クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ 

March 20 [Thu], 2008, 18:42
ブログ引越しました↓
http://cocolo555.blog70.fc2.com/

ガソリン 

March 20 [Thu], 2008, 4:14
ォ(ェ・´ )━ハ(・ェ・´)━m9っ・ェ・´)Υ□━!!!!

ガソリン代が高い( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

今1.34j/Lくらい。

オーストラリアは曜日によって値段がスゲー変わるゥ。
金曜とうか土曜がイチバン高くて、火曜日になると安くなる。

だからみなさま火曜日に給油を。

ウチの車はLPGガスとガソリンの両方使用できるタイプだからまだマシ。

LPGっていうとニホンではタクシーしかイメージわかないけど、こっちでは
LPGの車は普通にいるのね。

値段はガソリンのおよそ半額(・д・)ホォー

得じゃんね。

んでもって、もっと特になる方法は。

ウールワースとかコールス、あとリカーランドとかで30j買い物すると
レシートに割引券がついてクル!
これはコールスだったらコールスのガススタでしか使えないから
間違えたら意味ナイので注意。(前にやった。。。)

ウチはだいたいビール代とケータイリチャージの時に獲得してル☆
コールスならLPGもツカエマス。

それにしてもガソリンがこーも高いと遠出する気にならないなぁァァァ。
p(`ε´q)ブーブー

せっかく明日から3連休だってーのに。

たまには南下してチガウ海に入りたい気分なのになー。

それと、A$=¥91。。。。

やべー。このまま下がったままだとコマル。
ここんとこさがリッパだもんな〜。

このままじゃ帰国できナイデショ。いや、ほんとに。

円高も激しいようだし。

いまニホン¥をいっぱい持ってたら旅行オイシーのになー。
現在ニホン¥を持ってないワタシタチには痛いよぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ

どーやったらA$を有効に換金できるのかしら。。。

知ってたらおせーてくだせー。






Google




















今日もアニメ 

March 19 [Wed], 2008, 20:57
今日もエラノラ図書館に行ってきました。

またもやアニメDVDを借りたルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

幽遊白書Bマイ。
Ghost in the shellAマイ。

スペイン語のCDテキスト。

オーストラリアとは思えない品揃え(・д・)ホォー
スバラシキ図書館。

この調子で毎日行ってシマウノダロウ。。。

それにしてもニホンのアニメはサイコーだわ。ホント。
何時間でも観てられるもんなぁぁぁぁ。

まだまだ借りれそうなアニメがたくさんアルから楽しみだ♪

オーストラリアに来る予定のヒトはぜひぜひ図書館利用を。



今日のよるゴハンレシピ 

March 19 [Wed], 2008, 17:16
今日はチキンドラムを使って『さっぱり煮』を作った。

このチキンドラム。なんにでも使えてしかも安い(・д・)ホォー

なんてったってキロ3.90ドル!!!
ま、今日はウールワースのスペシャルだったんだけど。

でも、だいたいブッチャーに行ってもキロ4.59ドルくらいだけど。


☆ふたり分のレシピ☆

チキンドラム 6本
ゆでたまご 3個
ブロッコリー 6ふさふさ

調味料:
酢 1/2カップ
しょうゆ 1/2カップ
水 1/4カップ
ブラウンシュガー 大さじ3
にんにく 1かけら
しょうが スライス3まい

ゆでたまごを作りながら、調味料をなべにいれて煮立たせる。
ゆでたまごをむいて、なべに投入。
ついで、チキンドラム投入。
中火で20分くらい煮る。

出来上がり'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

安くて早くてウマイ。

今夜のおかずにどーぞ。

↓本はレパートリーが増えるね。


日焼け 

March 19 [Wed], 2008, 8:59
こっちに来てから日焼けがハンパじゃない・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

海に入るときはもちろん、洗濯干すときにも日焼け止め。
ばかみたいにデカイサイズの日焼け止めが売ってる。笑

え?それお徳用ボディーソープですか?みたいなやつ。

ま、とにかく毎日日焼け止め使ってるわけで、やっぱイチバン効くのは

アネッサ(金色の)?(。´・ω・)ん?



てか、これしかつかってナイんだけど。

ほかにもいろいろあるけどどーなんだ???

んで、クレンジングで毎日ゴシゴシするから肌カサカサになるし。

あ〜、悪循環。。。

この前三十路突入したワタシとっては。トリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!

この前の一時帰国で友達(同じ年)に頼まれて買ったもの。



知らなかったケド、ニホンではやってるって聞いた〜。

気になって購入してみたけどスゴイね。

ニホンはこんなアイテムがいっぱいでいーなー。

帰国したらパック毎日やったろー。

ほしい 

March 19 [Wed], 2008, 5:45
最近のきになるモノタチ。

コレ全部買い占めたい。


オッキー 

March 18 [Tue], 2008, 20:33
今日S−Rocksの帰り道でクーランガッタの街中によった。

古本屋さんがあってサーフィンの雑誌が半額で売ってるから。

海も入って、あー、スッキリなところ。

なにやら前方にあやしい車が。

ウィンカーあげてるのに、止まってるし、その後前進( ;´)Д(` ) <うそ〜ん
なんだろ、あの不審車???

ん(。´・ω・)ん?
よくみたらオッキーじゃん。

よく海やら街中で目撃するけどさ。

あまりの変な行動にダーリンと爆笑。
もどって写真でもとろっかぁ。と。なり。

子供つれて幸せそうなオッキー。

いやぁ。完璧にきまってんだろー。いっつみてもさ〜。∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
去年のJSのサイン会の時もスッゴイ完璧なるきまりぐあいだったけど。笑

プロサーファーよくみるけどオッキーはいつみてもインパクト大だわ。

海のなかでもインパクト大だもんね。





禁酒 

March 18 [Tue], 2008, 18:01
どーしても禁酒できない。。。∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ
週のうち2日お酒を抜くといいって友達が言ってた。

実行しよーとして成功したためしがない。

昨日も『今日こそは禁酒するわ♡♥♡」0Vヨ♡♥♡』
なんて言ったものの、冷蔵庫にビールが冷えてることは知ってた。

しかも1本だけ。

夕方まではなんとかガマンしてみたものの。。。気になる。

気になる。気になる。気になる。気になる。。。。。。

イヤイヤ、だめだ。今日は。今日こそは飲まない!!!

飲んでしまった。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
飲んだらもー、いいや。って。笑

今日も、さっきまでは『今日こそできる'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、』

飲んじまった。。。あぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!

誰か禁酒の方法教えてくだせー。

毎日4時30分(もちam)に起床してるのに。朝つらいから飲みたくないのに。
朝起きたらまったく問題ないじゃーん!!!
ケーターアラームで一発起床。そのままベッドから出てチャイを入れる。

ダーリンの朝ゴハンを作って、お弁当作って、5時30分からの日本語ニュースみる。
今日もクジラのニュースやるかなー?と思いながら。
NHKの昨夜の放送をやるんだけど、今朝なんて外国のニュースばっかり。
ニホンは平和だな〜と思いつつ。

で、気づいたらまた今日も飲んでる。

あー、ホント禁酒の神様がいたらお願いしたいもんだわ。
明日こそは禁酒できますよーに( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )






今日の波 

March 18 [Tue], 2008, 15:34
今日はS−Rocksに行ってきた。
小さめだったけどたまにイイ感じのセットが入ってきてた。

今年はなんとなくだけど、波がよくない。
去年はホント、『もー、お願いだから波なくなってくれ。』ってみんなで
言うほど毎日波がよかった。
疲れてるのに波がいいから入っちゃうみたいな。

今年は8月のストームの後からS−Rocksなのにグーフィーがのれるように。
はじめだけだと思ってたけど未だにそんな感じ。

WCTの時もぜんぜんよくなかった。
砂入れてるのにね。。コネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

もう夏も終わりなのにな。残念。

でも冬は冬で意外にいい時もあるからそっちに期待するとしよ。
だけど寒いのがなぁぁぁ。。。
3ミリとか着るのだるいもんなー。(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

そんなこと言ってたらニホンの冬に戻れなくナッチマウ。
ニホンが夏だけだったらいいのに。

そんなS−Rocksの写真です。



いただき。 

March 18 [Tue], 2008, 15:16
Tシャツいただいた。♡♥♡」0Vヨ♡♥♡
うちのオーナーに。今妊娠中でサイズが合わなくなったからって。

3枚ももらった。こっちで洋服ぜんぜん買ってないからウレシイ。

@ABERCROMBIE

Aambiance Apparel 2枚


Google
edita.jp【エディタ】 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ