最近思うコト。 

2005年11月11日(金) 12時26分
ブログやめよぅかなぁ…
なんだかめっきり更新しなくなっちゃって続ける意味が見えないの。
とりあえず簿記おわってからもう一回考えよう。

うーん。 

2005年11月03日(木) 14時15分
昨日、みずほの人が学校来てお話してくれました。

銀行って、どんなイメージありますか??

私は、なんか難しそうだしカウンターとか近寄りがたいって思ってました。
でもね、そうじゃない!!
確かに専門知識いっぱいで今の経済の流れとかわかってないと
だめだとは思うけど、それはどこも一緒なんだよね。
みずほの場合はお客さま第一主義を掲げて気持ちのよい接客をめざしてるし。
そんな話を聞いててカウンターの業務に魅力を感じた自分がいました。

勝手に壁作っちゃいけないんだなって思った一日でした。
そんなことしちゃったら、せっかく魅力的な仕事あるかもなのに
それを知らないままになっちゃうかもしれないしね。

絶対内定。 

2005年10月26日(水) 15時53分
昨日、人材紹介業の内定者の話ききました。
その人はすっごい話がうまくて、自然に聞き入るコトができたんです。
で、話きいてたんだけど、今読んでる最中の「絶対内定」
っていう就活本と同じよぅなコト言ってたなぁ。。。
これを読むのは正解なのかわかんなかったんだけど、
とりあえず読破しようって決めた瞬間でした☆

(無題) 

2005年10月19日(水) 15時52分
家にかえってパソコンからじゃなかなか時間がないと思ってケータイから書くことに。
これなら時間かかるし少ししか書けないかもだけど、このほうが毎日更新できる気がする…。

最近東京はずっと雨でしたねぇ。。。気が滅入るよ〜…。
でも今日やっとブーツはけたよ!!もっとブーツはきたいなぁ☆

そぅそぅ、今母が東京に来てるんです。とはいっても今は茨城にいるんだけど。
明日また東京戻ってくるから、スーツ買ってもらおうと思ってます☆

放置。 

2005年10月09日(日) 23時27分
うわー!!放置しすぎた!!!ごめんなさい。。。
なんか、学校始まっちゃうと余裕なくなっちゃうね。だめだなぁ。

4日に学校始まって、バイトやらバイトやらバイトやら・・・。
え、バイトしかしてないじゃん?
いや、そうなんです、バイトしかしてないんです。
けど明日は久しぶりの一日フリー☆
買い物行って、手帳買って、あとは・・・スーツ買いたい。
実はまだスーツ持ってないんだよね。だから、早くスーツがほしい。
この前友達からセミナー行こうよっていわれたけど、スーツ持ってないからって
断っちゃった。。。私服でもよかったらしいんだけどそんなフォーマルなの
もってないしね・・・。
で、その日は久々に3年会でした。なんと焼肉☆
とはいっても、安いとこだったんだけど。。。でも楽しかった!!
しかも、なんと2次会でダーツ。普通2次会でダーツってないですよね。。。
でも、うちらの学年ではありえるんです(笑)
3年になってからダーツ何回かやったんだけど、やっと狙えるように
なってきた☆★☆クリケットっていうのをやったんだけど、これ結構難しいんです、
私にとっては。相手がうまかったりしたら特に。で、相手に点を与えないために
特定の数をクローズしたり、自分が点を得るためにクローズしたところを狙う。
で、このときのダーツはすごい狙っていけたんです。そうなるとやっぱ
楽しいですよね!!

で、今日はなんとバイトの人と飲みに行きました。しかもキッチンの人も
一緒!!始めてキッチンの人と飲んだんですが、やっぱキッチンはキッチンで
難しいんだなぁって・・・。けど、キッチンの人も意外とちゃんと自分のことみてて
くれてたっていうの知って、少し嬉しかったです☆
これからも頑張っていけそう・・・。

移転。 

2005年10月01日(土) 23時40分
キリがいいから今日移転しました。
はやいね、もう10月だよ。

画像は、Ray11月号の香里奈さんが着てる
&byP&Dのセーター。画像じゃわかりにくいかも
知れないけど、色はシルバーですっごくかわいいんです。
こんな感じの一枚で着れるのがほしいなぁ。

それから今日はストパーかけたよ。
もっと幼い感じになっちゃうかなぁって思ったけど、
そんなこともなくて安心しました。
先輩に聞いたら、パーマかけてても内定もらえる人は
もらえるって言われたんだ。その時少し揺らいだけど、
でも久しぶりにストレートに戻したくて。
だから、私がストパーかけたのは決して
就活のためじゃないからね!(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なお
» うーん。 (2005年11月03日)
アイコン画像nui
» 絶対内定。 (2005年10月29日)
アイコン画像nui
» 絶対内定。 (2005年10月27日)
アイコン画像nui
» (無題) (2005年10月25日)
アイコン画像suiちゃんへ☆
» 放置。 (2005年10月23日)
アイコン画像nui
» 放置。 (2005年10月12日)
アイコン画像sui
» 放置。 (2005年10月12日)
アイコン画像suiちゃんへ☆
» 移転。 (2005年10月10日)
アイコン画像なお
» 放置。 (2005年10月10日)
アイコン画像sui
» 移転。 (2005年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii-0495
読者になる
Yapme!一覧
読者になる