暑い( ̄▽ ̄;)

July 23 [Wed], 2014, 15:15
メロン9歳になりました
最近寝てばかりいます


その後・・

May 02 [Fri], 2014, 22:54


去勢手術も無事に終わり
とっても元気なメロンくん





かわゆす

去勢手術の日程

April 11 [Fri], 2014, 21:18
血液検査の結果が先生から
直接お電話がありました。

9歳になる犬とは思えないくらい
良い結果だったそうです

なのでその場で手術の予約をしました。

そしてメロン、25日に
手術することになりました

大丈夫かな・・・

麻酔するので、同時にマイクロチップの
装着もお願いしました。

震災後に迷子の犬猫を見て
すごく気になっていました

金曜日午前中に入院して
土曜日退院です




スムージー

April 09 [Wed], 2014, 7:29
メロンと毎朝スムージー飲んでます。

メロンはフードに大さじ1くらい

私はワイングラスに1杯

今日は

豆乳、ブルーベリー、マンゴー
バナナです。

ブルーベリー入れると
かなりまずそうな色に

グリーンスムージーのように
野菜は入れていません。

ブルーベリー、マンゴーは
セブンイレブンの冷凍です
すごく美味しい〜〜


予防接種

April 08 [Tue], 2014, 11:16
昨日、狂犬病の予防接種を
受けに行ってきました

以前はあざみ野の
ペットフォレストでしたが
鷺沼に同じ系列の病院があるので
そちらに行ってきました

狂犬病予防接種  
1620円
(証明書を発行してくれるので
区役所で手続きします)

フィラリア予防    
12か月分7450円
(前は粒錠だったけど
ジャーキータイプに変わりました)

ノミ・ダニ予防      
6か月分7180円
(プラク・ティックってやつ)

フィラリア感染検査   5400円
--------------------------------------------------------------
   TOTAL  21,650円 でした☆


優しい若いイケメンの先生でした。

メロンは終始ヘタレ・・
そして無言で涙をポロポロ・・・

先生から「8歳過ぎて今年9歳ですね。
去勢しないのは
何か強い思いがありますか?
10歳過ぎると前立腺の病気に
かかりやすくなります。
今ならまだ手術できます。」
とすすめられました。

正直子孫を残す予定で
去勢はしなかったのですが
メロンは犬が大嫌いです

興味も持たない、それどころか
逃げ回って抱っこしろって

去勢手術はもうシニア犬なので
無理かなって思っていた矢先に
先生から話があり
思いきることにしました。



近況

April 07 [Mon], 2014, 16:56
元気デースw

8歳になっても赤ちゃんみたいです



ファーミネーター

March 25 [Mon], 2013, 17:04
すっかりご無沙汰です
メロンはもうすぐ8歳のお爺ちゃんになりますが
なんとか元気です

先日お友達のあずきちゃん(スムチー♀)ママとランチしたとき
ファーミネーターを使ってる話を聞いて、早速購入


FURminator(ファーミネーター)超小型犬 XS 短毛種用



お店だと5000円くらいしてたけど
アマゾンで輸入品900円でget
私ったら買い物上手(笑)

すごーい!

すごーい!

抜ける抜ける!!!



ひさびさ

October 16 [Sun], 2011, 23:04
ご無沙汰していました


メロンは寝てばかりですが元気です



そして飼い主の私はインドカレーたべてきたよ



二人してまったりいきています!

シャンプー

June 06 [Mon], 2011, 12:07
さきほどシャンプーしました



youtubeでおうちでできる
「ワンちゃんのシャンプーのやり方」がUPされていて
参考にしました

他にもチワワのペロちゃんのシャンプー
参考にしました。優しく優しくシャンプーしてます

うちは抜け毛が多いから、ゴシゴシ洗っていたけど
丁寧にブラッシングしてシャンプーしたら
前回より抜け毛が少なっ

おりこうにしていたのでササミ巻きガムをあげたよ


らーめん まんぷく

June 06 [Mon], 2011, 8:03
相模原「まんぷく」のラー
メン

時々 食べたくなるよ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メロン(飼い主=もも)
  • アイコン画像 誕生日:6月18日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
スムースチワワ(B&タン)♂
JEWELSHINE出身
2005年7月15日生まれ
体重1.8K



2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着
メール

TITLE


MESSAGE