☆しばらくお休み☆

April 21 [Thu], 2011, 23:10
たまチャン・ココロンのお話はこちらで更新します。

たまといっしょ(写真の部屋)
http://kuraiheyanonaka.blog67.fc2.com/

たまチャン・ココロンに会いに来てください〜☆

※ヤプログは次回更新時までコメント欄も閉じます。

まだまだ。。

April 21 [Thu], 2011, 21:39
ココロン生後10ヶ月と23日目ですが、まだちゃんとお散歩ができませんよ〜
たまチャンの時はとっくに普通に散歩が出来ていたのになぁ。。

まず、側溝とか路肩の溝の蓋でストップ・・特に底が見えるやつは×
それと、なぜか歩いてくる人を見たら必ず停止←ゼンマイが切れる・・(笑)
人が笑って「可愛いー」とか言うと自ら近づき尻尾を振る・・
それ以外だとただ、がん見してフリーズ状態。犬より人は好きらしい・・

あと、抱っこ要求は前脚を乗せてくるのじゃなくて、普通に停止するとか、
写真のように踏ん張るとか・・踏ん張ること数十分・・

そして、びっくりするのは、ノーリード状態での突然の全速力の疾走・・
これにはビックリした・・(汗)なんとその先にはミツバチやら、蝶やら、
鳥が居た・・とか・・そのままだとどこまでも一人で行っちゃうんだよ〜(汗)

ココロンが二匹!?

April 20 [Wed], 2011, 19:30
↓お散歩途中にたまチャンがベンチでオヤツを食べていたら・・
なぜか、ベンチの周りで遊んでいたココロンが二匹になりましたよ??


↓それにしてもよく似てますよ〜柄は少し違うけど・・雰囲気がそっくり〜可愛い〜♪


↓からだの大きさもあまり変わらないよ〜


↓こんにちわん♪


↓ちょっと、ココロンより少し大きい子だよ〜


↓ココロン「たまおねーちゃん、あたちにもオヤツ頂戴♪」
たまチャン「駄目でちよ・・これはあたちがゲットしたんでち・・もぐもぐ・・」


↓ココロンは今日も走り回りましたよ〜


↓ココロンは、また遊び疲れて眠くてまた目が細くなりましたよ。。(汗)

歯磨きは大事

April 17 [Sun], 2011, 20:35
たまチャンは6歳なので歯周病に注意なんです。。
一時期、毎日のように頻繁に磨いてあげれなかったので、
奥歯が一本抜けてしまったんです・・(涙)

他の歯にもグラグラの歯が数本あり毎晩の歯磨きが
欠かせなくなりましたよ。今は奥歯も含めて見えるところは
歯石も除去したので白い綺麗な歯なんだけどなぁ・・・

↓うちで使ってるのはビルバックの歯磨き味違いを2個ととデンタルブラシS。
今まで使ってた歯磨きでは、このメーカーが一番嫌がりませんよ。その辺の
スーパーでも売っててくれれば良いけど、なかなか近くでは入手困難なので、
ネット通販でまとめ買いなんだよな・・


↓毎晩の歯磨きが日課なんですが。。(汗)


↓ちょっと機嫌が。。(笑)

ココロンがんばる。。

April 15 [Fri], 2011, 17:34
↓「こんばんわん♪あたちはココロンなんです♪」


↓「今日は久しぶりに目を大きく開けてるんです♪」


↓「さいきん、ちわわ*太郎があたちのことをどぐう〜みたいっていうんでちわ・・どぐう?ってなんででちか?」


今日も一緒にブ〜ン。。

April 14 [Thu], 2011, 21:55
助手席に2匹のチワワ乗せてる青い車見たら
手でも振ってくださいね〜

※主に走ってるのは神奈川県、東京都とか。。



ドライブキャリー

April 13 [Wed], 2011, 18:15
最近やっと犬用のドライブキャリーで気に入ったのが
見つかりましたねぇ。。ペット用品って犬に限っても
犬自体のサイズがさまざまなので コレダ!って
いうのが無かったんだよね・・

新しく買ったドライブキャリーは吊り下げ式で
金属のフレームが入ってて丈夫だし、
ボックスの後ろにもベルトがついてるので、
しっかり固定可能で、リードもつけられるし、

ウインドー越しに外の景色を楽しめるくらい高く設定
可能なので愛犬も飽きずにドライブを楽しめるんだなぁ。。

↓これで長時間ドライブも中で寝れるし、
起きたらウインドー開けても顔が少し外に出せるしで、助手席で快適そうだった♪


買ったのはこれ・・↓kurugoスカイボックスブースターシート
http://www.nihonikuji.co.jp/kurgo/products/sbbs.html

いつもの公園。。

April 12 [Tue], 2011, 17:26
↓今日は天気めちゃめちゃいい♪うちの横にある桜並木も
今は満開♪だけど、今年はなんか桜って感じでもないので・・(汗)
写真は撮ってない・・
でも、相変わらずわんこ修行散歩は続く・・それは二匹のびびりーを治すため!(笑)


↓いつも眩しいんですね・・ココロン・・(笑)確かに眼が大きいし・・


↓相変わらずきょろきょろ・・ここはわんこだらけの公園なのだぁ。。


↓この公園今はネモフィラが綺麗に芝生に花を咲かせてる〜


↓群生の中には入らないでね〜


↓青い色が個人的には好きなので綺麗ですな。。


↓ココロンはどんどん入って行ってしまうよ・・(汗)


ゴロゴロ〜

April 11 [Mon], 2011, 15:51
↓今日のお散歩はココロンなぜかゴロゴロですよ〜


↓ずーっとゴロゴロ。。


↓たまチャンが呆れて、見に来ましたよ。。


↓たまチャン「何言っても無駄でちわ・・」


↓ココロン「こうしてると気持ちいいでちわ・・」


↓びろ〜ん♪


↓ココロンは思う存分ゴロゴロした後に・・


↓やっと起き上がってお散歩再開ですよ!?ココロン「もう疲れたから歩けないよ〜」


↓「やっぱり、バブゥといっしょは疲れるでちわ・・」

たまチャン&ココロンの大きさ比べ。

April 08 [Fri], 2011, 17:03
たまチャンの体重がダイエットの甲斐もあり、3.7キロに
落ちました・・だけど、ココロンは高カロリー食なのに
骨格が小さいせいか 1.5キロ以上に増えません・・(汗)
写真で見ると、たまチャンはもう少し痩せても大丈夫そうだよなぁ・・
骨格が大きいので3.5キロ位がベスト体重かもね?



↓マズル比較・・たまチャンは鼻が高くて美人系?(笑)


↓ココロンはすべてにコンパクト・・歯が生えそろったから多分もう鼻伸びないな・・(笑)


↓手の大きさ・・


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チワワ*太郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
*************************
このブログの登場人物。

(チワワ*太郎♂)11月15日生まれ

チワワ白黒(たまチャン♀)6歳、
2004年・12月5日生まれ

チワワ白茶(ココロン♀)0歳、
2010年・5月29日生まれ

との日常・・・
*************************
script*KT*
script*KT*
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/chihuahuataro/index1_0.rdf
Yapme!一覧