迷子!探しています!! 

2011年08月09日(火) 22時05分
5月からずっとブログ休んでますが、
これだけは書かせてください。

お友達のワンちゃんが行方不明となっています。
もし見かけられましたらご一報ください!!!

(以下、飼い主さんのブログから転記します)
↓ ↓ ↓

柴犬を探しています!

2011年8月7日 午後8時15分頃
愛媛県松山市の自宅(三津浜花火大会会場近く)
から失踪しました。


花火の音にパニック状態になって逃げています。

門をこじ開ける際に、顔にケガをしている可能性があります。


※失踪当日撮影※

名前:瀬戸(せと)
種類:柴犬♀
体重:約8kg 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪にパウ型の迷子札とIDカプセル着用


見かけた方はこちらへ情報をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
松山西警察署 089-952-0110

お休みします 

2011年05月16日(月) 18時02分
いつも【チワワかまくら】blogを読んでくださって、
ありがとうございます。

事情により5月の更新はお休みします。

また6月になったらお会いしましょうっ♪
これからもどうぞ宜しくお願いします^^*

バザー1日目を終えて 

2011年04月23日(土) 18時41分
ふぃーっ♪

チャリティーバザー1日目、
無事にクリアしました☆

昨日から今朝まで降り続いていた雨が、
バザー開始時間には止んでくれて一安心。

沢山の方にお越しいただき、
賑やかな1日となりました(^ ^*)ホッ♪

というか、私はバタバタでした(汗)

11時開始に間に合うように、
朝9時に準備に行ったのに・・・
なぜ?どうして?
商品が並びきれない〜っっ

結局、接客しながら商品出しf^^;
落ち着いたのは昼過ぎでした。あは。

なので、開始前の撮影ができませんでしが、
他の出店者さんの様子を撮ってきましたので、
見ていってくださいな〜♪























それで、私のフリマブースは
↓こんな感じです♪









写真はごくごく一部なので、
ぜひ足をお運びいただければと思います♪

明日も11:00〜16:00、
【はるぶ】にて開催しております^^*

バザー準備ほぼ完了! 

2011年04月21日(木) 0時34分


バザーに出すものを選ぶため、
家中の余剰品をかき集めてみたら・・・



出るわ出るわ・・・

しかも、有難いことに
賛同してくれた周りの方々から
「これも売って義援金にまわして」と、

集まるわ集まるわ・・・

ど、どうするよこんなに!!
ってなことになっております(汗)



主催の【はるぶ】オーナー様の意向で、
質の高いバザー
を求められておりますので、
仕分けは厳しくお客様目線で!!

合言葉は「自分が欲しいと思える物を!」

クラクラするような作業を終えて、
準備完了(>∀<*)ノ
どうにか間に合わせられましたっ☆

どんなものを出品するか、
少しでも公開できたらよかったのですが、
1つ1つ梱包してしまったので・・・
今更ムリ(=m=;)...!!

レディース服(メンズも少しアリ)や、靴、
雑貨、本、食器って感じかな。

特に食器が多いよ〜。
普段使い(\100〜)客用(ALL新品)まで、
どれも良い品を安く設定
掘り出し物を見つけてってくださいな♪

もちろん!ワンコグッズや洋服もありますよん。



このところバザーの話しばかりでしたが、
いよいよ今週末に迫ってきました!

もうしばらくお付き合いくださいマセ



や、大丈夫。
それなりに器用に寝てるから。



ね(^m^)?

【cafeはるぶ】への行き方 

2011年04月17日(日) 0時34分
「バザー会場への行き方を教えて〜」
という声が届きましたので、
先生に教えていただこうと思います。



ムチコ先生!
よろしくおねがいします。

【cafe はるぶ】は、旧北条市にあるので、
松山市内から車でお越しの場合、
とりあえず北条バイパス(196号線)を
真っ直ぐ北条方面に向かって走るんですよね、先生?



北条バイパス(196号線)を、
約5分ほど走ったところにある
『小川交差点』を『右折』するんですね。



なるほど。
右折は交差点にある
『光洋台デンタルクリニック』を目印にしろ
ってことですね、先生!



山(光洋台団地)に向かって
まっすぐ前進!



走っているとスグ右手に、
『有田酒店』がありますね。
通り過ぎましょう。



過ぎて最初の曲がり角には、
掲示板が立ってますね。
何気にもう目的地のカフェも見えてます。
通り過ぎて次の角を曲がりましょう。



え...先生、その目印は・・・
ずっとそこに居るんでしょうか!?

とりあえず『有田酒店』過ぎてから
2つ目の角を右折するってことですね。



曲がるとスグにありましたね。
お疲れ様でした、到着です☆



以上。ムチコ先生による、
【はるぶ】への行き方でした

因みに、『光洋台デンタルクリニック』の交差点を
山(光洋台)方向に曲がってから、【はるぶ】まで・・・
車で1分かからないぐらいの距離です。
通り過ぎてしまわないよう、お気を付けください^^

私は入口スペースにおりますよ



運転お気をつけてお越しくださいませ。

JR駅とバス停も割と近いので、
公共の交通機関でもお越し易いかと。

■JR→光洋台下車(徒歩 約5分)
■伊予鉄バス北条線乗車→小川下車(徒歩 約8分)

降りたら山方面に向かって、
目印を探しながらお越しください。
(JRの方が一本道だからわかりやすいかな〜)




【はるぶ・チャリティーバザー】

4/23()・24(
11:00-16:00

>>>問い合わせ<<<
Coll’s garden H.R.B flag(はるぶ)
愛媛県松山市光洋台8番地67
пF089-994-3398

詳しくは→コチラ


最近の琥珀 

2011年04月15日(金) 6時05分

ずいっ!




っとナニやらアピールされて・・・る(−゛−)?



ああ・・そうゆうことかっ。

じゃあ、ハクちんのとっておきのネタを
みなさんに披露しちゃおうか(=m=*)クスッ


【題:立ち往生】

トイレから戻ってきた私と、
剥きかけのリンゴを奪取した琥珀が、
であったぁ〜(←ウルルン調)の図。

さぁどうする。
どうする琥珀!?



どうしよっかねー(〇〇)ーぇ。

はるぶチャリティーバザー(詳細) 

2011年04月14日(木) 2時45分


↑このとおり、ポスターが届きました♪

出店品が多種多様で、
見て回るだけでも楽しそうな予感☆

【はるぶ】店内ではランチ&カフェが
ワンちゃんと一緒に楽しめます。

バザーの2日間は、混雑が予測されるため、
メニューを絞った対応になるそうですが、
カレーはあるらしい(キラーン☆)!

ここのカレーとコーヒーは是非試してもらいたい!
オススメの美味しさですよ〜^^*

あとね、バザーで購入した飲食物も
店内に持ち込んで食べていいみたい。
(テラスで食べるのもOK☆)

私が狙っているのは・・・
【モンテサント】のバザー限定アイス!!
地元の手作りアイス屋さんが、
今回のバザーのために初めてモナカアイスを
作ってくれる・ら・し・い・の♪
うー(*>∀<*)食べたことない!(←そりゃそうだ)

ぁあ...もうすぐだー(ドキドキ)
お友達から「行くよー♪」と言ってもらって、
ちょっと準備に力が入ってます。
ま・・間に合わせられるかなー(=m=;)アハッ

来てくれるみなさーん!
駐車場が少ない(8台)ので、
できれば乗合で来た方がよさそうですよー。

あと「ノーリード禁止」など、
簡単な注意点もあるので、
確認してから楽しんでねん♪

ワンちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしながら、
一緒にパワーと義援金をおくりましょう☆





【はるぶ・チャリティーバザー】

4/23()・24(
11:00-16:00

>>>問い合わせ<<<
Coll’s garden H.R.B flag(はるぶ)
愛媛県松山市光洋台8番地67
пF089-994-3398

詳しくは→コチラ


チャリティーバザー打合せ 

2011年04月08日(金) 16時42分
バザーの準備がんばってます。


冬馬を連れて【打合せ】に行ってきました。

一緒に出店するsanaeさんCOCOママさん
都合により欠席だったので、
冬馬が代わりにしっかりと聞いてきましたよっ♪



しっかり・・・



しっかり??



しっかり・・おもちゃ(=m=*)



参加者全員のお膝を制覇できて
ご満悦な冬馬さん。



うん、しっかり!
・・・ジャマしてた。


そんな冬馬の癒し効果が
あってかなかってか、
話しはスムーズに進んでイイカンジ☆

出店者一丸となって
バザーの成功を目指しております。

もうすぐポスターが出来上がる予定なので、
詳細はそのときに改めて。

今回の集まりで得た情報では、
他の出店品がハンパねぇっ!!
略して「っぱねぇ」でしたわよ!!!

私(余剰品)・・混ぜてもらっていいのかしら!?
お店ほっといて他の人の品を買いに行きたい(←コラコラ)

まぁ、私なりに頑張ります。



テラススペースにお店が並んで、
天気が良ければお庭にも♪

んー♪
天気が良いとイイナ♪







【はるぶ・チャリティーバザー】

4/23()・24(
11:00-16:00

>>>問い合わせ<<<
Coll’s garden H.R.B flag(はるぶ)
愛媛県松山市光洋台8番地67
пF089-994-3398

詳しくは→コチラ


はるぶチャリティーバザー 

2011年04月01日(金) 6時40分


大震災から3週間が経ちました
長かった...早かった...
感じ方は人それぞれだったでしょうね。
でも・・・確実に時は進んで
人は流れて、記憶は薄れて、、、って!


とんでもないっ!


状況が落ち着いてくると、
どんどん明らかになってくる被災ペットの話。

『ペットが飼い主を救った』なんていう、
感動の話もありますが、
ほとんどは・・・
目をつぶり耳を塞ぎたくなるような事実。

首輪を繋がれたまま津波にのまれたり、
家屋の下敷きになってしまったり...

だけど【ペット】にとって、
なによりも辛く酷なことはやはり、

【飼い主と離ればなれになること】じゃないかな。

飼いならされたペットが、
こんな不安な状況で頼れる人間が傍に居ない。
我が子に置き換えて想像しただけで...(涙)

もちろん飼い主にとってもペットは家族同然!
常に守ってやりたいと思っている。
・・・だけど。
現実それが困難な状況もある。

守ってあげたくても・・・もう・・・

・・・。

飼い主と引き裂かれたペットたちや、
避難所に入れないペットたちを
愛護団体などが一時預かりしています。

愛媛のドッグカフェ【は・る・ぶ】でも、
チャリティーバザーを催すことが決まりました。
売上の一部を被災ペットを救う為に使う目的です。


というわけでっ!


前振りが長くなりましたが、
私もそのバザーに出店することにしました。
ペット用品や生活用品・衣類などを、
フリーマーケット式に販売する予定です。
(現在大急ぎで準備中っっ)

開催日は最後に記載します。

ペットと暮らしている方も、そうでない方も、
楽しんで参加していただけるようなイベントですので、
ご家族お友達お誘いあわせのうえ、
お越しくださいマセ☆

このブログを見て来てくださる方、
「ブログみてますよ〜^^」と言っていただけると
もれなく私からハグのサービス付き!
(こらこら、じゃあ行かないとか言わないで・・・)

小さな力を沢山あつめて、
みんなで助け合い・笑い合いましょう!





【はるぶ・チャリティーバザー】

4/23()・24(
11:00-16:00

>>>問い合わせ<<<
Coll’s garden H.R.B flag(はるぶ)
愛媛県松山市光洋台8番地67
пF089-994-3398

詳しくは→コチラ


はぴばすでぃわたし 

2011年03月28日(月) 23時40分


今日、誕生日を迎えました(あ、私ね)。
これからも泣いたり笑ったり、
家族や仲間と一緒に歩んでいけたらいいな。

そう思った一日でした。

** チワかまキャスト **
----------------------
【管理人】
ヨッチャン(主婦@エヒメ)
----------------------
*オット=管理人とチワワに甘い
*しっぽの森=チワワのお里
*ママしっぽさん=ブリーダーさん
*ママン=管理人の母
** 琥珀(こはく) **
コハク
・アダ名: ハク(6歳)
・種 類 : ロングコートチワワ
・性 別 : ♂
・誕生日: 2003/10/1
・好きな事 : 添い寝/里帰り
・嫌いな事 : おいてけぼり
・得意技 :ウルウル/ チュウ♪
三つ葉のお父さんですヽ(・∀・)ノ
** 六海(むつみ) **
ムツミ
・アダ名: ムッチャン(6歳)
・種 類 : スムースコートチワワ
・性 別 : ♀
・誕生日: 2003/10/6
・好きな事 : なでなで/コソ食い
・嫌いな事 : ツメ切り
・得意技 : なでれ!
'05.8月に4匹の仔犬を自宅出産!
** 冬馬(とうま) **
トーマ
・アダ名: とぉくん・トーマ(5歳)
・種 類 : ロングコートチワワ
・性 別 : ♂
・誕生日: 2005/5/14
・好きな事 : 抱っこ(自発的)
・嫌いな事 : 抱っこ(強制的)
・得意技 :小首かしげて見つめる
'07.Nov.停留睾丸摘出
** 三つ葉(みつば) **
ミツバ
・アダ名: みっちゃん(5歳)
・種 類 : スムースコートチワワ
・性 別 : ♀
・誕生日: 2005/8/6
・好きな事 : 呼ばれること♪
・嫌いな事 : 急な動作・大きな音
・得意技 : ベロベロベロベロ・・・
琥珀と六海の間に生まれた子です
** ファミリー **
【お義母さん邸】
ヤマト
大和(5歳)
8/6 ・♂
スムチー
六海の子
ムサシ
武蔵(4歳)
11/4・♂
スムチー

【ママン邸】
チャーリー
チャーリー(15歳)
 3/15 ・♂
キャバリア
ミリ
ミリ(8歳)
 9/26 ・♀
ロンチー
フタバ
双葉(5歳)
8/6 ・♀
スムチー
六海の子

【カワナ邸】
ナデシコ
撫子(5歳)
8/6 ・♀
スムチー
六海の子
http://yaplog.jp/chihuakura/index1_0.rdf