ひさびさに 

May 05 [Tue], 2009, 22:59
ヤプログも更新!!

ずっとmixiにかかりっきりですみませんでした( ̄。 ̄;)

楽しかったGW…明日でおしまいです(T-T)今年は、基本のんびり&習い事でリフレッシュ!で自分の時間を楽しんだ09年の連休でした♪♪

また木曜から仕事かぁ…
明日は悔いのない一日にせねば!!!
明日はいいお天気になってほすぃ…

またこちらも更新します♪それでは(*^^)/

つらい目の乾き(T-T) 

June 26 [Thu], 2008, 22:35
ども。こんばんわ☆

最近、ジメジメした季節なのに目の乾きに悩まされてます…(T-T)私はドライアイで、三年前から先生の薦め&ドライアイはソフト禁止令でハードレンズを使用してるのですが、目の乾きが気になって気になって…;

今は空調がまぁまぁバシバシな感じで入ってるのと、忙しくてパソコンを見っぱなしで目を休めるのを忘れてしまい目が乾く…という悪循環を繰り返してます( ̄。 ̄;)

さて明日はめがねにしようか…迷い中です♪今週あと一日がんばります☆また書きます♪

夏の献立・・・ 

June 21 [Sat], 2008, 21:29
突然ですが、私この1ヶ月強会社のお昼は手作りお弁当にしています。きっかけは色々で、前々からお弁当生活がしたかったのと、毎日頑張る同期にようやく触発されてなどなど・・・

うちは、お昼は手作り弁当派、コンビニ派、両方派、(これはかなり少数→)食べない派がいて他の事業所に比べると色々あるのかな〜なんて思います。準備はちょっとだけ大変かもだけど、自分で作ったり時々私の手際の悪さに見るに見かねて母がヘルプしてくれたりで、いつもよりお昼が楽しみだったり。これまでは、普通に食べたいものを作って行っていたのですが、最近ある壁にぶつかりました。

それは・・・

「夏の食中毒」

そうなんですね〜 これからの季節、普通に作って持っていって昼までカバンの中に・・・というわけには行かなくなってきてしまいました。冷蔵庫が会社にはあるので、お昼まで冷やして保存!が安全のためにはいいと思うのですが、、そうなると冷やしても美味しいものが良いに決まっている!!!!!!!!ということで、仕事中に一瞬だけ、悩んでみました。結果・・・

春雨サラダ
冷製パスタ
生春巻き
簡単散らし寿司
冷やしラーメン

これだけ、考え付きましたがもうちょっと幅が欲しい所。夏な簡単レシピありましたら、ぜひぜひ教えてください。゚+.(・∀・)゚+.゚

今週は、モロモロ濃い週だったので昨日はなんと!21:30にはいつの間にかおちてました…(笑)そして、7時30分に起床!!さすがに、お肌がツルツルでした♪睡眠大事!

明日は、美容院にいってきまーす。でも、明日は雨が降るんですね〜。

早く梅雨がおわってほすぃ・・・

掃除の意義 

June 09 [Mon], 2008, 22:52
こんばんわ☆早くもエネルギー切れのまちーです。

明日は、八時半から会社周りの掃除です。今回、タイトルにしました「掃除の意義」ですが、これはうちの高校の吹奏楽部に伝わる言葉?モットー?です(ーー;)むかし、先生にみんなで掃除のことなど諸々怒られた時に

先生「掃除の意義ってなんだ!まちー!言ってみろ!」


自分「(・.・)」


…っていう、苦い思いでがよみがえる魔法の言葉でした(笑)
ちなみに、うちの部の掃除の意義は「感性を磨く、妥協しない、チームワークを大切に」みたいな、感じでした(最後がめちゃめちゃうる覚え!違うかも(笑))へへっ


さぁて、明日は感性でも磨くかな!(゜▽゜*)それではまた書きます☆

久々にあの店へ…! 

May 25 [Sun], 2008, 19:52
どうも!今日は、楽団仲間でありマイミク翔一郎の買い物に同行させていただきやした!!!

どこへいったかって・・・?

それは、サックス専門店である石森管楽器へ行ってきたのです☆もーホント、久々で。去年楽器を調整に出しに行ったとき以来。相変わらず、立派なお店でした。ちょっとびびりなまちーさん。一瞬無意味に緊張しました(笑)

今日の目的はといいますと、翔一郎は自分の楽器のマウスピース(吹き口)とリガチャー(吹き口につけた木のへらをとめる留め金)を新調したいのだとか!それでもって、わたくしアドバイザー??としての指名をおおせつかさったので、俄然張り切って来たわけです(笑)

…で、店に入るやいなや結婚指輪を選ぶカップルのようにショーケースを覗き込む。。。。。。

とりあえず、私がずっと使ってきたメーカーのリガチャーをチョイス。マウスピースは、お店のお姉さんのアドバイスにより吹奏楽で使用される標準的なものに決定。いくつかピックアップしてもらい、いざ試し吹き!!!!!(*ノωノ)キャーこれまで、人のマウスピースを選ぶことをしたことがなかったため、かなりマジで悩みました。とにかく、片っ端から吹いて吹いて吹きまくりました(翔一郎さまが☆)その間、試し吹きの部屋の熱くて空調いれたら異様に熱くなり、かなりあせったわ〜。


そんなこんなで、選んだものはといいますと・・・・・・・・???



続きは、楽団で♪(続きはWEBで♪風)




とりあえず、久々に人様のお役に立ててわたくし満足であります。・゚・(ノε`)・゚・。


(私信:鏑木さん、そんなわけであの子に立派なソロを与えてやってください(笑))


その後、新宿へ移動しルミネのくじら軒でラーメンをすすった後解散☆


母上と京王で合流し、お買い物♪


雨だけど、今日は楽しかったでーす!


追:最近、毎週金曜日深夜にやっている日テレの「恋愛新党」がかなりマイブームです♪

ARASHI!!!! 

May 20 [Tue], 2008, 23:35
こんばんわ♪今日も一日おつかれさまです(^^)vね転がりながら、音楽を聴いていたらこんな時間になりびっくり!(゜Д゜)なまちーです☆


久々に、ブラスを聴いてたら妙にハイになりました(。-_-。)

今朝は、さんざんなことに通勤の時間と嵐の時間が見事にコラボしてしまい朝っぱらから正直疲れました… 駅まで行くのに疲れ、電車に乗るのにこれまた疲れ… 危うくカメハメハ大王のように休みそうになりました☆(笑)


子供の頃は、なんとなく嵐を楽しんでたのに、今はうんざり。今日はとにかく「疲れたぁぁぁ」の一言につきます!!!

さ!そろそろ寝ます(-o- )いい夢みてください☆

☆川を歩けば☆ 

May 18 [Sun], 2008, 21:59
こんばんわ( ^o^)ノ今日は携帯から更新です♪昨日、今日と日中お天気がよくてウキウキな私ですが、いかがお過ごしでしょうか♪


今日は、一週間ぶりに近くの川沿いを一時間歩いてきました!うちの近くには、神田川と善福寺川という川が流れてますが今日は前者のほうを歩いてまいりました☆天気いいし、風は気持ちいいし、いろんな人がいて密かに人間ウォッチングしちゃいました!ただ、明日は雨が降るのかあの小さい虫がたくさん飛んでいてイヤだったけど…(T-T)もう少ししたら、梅雨&あっつーい夏の到来… 負けずに歩くことを続けたいものです♪明日からまたお仕事!今週はセミナーに出かけるし、たくさん学ぶぞーっ(^o^)

etc etc... 

May 05 [Mon], 2008, 15:01
どうも!これまた日記の更新が久々となってしまいましたが、皆さんお元気でしょうか。私はようやく、仕事のほうが落ち着きつつありほっとする次第であります。(たぶん)

久々なので簡単に最近の活動報告!

1.MAKOと展示会見物&銀座ぶらり旅
→素敵なガラス工芸に心を磨かれた後は、銀座キムラヤでお茶&帰りにアンパンを購入☆

2.歩くのが楽しい!万歩計をつけて毎日歩いてます。目指せ一日一万歩!

3.最近、(簡単だけど)お弁当生活を始めました!開始から早2週間!コンビニ弁当には戻れなさそうな雰囲気です。

4.久々に、パートの後輩とnagiで飲み。彼女は、営業のタマゴとして研修の日々に頑張っている模様。自分もまだまだ頑張らねばと思いました。今の状況に甘えてはいけないと。

5.ようやく、美容院へ☆お世話になっていた担当さんが、このたび恵比寿のお店へ移籍したのでついていくことにしました♪素敵な女性のスタイリストさんで、いつも素敵にしてくれるし、お話していて楽しい!これからも、お世話になろうとおもいまーす。これを機に、恵比寿開拓しようかしら!

6.昨日は、ゆちこと久々の駒沢公園へ。しかし、あいにくのお天気。。。。。。。。。。
犬がたくさんお散歩してました。

せっかくの連休だというのに、このお天気。残念ですね。。

今日は、勉強をちょこっとしてゆるりとすごそうと思います。それでは、皆さん素敵なお休みを♪


炭酸水大暴れ! 

April 17 [Thu], 2008, 22:31
今日は、炭酸水のお話を。

今朝、通勤の時に地元のコンビニに寄り、クリスタルガイザーのレモンスパークリング(カロリーゼロ)を買いました。最近、肩こりがひどいので飲むと血流が少しは改善されると雑誌でキャッチしたのでそれを思いだしたのです。あと蒸してたからシュワッとしたくて!もともと、炭酸水好きでこってりした料理の時に好んで飲んでましてね☆


…で、満員電車にゆられて会社へ到着!早速飲もうと、台所へ行きマグカップにつぐ!ふたをあけた瞬間、急に中身が白く泡立ち…


「…!!!!(゜Д゜)」

唖然とした数秒後!!!


「プシュー!!!!!!!!」


「うわぁぁぁぁあ(゜ロ゜屮)屮」



…はい。通勤電車にゆられたのが原因であさっぱらから台所に水をぶちまけました。始業前から、なにをやってるんだか(ーー;)ひとり寂しく床を拭きましたとさ。
改めて炭酸ものの扱いを気をつけようと思ったまちーでした。

今日の予定! 

April 13 [Sun], 2008, 11:25
1.部屋の片付け!
→いらないものを整理して、心身ともにすっきり!!!汚い部屋は運気を低下させるとか!
読まない雑誌をまとめて、BOOK OFFに売る準備をする☆

2.冬物の服を本格的にしまう!
→♪あついコートをぬいで〜 出かけませんかっ♪

…日記上で宣言してみた!ここのところ、部屋が本当に散らかって散らかって・・・私のどす黒い心を映し出している感じです(笑)天気もそんなに良くないことだし、今日はお掃除に精をだしますぞ!お昼は、パスタをつくります。うひ☆

先週末、新人歓迎会がありました。それにしても、みんな若々しいというかまだ社会にまみれてない感じがいいな〜と思った。自分にもそんな時期があったんだよねぇ。はやいな〜 3年は。

さ、日記なんか書いてないでとっとと掃除を始めます!もうすぐお昼じゃん!