今まで〜Part2〜 

2005年08月02日(火) 8時33分
そうスンミにはち〜から声を掛けたんだった!ち〜が自分から人に声をかけるなんてあり得ない事でした。が!やっぱり韓国人を見ると気持ちが変わるのです!声かけちゃった〜緊張で声も体も震えてましたねぇでもその勇気の甲斐あってスンミはち〜にとってホントにカケガエノない友達になりました。そしてカケガエノない日々を過ごすきっかけでした。
スンミとはいろいろ話したし、いっぱい韓国について教えてもらったりもした。スンミはホントに姉ちゃんって感じで暖かい気持ちになれた。スンミを通して新しい韓国人の子とも友達になったソンヒだね〜。ソンヒはこれまたち〜の今を変えてくれた人です。ソンヒに紹介してもらったのがち〜の韓国語の先生。去年の11月に紹介してくれて、12月からマンツーマンでレッスンをしてもらいました。

この韓国語の授業こそがち〜の韓国にハマッテからの1番大きな事柄っていうか生活の中心になってた事だなって今思う。授業は週に2回で、1回が2時間。結構過酷な日程だったなぁ。それも毎日の日記の宿題…実は毎晩泣きながら書いてましたでもでもこれが1番ち〜にとっては実力アップさせてくれた物だと思ってる。先生は韓国からの大学院生でその年に結婚したばかりでした。若いから話もおもしろかったし、勉強以外のホントにたくさ〜んの事を教えてもらいました。その12月の終わりには奥さんが日本に引っ越してきて、日本語ができなかったんだけど、ち〜と仲良くしてくれました。チヂミやチゲを作ってくれたり焼肉を一緒に食べに行ったりしました。家に遊びに行くのがとってもたのしかったなぁ〜。この先生にはこの6月までレッスンをしてもらいました。今でも連絡を取ってるしち〜の家にも遊びに来てくれたりとこれからもこんな風に仲良しでいれたらいいなって思ってる。

ここからがち〜がブログを始めた本題だよ。そう失恋の…ここからはボチボチじわじわ愚痴らせていただきます〜

今まで 

2005年08月02日(火) 8時22分
ち〜が韓国に興味を持ちはじめてかれこれ2年が経ちます。韓国が大好きになったきっかけは…ドラマです、でも「冬のソナタ」じゃないですっ!2年前の夏のある日、たまたまつけた時に放送されてたドラマを見てアン・ジェウクに一目惚れこの日からち〜の人生は変わったと言っても過言ではありません。ホントに毎日が変わった〜。平凡な生活がドキドキの毎日に…その日を境にち〜は韓国に染まって行きました。

まずは彼のCDや雑誌を買いあさる毎日。そしてもっともっと韓国のドラマを見たいとスカパーに加入。また録画をしたいとDVDレコーダーを購入。もちろん韓国語を習い始めました。ということで韓国を好きになってから○十万を使いましたヤバイよね〜。でもね、韓国語だけはホントに真面目に頑張ってきました自分でもここまで続けてることと必死にやってるのをスゴイって感じてる。だし、そんな風に頑張ってる自分に感心してま〜す

そんな韓国語は、2年前の10月から始めたんだったね。この教室は4月に開講されてたから半年分を追いつくまで独学で…。始めて見るとハングルって記号にしか見えないじゃんしんどかったよ〜。でもその頃のち〜は2日で読み方をマスターしたのでしたこのクラスはさすがにおばちゃんばっかりで、授業も好きな俳優の話や料理の話…そう世間話の教室みたいで。でも半年以上は続けたのかな。でもその年が明けて〜去年の春?には韓国熱も少々冷め気味になり。。。でもでもそんな時に大学に留学生でやって来たスンミと仲良くなって韓国熱再びになったんだぁ〜

完成 

2005年08月01日(月) 16時06分
前からずっとブログ作りたい作りたいって思ってたけど今日やっと完成今日は8月1日。スタートにはもってこいの日かなっ
このブログを作ったきっかけは…失恋それも大好きな韓国人に…。オッパ〜って感じです。もうかれこれ2ヶ月たつけど全然復活しない自分…。。情けない。。だから幸せをつかむためのページだよここきっと愚痴ばっかりになっちゃうかもだけど。。ここで今までの辛い思いとかいっぱい話していきま〜す。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiho_jisu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる