動物占い 

November 21 [Sun], 2004, 14:56
昔すーごい流行ったよねぇ動物占い。
ということでやってみました、久しぶりに。



そうそう、私ひつじだったのねぇー。
●冷静沈着
いつも落ち着いていて、大騒ぎすることはありません。だから、客観的な判断が得意。ちなみに、クールにふるまって本心を見せないことがあります。
●さみしがり屋
ひとりぼっちでいることが大嫌いで、常に誰かと一緒に行動したい人。誰からも誘ってもらえないと、ものすごく気にしてしまいます。
●相談に乗るのが好き
人に相談を持ちかけられると、喜んで乗ってあげます。「頼られている」と、うれしくなってしまうのです。そのせいで、世話を焼きすぎることも!?
●助け合いの精神
みんなと仲良くしたいひつじにとって、助け合いの精神は重要です。和を乱したり、協調性のない人を嫌います。
●約束にうるさい
きっちりした性格なので、約束は確実に守るタイプ。だから、相手にも約束を守らせようとします。
●グチっぽい
ホンネをなかなか口にしないため、不満はたまっていく一方。それがポロポロとこぼれて、グチやぼやきになるのです。
●情報集めが好き
雑誌やインターネットで、幅広く情報をチェックしています。また、顔が広いのでいろんなウワサにも詳しく、情報通として周りに重宝されています。

わー。
今思うとこの占いすごいあたってるー。
これが流行ったのは私が小学6年生くらいのときだったから当時はそんな気にしなかったけど、すごいね!あたってます。
今までやった占いの中で一番アタリかもな感じです。

というわけでこの占いはココで!
久しぶりにやってみたら当たってるかもよ!

性格check! 

November 21 [Sun], 2004, 14:40
わー久しぶりー。
最近色々忙しいフリ((ぇ してます。
今日は性格チェックしてみました。

結果。
chihoさんは オールマィティタイプです!
● オールマイティタイプのあなたは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

● chihoさんの辞書にない文字は「不可能」です


わー。
でちゃったよオールマイティだってさ。スゲー自分。
しかも何。辞書にない文字不可能って不可能
どんな自信家なんですか。
私はオールマイティなのか・・・まぁパッと見そうかもしんない((笑


この占いはココでできます。
お試しあれ〜♪

回転寿司のコンベア占い 

October 23 [Sat], 2004, 1:45
結果。
もしもあなたが
回転寿司のコンベアだったら?

コンベアの速度=時速198メートル(秒速6センチ)
(一般的なコンベアの速度は時速約300bです。)

コンベアの全長=63メートル

コンベアを一周する時間=19分

・・・・・・・・・・・・

お湯の蛇口から出てくる液体
お湯のかわりに、生ぬるいビールが、
出てきます。

おすすめのメニュー
こんにゃくにぎり


この店のよくないところ

 皿ごとに必ずプリンがサービスでついてくる。そのプリンも食べきらないと、次の皿を取ることは許されない

数ある占いの中でココに書いてるのは一部なんですけど、なんでこれを入れたかというと、
プリンすきなのばれてる!!?
と思ったからです・・・・。
なによ、プリンをサービスって。
おぃ!!

この占いはココからできるので、ゼヒやってみてくらさい・・・

Wave カスタードプリン味 

October 23 [Sat], 2004, 1:30
またプリン味。
またアイスネタ。
でもこれ、このWaveカスタードプリン味すごいおいしかった!!
今日おごってもらっちゃったw
なんか、中の氷の層がちょっとほろ苦いカラメル味で、ホントのプリンみたいなの!
すーごいスキ味でした!!
甘ーって感じでもなくカラメルがほどよいほろ苦さ〜♪
カスタード味のアイスはちょっと甘めで、ちょうどいいんです!

これは前に食べたWaveモンブラン味よりもスキです!
あ、でもコレ↑も一回食べてみるとかいって結局まだ食べてないけど・・・
んで、スーパーカップのプリン味よりもスキ!
カラメルのぶんこっちのがプリンっぽいし、味に変化があるっていうかね。
大きさはスーパーカップのが満足だけどね。

でかでかプリン 

October 23 [Sat], 2004, 1:17
でかでかプリン
これは私のダイスキなプリンでございます。
おおきさと安さがもうダイスキです。
なんていうか私の中のプリンのイメージはちっちゃいころおやつに食べたやつとか、風邪引いたときに食べたやつで、ちっちゃい子がよく食べる三つつながったやつなんですよ。
あの甘甘な。
だから今も本格派焼きプリンとかシェフが作った(高い)プリンとかももちろんすきなんですけど、こーいう安っぽいあま〜いやつがすきなのです。
イチゴ味もでたのですよ。
イチゴのやつは、イチゴミルクの味でまたツボでした!
もーダイスキ!!
私の中のプリンナンバー1!!
大きさも味も価格も満足なんです。
 
☆制度は必要なのか自分の中で疑問になってきた。。
基本的になんでもおいし〜と感じるんです。
意味ないね。
いっつも☆5個だしね。
というわけで廃止します。

アイス。 

October 03 [Sun], 2004, 3:06
最近アイスの秋の新味がうれしいですね。
一気に感想いきます。
いっぱい食べました。

スーパーカップ プリン味
これは結構すき味!
プリンがもともとすきなので。
おいしかったです。
しかも爽みたいにちょっとシャリシャリしてました。
でも全部一気に食べられませんでした・・・
結局途中であま〜ってなっちゃって・・・。
でも、お気に入りですね、これは。
星は・・・★★★★☆4つで!
スーパーカップの中ではヨーグルト味と同じくらい大好きです!


クーリッシュ ミルクティー味
これはー去年の爽ロイヤルミルクティーです。
爽がクーリッシュになった感じです。
おいしい・・・んだけど新しくなーい。
何より少ないよ、クーリッシュは(そこかよ。)
しかも120エン。20円が余計なんだよ(ケチくさい)
だからー星は・・・
★★★★☆4つ。
ってか3,8くらい。中途半端。

WAVE モンブラン味
これはホントにモンブランの味がしました!
おいしかったです。
一口二口しか食べてないけど・・・
ちょっとマッタリ系かも。
でも買ってきたらちょっと溶け気味で氷の層がなかった・・・。
もう一回あらためて食べてみたいと思います。
なので評価は保留で・・・

ガリガリ君 マスカット味
ガリガリ君です。
もともとフルーツ系の味のがすきだしこれはおいしかった。
シャーベット系もすきだしね。
でも私はガリガリ君みたいな棒アイス食ってると落とすんですよ。
だからいつも家で最初に棒からはずしてシャーベットみたいに崩して食べてます。
邪道です。
でも好きです。
お値段が。(ぇ
星は★★★★★5つで。
4,5くらいの気分ですがおまけです。(ナニ

幻の守護獣診断 

October 03 [Sun], 2004, 2:58
クシャランでした。

こいつです。
結果はこんなんです。
微妙?っていうか年が・・・
おばあちゃんなんですけど・・・。
あとの結果はノーコメント。
微妙にあたってたり裏性格に(笑)

この占いはココでできます・・・が診断時間外だとできません。
でも誕生日しか必要ないという・・・
びみょ〜(笑)
でもまぁ、元素よりキャラクターがかわいかったので許します。

古都の涼 抹茶あずき 

September 26 [Sun], 2004, 0:20
古都の涼 抹茶あずき知らない人が多いと思いますが、アイスです。
学校の購買にしか売ってない・・・
でも、でも、スーゴイおいしいの!!

抹茶のすごい細かい氷みたいなさわやかアイスとまんなかの甘いバニラアイスと適度な量のあずきがとってもイイ!!
お気に入りです。
学校でアイス買うときはいつもコレ!
しかもこれだけ入ってたら高そうなのにちゃんと100エン!!

古都の涼抹茶あずき ★★★★★ 星五つ!!
もう言うまでもないです。
最高です。
地元で売ってないのが難点なのだ・・・

あわゎ・・・今までの全部星5コだ・・・!
星の意味ねぇ・・・

元素占い 

September 19 [Sun], 2004, 9:15
元素占いやりました。
結果。
あなたは元素番号54番 Xe キノセン(Xenon)です。
性格診断
*燃えやすさ*
 見た目がとてもクールなので、本当は情熱的でも表に出ないため誤解されることもあります。

*行動*
 何でもこなす行動派ですが、どこかおっちょこちょいな面もあります。

*影響*
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。

*人間関係*
 たとえ一人でいても寂しくありません。精神的にとても強い人です。

*存在*
 あなたにしかできないことがあります。そのため、皆から重宝される存在です。

*集団行動では*
 皆から信頼され、カリスマのあるリーダー的存在です。

*他人との接し方*
 良心を持っていて、時々やさしいと褒められます。

あなたのラッキーカラーは
ミルキーホワイト


ちょっとあたってる・・・?
いやでもキノセンとか知らないし・・・!
キャラクターもかわいくな・・・

元素とかわからんからどうコメントしてよいやら・・・
元素占いでみんなも自分は何の元素か占ってみてね。
今日の運勢とかも教えてくれるよ。

ハツカネズミと人間 

September 14 [Tue], 2004, 23:26
ハツカネズミと人間とは・・・
米文学史上かなり有名(らしい)スタインベッグさんのこれまた有名(らしい)作品でありまして私が米文学史の宿題で読んだ4冊の中の一冊であります。
どうしても古本屋で見つからず先に宿題が終わったすばらしい(マジメー・・・)友達に借りました。
ほんとに有名なのか・・・?
いやいや、有名らしいんですけどね。
ってか自分フツウに本屋で買っても324円みたいです。
買えよ・・・。

じゃなくて、これ、結構おもしろいと思う・・・!!
友達はよくわからんだのつまらんだのタイトル意味わからんだの言ってましたが。
(タイトルについてはちょっと同意。)
宿題で読んだハックルベリーフィンの冒険グレートギャツビー老人と海の中では、一番マイナーな感じはぬぐえませんが、一番面白かったです。
米文学とかやってる人なら短いし読んでもいいと思います。
この中では一番わかりやすいし読みやすかったし
ちょっとじ〜んときちゃいましたよ。

お話はですね、まだ自分のレポートあらすじ作ってないので本からとりますと、こんな感じです。
一軒の小さな家と農場を持ち、土地のくれるいちばんいいものを食い、ウサギを飼って暮らす―からだも知恵も対照的なジョージとレニーという二人の渡り労働者の楽園への夢。カリフォルニアの農場を転々とする男たちの友情、たくましい生命力、そして過酷な現実に裏切られて起こる悲劇を、温かいヒューマニズムの眼差しで描く。戯曲の形式を小説に取り入れたスタインベックの出世作。

うーん・・・わかりにくい?
まぁちょっと読むのにはちょうどいい感じです。
ん?ってか米文学科の人ならだいたい読んでて当たり前なのか?
まあ、読んだことない人はドウゾ。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像chiho
» 動物占い (2004年11月23日)
アイコン画像ようこ
» 動物占い (2004年11月23日)
アイコン画像微笑み皇帝
» 元素占い (2004年09月23日)
アイコン画像chiho
» 元素占い (2004年09月19日)
アイコン画像微笑み皇帝
» 元素占い (2004年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihoenikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる