お仕事本(会社法関連) 

November 13 [Mon], 2006, 21:48
■ポケット六法

それにしても、法律って毎年何かと改正があるから、
毎年買い換えなきゃなのよね。
実は古いポケット六法はマウスパッド代わりに使ったりして
本来の目的以外に活躍してます(笑)




■会社法関係法務省令集

予算があまってるうちに、買っておかなきゃ。

デジカメ 

November 12 [Sun], 2006, 23:00
もうね、今のカメラ限界。

てことで、家電ショップをいろいろ物色してきました。
最近のカメラはすごいのね。
手ぶれ補正に、大人数でも全員の顔を認識してばっちりピントが合う機能。

最初はソニーの最新機種にしようかとおもってたんだけど、
店の人の話を聞く限り、やっぱCanonは優等生よね〜ってことになりました。

ちょっと予算オーバーだけど・・・(泣)
でもどうせ買うならイイモノがほしいじゃない?

I. M. Ninja 

June 20 [Tue], 2006, 22:19
You've got to check this out DUDE!

http://askaninja.com

I'm absolutely sure that Ninja will make your day ;)

Personally I love "Ninja Excuse" and "Revolution"...

青天の… 

May 27 [Sat], 2006, 23:46
前彼が婚約したらしい。

うーん複雑。

お幸せにって言うべき?それとも黙ってる?

渋谷ごはん 

February 11 [Sat], 2006, 20:20
友人と久々にポルタポルテーゼへ。
半年以上ご無沙汰していたら、店の雰囲気がかなり変わっていました。
客層もいやに若いし、ウェイターさんもなんだかいまいち。

料理は相変わらず美味しかったけどね。

2件目はベルギービールのお店へ。
11時で閉店だったのであまりゆっくりできませんでしたが、
やっぱ美味しかった♪
飲めないのに付き合ってくれる友人に感謝です♪♪

さーて、食べて飲んで満足、満足!とパルコ前を通ったら、
巨大な像がどーんと立ってた↓


「こんなののモデルになるのって新庄くらいじゃない?」
なーんて言ってた友人、大正解!
グンゼのプロモーションで、その名も"新庄BIGマネキン"でした。

何でもやっちゃうんだなー
でもまあ新庄だったら許せちゃうのが不思議です。

ざぶい! 

February 07 [Tue], 2006, 22:09
昨日の夜、雪が降りました。

朝起きたらうっすら雪化粧…♪


一日で溶けてしまったけど、やっぱり雪を見ると心ときめく私なのでした。

謎のネーミング 

February 06 [Mon], 2006, 14:30
会社の周りで見つけました。
一見どこにでもありそうな普通のコーヒーショップ。

でも店の名前に、思わず2度見。
だって「Tax Payer」だったんだもん!


なぜ?
@納税者であることをストレートにアピールしたかった
A店の主人が元税務局員

…などなど、色々な理由が考えられますが
本当のところは、謎です。

いやー奥が深いぜこの地域は。

鳥わさ丼 

February 06 [Mon], 2006, 14:24
今日のお昼は鳥わさ丼♪



会社からはちょっと離れてて、しかも目立たないところにある小さな居酒屋さん。
ここのランチは鳥わさ丼の小盛、並、大盛の三種類。
小鉢で冷奴と煮物が付いてます。
刺身用の鶏肉を使っているそう。

味は… もちろん美味♪♪
会社の周りにはまだまだ隠れたお店があると実感しました。

安全な食べ物って? 

February 05 [Sun], 2006, 16:15
すごいブログがあると教えられました。
「きっこの日記」。

芸能界の裏話からライブドアの底なし闇、腐敗しまくりの小泉政権の話まで、
どーして自称フリーのヘアーメイクがここまで情報収集ができるのかは
ナゾですが、彼女の書いた記事は恐ろしい程確信をついているので
今や色んなメディアに取り上げられているらしい。

読めば読むほど、オドロキの話ばかり。
そんな中でも狂牛病問題は、食の問題だけに一番関心のある話題です。

アメリカ肉はデンジャラス過ぎるので絶対に買わないと心に誓っている私ですが、
この日の記事はすさまじかった…

アメリカ牛の飼料になるニワトリの糞。
そしてこのニワトリのえさになっているのが、
狂牛病の感染の恐れのある危険部位から作られる肉骨粉という事実。
これだけでも十分恐ろしいけれど、この記事では
肉骨粉を食べさせられているニワトリがどのように飼育されているかを
映した動画が紹介されています。

アメリカの「イセ食品」の養鶏場の様子。
あまりに劣悪な飼育環境に、動物愛護団体が視察に入った時の映像です。

尋常な人ならあんなところで飼育されたニワトリの卵はもちろん、
そのニワトリの糞を食べて育った牛肉も食べたいなんて絶対に思わないはず。
アメリカでこうなら大元の日本「イセ食品」も似たり寄ったりで、
実際去年の8月に鳥インフルエンザウィルスが検出されたのもここでした。

こんなひどい会社の卵は買わないぞ!とスーパーに行ったら、
どこもかしこも「イセ」の卵ばかり。
私は今まで知らずにこの卵達を食べてきたのか… 反省。

安全はお金に代えられません。
ちょっと高かったけど、他の卵を買って帰りました。
でもこれが絶対安全かは分からないのが怖いところです…

Stern 

February 04 [Sat], 2006, 11:04
久々のClubbing♪@WOMB

お目当てはもちろん卓球サマ。
でも、その前のRenato Cohenもとーてもよかった。
フロアはすごい盛り上がり!ストレス発散には持ってこいね♪

疲れて友達とまったーりしてたときに
WIREのサイトを作っている人に会いました。
いやー人間って見かけによらないものですね。

それにしても昨日の夜〜今朝は寒かった!
どうやらまた真冬の寒さが戻ってきたらしい。
ブルブル…
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Kazumitta
» 青天の… (2006年08月05日)
アイコン画像c
» わいん (2006年01月22日)
アイコン画像ak
» わいん (2006年01月22日)
アイコン画像c
» 蝙蝠男 (2005年12月18日)
アイコン画像ak
» 蝙蝠男 (2005年12月18日)
アイコン画像c
» クレープとよさこいと (2005年08月28日)
アイコン画像ak
» クレープとよさこいと (2005年08月28日)
アイコン画像c
» いや〜ん (2005年08月16日)
アイコン画像ak
» いや〜ん (2005年08月13日)
アイコン画像ak
» ジェニファー・アニストン (2005年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihirotta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる