昼下がりのネコ様 

2014年10月24日(金) 13時49分

寒いと思いきや、今日はポカポカしています。



きもちいいなぁ〜
のびすぎですよ、れもちゃん


すっかり次女とも仲良しになって




しばらく見つめ合って会話してました(笑)


イクメン、柑橘兄弟です。



こんにちは 

2014年07月30日(水) 17時51分





ご無沙汰してました。
れもんです。
らいむです。
柑橘兄弟です。


柑橘兄弟が、わが家の家族に仲間入りして、早いもので1年経ちました。
うちに来てから1〜2ヶ月くらいは微妙な距離感がありましたが、今ではどちらも甘えん坊将軍です(笑)








そして、さらにわが家に新しい家族が仲間入り!


2014年5月15日、2930gの女の子が生まれました。
5月15日は…
そう!みかんの命日です。
すごい偶然?いや必然だったのかも。
みかんを荼毘に付す時、4歳だった長女が「みーちゃん、帰ってくるって言ってたよ。また会おうねって」と言ってたのが本当になったのですから。


柑橘兄弟も、妹の誕生を喜んでくれたのか、よく子守してくれてます。


…ベビーベッドの寝心地はサイコーらしく…( ̄▽ ̄)(笑)


可愛い兄弟です。

のーんびり 

2013年09月17日(火) 13時36分
こんにちは。
最近、イチゴの箱が大好きなれもんです。



この後すぐ、らいむ君に乗っ取られます。

らいむ君はジャイアン気質の様です



ジャイアン…もとい、らいむ君は新聞を読んでいると必ず邪魔しに来ます

先月末、動物病院に行き、下痢の原因だった回虫の駆除を完了させ、元気モリモリの柑橘兄弟は、

らいむが2.45kg


れもんが2.15kg


でっかくなったなぁ…。

気持ちいい場所を見つけるのが得意なれもんですが、


すぐにらいむ君が襲撃。


本当に仲良しな柑橘兄弟です。
兄弟一緒に里親になって、本当に良かったです。

「自分…不器用ですから…」 

2013年09月03日(火) 11時56分

れもんです。
なかなか心を許してくれなかった彼ですが、最近ではヤキモチ焼きのらいむくんの目を盗んで、ゴロゴロすりすりしてくるようになりました

ぽめ家に来て間もない頃は、洋服掛けの下、パソコンラックの下、シューズクローゼットの奥、納戸の段ボールの隙間に入り込んでは、ご飯の時間にだけ、サササササッと現れて、そしてまた消える毎日。
暑いだろうと涼しい場所を教えてあげようとすると、「シャーッ」と威嚇され、この子はずーっとこんな感じなんだろうかとハラハラしましたが…
今では


緩みすぎです、れもたん…。

ひねくれ者かと思いきや、家族が善かれと思って置いたものは、とりあえず試してくれます。
そして、愛用してくれるのも、れもたんなのです。
ニャンモックも、直ぐに試し乗りしてくれて

今でも愛用。

で、でっかくなったよね…。

とってもいい子なのに、甘え下手で不器用な性格。
高倉健みたいな彼です。

今日のらいむ 

2013年08月19日(月) 10時36分
すっかり慣れたらいむさん。

今朝は部屋に入り込んだ虫と格闘。



くまモンマットに猫。



ふなっしー乱入(笑)



ちよっと飽きた。

ネコって無邪気でかわいいですな。

1ヶ月経ちました。 

2013年08月15日(木) 23時13分
こんばんは。

ぽめきちです。

らいむとれもんがわが家の家族になって1ヶ月が経ちました。
ようこその7月10日は…



緊張して、小さなケージの隅っこに張り付いて顔も良く見せてくれず。
飲み水を入れても無反応。

「シャーっ
と威嚇されてばかりでした。

1ヶ月経った今はと言うと



毎日、パパが作ったキャットウォークで大運動会を開催してます。


エアコンの上が大好きなれもん。

らいむは…



どこでも大丈夫みたいです

はじめまして 

2013年07月31日(水) 23時19分
こんばんは。
ぽめまるです。
我が家に新しい家族がやってきました
柑橘兄弟の「れもん」と「らいむ」です。

左の茶トラが「れもん」で、
右の茶白が「らいむ」です。

我が家に来てしばらくは、兄弟で緊張して威嚇しまくってましたが、今では私のストーカー兄弟です。
らいむくんに至っては、

…油断し過ぎです
れもんくんは

まだまだ警戒中。
らいむが一緒だと、精一杯甘えた声で泣いて可愛いのに。
これがネコたんのツンデレなんでしょうね。

色々書きたい事がありますが、今日はこの辺で。

なぜかスマホで写真をあげると横向きになっちまう
見にくくてすみません。

みかんまま=ぽめまるです。 

2013年07月06日(土) 20時39分
とってもご無沙汰しておりました。
みかんまま=ぽめまるです。

最終更新日が2006年6月19日。
みかんはまだ2歳半でしたね。

月日は流れ、7年。

7年の間でいろんなことがありました。

ぽめまるとみかんは、大好きなりんごのところに揃ってお嫁に行きました。
一緒に結婚式もしたのよ。





ぽめは張り切って、みかんのウエディングドレスもミシンで作って。
当のみかんは・・・、若干迷惑そう?

その1年後、新しい家族、みかんにとって妹が産まれました。
子どもがあまり好きじゃなかったみかんでしたが、気が付けば隣で寄り添っていたりして、いいお姉ちゃんでした。

みかんが思いっきり走り回れる庭が欲しいと、100%みかん仕様のおうちを建てました。
超小型のみかんが生活しやすいように、段差は最小限、脱走防止に柵を張り巡らして、けれど、木は植えない。
みかん専用ドッグラン!



ずっと、ずっと一緒にいられると思っていたのに・・・。

2013年5月15日、みかんは突然虹の橋を渡っていってしまいました。

9歳6か月と1日。
ぽめの膝の上で、突然、くっくっくっ・・・と痙攣をして、そのまま眠るように・・・。

3月に犬によく見られる心臓病「僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)」を発症し、たった2か月の闘病生活でした。

全然、辛そうにしてなかったけれど、本当はとってもしんどかったんだと思う。
辛いそぶりを見せると、ぽめが悲しむから?
我慢してたのかな。

気づいてあげられなくて、ごめんね。
ぽめが一時期、発作のある病気になっていたとき、一番に気づいて、いつも寄り添っていてくれたみかん。
なのに、ぽめは、自分のことばっかりで、本当にダメなお母さんだった。
もう、後悔してもみかんは帰ってこない。
わかってるけれど・・・。

みかん、大好きだったよ。
そして、これからもずっと、大好きだよ。
私のところに来てくれて、本当にありがとう。

また、会おうね。
きっと会えるよね。

みかん、ありがとう。

つまんな〜い。 

2006年06月19日(月) 23時53分



みかんです。

みなさん、お元気でしたか?

みかんは、静岡から兵庫県に引越ししてきました。

あたしが生まれたところ「らしい」です。

今日はぽめは、テレビの「ボール遊び」を観ていて

全然、あたしと遊んでくれないの。

つまんな〜い。

テレビの「ボール遊び」が終わったら、

あたしとボール遊びしてね。

ご無沙汰してました。 

2005年09月13日(火) 0時27分
みかんです。

先週、 りんご のおうちに遊びに遊びに行ったよ。

りんごに ガムとおもちゃ、 買ってもらったよ。

みかんは、両手が上手に使えるの。

なが〜いガムだって、



ほ〜ら。

ちゃんと両手で持って噛むんだよ。

うふふ。

ありがとう、りんご
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかんまま=ぽめまる
» 今日のらいむ (2013年08月19日)
アイコン画像ジジ
» 今日のらいむ (2013年08月19日)
アイコン画像ぽめまる
» ご無沙汰してました。 (2005年09月13日)
アイコン画像りんご
» ご無沙汰してました。 (2005年09月13日)
アイコン画像ぽめまる
» りんごの部屋で (2005年09月08日)
アイコン画像味付け野菜
» りんごの部屋で (2005年09月08日)
アイコン画像MIN☆MIN
» ぽ、ぽめがぁ・・・。 (2005年07月27日)
アイコン画像ぽめまる
» ぽ、ぽめがぁ・・・。 (2005年07月27日)
アイコン画像Kei
» モデルになったわよん。 (2005年07月13日)
アイコン画像MIN☆MIN
» モデルになったわよん。 (2005年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかんまま=ぽめまる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ロングコート・チワワ
    ・ダンス-ジャズダンス
読者になる
Yapme!一覧
読者になる