ビックカメラへ通う? 

2004年08月25日(水) 12時42分
デジタル関連の買い物が増えてる…。

カメラを始めてからそれ関係の買い物をするようになった。
それと、最近携帯が壊れたために新しい携帯電話を買いに立川のビックカメラへ行きました
。交換の時に知ったんだけど、前の携帯の使用期間が23ヶ月だったみたい。あと2ヶ月経てば、もっと安く買えたのに−ーと少し悔しい気もした。
その際貯まったポイントでポータブルCDプレ−ヤ−が安く買えたので、つい衝動買い。
デジカメもそこで買ったしなぁ。

ポイントがつくとなると、やっぱり同じ電気屋さんに通うことになる。
ビッグカメラ大好きな人みたいになっちゃってる…。



旅行計画。 

2004年08月20日(金) 0時56分
そうだ、金沢へ行こう。

JRのCMのような感じで突然決めた金沢旅行。
今年の夏休み、どこも行って無いことに気がついた時にはすでに夏休み後半。
このままじゃまずいまずい…。ということで決めました。

友達の「金沢はいいところだよ」という話しをちらっと聞いた事がきっかけ。
古い町並みがいいな〜なんて思った。

今まで自分で何か計画して行動起こした事なかったし、いい機会かな。
海外まではちょっと勇気なかったけど、国内なら、ね。

ちょうど私の21の誕生日の日にいきます。
Happy Birthday to me。になっちゃいましたが、今からとっても楽しみです。

夕日 

2004年08月03日(火) 23時50分
実家に帰ってました。
スーパーの屋上駐車場で見た夕日がすごく綺麗で思わずパチリ。

夏=花火です 

2004年07月31日(土) 23時21分
花火ってって感じでいいですよね。

今日は立川にある昭和記念公園へ花火を見に行きました。
混んだー!もう駅は人でいっぱいです。
浴衣姿の女の子がたくさんで、い〜な〜可愛いなと羨ましがりながらも公園へ。
屋台のちょうちんの灯りや、浴衣姿の人たち、家族連れやカップル、丸い満月が低くあったこと、ああ夏なんだなと感じました。

花火って携帯でも撮れるんですね。
液晶画面で見た時はジリジリのノイズだらけでダメかーなんて思っていたけど、パソコンで見てみるとなかなか綺麗に写ってて驚きです。

花火のどーんと打ち上げられた時の後からやってくる心臓に伝わる振動が、何ともいえない感覚。幼い頃はその振動が少し恐くて、びくびくと待ち構えながら花火を見ていたっけ。今ではその感覚も愛おしいような、懐かしいような…そんな気持ちでした。…大人になったんだなぁ。

それと、大きな花火があがった時、面白い花火があがった時の観客の拍手が心地良いんです。
そんな拍手って誰かに向けられたものじゃなくて、きっと自分の中でいい花火を見たなっていう感覚、驚き、自分の感動を素直に表した結果なんでしょうね。

のんびりと夏を感じられて良かったな。
隅田川の花火大会はどうだったのかな?立川以上に混んだろうな〜。

デジカメ買ったよ。 

2004年07月30日(金) 23時21分
バイトのお給料日の日に買っちゃいました。

キャノンのS60です。ヨドバシにて購入。

前から欲しいと思ってたから嬉しい〜。
やっぱり欲しい時に買って使うのが一番だよね??
広角側が撮れるデジカメがいいなぁと思ってて、リコーのGXかキャノンのS60のどっちを買うかずっと悩んでたんだけど結局の決め手が…

キャノンの見た目のデザインに惹かれました。どっちにするか迷った時って結局機能よりも直感できめるしかないです。うん。

それで、ちょっと思い出したことがあります。
-----------------------------
突然ですが心理テスト。
「好きな人に求める条件を3つあげてください」
…あげましたか?じゃ次に
「その3つの条件を満たす人があなたの前に二人います。二人のどちらかしか選べません。あなたは何を条件に選びますか?」

私だったら、3つの条件はまず包容力・思い遣りのある・波長があう。とか。
もし二人いたら、何で選ぶか、、何だろー…、

「最後にあげた条件が、あなたが本当に求めているものです。」

(顔……。。)
-----------------------------
デジカメ買う時、ふとこの心理テスト思い出しました。
なんだかんだ機能がいいとか調べて比較するけど、結局決め手は見た目だったな。って思った。
人と物とじゃ話が違うかもだけど、あながち外れてはない。。( ̄▽ ̄;)


ま、とにかくデジカメで色々楽しもうと思います。

台風〜 

2004年07月29日(木) 23時45分
台風だね、大変でした。っていっても、今日は夕方5時起き。。
だからあんまり関係なかったんだよね。
バイトも今日で4連勤終わり!明日から4連休です。わーい。
明日晴れるかなぁ。

KOKIAの曲 

2004年07月27日(火) 13時55分
KOKIAという歌手がいるんだけど、私はその人の音楽が好きでよく聞いてます。
パソコンに向かう時は大抵音楽かけながら。お気に入りのリストとして彼女の曲を集めたりしてます。
一度、LIVEに行った事があるんだけど、声量がすごかったー。想像ではクールでさらっとした?感じの人かと思っていたら、声が声優のように可愛かった事が意外でした。

アルバムは全部持ってるんだけど、

特にオススメなアルバムがこれ


「Remember me」というアルバム。
昼ドラの主題歌にもなった「かわらないこと〜since1976〜」を聞いてからすっかりはまりました。透明感がある声って好き。最近、オリンピックの公式応援ソングを歌ってて、だんだん知名度が上がってきているのを見ると、すごいな〜と思う。ちょっとファンとしては嬉しいですよね。
I believe〜海の底から〜・大事なものは目蓋の裏・Remember the kissが好き。

思ったんだけど彼女は毎回アルバムのジャケットの顔が違うような気がする、のは私だけ…?
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihoko8492
読者になる
Yapme!一覧
読者になる