2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
更新! (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
更新! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
更新! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
更新! (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
更新! (2008年09月23日)
アイコン画像ひろ
散髪再挑戦! (2006年04月21日)
アイコン画像なみ
あけましておめでとう。 (2006年01月10日)
アイコン画像ろまなみ
この2週間・・・ (2005年09月18日)
アイコン画像hiroko
うん、は〜い、NONO! (2005年07月02日)
アイコン画像ろまなみ
うん、は〜い、NONO! (2005年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chiho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
更新! / 2007年08月14日(火)
ほぼ1年ぶりの更新・・・。

待っていてくれた人たち(おるんかな?)、お待たせしました。

この1年の間に、いろいろ変化がありました。

みくとはR幼稚園に入園し、お友達もできて毎日機嫌よく通っています。

マイクはあいかわらずほそく、やさしく、親ばか丸だしの日々・・・。(あんまりかわってないか・・・)

そして私は2回の流産のあと、やっと11月に待望の女の子を出産予定!

まだ実感がわかず、一人目出産から4年がたっているので、

ちょっぴり不安。

みくとも、「ミリーちゃん、ピンクすき?」 「ミリーちゃんうまれたら、だっこしてあげる」

と、思ってたより赤ちゃんがうまれることに興味もあり、たのしみにしている様子。

ほんまにうまれてから、みんながミリー中心になったらまた嫉妬もでてくるかもしれんけど。

そうそう、名前が「Millie(ミリー)」になりそう。日本語の名前がまだなんにも決まってないんやけど。

ミリーの誕生は我が家の今年1番のニュースになりそうです。

それじゃ、またいつか更新する日まで・・・。
 
   
Posted at 12:38/ この記事のURL
コメント(5)
運動会 / 2006年10月08日(日)
運動会シーズン、今月は3週末、運動会がある。

今日はI幼稚園の運動会に参加、未入園児のかけっこにも参加させてもらい、

ちゃんとおみやげのところまで一人で走っていけた。

みくともおにいちゃんたちがダンスしたり、走っているのを

みるのがおもしろかったらしく、最後までゆっくり見た。

来年はきっとハラハラドキドキしながらの運動会になりそう・・・。

 
   
Posted at 22:05/ この記事のURL
コメント(0)
初ヘアカット / 2006年09月25日(月)
この間、みくとはじめての完全ヘアカットに成功。

髪の毛が多いから、20分ちょっとじ〜〜〜と座ってたけど

がんばったわ〜。

はじめは、緊張してたのか、顔まっさおだった。

前回、大泣きして、うしろの毛一回はさみ入れただけで終わってたので

切る人もあまりの成長ぶりに、クスクスわらってた・・・。

おやくそく???のチョコをもらって、ごきげんで帰ってきた。

ちょっとは自信がついたみたい。

 
   
Posted at 14:00/ この記事のURL
コメント(0)
パパ留守 / 2006年09月19日(火)
先週末、パパが東京に研修で出張。

自営やのに、出張ってめずらしい。

2日間、みくとと私ふたり。

実家に泊まることも考えたけど、荷物のことを考えると

めんどうになり、結局ごはんだけにした。

みくとは、パパがいつ帰ってくるか、心配そう。

へんに元気がなく、少々情緒不安定。

わたしも2日目は、みくとにかかりっきりで何にもできないことにいらいら。

普段もパパはしごとでいないけど、朝ごはんやお風呂、

ちょっとの時間でもパパに頼って、私は息抜きできていたことを実感。

無事、パパも帰ってきて、いつもどおりのにぎやかさと

みくとのやんちゃっぷりも復活した。

みくとにとって、パパの存在大・・・。
 
   
Posted at 23:55/ この記事のURL
コメント(0)
ママ時間復活 / 2006年09月05日(火)
昼寝をすると、夜10時すぎまで寝ないみくと

これではまずいと思い、お昼寝をさせずに早い目にねかせる作戦を実行。

今のところ、成功。

8時半には本もよんで9時には熟睡・・・。

わたしのひとりの時間もまた復活。

あたらしいミシンもとどいたし、なにからつくろう。

わたしがゆっくりテレビをみてると、パパがタマ〜に横にくる。

これははっきり言って、ちとじゃま。

かわいそうやけど、説明してあげなあかんと思うけど

ダウンタウンの笑いはむずかしいのだ

それに、細木はもっとむずかしい

おねがいやから、横でごちゃごちゃ感想いうのはやめといておくれ

・・・そういうことで、今夜もパパとみくとは仲良く9時からねています・・・
 
   
Posted at 22:43/ この記事のURL
コメント(0)
パパ効果? / 2006年08月14日(月)
パパが夏休みのため、ず〜〜っと家にいるので、

もちろんみくととず〜〜〜〜っとべったり。

パパは3日目ぐらいで「ちょっとひとりにして〜〜」

と思いだしてきたみたいやけど

みくちんはうれしそうに「パパ、あそぼ」と言い続けているまいにち。

そのおかげか・・・、みくとの英語を話す率がぐんぐん上昇

もちろん、完璧な文ではないけど、パパには英語で話そうという姿勢と単語攻撃。

それにパパがわたしに英語で話したことをわかってて

あとで、「パパ、OOOOOって言ってたでしょ」

と言われ、こっちがびっくり、

き、きこえてたん???

わかってないと思って話してたらあかんわ〜、気をつけよ・・・
 
   
Posted at 22:15/ この記事のURL
コメント(0)
ストレス爆発? / 2006年08月04日(金)
流産してから、のんびり家にいるのも5日目。

みくとはきのうあまりかまってもらえないことからのストレスか

お昼ごはんのときにパパにわがまま&大泣き、

パパはお昼ご飯食べさせるのに、一時間半かかり、

ママってたいへん・・・とつぶやいていた。

そうや、毎日みくととふらふらお出かけしてたのしいことばっかり・・・

と思ったら、大間違い!!

ママの一日は絶えずこどものペースをみながら行動しているのです。

でもたのしいのはたのしいんやけど、いらいらすることも

思うようにならんことも多々。

幸い、夏休みでレッスンがお休みのところが多いから

パパが家にいることが多く、みくとをよく見てくれるから助かってる。

もうちょっとで復帰できそう。

それまで、もう少しのんびりさせてもらおう〜っと。

 
   
Posted at 10:31/ この記事のURL
コメント(0)
夏! / 2006年07月29日(土)
やっと夏がきた。

昼間、クーラーなしでは昼寝できないこの暑さ・・・。

みくとはクーラーつけると、2時間ほど起きてこず、そのおかげで夜は10時まで眠れず。

ここ2週間は私の妊娠発覚騒動があり、ゆっくりしつつも病院に行ったり・・・と

家事もきちんとこなせないまま。

ちらかっている〜〜〜〜。

きのうからちょっとお腹の調子がおかしかったので、今朝緊急でみてもらったけど

検査機関が休みのため、検査できず、月曜日までまた待つことに。

みくとは最近おでかけのとき、自分もかばんに、携帯やらおかし、おもちゃの車、メモなど

入れて、持ち歩く。

「これ、おんなのこやねん(女の子の、という意味やと思う)」

といいながら、かばんを肩からさげていく。

まあ、かわいい。

またまたマネの時期か、私やパパの真似をしたり、同じことをしたがるようになってきた。

かわいいやら、ややこしいやら・・・。


 
   
Posted at 15:41/ この記事のURL
コメント(0)
幼稚園めぐり / 2006年07月14日(金)
公開保育めぐりもたぶん今日のS園でおわり。

いろんな幼稚園、保育園をまわったけど、ぜんぶちがう。

あたりまえやけど、どの園も特色があって、独特の雰囲気があって

すきなところもあるし、べつに〜と思うところもある

要は、自分のこどもに合いそうか、

どういう環境ですごしてほしいか・・・って

考えたら、答えはでるんちゃうかな〜

うちは答えがだんだんかたまってきました

今回、いろいろみてまわれてよかった

どうしても先生の様子ばかりをみてしまっていたけれど

やっぱり若くて体力がないとたいへんだな〜と思う反面、

子供をそだてたことがある先生も親のきもちをわかってくれそうで

いいな〜と思った。
 
   
Posted at 13:55/ この記事のURL
コメント(0)
海大好き / 2006年07月10日(月)
きのう、夕方から白良浜へ行き、海辺であそんだ。

みくとは3回目ぐらいだと思うけど、すぐにはだしになって走り出した。

野球、サッカー、おやまづくり、最後には波打ち際で水に入って、波におされこけたりした・・・。

もう7時前だというのに、はらぺこのはずのみくちんはまだまだあそびたそう。

わたしたちががまんできず、着陸前の飛行機のおなかをみて帰ってきた。

みくともたのしかったみたいで、なかなか寝付けずに、またまたわたしたちの方が

先に寝てしまっていた。
 
   
Posted at 15:38/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!