Lesson 2 & 3 

September 10 [Mon], 2012, 20:42
先々週、先週と再び米軍キャンプに行ってきました。

1、2回英会話に行ったからといって、当然劇的な変化が訪れる訳もなく、相変わらずな感じですが、辛抱強く継続していかなくては。。

2回目からiPodのボイスメモでレッスンを録音しているのですが、自分の数少ない発言が悲惨すぎてあまり聞く気になりません(笑)

そして聞き直しても先生の発言の細かいとこまではわからなかったり。

まぁ最初から完璧を目指しても無理だし、出来ないことを気にしたり、頑張り過ぎたりすると嫌になって続かないので、まずは長く続けることを目標に頑張ろうっと。。。

Lesson 1 

August 26 [Sun], 2012, 19:26
超久々のブログエントリーです。

なぜ急に再開したかというと、突然ですが英会話を習い始めたので
記念にブログを書くことにしました。

記念すべきFirst Lessonはというと
案の定、英語が出てこない出てこない・・・(-_-;)
先生の言っていることもまぁ5,6割理解できたかな?って感じでした。

でも歳の近い先生(既婚)なので、Girls Talkって感じで楽しかったです。
(まぁ半分は分かってないんですけど。。。)
1時間のはずが、1時間半くらいしゃべってたような。

続けてみることにしたので、来週また先生のお宅にお邪魔します。
次回のレッスンもブログにレポートしたいと思います。

場所はUS Army Camp Zama - Sagamihara Housing Area
治外法権です。笑

ABC Cooking Studio in 梅田 

March 30 [Wed], 2011, 16:42
最近は日々出張生活を送っています。

「毎日外食しかできないのなら、
お料理教室で夕食を作って食べればいい!」

と思い立ち、宿泊しているホテル近くでみつけた
ABC Cooking Studioの1コイン体験レッスンに行ってみました。
献立はオムライス。

その日申し込んだのは私だけだったようで、先生とマンツーマン。
何から何まで指示してくれるし、
たまねぎとベーコンを具にしたケチャップライスに
ソースは缶詰をベースに作る簡単レシピだったので
失敗するはずもなく。おいしく頂きました。

しかし勧誘がすごい。。。
500円って安いし夕食代浮いてラッキー♪
と軽い気持ちで参加してしまったが、
怒涛の勧誘にちょっとうんざりします。

お料理教室自体は悪くないんですが、
実際入るとなると、1回のレッスンが体験レッスンと0の数1つ違う・・・
それに勧誘が怖いので、とりあえず保留します。笑

St. Valentine's Nail 

February 13 [Sun], 2011, 14:41
来週末に友人の結婚式があるため、ネイルを一新。



バレンタインの季節なので、ピンク&ハートにしてみました。
ハートのシールは100円均一で買いました。笑
シールに厚みがあるのが難。まぁ100均だから仕方ないか。。。

セルフネイル 

January 19 [Wed], 2011, 17:44
あけましておめでとうございます。
本年最初のBlogネタはネイルです。。。

去年ジェルネイルをはじめようとUVライトを購入しましたが、
結局そのほかの道具が揃わずしばらく放置しておりました。

が、年末にHawaiiでネイルグッズを安く購入できたので
再びセルフジェルネイル熱に火がつき、ついにチャレンジしました。

これが思いのほかうまくできるので、
もうネイルサロンのお世話にはならないで済みそう!!
もちろん3Dやスカルプ、凝ったデザインをしたい場合は
サロンに行った方がよいと思いますが
仕事もあるし、シンプルなネイルをすることが多いので。。。

しかし、やはり道具は重要です。
Hawaiiで購入したのはCalgelとibdで、
今のところ使ってみたのはCalgelのみですが
初心者でもとてもキレイに仕上げることができます。

最近は専らジェル、ストーン、シールなど材料の格安サイトを捜索中。。。
いいネットショップはないかなぁ。

現在のネイルはシンプルなフレンチネイル。


ちなみに初めてトライしたのは
ゴールドラメのグラデーション×ホワイトスノウのシールで
クリスマスっぽくしました。写真はないですが。



P R
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chihiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ブログテーマ1-英語
    ・ブログテーマ2-ネイル
    ・ブログテーマ3-本・映画
読者になる
最新コメント
アイコン画像Chihiro
» セルフネイル (2011年01月23日)
アイコン画像ばんばん
» セルフネイル (2011年01月23日)
アイコン画像ちひろ
» 天竜川下り (2010年11月01日)
アイコン画像ほくと
» 天竜川下り (2010年10月29日)
アイコン画像Chihiro
» フラワーネイル (2010年03月31日)
アイコン画像ばんばん
» フラワーネイル (2010年03月30日)
アイコン画像ばんばん
» 年明けネイル (2010年03月20日)
アイコン画像Chihiro
» 最近のビッグニュース (2010年03月13日)
アイコン画像こば
» 最近のビッグニュース (2010年03月11日)
アイコン画像ばんばん
» 最近のビッグニュース (2010年03月10日)