_

February 27 [Wed], 2013, 14:51



姑息な恋愛ごっこしているあなたにとってのしあわせって一体なんですか。
彼女にばれないように浮気して馬鹿にしてるのかもしれないけど気付いてるのに気付かないフリしてる女のがよっぽど賢いし健気で気丈。
なにも残らない。残るのはからっぽになった身体だけ。


うみ・そら・わかな

February 18 [Mon], 2013, 18:16

日曜は乙女新党のニコ生観覧にいってきたお。
アイドルの現場はとても楽しいけど「おまえ今年25だろ?」っていわれてちょっと「はっ」とした。でもまあちょっと「はっ」としたところで別にって感じだけど。もっと全力で「はっ」とした方が良かったような気がしなくもない。
ニコ生自体はやっぱり尺が考えられないというかあなたたち生放送だってわかっているの!?みたいな姉?母?のような気持ちで見ている自分がいた。そういう視点で見てしまっている自分に気が付くと歳とったなぁ…って思ってしまうよ。
ちょっとおねいちゃん忘れたくないからここに諸々したためるよ。
4人とも本当にかわいくてたまらなかった。キャラとかも作ってる感じじゃないのに絶妙なバランス感。あと女ヲタがいないのがいい。女のわたしがいうのもアレだけど。
それにしたってあやめちゃんのキャラがたまんないね。わかなちゃんの顔が超タイプで青いマフラー巻いて行ったはずなのにあいつわたしの心を根こそぎもっていきやがるんだ。あやめちゃんのキャラ超ヤバイ。いい意味でキモイし途中ずっとあやめちゃんあやめちゃんってなってずっと見てた。なんならずっと見てたかった。だけどやっぱりわかなちゃんが美少女すぎて邪魔してくる。
観覧の後の握手会にも参加したんだけど、超長い。小明さんにはもちろん適わないけど超長い。そもそも握手会に参加したことあるアイドルはももクロとエビ中と小明さんだけだからわたしの意見は偏ってるだろうけど。
ゆりかちゃんはアイドルがすきっていってたから「いまはどのアイドルがすきなの?」って聞いたら「ももクロさんです!」って返ってきてわかりきった答えだったのにすごい構えちゃって全然うまく返せなかった。ゆりかちゃんって、写真うつりがあまり良くない気がする。生で見た方が断然かわいい。しかももっとおっとりしてアイドルアイドルしてるのかと思ってたけどそういう感じでもなくてわたし全然嫌いじゃなかった。八重歯いい。
わかなちゃんはわたしが青いマフラーしてたからすげぇ眩しい笑顔で迎えてくれてなんつーか美少女だった。ほんで手を握ってぶんぶん振ってくれたし、はがされても最後まで手を握ってくれてた。「きゃー!おそろいー!」ってわたしのマフラー指差した後に自分のニット帽指差してニッコニッコてしてくれてわたしの胸がキュンって鳴ったの聞こえた。「20日…」っていったら「わー!きてきてきてきてー!」とマシンガンのようにいわれてガッツポーズしてくれて「うえー仕事でいけないんだーごめんー」つったらヘナヘナ〜って残念がってくれたの超うれしかったキュン。いけたらいこうっていうかいきたいんだよー。わたしだっていきたいんだよー。美少女。
ちかちゃんの前に立ったときに「はじめましてー」っていったら「あ、はじめまして荒川ですー」って返ってきて素朴すぎて違和感ありすぎて笑っちゃったら笑ってくれて超かわいかった。ちかちゃんとはずっと笑い合ってた感じだったんだけど最後「髪型かわいー!」っていったらマフラー指さして「もこもこかわいー!」っていわれてえへえへえへへしてあやめちゃんと握手しようと手を伸ばしたらあやめちゃんにボソッと「…かわいい」とかいわれてちかちゃんとの会話聞いてたなこいつって思ったら超高まった。マジあいつなんなん。「ンもぅ!なにいってるのアイドルでしょ!」っていったらマジでずっとへらへらしてて本当かわいかった。「いいキャラしてるねー!おもしろかったー!ずっと見てたい!」っていったらへらへらしてて何も返ってこなかった。かわいすぎる。
最後出待ちしてたら、わかなちゃんわたしのこと見つけてくれて手振ってくれたからぶんぶん振り返したらわかなちゃんもぶんぶん振り返してくれて高まった。
女ヲタうざいっていわれないように強かに現場へいこうと思うよ。まずは20日なんとかいけるように予定組むゾ。

イベント終了

February 15 [Fri], 2013, 10:59

バレンタインでした。
24回目を終えて振り返ってみても良い思い出ゼロなので大嫌いなイベント、それがバレンタイン。そのイベントが幕を閉じて現在晴れ晴れした気持ちで15日を迎えております。
ただ、今年はそんな大嫌いなそのイベントを克服しようと「バレンタイン週間」と称して2週間の間にクッキーやらケーキやらを4回に渡って生産し続けた。わたしはもともと手先を使ったりとかモノを創り出すということがすきだからそれはそれは楽しかった。わたしがほぼ全部食べたのでいわずもがな肥えたけど。
そしていままで辞めたいと思っていた職に対する嫌悪感が更に上回ってしまった。得るものも大きかったかもしれないけど、失うものも大きかったかもしれない。
しかしこれだけたくさんスイーツを生産し、力作にも関わらず、たった2人にしか渡せなかったっていうのはなんでなのかな、地味。

やっと小明さんのメルマガに登録したけど全然趣旨がわかってない。

カエラはメールし放題!

February 13 [Wed], 2013, 18:18

ぼくのだいすきな携帯。クリスマスに自分で買った携帯。とっても大事にしてたのに。壊れて画面光らない。どうしよう。どうしよう。ホームボタン連打連打連打連打!Bダッシュ!Bダッシュ!Bダッシュ!Bダッシュ!
そんな感じで携帯が壊れました。
昨晩10時頃から格闘に格闘を重ね、それでも全然画面が光りません。脱衣所においておいたから?なんて自宅のシリカゲルをかき集めジップロック!
深夜3時に目がさめたらザザーーーッって緑色の横線がズザザーーーーッて光っていた。うおぉぉぉ!l起死回生!サヨナラホームラン!でもとりあえずシリカゲルを信じ、爆睡。
目が覚めてさてさてご機嫌いかがかな〜?なんてジップロックの上から操作!操作!操作!連打!連打!連打!もうこいつはダメだと悟った。深夜のあれはあいつからわたしへのラストメッセージ。
いろいろなデータが消えました。わたしの2年2ヶ月の思い出よ、さようなら。1番消えてショックなのは小明さんのゾンビ画像集です。1番ショックなのがそれってどないやねん。
契約内容ちょっぴし変えたから、ちひろは電話し放題!

ハートウォーミング

January 11 [Fri], 2013, 18:32

わたしあそこで新しい会社に就職できてなかったら3月で結局無職になってたみたい。超セーフ。そもそもわたしの人生って綱渡りの何ものでもないというのに仕組まれたようにうまくいきすぎて怖い。
企業なんていつ潰れるのかわからないし、会社のためなんかじゃなく常に自分のスキルをあげるために必死こいて働かないとどこにいても生きていけない。埋もれるってことを悟った。不景気って恐ろしい。
「ちひろちゃんの心配は誰もしてないよーあははー」って上司にいわれた。だけどわたしも自分のことって常に全然心配していない。ひとりで生きていけるタイプってわけでは全然ないのは誰もがわかってるだろうし、わたしの場合はわたし中心に世の中があわせて回ってくれちゃって結局なんとなくうまくいっちゃうタイプなんだと思う。
そういう人ってむかつくって思うし、わたしもそんなやついたら超腹立つ。でも本当に昔から苦労なんてしたこと1度もない。感覚でものごとだいたいできちゃってきた。
大学だって「受からない無理〜来年にする〜」つってとりあえず受けたら人生で1番上手にデッサンかけて合格。「就職無理時間ない〜マジ婚活する〜」つって適当に数社受けて合格。
だけどわたし体質的に受けやすいからものすごい量の生霊もらってるし、それで身の丈にあわない場所にいくことになって苦労したことは何度となくあるよ。それすらうまく切り抜けられちゃってきたわけだけど。
そんなこともありながらわたしはわたしに生まれてきて本当に良かったなって最近思うことが多い。ちゃんと勉強して一人前に仕事ができるようになったら今は会いたくないけどだいすきだった女の子に会いにいきたいなって思ってる。勝手に。

なんでそんな似合いもしないハートウォーミングなおはなしをしてしまったんでしょう。ちなみにわたしは今朝から香辛料たっぷりの料理ばかり食べてるから完全にスパイシーで甘口なう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちひろ(17)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月12日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・酒・タバコ・アイドル
読者になる
アポロが月から連れてきた少女でおなじみのちひるさんだお
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちひろ(17)
» 自己暗示 (2012年07月20日)
アイコン画像miffy
» 自己暗示 (2012年06月13日)
アイコン画像ちひろ(17)
» 紅芋タルトの正体 (2012年05月11日)
アイコン画像ちひろ(17)
» アン・ドゥ・トロワ! (2012年05月08日)
アイコン画像あっきー
» 紅芋タルトの正体 (2012年05月07日)
アイコン画像あっきー
» アン・ドゥ・トロワ! (2012年05月06日)
アイコン画像ちひろ(17)
» 脱皮 (2012年04月15日)
アイコン画像・×・
» 脱皮 (2012年04月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる