん。
当分は水族館で遊ぼう会はナシの方向で。



そして水族館閉館時間までたっぷり堪能して、
みんなで食事することに。


この時点ですでに20時ですが



いや、子供たちは元気イッパイなんだけどね。
私が寝不足のせいでフラフラ(汗)


でも月に一度しか会えない子もいるし、
ここで帰るなんて言うわけにもいかず<ってか幹事だろ


頑張ったよー。
むっちゃ頑張ってきたよー。
ガッツリ食べちゃったよー<食うな


昨夜の睡眠時間、3時間


そんなんで遊ぼう会に行くことが無謀ってハナシなんですが。

なんつっても子供が相手だからね。
しかも人数が多いとパワーアップしやがるしちゃうし。
体力勝負っす


そんなこんなで帰宅後、お風呂入ってそのまま爆睡しましたとさ



ハイ、これ書いてるのは実は20日デス。

ラスト 

August 17 [Wed], 2005, 10:53
あぅ。。。
今日で盆休みが終わってしまふ(T∇T) ウウウ

6連休だったんですよ?
なのにあっという間に過ぎ去っていきました。



もっと休みたいぃーーーーーーーーーっ。
もっと遊びたいぃーーーーーーーーーっ。




ってか仕事行きたくねボソソ( ̄。 ̄ )ボソ...



どうせさぁ、どうせさぁ。
また机の上が書類の山になってるんだって。
んで出社した途端、アレコレ聞かれるんだって。







私はパートだっちゅーの。
上司なんだから部下の仕事内容くらい把握しとけーーー。





なーんてね。
ここでジタバタしてもしゃーないし。
仕事行かなきゃ生活できないし。


休みボケした頭と身体にムチ打つことにしますぅ。

モノポリー 

August 17 [Wed], 2005, 0:10
盆休み中ってことで、
家族でまったりと遊んでたわけですよ。
モノポリーとかしちゃったりね。



で、どうでもいいけど・・・




小学校5年生にモノポリーで負ける親ってどうなの?(血涙




やっぱなんも考えずにやる私がバカ?<カンガエナサイ




子供相手に手を抜いたとかならいいんだけどね。
本気でやってますからーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!
しかも破産しかかって借用書作っちゃいましたから。

*そんなルールありません。


はい、こんなんでも2児の母でございます。

ひゃっほー。 

August 05 [Fri], 2005, 21:54
本日無駄にテンション高いです。


だってさー、だってさー。


盆踊り本番でしたから。



で、23時頃まで拘束される予定だったのに・・・
雨のため時間が繰り上がりましたー。






・・・・ちぇっ。





せっかく楽しく踊ってたのにさー。ブツブツ。
ヤバイです。
なんか妙に楽しいんですが。




おかげでテンションあがりまくりです。
そして雨で早く終わってしまったため・・・




不完全燃焼。






うわーーーーーん。(T∇T) ウウウ

お弁当 

August 05 [Fri], 2005, 6:09
今日も学童保育のお弁当持参DAY。
5時に目覚ましかけたのに、
なぜか目覚ましよりも先に起きちまいました( ̄Д ̄;) ガーン


そんなワケで、すでに弁当作り終了。



・・・こんな早朝にヒマになっても何をしろと?(涙)



夏場って、お弁当の中身に気を使いますよね。
ってか気を使いすぎて何をいれたらいいのかわからないんですが(汗)


お昼まで涼しいトコに保管してくれるならいいんだけど、
お弁当持参DAY=お出かけ 


今日なんか海ですよ。海。


天気もよさげだし。
涼しい場所なんかあるわけない。
なんか何をいれても腐るような気がするんですが(困


こういうアツイ場所に行くときは、
現地調達してくれないものかと・・・。


『保冷材をお弁当と一緒にいれてください』


って言われてもさぁ・・・
普通に弁当袋に保冷材入れたところで、
1時間もしないうちに溶けるっつの。


うーーん・・・(悩)



ホント夏場のお弁当は勘弁してください(泣
悩みすぎてハゲちゃったらどーしてくれる。




がっつりいきますっ。 

August 04 [Thu], 2005, 21:43
はい、疲労感がどよよ〜んと漂ってるちぃです。こんばんは。


やっぱこういう時は食べなくちゃ。
食べまくらなくちゃ。


だから太るんだ!って突っ込まれても負けません。
食べるっていったら食べるんでぃっ( ̄^ ̄)




ってことで、今日の夕食は・・・


☆豚キムチ
☆マグロの刺身
☆ポテトサラダ
☆味噌汁



ガッツリいきました。
とりあえず自分が好きなものばっか作ってみたり。


昨日の夕食は時間がなくてほとんど食べれなかったから、リベンジです。
飢えたケモノのように食べまくり。


・・・あー。
なんでこんなに疲れてるのに、夏バテしないんでしょうねぇ(謎)
生まれてこの方、一度も夏バテしたことありません。
クーラー病にもなったことありません。

暑いのが好きなわけじゃないんだけどなぁ。



たくましく産んでくれてありがとう、ママン・・
おかげでちっとも痩せませんヽ(`Д´)ノウワァァン!!

つーかーれーたー。 

August 04 [Thu], 2005, 21:32
もうね、曜日の感覚がなくなるくらい疲れがたまってまふ。
何が悲しいって、土日も子供会の仕事でかりだされること。
大抵が朝からだから、余計に辛い。


ちなみに明日と明後日は町内会主催の盆踊りですが、
町内会、子供会、婦人会、老人会の役員全員がかりだされます。
拘束時間が妙に長いんですけどぅ・・・

17時〜23時までってなんですか(汗)



そして盆踊りの翌日・・・つまり土日ですね。



早朝6時から広場の清掃ですってよヽ(`Д´)ノウワァァン!!




またか。
またなのか。


(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-


また土日がつぶれます。



で、私の休日は?
いつになったら休ませてもらえるの?
週末がきてもちっとも嬉しくないっつの。
だーから曜日の感覚がなくなるんだってば(涙)



まだ会社に行って仕事してた方が楽だから。

たっだいまーっと。 

August 03 [Wed], 2005, 22:05
はーい、今日は子供会の定例会&盆踊り練習でしたん。

やっとどうにかまともに踊れるようになりましたー(嬉)
でもね、どうしても苦手な曲が・・・。




それは万博音頭です。



すっごいねー。
万博やると音頭まで作っちゃうんだねー。(汗



わりと軽快なリズムなんだけど、
どうにもリズムと踊りが合わない(滝汗)




おまへがヘタなだけだろ!ってなツッコミは跳ね返します。



で、盆踊り本番は浴衣をきます(あはん
何年ぶりだろー。
なんかちょっと嬉しかったり。




ってことで、今日の任務も無事終了しましたー。

今日のおつとめ終了! 

August 02 [Tue], 2005, 22:01
ふぃ〜。
ようやく仕事に家事全て終了でーす。


で、明日は学童保育のお弁当持参DAY。


・・・やっとラジオ体操から解放されたと思ったのに、
また早起きしなくちゃいけません(涙)



早く夏休みなんか終わってしまえヽ(`Д´)ノウワァァン!!



っとボヤいてみてもしょうがないので、
せっせと弁当作りに励みます。



・・・眠くて思考回路がとまりかけてます。
でもこれだけじゃーなんなので。


今夜の献立

☆ちらし寿司
☆白菜たっぷり皿うどん


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。


炭水化物ばっかですんまそん。


でもどっちも食べたかったんだよぅ。



胸焼け 

August 01 [Mon], 2005, 14:08
うえっぷ。


今日の昼食はパンだったんですよ。
で、なんか甘いものが食べたい気分だったので、
菓子パンも1つ買ったんですけど・・・。


これがまた異様に甘い。
とんでもなく甘い。


実は私、お酒も飲めないくせに辛党です。
なのに甘い菓子パンを買ってしまったのが間違いなんですが。



デニッシュドーナツにまんべんなくコーティングしてある砂糖。
コイツのおかげで食後1時間半経過しても気持ち悪いままで(涙)


もう仕事どころじゃありません<仕事しろ



あー、久々にやらかした気分
このまま早退しちゃってもいいですかね?<イケマセン



ええ、本日は一ヶ月の中で一番忙しい日でござーます。
ホントはブログ更新してる場合ぢゃありません。



2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» 水族館 (2005年09月10日)
アイコン画像みーこ
» 水族館 (2005年09月10日)
アイコン画像みーこ
» 水族館 (2005年09月10日)
アイコン画像ちぃ
» もういっちょ (2005年07月25日)
アイコン画像ちぃ
» 只今昼休み〜 (2005年07月25日)
アイコン画像ちぃ
» 草むしり? (2005年07月25日)
アイコン画像ちぃ
» ぼ〜・・・っと。 (2005年07月25日)
アイコン画像ちぃ
» 次女 (2005年07月25日)
アイコン画像サムライケンジ
» もういっちょ (2005年07月25日)
アイコン画像サムライケンジ
» 只今昼休み〜 (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii-chii-chii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる