ひゃああ 

July 11 [Tue], 2006, 3:55
えーちゃんの仕事が忙しく、10日ぶりに畑に行ったら、
やさい達が脅威の成長をみせていた。
(土を耕しすぎず固く保って育てる農法は、
育ち始めるまで時間かかるけど、
育ち出すと一気に大きくなるらしい。)

インゲンマメは育ちすぎて支柱が倒れそうになってた。
コーンももう無理かと思ったら下の方に立派なヒゲを蓄えた実が

前回きゅうり育つ気配ないって書いてたけど、全然!
むしろごろごろ生ってて、何個か外国のキュウリみたいに巨大化していた。

ズッキーニが生えてるん、初めて見た!

ズッキーニはさすが瓜って感じで、天狗が持ってそうな
葉をつけてます。
これの隣には黄色いズッキーニも出来かけてる★



















今日の収穫
















トマト、巨大キュウリ、ズッキーニ、インゲンマメ、
ピーマン、ししとう、茄子、
間引いたにんじん、ごぼう、とうもろこし

間引いたとうもろこしはいわゆるベビーコーンで、
生でまるごとポリポリ食べたら美味!




朝食、変わる 

July 09 [Sun], 2006, 23:39
プルーンを毎朝3粒づつ食べ出したら
あっという間に立ちくらみが治った。
中学の時から続けていればにっくき注射打たんで済んだのに!
でもドライフルーツが好きになったのはつい最近。

スティック状のミキサーを買ったので、
毎朝豆乳バナナジュースも飲んでるよ。
カリウムの力で夏バテもせず、
食パンと珈琲の朝食よりリフレッシング体調良し。

ウインブルドンを久しぶりにテレビで鑑賞してます。
久しぶりすぎて知らん選手ばっかり。
みんなそうかも知れんけど、
打つ時に「ゥゥウ」って叫ぶ選手が嫌いだ。
だから伊達とグラフが好きだった。硬派な一匹狼的な感じがして良い!

今日は世界ランク1位対2位の決勝を見たんやけど(男子)、
スペイン男児のNADAR選手(世界2位)、ばり声でかい。

この人。うるっさっ。写真にもはっきり出てる。ラテンだ。

私のお気に入りの選手、ヘンマン君は今や64位でした。
見始めるの遅かった…
どうやら決勝選手に2回戦で負けた模様!

残念。バイバイ!

オーガニックパートナーとの週末 

June 23 [Fri], 2006, 23:03
サービス業の私にとっての週末は金曜日です。
えーさんが毎週金曜が休みなので、
「金曜休みにしてください」と強引に定休にしてもらっています。

そして毎週どこかへデートするというわけでもなく、
朝からえーさん市にあるえーさん農園にいきます。

今年3月ごろから借りた農園、やっと畑らしくなってきた。
えーさんたっての願いで無農薬なので、
草ぼうぼうの畑。隣と比べると格段に青い。
そうしないと虫がつくらしい。
どうやら私が察するところによると、有機農業は
より原始的にやったら良いみたい。
あんまり耕して土を柔らかくするとあかんとか。

ヘリが飛んできて農薬を撒いていくもろ無機農家に育った
私にはすごい変に見えるし違和感ありまくりやったけど、
なるほど慣れてきたら利に適ってるなーと感心して、
ちゃんと勉強してるえーさんを"頭のう家"(脳と農をかけてるのね)と命名した。

何故かうちは水がたまりやすく、うちの畑側に先に土地を借りてる隣の農家が
いけてない貯水池まで作っちゃってるので、雨上がりの本日、
うねとうねの間の溝が水溜りとなっていた。
畑って家とかと違って近所の影響がもろに出るね。
昔の人が戦争するのも納得。

えーさんはひーひー言いながら
上半身裸でセクシー溝堀り。
私は雑草があまりに伸びすぎて日光を遮らないように、
鎌でひたすら草刈りしました。来週にはまたこれが伸びているのさ。
今日は暑い…
そして中腰がしんどい。が腰を据えると毎回すごい立ちくらみがする。きもちわりー。
どないせーっちゅうねん、とぶつぶつ言いながら作業しました。
帰りにプルーンを買うことに決めた。(貧血体質)
ダイエット中の身には良い運動です。

バイオリズムですか? 

June 15 [Thu], 2006, 0:31
最近音楽熱がふつふつしてきた。ふつ!ふつ!
でもばりばりのロック!ファンク!というよりも、
デジタルで浮遊感のある音楽が聞きたい。

たぶん夏が来つつあるからだと思われる!
最近楽しくないようで楽しい。退屈なようでなんかテンションが高い。
なんだろうねーー。一人でいるのが楽しいようで、誰かに会いたいような。
毎年この時期はこういう感じになる。分析してほしーー

父の日は、always 三丁目の夕日のDVDと、
母の日をあげてなかったので、ウタダひかるの新譜を送ることにした。
カップヌードルのCMが好きなので、送る前に開封して、ダビングした。
このアルバムもデジタルで気分に合っている!

浮遊感といえば、前えーさんのホストマザーが来て流しそうめんを体験したとき、
floating somenって呼んでた。食べ物に聞こえん…不気味です。

SANDALI=イス(ペル語) 

May 26 [Fri], 2006, 21:29
DA VINCI CODEの影響か、
キリスト教に関係ある映画がいっぱいTVでやってますね。
今夜は州知事の「エンドオブデイズ」やってる。きゃー。
見ちゃう見ちゃう。ダヴィンチ早く見な、、

ところで長年愛用してるビルケンがボロボロになってきた…
イランでもロスでも一緒だったビルケンちゃん。幅広足の友。
結構高いし履きだしたら長い付き合いになるから
2代目を買うにしても慎重になる。
そしたらきゃーわいーのがいっぱいでてるしーー迷うしーーー!








基本的には真ん中のサンドビーチ色のやつみたいな
マドリッドと言われるワンストラップが良いんやけど、
右の見えないけどフラミンゴ柄のぞうり型もめちゃかわいー。
赤のバックルとボタンがいい!
左のビビッドな奴も色をそろえたい。(無理)
紫もあってほれたけどこのところ何かにつけてパープルばっかりで
ちょっと気持ち悪いのでやめる。どれにするよオイ!!!

昔ドイツ語科のYなぎに聞いたら本場ドイツじゃービルケンが
そのへんのサンダルと同じ様にワゴンにのせられて格安で売ってるらしい!
大変だ!さすが科学の国おドイツ!ドイツ人は身体の歪みが少ないに違いない。
ほんま、足裏ジャストフィット☆
偏平さん気味のえーちゃんには土踏まずに凸が当たってかゆいみたいやけど。
ていうか妹が今年ドイツ行ったのに買ってきてもらったらよかったー。
気きかして買ってきてくれたらよかったのに。

回帰to 80s 

May 26 [Fri], 2006, 15:11

50回目のファーストキスを見た。
当たりやったー!
ドリューバリモアはこういうポワンとした役がかわいいね。
しばらくアダムサンドラーとドリューバリモア月間に突入か?

音楽も、80年代の有名な曲がレゲエバージョンになってて楽しい。
ハワイもいいなと思った。(すぐ影響される。)
事故で「短期記憶障害」になったドリューを
アダムサンドラーが好きになるって話で、
ありえないとこもあるけどもちろんコメディやから笑えるし、
でも泣ける。
主人公を過剰に守ろうとするパパとか、筋肉マニアのおとうと、
毎朝朝食を食べに行くカフェにいるハワイネイティブの親子とか、
脇役もかわいい。

次はドリューがベンスティラーと共演したという「おまけつき新婚生活」と
アダムサンドラーがジャックニコルソンと共演してる「NY式ハッピーセラピー」を見るぞ。

80年代の名曲といえば、最近えーちゃんがマイケル熱(ジャクソンの方)がすごくて、
DVDを見ています。
まっじーで、子供ながらによくわかってなかったけど、今になってみると
ほんまスター。整形前も男前なのに、なんでやっちゃったんだろう。
笑顔がまぶしい。
歌詞もすごいね。英語やから気付かんかった。
billie jean is not my lover
she's just a girl who claims that Im the one
but the kid is not my son
she says Im the one
but the kid is not my son
プレイボーイです。
いつぞやのライブ映像ですごいのがあるから、これをぜひともみんなで見たい。
(この場を借りて皆への呼びかけ)
ゆりこさんの彼あっきょさんにも見ていただきたい。
こないだキャンプでマイケルかけたら好反応だったので。
きもいきもいと言いながらもマイケルかかったらやっぱりみんな踊り出しちゃうよね。

きしょいと言わないで 

May 18 [Thu], 2006, 23:09
愛して愛して、愛して愛してやまないDCTのライブ☆
今日のお席は、大阪城ホール最後尾、
美和ちゃんと線で結んだら一番遠い席やった。

なのに全然疎外感を感じなかったーーー
アンコール前2曲は、美和ちゃんがこっちへ伝えよう伝えようとする歌いっぷりに感動して
涙がとまらないーーー!!!!
まっじーで、命のやりとり。(バガボンド風)
昔の曲(SAYONARA,眼鏡越しの空アップテンポバージョン)と
何度でも、proudofyouがツボでして…
何度でもは嗚咽寸前だった。

自分イタイ人や!と思いながらも号泣。
あとで別席でみてた友人に聞いたら別曲で号泣したらしいから
たぶんファンなら泣いて当然なんだろう。

私にとって彼らを超えるミュージシャンはきっと一生現れないだろうなあ。
デビュー16周年のDCTですが、こちらもファンとしての年輪が厚すぎます。
育てられてきたようなもんだ。
音痴一家の私なら、もしドリカムに出会ってなかったら間違いなく音痴だ。
ニーヒャ!二人はがんばってるぞ!ニーヒャもがんば!!!

"あなたは絶対しあわせになるから
だってあなたがいて私はしあわせだから
lalala...im so proud of you im so proud of you"

成!仏!

なおみ的スローライファー 

May 16 [Tue], 2006, 22:31
料理好きなおともだちのブログに影響されたのか、
最近また料理が楽しくなってきた。
というか、仕事時の偏った食生活が嫌になってしまって。
早番も増えたし☆
来月健康診断もあるからちょうど良し!

なんか最近ぜんそくっぽい症状が出るんだよねーー。
もうすぐ25歳やし、そろそろ生活習慣病とかにも気をつけていかないと
あかん年頃です。

今回の料理ブームはこれまでと違って、手の込んだというよりは
素材の味を生かした感じのごはんがおいしい。
野菜を網で焼いてオリーブオイルと塩で食べるとか、
魚を塩とローズマリーで焼いたりとか、そういうのを良く噛んで食べてる。

きっかけは「きょうの料理」に出てた高山なおみさん。
素朴な食材を使ってシンプルだけど新しい味付けがおいぴー。
おうちの使いこんだキッチンもプロフェッショナルでかっこいい。

でもたぶん一番ひかれるところは、
彼女自身が友達を呼んでお酒を飲み、そんな時に酔っ払って作ったらおいしかった、
みたいなレシピが載ってたりするからかも。良い酒飲み
やっぱり決め手は酒!!か?!

エルドラードー♪ 

May 15 [Mon], 2006, 22:40
ぽぽー
物置と化していた私の部屋をもっと機能させようと、
PCを部屋にもってきたらなんとも無線LANの反応が鈍い。

GWは1日休みそして次の日は午後からと強攻姿勢でシフトを組んでもらって
えーちゃん学年の中にポンと入って(たまたまやけど)
スーパー魅力的な自慢の先輩たちに囲まれて
飲めや歌えや(かねこさん)の大キャンプ大会にいってきました。
カレーとBBQ、はたまた枝豆までゆでちゃった(えーちゃん)もんね!
コリーさんの彼のあっきょさんも来てて、それはそれはもう、
個性と個性のぶつかりあいでした。

そんな中、Kやさんはひげちゃんと化し、あかねさんは昔近所にいた
やさしーおねえちゃんを彷彿とさせる大仏オーラで家族連れの子どもたちと
「ひげちゃんが転んだ」をやっていた。まじで二人ともかわいー!
早く親になればいいのに。と本気でおもった。

いよいよ、旅立ちの季節。(ってちょっと遅いか)
仲の良いこの学年の皆さんも、それぞれの人生を駆け抜けてゆきます。
私はここ何年かえーちゃんのまわりをチョロチョロしながらこの学年の方々に密着してきたわけで、
本当にさびしいです。
当のえーちゃんは、そうでもなさそうです。さっぱりです。
がさすがにひげちゃんまでとはびっくりしてた様子で、
遊びに行く術を考えていたりしたので、やっぱりちょっとはさびしいんやろうか。

まーよし!私もがんばろーーー!
早くゆけ、早くゆけ、見うしなわないうちにいー。       (デーモン閣下の声で)

エブリボディ 

April 28 [Fri], 2006, 20:05
しばらくPCなしの原始生活をおくっていましたー。
もう誰もみてないかも?!
だとしたらまるっきり独り言だ。
わーーわーーー

KつみSゆりとの激動ロケの末、
毎日ローカルテレビで流れちゃったから、雲隠れしてたってわけです
おそろしくて見れません。まだ見てない。
なんと

「サブタイトルを間違える」

というミスを犯してしまったのです。
そして、

「あまりにも使える映像がないために
仕方なくテロップ入りで流れちゃった」

みたいなんですよ。

ハハハハ…



笑えねえ

笑えねえよーーーちきしょーーー!!!

あとちなみに、そのつながりで○COMマガジン6月号にもちょこっと載ってます
写真と名前入りです。手に入る方は是非!(こっちは宣伝する。)

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MESSAGES!
アイコン画像えいみ
» ひゃああ (2006年07月12日)
アイコン画像良好
» オーガニックパートナーとの週末 (2006年06月26日)
アイコン画像えいみ
» オーガニックパートナーとの週末 (2006年06月26日)
アイコン画像satoco
» オーガニックパートナーとの週末 (2006年06月25日)
アイコン画像良好
» きしょいと言わないで (2006年05月19日)
アイコン画像わたるさん
» きしょいと言わないで (2006年05月19日)
アイコン画像良好
» なおみ的スローライファー (2006年05月18日)
アイコン画像えいみ
» なおみ的スローライファー (2006年05月17日)
アイコン画像良好
» エルドラードー♪ (2006年05月16日)
アイコン画像えいみ
» エルドラードー♪ (2006年05月15日)
http://yaplog.jp/chihuahua721/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihuahua721
読者になる
Yapme!一覧
読者になる