イチゴ×イチゴ 

March 04 [Tue], 2008, 23:31



いちご畑の穴ぐらで、朝寝中なおふたりさん。
マダ朝は寒いもんねー、ふたりで温いねっ。

今度はいちごを食らう
普段、全然食べないんだけど、なぜか
このいちごちゃんだけはウマシウマシと。 





いちごのかほり漂うワンはたまんないねぇ。

この間、盗み食い魔ろっぷがまた何か食べたと捕まえて
お口を匂うとバッチシバター臭がし、証拠十分であえなく御用となってましたヨ…。

 お 節 句 

March 03 [Mon], 2008, 23:11
    

〜今日はお雛祭り〜
ろっぷの初節句ナリ〜。





オテンバろっぷも赤いワンピを着てオメカシッッ。
ウチのお雛様はちっさですが、ばぁばが買ってくれた
ガラス細工のを飾ってます。

プレゼントは、昨日らむねちゃんにあげたのと同じ
ジャーキー盛り沢山これでしばらくおやつに困んないねぇ。






りむもとの事なので、じゃぁお内裏さま
お願いねぇ、となぜかこの格好に。




なぜにティガ? イイジャンイイジャン。


じゃぁ、りむもどーぞっ。
ろっぷ姫も引く食べっぷり





でも、姫だって負けてないわよー。
んぐぐぐーー。







…うん、だってろっぷいっぱい持ってるでしょ。あとでネ。
 



話もちゃんと聞くって感じはなく
横で盗み聞々なろっぷですが、
知らない間にホントいろいろ覚えてくれてて嬉しいです。

あと数日で1歳になる、ウチのお姫
まだまだ成長中。

も少しおしとやかになって、これからも健やかに過ごそうね。


 ♪ ♪ ♪ 

March 02 [Sun], 2008, 23:58

今日は楽しみなお出掛け。
2度目ましてのむつみさんとなおくんと
始めましての旦那さんとらむねちゃんに会って来ました。

ろっぷの月。 

March 01 [Sat], 2008, 23:58
あっとゆーまに3月だよーーー。
3月って言えばお雛様ホワイツディ

も、あるけど3月はろっぷの月ですヨッッッ。
18日でろっぷ、1歳になるんだってぇ。 


そんな3月になった今日、バイト行くのに外出たら
あれ?寒くなし。思わずスバラシイと言葉に出てました。

でもでも、すぐに天気悪くなって大風になってしまいましたが…







そんな今日のごはんは手抜き〜。
クイックわんにお肉マゼマゼしただけ、にユデタマゴさんトッピンしたら、
後ろのピーマンスヌピーもひっくり返っちゃう大騒ぎ。

このクイックわん、色味がイマイチで匂いも青臭いんですが
かなり好評。フリーズドライのお野菜や穀物が入ってる物です。






チワワドットコムさんでろっぷの親戚さんは数をマダマダ更新中。
180から19増え、只今199
200まであと1です。

 う る う 

February 29 [Fri], 2008, 23:58

これはなんでせう?


これは… りむだまとろっぷだまです。(*^艸^)
生えかわり期になった様で、抜け毛が最近多い。

特にろっぷ…なので、今日洗う前にシェッドバスターで
死毛取り取りしたら この取れっぷりで。 

同じくらいにまとめてありますが、
やっぱろっぷの方が多いですなぁ。 





そして、こちらはこれが土鍋だったらバッチシ犬鍋(^_-)ネッッッ
な、まんまるっぷりで眠るりむろっぷ。







ふわふわなもじゃもじゃたちはお風呂疲れで
良く眠っとりました。

お風呂で発見が!普通に人が入るくらいの湯量の湯船で
ナントろっぷ立てちゃいました!!ちゃぁ〜んとヘリにつかまって温まってましたよ。
何pかの違いなのにりむには出来ない技なのです






洗った直後なのでおかけしてごはんです。 
でも、なにかりむが聞きたい事があるみたし・・・


 きょうはなんでぎゅうさんなのーーー

 それは〜今日が4年に一度のうるう年だからだよ。
ネ、めでたいでしょぅ。さぁ食べて食べて。



それならえんりょなく。



1年が始まった時知らなくて、2月になった頃に今年もしかしてうるう年ってやつ?と気づいたito。 
もぉ誰か教えてよーと勝手にちと 。だからって何もないんだけどねー。

うるう年生まれのお母さんが今日、うるう年生まれの赤ちゃん産みましたーの
ニュースはおぉスゲーと思ったね。
どんな気持ちなんだろ?誕生日が4年に1回って…


本当は昨日… 

February 04 [Mon], 2008, 23:23


今日は雪晴れ〜。 
おひさぁ〜にO公園にお散歩行ってきました。






まだまだ、斜面には雪が残ってて見慣れている
風景が新鮮。
わざわざ、雪の残ってる道を歩かせたら
りむは滅多にしないストで抱っこ 
ろっぷは初めてのお散歩を彷彿させる拒否
っぷりでしたが、なんとか歩いてました。 





もっとちゃんとしたふわふわの雪だったら
歩いても楽しいかもだけど、シャビシャビだもんねー。 
その後は雪をさけて歩きやすい道にしましたよ。

あまりに日が気持ちいいので爪切りを持参し
日向ぼっこついでに切ったり。。。

んにしても、ウチの は雪を喜ばんなぁ‥
やっぱ、たぬきちゃんかも。(。・m・)ムププ



      



そして、事件は昨日の夜起きました。 
最近ホント自分でもつっこみたくなる程ボケボケなito。|;-_-|=3 フゥ



そう、昨日が節分でしたね。


ちゃんと豆まきし、歳の数だけお豆さんも
食べ、食べさせたまでは良かったんだけど…










ごはんは去年同様、恵方巻きを作るつもりで
いたのに、すっかり忘れてそのことに気づいたのは
丁度もう、2ぴきが普通に用意した夜ごはんを食べ終わった所でした。

でもきっと1日くらい違っても変わらないさね、と
明日に〜と思いなおし、今日作りました。
ちゃんと当日に作った方のブログでパウ柄に
しました〜なんてあり、あっそれいいじゃんと
軽く乗っていざやり始めたら難しい…

その方はお料理上手、でもitoは料理、普通には作れますが
まず、巻物なんて1年で1回しか作らないし
手先も器用ではない者です。
ハードルがちと高かったけど、りむろっぷのために
気合いで 等で見たりしたのを思い出しながら


…  …  …  


なんとか完成
なんとなーくパウ(足跡)柄に見て貰えますでしょか


ito作、ワン用恵方巻き‘08



下から時計周りにの中に
鶏ささみ、納豆、卵、ホウレンソウ を入れてみました。
これがさらに難易度を上げてしまったりしつつ。

さぁ、今年の恵方の南南東を向いてーーー ドゾッ。
1日遅れてるけどね。Σ(T□T)










りむは鶏ササミを集中攻撃して食べてました。
他の所も〜と回してもそこばっか…
ホントは消して動画撮りたかったんだけど、母のタイムに重なってしまい無音にしてあります。

じゃぁ次ろっぷも食べるよ〜。 









ろっぷはまんべんなく全部を。それにしても
握りが足らず、作りが雑なのでもうかなり崩れてるのねー。 

りむもろっぷもよく食べてくれました。
これで今年も元気に過ごせるでしょう。1日遅れてるけどね。Σ(T□T) 

残された皮・・・・


りむのお豆さんの食べ方は面白い… x・)プッ
なんでか、几帳面に皮を口の中で
むいて、ぺっと出して食べてました。


去年はそんな事無かった様に思うんだけどなぁ。
その皮は?って…もち、ろっぷが迷いもなく
ペロンと食べてました。


ユキダヨーーー 

February 03 [Sun], 2008, 18:30

昨日、予報で マーク付いてても
また、どーせ降らないんでしょぅ、、と思ってて、
寝れなくて明け方ベッドに行って雨戸が閉まっていないito部屋、
やけに明るいなぁと思い窓の外を見ると、白っ

うぅんきっと夢ねっ、と寝て起きたけどやっぱこちらサンでした。 




ユキダヨ〜〜〜


なんだか、 しちゃって「ゆきふったねー」なんて
メールしてるito。 ヾ(・ε・●)中学生かっっ
ろっぷ2回目だねー、積もってるし少し止んだら
外行こうねーなんて見てたらヤマナイヤマナイ。 

このままたくさん積もっちゃうのかい と思ってたら
でも、やっぱ午後になれば木に積もってたのもなくなって、小振りに…


「お外行く」 「yes


外出るともう、雨に近くかなり湿った雪でヌレルヌレル。
道に積もってはなかったけど、キャリーに入って
目的の場所へ。 


いつもは前と後でお顔出してるのに、なぜか2ワンとも前に出ててダンゴになってたyoー


外に出たのはお散歩でなく、ろっぷの雪初体験のため。 
ウチの横が分譲されていてまだ家が建っていなく空地で
広くていい感じなので行ってみました。


ろっぷ、初雪に降り立つ。イカガ?











降ってくる雪がイヤでブルブルしながらも
食い意地女王は雪をペロペロしてました。
もち、りむも降ろされました。
りむは寒くてブルブルしながら、それでも2回目の雪を
クンクン楽しんだかに


足後カワユシ










ささ、もぅ帰るですよー。
みんな結構濡れてしまいました。
横なのに、道のほぼ真ん中に位置しているので
回らないと行けないんです。
行きも帰りもキャリーな2ワンサン、itoのいい運動になりました。


まだ白い外を見て、何を思うりむ。


今はうっすら地面が白いだけで、もぅ殆ど溶けてます。
寒い寒いといっても温暖化なんだねぇーー。

寒寒〜〜〜 

January 26 [Sat], 2008, 23:48

朝からありない事がっ
ウチにきて初めてろっぷがごはん拒否しました。 
原因は冷えです。
寒くておなかがキュルキュル〜。
がピーピーにはなってませんが、かなり寒い様。
って事はもち、りむもです。 

時間ないのに〜、しょうがないので急いでおじやサンを作り
進呈。食い付きが悪くこれもダメ?と悲しくなしましたが 
なんとか完食し、暖かくしてる様に頼みバイトに行きました。


ウチでひとつワンを迎えるのあたり整っていなくていつも悪いなぁ
失敗だったなぁと思うのが冷暖房。
母がクーラーも温風ヒーターも×な人で、「暑い時は暑い、寒い時は寒い」なんです。
今、築18年の一戸建てのこのウチは空きまっ風ひっきりなりで
寒いに下がありません。
床暖房は賛成らしいけど、がねぇ‥




帰ってくると、2ワンとも復活していてホッ
ろっぷがいつものお帰りダンスしてくれて安心しました。





ごはんは、違うものを探していたらラム缶サン発見。
なのでラムサンにしました。
殆ど、鶏サンでたまに豚サン、記念日に牛サンでラムサンなんて
久しぶりすぎでしたが、ガツガツと喜んで食べてましたよ。 

寒〜 

January 25 [Fri], 2008, 23:54
昨日は結局あの後、りむろっぷ連行し
itoベッドで寝ました。ちとは寒さが違ったかに
でも、1〜2回トイレ〜と起こされます。お利口だけど、寒いよぉ



今日も強風〜〜からっ風っっ。
でも、郵便局と銀行に行かないとだったので
ろっぷのお散歩がてら行ってきました。

きっとが居なくてお散歩なんて任務が無かったら
無理してこんな日に外には出ないだろうに不思議なものね。
ろっぷも寒いには寒いだろうけど、ブルブルすることなく、
と歩いてくれます。




風の強さが解りますでしょうか、ろっぷのしっぽの飾り毛が。 クリック〜


りむは とお思いでしょう、もちお昼寝です。 
最近、寒いと歩かない事が判明…
すっごいスローでトボトボしか歩いてくれないので
ろっぷの速さに合わないんです。 んもぉぉーー

お気に入のクッションサンで根っこが生えたように
動かず寝ていたのではさんでみました。 


 りむばーがー 


お掃除 をガーッとし、夕方からお出掛け
ワンコ組はお留守番。。 


お茶して

この試写会に行ってきました、テラビシアにかける橋


特に見たかったわけでは無く、母が手当たり次第に
試写会に応募してて当たったらうんもすんもなく連行されますの。
これは、よくある感じだったかなぁ。
森がたっくさん出てきて行きたしとは、とっても想いました。
住んでるの田舎なんだけどね、森林浴want



遅くなってしまったので今日はレトルトごはん〜。ってもいつもより〜1時間くらい
親子丼レトルト に量&お野菜が足りないので
小松菜と麦のあんかけをダッシュで作り、今日の夜ごはんです。


んまんま

いちごちゃ〜〜ん 

January 24 [Thu], 2008, 23:19
 に画像を移してると見慣れないのが‥
また母が昼間撮ったみたし。
畑に ちゃん2




んで、さっきもまたまたこんな状態でしたの
寒いんだよね、きっと。
団子は暖かしだもんねぇ〜


それにしても冷え込んでます。{{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ〜
フローリングの床が殺人的な冷たさです。
りむろっぷをitoのベッドに連れ込んだ方が
良いのか否か悩んでます。少しでも床より高ければ違うかなぁと

それを知ってか知っらずか、りむ一緒に寝ます
こんな顔で抗議してますよ。





このお顔はイカンでしょう、カワユス過ぎます。
りむ、ハチッコだけでは結局まだブルブルしてたので
2枚着せてます。
縞 on 縞 ですがなにか 


ケージに入れてしばらくして見ると
今日はかまくらサンに同寝。。。
ろっぷは完全に寝入ってるね、幸せそうだにゃぁ〜(*^艸^)


 

ゆっき〜♪ 

January 23 [Wed], 2008, 23:24

最近、朝起きれません。 (-_ゞゴシゴシ
今日もりむが吠えてる声で [壁]ロ°)ハッ と起き上がり
時間を見たら10:22って・・・

吠えてるって事はケージ閉め忘れちゃって出てるのかなぁと
すぐに見に行くとホッ 出てなく、外の音に反応してでした。

んもぉぅ と思いながら、雨戸を開けたら・・・


    
          


雪が降ってました。予報でしってたけど、もしかしたらという
気持もなく、起きた時間にショックを受けていた事もあり
積もってないなかったけど、風で舞ってる雪に必要以上に
驚きりんこでした。

雪降ってる動画撮ろうかなぁ・・ろっぷ初めてだから外連れってて
みたいし・・なんて寝ぼけた頭で考えている内に一度止んでしまい
  でしたが、またちと降り始めたのでろっぷに見せに出てみました。


    ろっぷの雪化粧    


始めて見る次から次に降ってくる白い雪を真剣に見たり
手に乗ったのを見せるとペロンチョ したりしてました。
楽しかったかに

冷えては困るので1分もいないで戻っちゃったけど、、、
まったく積る事無く、午前中には止んでしまいました。


寒ーいので、ナゼカ食べたくて仕方なかった湯豆腐サンを作り
食べていると視線が‥
りむも寒いよねー、と少しでも温まればと進呈すると
意外な程にがっついていてΣ(・ω・ノ)ノビックラ!タダお豆腐煮ただけですよ‥





最近、こーなってる事が多し、2ぴき乗り


まったく今日が始まった気がしないまま午後になり
お散歩どーしよかと思いましたが、地面が濡れてるなぁ・・

そこで室内ランの無料クーポンが届いていたので行く事に。
毎回〜なワンコなら無料なんですが、今回は「洋服を着たワンコ」
楽勝です。 

相変わらず、人イナス…でろっぷを走らせるためのボールも忘れちたけど
それなりにりむろっぷでかけっこしてくれ、まぁ運動になったかに、と。


こんなん食べたり…


itoは1日過ごした気がしないママ、また暗くなったのでした。(;д;)ゥハァ〜

ハチサンカワユシ´∀` 

January 21 [Mon], 2008, 21:58

 この物体はナンデショウ?




??





りむの頭でした〜。








じゃぁ〜ん、昨日言っていたつなぎサンです。
ハチサン色なだけでそうではないんだけと、
みたくで可愛いなぁ。。 


りむ、寒がりで今のパジャマサンではブルブルしてる事が
多く、きっと暖かいだろうとこのモコモッコサンを。


初め、ネットで見つけいいなぁと思ってまいたが
実物触ってみないとと考えていたので
タイミングよく行く用事があって買って来れました。


着てる所に手を入れてみましたが温い温い。
いぃんでなぁ〜い

Σ(・ω・ノ)ノ! ビックラ! 

January 20 [Sun], 2008, 23:36

りむろっぷ、前ベッドサンで一緒に寝てるのを
よく載せてますが、後ろにあるかまくらサンでも
たまに一緒に寝てます。 

でも、やっぱ狭いんです、なのに、、
今朝、上に掛けてあるフリースをはがして
「オハヨ〜ン」と見るとΣ(・ω・ノ)ノ!ビックラ!





!☆ヾ(≧▽≦)oこんなんでましたーー
ろっぷが苦しそうです。
あっ出て来た。





ろっぷもメタボ組に入ってしまった事があり、
珍しく、お外寒そうだねー風もあるしーー
冷えても困るからお散歩やめとこかぁ

なんて、いつもの押し問答ナシに公園でイザッと歩き始めたら
寒〜




それでもなんとか歩いてくれたけど
りむはかなりトボトボだし、、
なによりitoが無理っ でした。



その後は母のワン服作り教室にお供。。
やった所にPPが入っていて、欲しかった
つなぎサンが買えてちょっとホクホク。 


itoと母は食べてきちゃいましたが、
帰宅後さてとりむろっぷごはんの
用意を、とした所でito思いだしました。

大変Σ(・ω・ノ)ノ! ビックラ!
この間のろっぷの日に牛サンごはんあげるの
すっかり忘れてたんです。 

あぁこれは大変っ、と2日遅れですが、
ろっちゃん10ヶ月オメデトな牛サンご飯をドゾッです。 





ろっぷ、わかっているのに自分がしたくないと
最近オスワリ、フセしなくなってる。特に待てをしてくれません。

ろっぷ10ヶ月 ・エ・♪ 

January 18 [Fri], 2008, 23:37

朝ごはん後のまったりタイム。
ろっぷはアゴ枕ではありません。



これは夕方。。
おしりとおしりでおしりあい してました。
って、兄妹じゃぁ〜んっっ。 ゚▽゚=)ノ彡☆ バンバン!



ろっぷ、早いモノで10ヶ月になりました〜 
最近、激カワユシで構い過ぎになってしまい、ito反省しつつ、また。。。

妹とゆう立場がそうさせるのか、チト(カナリ?)我が強い所も
ありますが、まぁねりむが大人し過ぎるのもあるし、
もうちょっと上の立場としてガツンッと言って態度で表さないと
スキアラバわたしがいちばん になろうと喧嘩売ってるからね

まだまだいろんな事に興味があり、お散歩もリーダーウォークする気ナス
あっちにこっちにフラフラ〜。でも、その好奇心のお陰で
会う チャン 人に殆どに寄って行ってあいさつ出来るのは
お利口さんだねっ。 りむくん見習って下さい。

ホント、病院のお世話にも注射以外で行かず、健康
これからも元気に過ごそうね〜。



ナゼ?画像が貼れません、しばしお待ちを。

珍しく、冷戦してました。
と、思ったら違く、ろっぷの知能戦で興味の無い振りして
ちゃ〜んとおもちゃ横取りしました。



ひとつ (゜ロ゜)ギョエ!! な事が
ろっぷ、少し前はガリ子チャンで悩んでたのに、、
だからまだフード普通のあげてたら、、
体重がりむと同じになってしまいました。

現在2、7kg 

ハイ、まずはフードをりむと同じ肥満犬用に
変えましょう。

スマイリー兄妹♪♪ 

January 17 [Thu], 2008, 23:21




この寒さですから、必須で夜寝る時はパジャマとして
いつもはつなぎサンを着せてるのですが、今日はお洗濯の
関係で無く、トレーナーサンを着て頂きました。

するといつもならかまくらベッドに直潜り込むろっぷが
今日はナゼカ前ベッドサンへ・・ 
するとこんな可愛い2ショットに。 






(*´∀`*)やばいーかわいいよぉ〜。
ゆたぽんを進呈し、フリースを掛けてもそのまま。。
また、ろっちゃんの猫手がもきゅっててさらにヨシ





 りむニイチャン、さむいからいっしょにねようよ だったのかな。(´m`)
早すぎたかと思いましたが、そんな事なかったみたいで
寒い今の時期にくっついてお互いがゆたんぽ替わりで寝てくれてて
嬉しい限りでっす。 


遊んで洗ってお散歩してまた洗う。。 

January 16 [Wed], 2008, 22:58



今日はプランを立てて・・
ホームセンターにお買い物→併設のランで遊ぶ→洗い だったのに
夜の冷え込み でりむのおなかが調子悪くなってしまいギュルンギュルン
朝ごはんも食べなかったので、ろっぷだけ連れて行ってきました。
りむはヒーターとフリースで巻いて暖かくしお留守番。


お買物はササッと済ませ、買う物は決まってたので いざランに。
今日は1 なのでキャリーにしたんだけど、これまたチョコ色で。

チョコなろっぷが入ってるとまず気付かれない。
りむが一緒だと吠えますが、居ないと吠えないしね。
でも、ランの受付してる時にお得意の「ブーブー」してて、
itoはあぁ嬉しんだ、とわかりましたが
係りの人は「怒ってるのかな」と。

お台場でもろっぷが嬉しくて鼻息荒く、ブーブー言って
寄って行ったら「あの子、怒ってるから行こうね」と
言われたんだった。チガウノ

う〜ん、確かにこれが嬉しいのサインとは思いにくいけど
ろっぷなりの表現で、ブーブーは嬉しいなんです。
どうか、会った時にブーブー言ってても引かないで下さい。
ろっぷはMAXウレシス なんです。

そんなこんなで ラン来ましたー。
貸切で午前中は日が当たるので楽しく遊べました。 
隣にマンションがあり、午後は日陰で寒寒でムリ。




また、ボールがあったので投げてあげると
一生懸命追いかけてました。楽しくなりすぎて、「キャンキャン」いってたし。


帰りのでお疲れショボろっぷ・・
どんだけ〜に、シートもキャリーもワンコもチョコ色(*^艸^)



帰り着き、そのままの流れで洗いました。 
ろっぷ、何を思ったのか洗われてる時に
しっぽフリフリで でしたの。
撫でられてるのと一緒で気持ち良かったのかなっ。
それとも遊んだ余韻か・・ (='m')♪





りむも元気になった様だったので、今度はりむ散歩へ。
今日は暖かく、吹き荒れていた大風も落ち着き暖かかったので
この後洗うしね、マッパで行きました。ろっぷでした。


itoポンポン付きのニット被ってたら変な物体に。


りむだけだと、お散歩楽チン〜。引っ張らないし、どっかフラフラ行かないし。
でも、りむだって前はそうだったけどね。 

りむも洗われました。
ウチは2 とも濡れると珍獣になってしまう。






ほわほわになったよ、おやつはバナジューだって。


あたちだってふわふわよ。


1個買ったら日本製でわたがたっぷり入っていて良く
もう1個買い足したお気に入りクッションさんで眠る2

これから しよと思ってるのに、気持ち良さそうで
起こすのが申し訳なかったです。起こしたけど




お掃除の間はitoベッドに居て貰うんだけど、、
見に行ったら、りむが斜めってるメリーちゃん円座にちょこん。



ろっぷはこのちと前に降りてきちゃってました、、
でも、用があってで、チッコしたくてちゃぁ〜んとトコトコしてきたのっ。
(v*'ω')v゙感激しちった。



たまには1 ずつに個々に接するのも良く見れるし
集中出来ていいです。 
でも、つい面倒でまとめてしちゃうんだよなぁ。。(^_^A 


もきゅ。 

January 15 [Tue], 2008, 23:59


ごはんも食後遊びも済んで、オネムなりむろっぷ。
itoの回りで寝ちゃいました。





しかも、何気にくっついててもきゅってるし。
カワユスくっつきムシちゃん達ですなぁ〜。 (*´▽`*)

 ♪ ♪ ♪ 

January 14 [Mon], 2008, 23:34

ろっぷが嬉々 と遊んでる時のお声が
いつもより で後ろから聞こえ、振り返ってみると
またまた転がってるろっぷとお目目が合いました。 





お気にのヒモちゃんをお口がさける限界まで入れて
カミカミカミ・・・・
楽しそうで良い事です。
ムビも撮ったのに間違えて消しちゃったの アリエナース゜Д゜

お台場、お初だよっ。 

January 11 [Fri], 2008, 23:58




一昨日、来たのに itoだけだけど・・ また東京でっす。
お台場にお出掛けしてきました〜。 またまた母にお付き合い。

itoはいつ来たかわからない前に、で、りむろっぷは初めて。 
(。・m・)ププフッ 実はカートデビュしていて今回も活躍してくれました。


楽なワンコさん組。

平日のお台場は油断するほど空いてました。
土地勘がなく、下調べもあまりしてなく初めっから反対方向に行ってしまい
1日よく歩きました。  itoと母がね





最初の内は、りむろっぷもお散歩ルンルン〜と歩いていて、
初めての場所では緊張して必ずすぐにチッコとするろっぷ 
ここお台場でももちろん、歩きはじめすぐにしました。 ヾ(・・)ォィォィ

それとは対照的に、落ち着かないと出来ないりむ、
朝、パーキングでしたっきり午前中はせず気をもませましたが
さすがに我慢の限界までくると、なんとかしてくれます・・



フジテレビ


自由の女神


ここで先客でカップルさんがしてたんだけど、
itoが撮ってる途中で居なくなったと思ったら
後ろから声が「Can I take a picture?」

確かこんな文で、聞き取れたし意味も解ってたのに
聞こえてないフリしちゃいました。
伝わってないと思われ、を差しだされてしまい
無言で受け取り、無言で撮りました。。 

外国人を前にすると固まるという、ダメ日本人な行動そのままとっちゃったito。
あ〜ぁと思うのでした。
でも、聞き取れた事は嬉しかった。だって、英語だけは好きで勉強自らしましたから。
今も気はあるのですが、行動になってません。恥ずかしくて喋れないじゃぁ意味ナスよねー。




ここに来たかったんだ〜、砂浜。
ろっぷは海も初めて。どぅかなぁと波打ち際まで連れてくと
びっくりしてた。 

とゆうか、それよりもたくさん歩いておなかが空いてた様で
落ちてる貝殻全部くんくんして、食べれるのがないか探してました。ヾ(・・)ォィォィォィ






りむは2回目かな。
特に驚いたりもせずにトコトコ歩いてました。 

カートに戻し、お昼。
ろっぷにはカリカリ進呈したらバリバリ食べてました。





マットを忘れてしまったので、フリースを引いて乗せると
歩きつかれたろっぷはすぐ寝に入りました。物怖じしないってスバラシイね

りむは落ち着かない様子でしたが、声かけしてたこともあり吠えずにいれました。唸ったけどね





その後、お店を見て回りましたが、お疲れりむろっぷは殆どカートin。
お利口にしててくれて、なんとか見れましたが、
最後にはちと鳴かれちゃいました。飽きちゃうよねー、締め切ってるから暑いんだよねーー

行きは迷い迷い行ったので5時間かかっちゃいましたが、
帰りはもう少し早く着けました。
ろっちゃんと遊んでくれる子いるかなぁ〜と期待しましたがナス。

唯一、パピヨンちゃんが寄って来てくれたんですが
その時、ろっぷ疲れていて吠え吠え。
「あたちいまはつかれててあそびたくないのー」と。 ゴメンナサイ


ンデンデ、お買い物で目当てでいったのがDizzyさん。
もち、買ってきちった。 


itoピアス達〜

りむろっぷイニシャルチャームと陶器のお皿〜

りむとろっぷ、ら行であわせてお名前付けたんだけど
こういう時つまらないなぁと後で気づきました。

だって、ふたりとも R なんだもん。
お色はそれぞれのラッキーカラーらしいゴールド(りむ)とシルバー(ろっぷ)
早く知ってればタグもそうしたんだけどなぁ。


初詣出  

January 10 [Thu], 2008, 23:22
itoは年が明けてすぐに済みですが、
りむとろっぷがまだだったので、
やっとこ今日、お参り行ってきました。 

それぞれ抱っこし、お賽銭を入れて鐘を鳴らし
よろしくお願いします、と肉球と肉球を合わせて
のんの〜ん して来ました。








            




帰って来て、おやつタイム。 
ホントはもっとはやく食べせたかったんだけど
今日になってしまいました。

もう、三が日も七日正月も過ぎてしまったけど
おしるこさんです。




早くーーとお顔がいっちゃってます、ろっぷ。

きっと好きだろうと、水煮のあずきさんを探して
作りました。
itoも甘すぎるのが苦手なので調整出来良かったです。
でも、煮が足りなく豆汁になってしまいました。

ワンのは喉に詰まる点であげない方がいいおもちですが
小さくして、ちゃんと見ているのでご安心を。

めっちゃ伸ばしながら、モチモチ食べてました。
これできっと長生き出来るねぇ。 (^_-)

あずきさんも思った通り好評でもぐもぐ完食なさってました。



            



昨日、寝る時も一緒で。


起きても、まだ。。
しかもりむこんな格好だし。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: ito  
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ワンコ服集めににハマリ中。
読者になる
家族母(ちーちゃん) チワワ(りむ+ろっぷ) ☆りむ☆ ロングコートチワワ ♂ 05/05/12生まれ 好き 納豆、米、大根、海苔、トマト。 お散歩、かけっこ。 苦手 キャベツ、もやし。 &人、ブラッシング、爪切り。 特技 ぬいぐるみの名前憶え、チロッ、お手、もっぱい、お座り、伏せ 待て、キャッチ。 特訓中 おいでー、ペコリ〜、ごろん。
☆ろっぷ☆ロングコートチワワ ♀07/03/18生まれ
トボケ顔で癒し〜なりむ+ハイパー娘、ろっぷをたくさん見に来て下さいね 誠に勝手ながら、HN以前はさおでしたが07年12月からitoに変えさせて頂きました。┌|-.-|┐
最新コメント
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» イチゴ×イチゴ (2008年04月16日)
アイコン画像ラブ・タロー
» イチゴ×イチゴ (2008年04月04日)
アイコン画像むつみ
»  ♪ ♪ ♪ (2008年03月06日)
アイコン画像ito
» 本当は昨日… (2008年02月21日)
アイコン画像まあこ
» 本当は昨日… (2008年02月20日)
アイコン画像ito
» 本当は昨日… (2008年02月08日)
アイコン画像むつみ
» 本当は昨日… (2008年02月08日)
アイコン画像ito
» ハチサンカワユシ´∀` (2008年01月26日)
アイコン画像かなで
» ハチサンカワユシ´∀` (2008年01月26日)
アイコン画像ito
» ろっぷ10ヶ月 ・エ・♪ (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/chihuahua-rim/index1_0.rdf