近況! 

January 17 [Tue], 2006, 21:57
11月はほどんどエッセイ書いてた…課題がかなりハードでした。
12月は課題が終わって、10日から休みに入って、長丁場の旅
妹が日本から3週間語学留学でLondonにきてて、学校ない時にずっと一緒に遊んでたんだ
いろいろLondonを見て、本当に楽しんでもらえたみたいでよかった!

んで、年末に帰ってきて、Leedsにいる日本人の友達と年越しパーティー
蕎麦食べて笑ってしゃべって飲んで、って感じで本当に楽しかったです。

んで昨日エッセイを出し終えて、テストも終わって、やっと前期終了。
またYogaも始まって、来週から地獄の後期が始まる・・・
Sem 2はGeneral linguistics、Sociolinguisticsで単位をとって、聴講でLanguage Acquisitionと何かもう1つ取ろうと思ってます

あとは・・・
それはイギリス人の彼氏ができた、ってこと?12月に課題を全部出し終わってから参加した友達主催のパーティーにきてたの
でも私も恥ずかしくて番号とかきけなくて、でも彼が私のを聞いてくれて
それから3回くらい会って、でも自分が彼のことを好きなのか半信半疑でさ。
Britishはすごい押しが強くて、プレゼントくれたり、すごいジェントルなわけ。
それに押されてないか、とか本当に好きなのか全く自信がなくて
だけど3回目のデートで映画に連れてってくれたときに、別れるのが無性に寂しくなって、これは恋なんだな、って気付いたわけです
彼は休み中実家に帰るので、思い立ったが吉日、朝の3時に電話して、今日あってほしいと伝えて。
彼の気持ちはもうはっきりわかってたんだよね、実は。彼の友達の友達の友達が私の友達で(遠いな)、
彼が私のことを知りたい、とその友達に頼んだらしく。
んで偶然私がその友達に彼のことが気になってる、彼が私のことを本当にすきかわからない、と相談したら
彼が私のことをどう思ってるか知ってるといわれたの
んで、しっくりこないけど私から告白しようとしたら、そこはさすがBritish、彼から告白してくれました
そして付き合って気付けばもう1ヶ月以上経ってた・・・早いもんだね。
これからもうまくいくといいな。
たまに女の子の気持ちがわかってないな、って時あるけど、本当にスイートで優しいのですよ。

読んでくれた人ありがとね。

すっごい久しぶり!! 

January 12 [Thu], 2006, 11:07
ずーっとBlogを書いていなかったにもかかわらず毎日コンスタントに人が来てくれている・・・
その中には皆さんご存知、K藤さんもいることだろう…笑

そうなんです、今まさにテスト期間中!明日でテストは終わりです。
そういう時って大体ネットとかどうでもいいことたくさんしたくなるんだよね。
今は長くかけないけど、テスト終わったらちゃんと今までのことを書くのでね。

それよりも、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年の挨拶も次の時にしっかりやるので今は勉強します(笑

冬休みはパリとロンドンに行ってきました。とても楽しかったのでこっちもまた次回。
来週は友達とアムステルダムに行ってきます。
そしてもう1つニュースもあるのでそれも次回。

ではでは、みんなも元気に毎日過ごしてね

留学って大変だなぁ 2 

November 12 [Sat], 2005, 12:50
1読んでなかったらそっちから先読んでね。

今のエッセイが例え明日終わっても、その次には倍のものが待っている…
その前にTutorial、Practical work、本読みはもちろん、こなしてもこなしても次から次へと沸いて出るように降ってくる仕事。
完全にCapacity外の量のWorkloadに感じるのは焦りばかり。
この7週間、自分なりにちゃんとやったと思えたのは10日間もないと思う。
大半は遊んでいた気がする。実際遊んでいたわけではなくて、やるべきことから逃げていたのか。
いや、私が弱いだけなんだろうね。もっと自分を強くもっていなきゃ。言いたいことが言えない、と陰で胃を痛めたり、それが人間とうまくやっていく術だ、と自分を無理やりそう考えさせていたような気がする。
でも今ではそのコントロールですらきかないようになってしまって。

私は私でやりたいことがあってここにきた。
人は人、私は私だし、人と自分を一緒にしてはいけないときが大半で。
私はこのWorkloadを残らず正面から完璧に終わらせなければ絶対に次には進めない。そういう性格。
完璧主義。それが私。確かに日本を出るときは、90%でもいい、それでもいいから自分が満足できるような日々を過ごしたい、と思ってたけど、やっぱり私は違う。
日本にいるときも常に周りは心配してくれて。それでも私は今まで自分の信念を変えることもなかったし。
この7週間という日々を無駄に過ごした自分を前期中全てかけてでも責めたいと思う。
誰に何を言われようが私は信念をもう曲げない。
私は私のやり方でやる。今までもそうやって生きてきたし、私にはやりたいこともある。
今まで徹底してこの強さで目標を達成してきたしこれからも、邪魔なものは全て黒、私が正しいと思ったやり方が白。

それが私だったよね?ううん、それが今でも私でしょ?

留学って大変だなぁ 

November 12 [Sat], 2005, 12:47
眠れない。
前に八田先生に「あまりに切羽詰ると人間は眠れなくなる」といわれたことがある。

それは私が結局リーズに行くことにして、テストが出発のために受けられないので、代わりのエッセイを書いた後に部屋にこいと呼ばれたときの話。
先生もリーズだけじゃなくていろいろと留学を経験していて、私の書いたエッセイを見て「こんなものは国際規格ではゴミだ」とか「世界の厳しさを知れ」だとか言われた覚えがある。
結果的に別にAだったから何も言わないけど、その時は「んなもんは当たり前だ これから留学するんだから」と思いつつ聞いていて。
次いで先生は「私が留学しているときはセメスターも終わりに近づくにつれて眠れなくなったものだ」といった。
本を読まなければならない、作品を完成させなければならない、やるならクオリティーの高いものを書きたい、というプレッシャー。
寝ようと思うと勉強のことが頭から離れず、あまりの切迫感から顔面神経痛になってしまったらしい。
寝たくても痙攣がするらしく眠れなかったらしい。
今私はまさに、ではないけど、そんな状態が続いてる。
寝ようと思って目を瞑っても眠れない。眠れないなら横になっていても無駄だから起きて何か書こう、読もう。
んで読んでるうちに眠くなってきていざ横になると眠れない。
そうやっているうちにエッセイを始める前は1時過ぎには寝てたのに、今ではまだ眠れない。ちなみに3時半。

特になし(笑) 

October 25 [Tue], 2005, 18:40
まず、リンク先を2件変えたのでチェケラよろしく
れいちゃんとstockのところだよ!遊びにいってみてね

最近は何をしてるかといえば・・・
相変わらずだから書くこともなく、毎日過ごしてるって感じだよ(笑
そろそろ課題も発表されはじめて提出物もおわらせないとな、ってところです。
あんまりにも日々に変わり映えしない、というか・・・書くことない
もちろんご飯食べにいったり遊んだりいろいろしてるけど

再来週はReading Weekで1週間休みだし、それまで頑張ります!!

生活の様子 

October 16 [Sun], 2005, 0:23
大学が始まって早3週間が経ち・・・ いまだにペースをつかめないまま
でもペースは速くなってるし、やりかたはわかってきたし、あとはそれをどれだけ持続できるか、っていう問題だけだと思う

そういえば、わたくし、冷蔵庫を買いました
私はまだイギリスきて服なんて買ってないし、必要最低限なものしかかってないつもり。
実は先週私のジュース、ミルクなどが飲まれていて、私はそういうのすごい許せないっていうか
それも私の目の前であたかも自分が買ったジュースかのような顔して飲んでて、
私には理解できないし、自分で自分の買ったものを飲んだり食べたりするのは当たり前のことで、
冷蔵庫に入ってるから飲んでいい、っていうのとは話が違うと思う
んでお母さんにいったら、あんまりこっちでお金使ってないし、買っていいよ、と。
そうすればもう部屋でいろんなもの冷やせるし、いちいち取りにいかなくていいし
だから来週の木曜にきますきたら部屋の写真のせるね。

あと何か特筆することは・・・ないかな?笑
気付けばもうすぐこっちにきて3ヶ月。残り10ヶ月!(←まだまだあるな・・・)
日本のみんなも忙しくなってきたみたいで、お互い頑張りましょう

ああああああああああああああ!そういえば!
NEWSが新春コンサートするんだったといってももちろん私はいけないけど・・
サマリーも出発前でいけなかったし、カウントダウンももちろんいけないし(取れるかはおいといて)、New Yearコンサートまで・・・
山Pは野ブタやるし、亮ちんもドラマ、ソロコンサートなどなど忙しそうで・・・

そしてもう1つ!ともちゃん最近このBlog見てるのかな?
こんなとこでメッセージを伝えるな、って感じだけど、私Yoga頑張ってるよ
いけるときは週2回やって、9000円で1年間行きたいだけ行けるのだ
安すぎだよね。それも毎日クラスあるから、いつでもいけるし!
今日DVDも買っちゃって、完全にYogaの素晴らしさのとりこであります

そんな感じで、また頑張って勉強します。
いや、夕方から友達とChinese食べにいくんだったでは。

イギリスっぽい! 

October 10 [Mon], 2005, 8:23
前にBlogを書いたのがイギリスで21になってすぐだったんだけどね。
なんと、その日のDinnerでフラットメイト+友達がBDパーティーを開いてくれたんだ
カードとプレゼントをもらって、一緒にケーキとか食べたりしてたくさん話したよ。
何かこのパーティーがきっかけで結構仲良くなった気がするなぁ

その後はひたすらなんら変わることなく勉強。
授業がないときはずっと図書館にいて、ずっと読んでひたすら読んで課題をこなす、って感じ
読まないとできないから自然と気付けばかなり読んでる気がする。
でも図書館にいる周りのイギリス人はもっと勉強してて、ほんとすごいよ
いまだに私はペースがつかめてなくて、どれだけ一日やればついていけるのか、というよりどこまでスピードを上げればいいのかわからない。
自分がどれだけ上げられるかもわかんないし、一日に何時間もやっても先をいくことができない・・・
という新たなジレンマを抱えながらも、毎日が新しくて感動してるよ
いつも書いてることだけど、長年持ち続けてきた夢を達成してるし、周りのイギリス人と肩を並べようと頑張ってるわけだし。

そんな中でもやはり遊んだりしているわけです!
12月に妹がLondonに来るんだけど、私はその前にParisに5日間行きます
Londonでは8日間すごす予定で、冬はこれで終わりかな・・・
ヨーロッパは冬にいくとこがない!
というのも、イタリアは行きたかったけどいい飛行機がなくて断念
Easterには15日かけて友達とSpain一周することになったしね
Madridからずーっと一周して、美味しいもの食べて、いろいろ鑑賞する予定
日本に帰る前は北欧20日間の旅を1人ですることにして。今から楽しみ!
んで週末は買い物して、夜は遊んで、日曜の午後から勉強を頑張る、みたいな。
昨日れいちゃんが前にBlogで書いてたかもしれないけど、
「How to Lose a Guy in Ten Days」を見たよ!あれなかなか面白いね

そんな感じで月曜なので、今週も頑張って自分なりのベストで。

Happy Birthday! 

October 04 [Tue], 2005, 9:19
とうとう日本でもイギリスでも誕生日がやってきました

そう、もうハタチという響きから卒業する日がやってきた・・・「にじゅういちです。」
私はもう21になるんだよね
実は21歳に一番なりたくなかった。20歳まではやりたいことできるけど、21からはできないんじゃないか、っていう不安にかられるときがあって。
でも、念願のイギリスで、それもイギリスでは20じゃなくて21歳が節目だからね。
こっちでも友達がパーティーしてくれたり、日本からもいろいろと祝ってもらったりして
本当にありがとうございます。

20歳の私はみんなから見てどうだった?
私としては、夢が叶った年だったし、たくさんの人と出会って、幸せだったよ
イギリスにいられるのも他でもない自分が頑張った成果だし、その成果は周りからの協力なしではできなかったことだし。
周りとのGive & Takeが見事にできていた1年だった、と思っています。
私のことをよく思っていない人もいれば、常に見守ってくれて一番近くにいてくれる(今はみんな離れてるけど常に一緒だからね)人たちがいて。
とても充実した1年でもあったしね。

そして21歳をイギリスで迎えているわけですが。
そこで立ててみた今年の教訓。21st Year Resolution!

Be perfect!
Don't give up!:100%!
Best linguist ever!
Think of my loving people around me!
Time management!
Well-rounded person!
Good memories in the UK!

全部守ろうなんて思ってないけど今年こそ、いや、毎年してるけど自分への挑戦。
やりすぎないように、私の人生の教訓、周りに認められる人になるために。
21歳は大半をイギリスで過ごすことになるけど、吸収力を高めて行きたいと。
22歳になる時に、どれだけ守れたか、そしてどれだけ自分がこれ以上に上にいけたか考えて、前向きな私でいたいね。

では。

うれしいこと2 

October 02 [Sun], 2005, 11:15
うれしいことはちゃんと書き留めておかないとね

今日は一日勉強もせず、生活に必要な買い物と、夜は友達が誘ってくれたので飲み会
といっても、大学ではFreshers' Ballが開かれてて、そのチケットが買えなかったし、
着ていくドレスもなかったし、ということで、行かなかった友達と飲んでしゃべってた
イギリス人はみんな行ってたけど、日本人はああいうの苦手なんじゃないかなぁ?

んで、さっきれいちゃんから電話あった
へこんでるときに前向きなメールくれたり、元気もらうし、
すごく私のことも考えてくれていて、私も本当にうれしいのだ
何か他愛もないことをたくさん話せるのはうれしいけど、大学にいなかったり、なんだか寂しいけど、何気ない会話がとても楽しい
ここ最近楽しいことがたくさん起こって、とてもうれしい。

うれしいこと 

October 01 [Sat], 2005, 7:15
今日朝起きて、今日は学校がないけど図書館で勉強しよう、と思って
準備をして家を出て、Site officeにいって、Vodafoneの請求書を探してたら、
日本から荷物がきてるってことで、お母さんからは昨日日本を出た、って連絡きてて
おかしいなぁ、と思って荷物をもらいにいったら、直美ちゃんからだった
それだけでびっくりして驚いて、部屋に帰って中身をあけてまた驚いた!
何をもらうよりも今一番もらってうれしいものをもらって、それでまたうれしくてさ
その後電話したら、もっとうれしいことがあって、久しぶりに他人事でこれほどうれしくなって、道路を歩いてもなぜかニヤつくような感じ
その後友達が誕生日の前パーティーってことで、タイ料理にいってきた
今日一日本当に幸せでうれしかったから、書いてみた
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像らら
» 近況! (2006年10月20日)
アイコン画像stock
» 近況! (2006年01月23日)
アイコン画像みやち。
» すっごい久しぶり!! (2006年01月16日)
アイコン画像Keiko Motoda
» @Leodis 第2弾 (2006年01月05日)
アイコン画像うまっこ。
» 留学って大変だなぁ 2 (2005年11月26日)
アイコン画像玲子
» 特になし(笑) (2005年11月09日)
アイコン画像とも
» 特になし(笑) (2005年11月01日)
アイコン画像Chihoka
» 生活の様子 (2005年10月25日)
アイコン画像stock
» 生活の様子 (2005年10月23日)
アイコン画像Chihoka
» Happy Birthday! (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる