ドッグランデビュー 

September 03 [Sat], 2005, 19:19
今日は、ラルフがドッグランデビューしました。私たちも囲いのある広い芝生の中にリードをつけたまま入った。まず近くにいたブラックのレトリバーと飼い主にご挨拶。ちょっと怖かったけど大丈夫の様子。係りの人の支持で首輪を外してやると、パーッとはなれて走り出すと同時にちょっと遠くにいたこれも真っ黒なボルゾイがラルフを見つけてダッシュ。ラルフは逃げる逃げる。。。。高さ60センチくらいのフィールドバーをきれいなフォームで飛び越えて絵になっていた。ラルフはこのワンコがどうもにがてみたい。尾っぽをマタの間に挟んでさっと身を翻してうまく逃げる。その後隣のポメラニアンを網越しに追いかけてほえまくっていた。いつもローザを見ているので小さめのワンコが気になるのかなそんな感じで2時間くらいあっという間に過ぎた。他の飼い主さんとも犬談義をした楽しい時間だった。でも蚊の多いのには困った次回はスキンガードを持っていこう。

ローザの眼 

July 22 [Fri], 2005, 0:02
ローザの目やにはほとんどなくなりました。おなかのひふの赤みもなくなりました。
ローザのこのところ老けた顔つきが久しぶりにかわいく若返りました。やっぱ、抗生物質の薬はよくきくねーー。ラルフは相変わらずよだれ、だらだらデス。でも2人ともいい子です。だって管理人のペースに生活のサイクルを合わせてくれるんですもの

ブラシ 

July 18 [Mon], 2005, 18:09
ラルフがドアの下においてあったブラシをくわえてよって来た。私の手の中にブラシをすとんと落とした。犬の毛並みをブラッシングする金属ブラシだ。時々パパにブラッシングしてもらっているから覚えてた?早速庭に出てブラッシング始めると気持ちよさそう。首輪を捕まえていなくてもじっとして動かない。結構かしこいかも。。。。。。。。。。ちょっとびっくりした日でした。

ローザ&ラルフ 

July 18 [Mon], 2005, 1:16
7歳のローザちゃんと3歳のラルフ君の管理人です。今日から仲間入りしました。どうぞよろしく(*^^*)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まり
» ドッグランデビュー (2005年09月10日)
アイコン画像
» ブラシ (2005年07月18日)
アイコン画像
» ローザ&ラルフ (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihokofujita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる