お誕生日おめでとう!

September 06 [Sat], 2014, 14:48

9月3日はキュートの12歳のお誕生日でした
食べることが大好きで、ご飯の時間は尻尾フリフリで大喜び
病気もせず元気いっぱい
これからもいっぱい食べて元気でいてね

12歳おめでとう

三女ちゃんとも仲良くやってます

おめでとう!

July 05 [Sat], 2014, 23:50
今日はたねの10歳のお誕生日
 
大きな病気もせずにまだまだ元気なたねちゃん
 
これからも元気で家族みんなを癒してね
 
HappyBirthday
10歳
 

ひな祭り

March 04 [Tue], 2014, 3:35
お久し振りです
 
我が家では去年7月に生まれた三女の初節句でした
 
やっぱり三人目の子育てはあっという間で
可愛い時期を満喫出来てないような気がしてちょっぴり残念です
 
上のお姉ちゃん2人が幼稚園で作ってきたお雛様
長女&二女の作品
 
たねとキュートも女の子なのでお祝いだね
我が家は女だらけでパパがなんだか可哀想(笑)
 
三女ちゃん初節句おめでとう
 
 

クマ五郎天国へ

August 07 [Tue], 2012, 23:56
実は1ヶ月前頃から愛犬のクマ五郎が咳き込み出して生まれつき気管が変形していたのもあって以前から咳き込んでたんだけど
 
あまりにも咳き込みがひどくて呼吸困難になって倒れちゃって
その時は心臓を叩いて蘇生させたの
その後病院で検査したら、咳で心臓に負担がかかって腫れ上がっている事と、肺に水がたまっている事がわかって
薬を飲んで様子を見る事と暑さに弱いから26度キープと保冷剤を首に巻く様に言われたの
 
薬を飲み始めてすぐ咳き込みも落ち着いて以前の様子に戻って安心してたんだよね
 
でも2日前ぐらいからまた咳き込みが激しくなって、また発作で倒れて蘇生して
昨日の朝は咳き込みも無く急にパタリと倒れて蘇生して
その後病院で検査して、心電図は異常が無かったけど心拍数が上がったり下がったりで安定してなくて呼吸がしずらくなってるから薬を追加することに
 
8/6その夜クマ五郎は横になる事もせずに一睡もする事なくずっと苦しそうに呼吸をしてて
8/7朝になって食欲もなく気が付くと血を吐いてる?胃液?と思っていたら咳き込みがゴボゴボいい始めて後ろへ倒れちゃって
 
抱きかかえると鼻と口から吐血してて、慌てて蘇生したら少し息を吹き返したから急いで病院へ電話したら
たぶん心臓かどこかの血管が破裂してしまって吐血をしているので苦しませないで逝かせてあげて下さいと告げられました
 
私の必死のクマ五郎への呼びかけと吐血している姿をみた長女は大泣きして『クマが死んじゃったらヤダー』と何度も叫んでました
8/1に8歳のお誕生日を迎えて、嬉しそうに手作りのケーキを食べてくれて
こんなに急にお別れが来るなんて今でも信じられないよ
 
夕方に家族で火葬場へ行ってお別れをしてきました。
今はお骨になって我が家に帰ってきてます
 
長女はクマに会いたい、抱っこしたい、フワフワの毛を触りたいとずっと号泣して泣き疲れて眠りました
 
旦那も号泣して私も涙が止まらず
今はただただ喪失感と悲しみで眠れません。
 
写真は亡くなる前日で大好きなおもちゃをくわえて保冷剤のバンナ付けてるクマ五郎です
 

HappyBirthday!!続き

April 16 [Mon], 2012, 6:26
やっぱり女の子はプリキュアだね
 
また一年でどんな成長をしてくれるのかな
ママはとっても楽しみです
 

HappyBirthday!!

April 16 [Mon], 2012, 6:09
 
早いもので長女も歳になりました
 
幼稚園は初日から泣く事もなく
毎日元気に楽しく通園しています
 
先日の家庭訪問でも
先生からお友達がたくさんできて楽しそうにしてるってお話だったので一安心
 
次女は遊び相手のお姉ちゃんが居なくて毎日幼稚園に行く〜って泣いてるけどね(笑)
 
お誕生日プレゼントはスマイルプリキュアのキュアビューティのコスチューム
 
ピンク大好きな長女がブルーを選ぶなんてビックリしたよ(笑)
 
ケーキはハートキャッチプリキュアのキュアブロッサム
 

長女の入園式♪

April 07 [Sat], 2012, 7:00


今日はこれから長女の入園式です

最初は自分で出来なかった事がどんどん出来るようになって

まだ小さいと思ってたけどすっかりお姉さんになってたね

これからはママが知らない場所で自分の居場所を作って、どんどん成長していくんだね

成長が嬉しいはずなのにちょっと遠くに行ってしまう気がして
寂しくもあります

長女にとって素敵な幼稚園生活が待っていますように


筆が届いた♪

April 06 [Fri], 2012, 7:30
長女の初めて切った髪の毛で作った記念筆がやっと届きました〜

実物を見て
やっぱり作って良かった

娘が胎児の時からの髪の毛はママには考え深い素敵な宝物です


子連れで美容院へ!

April 05 [Thu], 2012, 20:36
いつも子供達を見ててもらう為にパパのお休みに合わせて美容院に行ってたんだけど
 
今回はキッズルーム付きの美容院へ行ってみました
 
カットカラーなら約2ぐらいなので大丈夫かなって思ってたけど
 
途中でお菓子とかジュース飲みながら
2人とも楽しそうに待っててくれました
 
キッズルームは初めて利用したけど
自分が好きなときに気兼ね無く行けるからママには大助かりでした
 
これで土曜日の長女の入園式はバッチリかな(笑)
 

HappyBirthday☆

March 27 [Tue], 2012, 7:49
先日次女が歳のお誕生日を迎えました
 
 
ケーキは次女が大好きなノンタンとタータンを注文したんだけど
 
やっぱり大喜びでケーキ食べてました
 
プレゼントはスマイルプリキュアのスマイルパクト(笑)
 
一生懸命キュアデコルをはめて遊んでます
 
最近は良くお喋りするようになって、自分の意志が出てきてワガママ全開だけど
 
成長の過程だからママも頑張らないとね
 
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥コメントありがとぉ♥
アイコン画像Lisa
» ひな祭り (2014年05月10日)
アイコン画像
» ひな祭り (2014年05月08日)
アイコン画像Lisa
» HappyBirthday!!続き (2012年04月18日)
アイコン画像れいな
» HappyBirthday!!続き (2012年04月18日)
アイコン画像Lisa
» ここでお昼寝? (2012年02月28日)
アイコン画像ガンガンガン速
» ここでお昼寝? (2012年02月28日)
アイコン画像Lisa
» お雛様♪ (2012年02月19日)
アイコン画像ゆきんこ
» お雛様♪ (2012年02月19日)
アイコン画像Lisa
» みんなでお散歩♪ (2012年02月18日)
アイコン画像まき*
» みんなでお散歩♪ (2012年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lisa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
ちわわんプロフ


 名前 ★ キュート
+--------------------------+
 性別 ★ 女の子♀
+--------------------------+
 誕生 ★ 2002.9.3
+--------------------------+
 犬種 ★ ロングコート
+--------------------------+
 毛色 ★ ブルータン
+--------------------------+
 体重 ★ 3`
+--------------------------+
 性格 ★ おっとり、のんびり
         マイペース♪



 名前 ★ たね
+--------------------------+
 性別 ★ 女の子♀
+--------------------------+
 誕生 ★ 2004.7.5
+--------------------------+
 犬種 ★ スムースコート
+--------------------------+
 毛色 ★ レッド&ホワイト
+--------------------------+
 体重 ★ 2.9`
+--------------------------+
 性格 ★ いつも元気いっぱい
        我が家のボス!!



 名前 ★ クマ五郎
+--------------------------+
 性別 ★ 男の子♂
+--------------------------+
 誕生 ★ 2004.8.1
+--------------------------+
 犬種 ★ ロングコート
+--------------------------+
 毛色 ★ ブラック&タン
+--------------------------+
 体重 ★ 2.6`
+--------------------------+
 性格 ★ 元気で、人懐っこくて
         甘え上手♪
+--------------------------+
2012年8月7日 午前8時45分
   クマ五郎永眠(8歳)