皆のもの、へそを隠せ。 

June 22 [Thu], 2006, 23:35
明け方目が覚めました。

いきなりの出来事。
家が揺れました。
寝てたのに〜!
ドカーン、ドカーン、ガガガ…と3回くらい大きな縦揺れが。
地震みたいだけど、なんか違う。
音が遠くに聞こえたのです。
でも眠たくてしょうがなかったし、思考回路も最高頂に熟睡してたので、とりあえず時間だけ見て、あとでみんなに何があったか聞いてみよう…むにゃむにゃ〜と再び眠りにつきました。
それが朝方の4時10分。

後々調べた結果、雷が落ちたらしいよ。

かちまいより。
http://www.tokachi.co.jp/WEBNEWS/060622.html

いや〜ビビるわ〜。
落ちたというのが、すぐ近くの大空町の松の木だってさ。
本気で雷落ちたなんて、初めて聞いたよ。

そしてそして、雷で家が揺れるということを知りました(笑)
おそろしかですね。

最近、いい天気の日が少ないっす。
帯広もひそかに梅雨入りしちゃってるのかな〜?
太陽を拝みたいです。
半そで一枚になりたいです。
もうジャケットはこよみ上着たくないっす;

うはうは。 

June 21 [Wed], 2006, 23:56
今日は思いがけない臨時収入が入ってきた。
うはうは。

まずは日も話した車の保険料。
生協で手続きしてもらって、いくら戻ってくるのかとドキドキ。
一年分10万円払っていたんだけど、なんとそのうち3万円が返ってきた!
3万も返ってくるなんて想定の範囲外で感動。
21歳最高。
あっぱれ21歳。
年取るとはいいことだ〜と思えた。

そしてもう一つ、臨時収入が。
バイト先で報奨金として2300円いただきました。
どうやら、とあるキャンペーンでエリア(北海道の7店舗くらい)1位になった分のご褒美らしい。
店で5万円もらったらしく、それをみんなで山分け。
こういう時人数が少ないっていい!

そういえば、今度新人さんが3人入ってくるらしい。
そのうち何人残るんだかね…
誰にも止められないこの離職率。ノンスト〜ップ。


ねぇ、今日もGLAYさんの事書いていい?
やっぱり「恋」がステキすぎるんですけど。
残念ながら、まだコンピュータさんは「こい」を「来い」か「濃い」しか変換してくれませんが…

いままでのGLAYさんには無かった感じの曲だけど、それがまた新鮮でいい。
重いけど、その分切ない曲。
PVともイメージが一致してきて、イントロのジャンジャンジャンって音を聞いただけで、引き込まれるよ。
こんな気分は久々だ〜
ちなみにですが、サビよりもBメロ(?)みたいなところが好き。
HISASHIが奏でるフレーズとフレーズの間のつなぎみたいのがたまらん〜

大切なのは「向上心」 

June 20 [Tue], 2006, 23:28
だ〜〜目が痛い。
原因は大富豪。
夜な夜な知らない人と遊んでます(笑)
今、ランキング対戦が開催されていて、強さにより順位付けされるので、楽しくてやめられない;
今、3万人中1500位です。凄くない??

今日はちゃんとバイトへ行きました。
きのうは休んでごめんなさい。
みんな大丈夫?って聞いてくれて、嬉しかった。
いい人だな〜

そして、本日は一ヶ月に一度の店舗ミーティングというものがあり、店をよりよくするために話し合いをしました。
4人で1つのグループをつくり、ディスカッション。
ウチのグループは店長代行者2人とその次に偉い部類の人1人というかなりの競合ぞろい;怖い;
でも、みんなが向上心を持っていて、店をどのようにすればいいか熱く語っているのを目の当たりにして、言いすぎかもしれないけど感動した。

やる気って大事だよな〜ってつくづく思うよ。
特に上に立つ人はね。
上に立つ人がやる気満々だと、下の人にもそれは伝わってがんばろうと思えるし、逆にやる気ないと全体がぐだぐだになる。

今のバイト環境はすごく居心地がよい。
毎日刺激されている感じで、バイトちゃんだけどがんばりたいという気持ちを持つことができています。

これからもよろしくしたいバイト先です。


ちなみにですが、今の頭の中のBGMはGLAYさんの新曲「恋」。昨日からエンドレスリピートです。
どうしよう。めっちゃ好きな曲になりつつあるわ〜。
はやく7月12日になってほしい。

目が痛い。 

June 19 [Mon], 2006, 22:56
大富豪に夢中だから。

本日二回目の日記。
久々にバイトを休みました。
なぜか体調が悪い。なぜだ?なんだこの微熱は?

昼間にGLAYさんのPVを見て、感想を書いたんだけど、その後2回ほどまた見てたら、ちょっと印象が変わってきた。
一つの「美しい作品」として見れるようになって来たかな。
相変わらず、冒頭部分の点滴系が怖いけど。
曲は大好き。
このPVは「キャシャーン」の紀里谷監督に作ってもらったらしいんだけど、見ているうちにキャシャーンを思い出した。
きっと紀里谷さんはこんな世界観の持ち主なんだろうな〜。

見ているうちに、バイトを休むという罪悪感と、ネットの世界を放浪しているちょっとの非現実感とが、PVの雰囲気の暗さとリンクしてしまい、なんとも言えない気分になりました。
が、夕ご飯のスープカレーでそんな気分はどっか行きました。
単純なんです、はい。

きのう書こうとして忘れたこと一つ。
「黒バラ」の中でのスマップの中居くんのうっかり話。
中居くん、車検のために車のディーラーさんに行ったんだって。
もちろん車に乗って…と思いきや、タクシーに乗っていっちゃったんだって(笑)
あたふた〜あたふた〜
久々にかなりツボに入った(笑)
おもしろすぎるよ〜

記念日の夜に。 

June 19 [Mon], 2006, 1:18
今日はなんとワタクシ誕生日でございます。
おめでとう自分。
21歳だね。

一日バイトだったんだけど、みんな様から「おめでとう」と言ってもらえました。嬉しいっす。
お菓子もケーキももらいました。

なんと今日一日で、シュークリーム1個とケーキ2個を完食。
食べてたときはおいしかったが、ただ今胃もたれ真っ最中。
クリームぐるぐる。

なんだか一日バイトはさすがに疲れるなぁ。
記念すべき日の日記なはずなのに、日記書く作業を早く終わらせてしまいたいもん。
これだからめんどくさがりは困る。

ちなみに記念日である本日の夕食は「うどん」と、もらったケーキ。質素。
具は「卵」と「あげ」。質素。
優雅なご飯が良かったなぁ…

今日はバイトしかしてないから、バイトのこと書くね。
いつも辛口な先輩数人がやけに優しく感じた。
これは嵐の前の静けさか?でもそんな感じじゃなく、普通に優しくって、一日楽しく働けました。
この「たまに」の優しさがたまんないんだよね。
営業時間の最後の最後に困ったミスをしてしまったんだけど、感情的に怒らず、冷静に対応してくれた辛口先輩に感謝。


あ〜あ、なんて普通な日記だろう。
むしろ内容なくない?(笑)
眠いんだもん。
最近空前の「大富豪」ブームがきてます。
夜なべしてるんです。
眠いんです。

記念日の前の日の記念日。 

June 17 [Sat], 2006, 23:25
今日は記念日なんです。
誕生日を目前にして、また違う記念日があるなんてステキでしょ?

なんと、本日でユニクロバイトを始めて丸一年が経ちました!!

わ〜わ〜!!(拍手)
契約書にハンコを押し、初めて全身ユニクロになり、初めて売り場に出たというのが去年の6月17日でした。

はぁ。もう一年か。
早いもんだ。
もう「新人さん」じゃないのかなぁ?
いつまでも先輩にチヤホヤされていたい;

でも、これでもいろいろと成長したんだよ。
だいたいの対応パターンも掴めてきたし、レジだって、フィッティングルームだって任せろ。
泣きそうなくらい大嫌いだった電話にもちゃんと出るようになった。できれば出たくないもんだけど。

ただ…商品整理が苦手です。(服をたたんで、キレイに陳列するってヤツ)
自分ではOKだろって思っていても、先輩からするとまだまだキタナイそうで…ザッパーなんで。O型なんで。

まだまだやったことのない業務は山のようにあり、まだまだわからない事だらけで、まだまだお咎めを受けることはあるけれど…1年続けてこれたのは、やっぱり仕事が楽しいからだろうな。
自分にあってるんだろうな。
先輩たちも本当にめっちゃいい人ばっかりだし。
自分でいうのもなんだけど、いい具合にかわいがってもらえてるし。
さぁ、みなさん一緒に働きませんか?
Shall we work together?

とうとう行ったぞ。 

June 16 [Fri], 2006, 23:40
ウワサの「ペスカトーレ」(←誰かさんが間違えて言った)もとい、「トスカチーナ」へ行ってきました。

トスカチーナとは…前に日記でも書いたけど、帯広の六花亭と並んで有名な柳月の店舗で、カフェスペースに力を入れていて、ケーキからパフェ、パスタとおいしいお食事ができるところです。

この前はせっかく行ったのに、ちょうど臨時休業の日でしょんぼりしてたのですよ。
今日はめでたく営業中。

ただ、平日しかも雨なのに中はゲキ混み。
テーブルにすわれるまで30分以上待ちました。
お菓子くれたからうれしかったけどね。

私が頼んだのは、これまたウワサの「プルプル温泉卵のカルボナーラ」のセット(+サラダ、ドリンク、ケーキ)。
ケーキは柳月で売ってる普通の大きいおいしいケーキだから、すばらしい。
豪華なランチふぉ〜〜!!
あと、みんなパフェ頼んだりしてたな。

さてさて来ました。お昼ご飯。
パスタはもう絶品!
トッピングサービスにチーズを削ってもらって、さらにコク良し。(シラスじゃないってば!!)
めちゃクリーミーなおいしいカルボナーラに、もったり温泉卵が良くあう!
中に入ってるベーコンがまたすごくて、めちゃ肉厚なの〜。
量もたっぷりで、満足満足。
満腹すぎて、デザートはお持ち帰りさせてもらいました。
セット全部で1200円かな。
いい値段するけど、値段だけの贅沢さは味わえます。
同じパスタでも「ぺ○サーレ」とは一味も二味も違いますよ、奥様。

パフェはというと、フルーツパフェを味見させてもらったんだけど、これがまたおいしい。
さすがお菓子の柳月だね。
甘ったるくないし、フルーティ。
こちらも値段ははりますが、ファミレスのパフェとは別物。
「我こそパフェです」って威厳がたっぷり、ボリュームたっぷりなパフェでした。

とても満足なランチでした。
こんな店があるなんて、帯広はすばらしい。
よっ!帯広!!
また絶対行きたい!
次はパフェ食べる!
いつか全メニュー制覇してやる!

行こうと思ってる皆様、毎週火曜日は定休日らしいから気をつけてね。

平和な一日。 

June 15 [Thu], 2006, 23:28
今、久々に家族と電話してました。
早く帰りたいぜ。まぶしい都会に早く会いたい。

きのうはみなさまお疲れ様。
そして、みきさんステキな日記をありがとう。

今日は非常によい気分で一日過ごしました。
授業が一講目だけだったので、
その足で「のだめ」を買いにいき、
昼ごはんをたべて、
のだめ読んで、
グガーっと2時間も昼寝して、
あらかじめ夕ご飯をつくり、
おやつにきのういただいたケーキを食べ、
大好きな音楽を聴きながらバイトへ向かい、
レジをガツガツ打ち、
帰ってきてご飯を食べ、
家族と電話し、
今に至る。

なんて平和な一日なんだ。
こんな日が毎日のように続いてほしい。

でも、こんな日々に飽きて、たまにどっかに行くことも幸せ。
皆のもの、旅はいいぞよ。

って何を語ってるのかよくわからないなぁ;

とにかく、きのうからみんなのおかげで幸せモードまっしぐらなのです。
明日も一日がんばるよ。


明日はGLAYさんからBIGなお知らせがあるらしい。
楽しみあるよ。

欲求さんが不満だそうです。 

June 14 [Wed], 2006, 20:39
早めの日記です。こんばんは。

今日は一日お休みDAYだったので、きのうは夜更かししてて目覚めたら昼になってました;
いわゆる遅寝遅起。悪循環。

天気も良かったし、またまた買い物へ。
今日のお目当ては、「のだめカンタービレ15巻」と前々からほしいと思っていた服。

が、店に到着すると、服はもう売り切れ。そしてのだめはまだ売ってないという…しょぼん。
のだめは入荷表によるときのう発売らしい。
でも実際は明日入荷だそうで、帯広のいなかっぺさを実感。
せつなくなる。
まんがってそういうもんなの?CDはちゃんと前日入荷なのに。

で、目的が何一つ達成されない中、見つけたもの。
ニンテンドーDS。
しかもちっちゃくて、デザインかわいいほうのやつ。
危うく衝動買いするところだった(汗;
ほしいっちゃほしいんだけど、心からの願望でなかったし、ソフトも入れて2万円の出費は痛いぜぃ。
絶対飽きるしな。ドラクエができるんだったら買うんだけど。
ウチには旧プレステと白黒スーパーファミコンがあれば十分じゃ。と思い踏みとどまった自分に拍手。そして喝采。略して拍手喝采。

ヨーカドーの冷凍食品は4割引となんだか微妙な値下げだし、フラストレーションを感じる一日だった気がする。そんな自分を癒すためにちょい高級ヨーグルトを買って帰った。うんまかったよ☆

欲求さんは不満をたらしているようですが、自分は意外に普通です。むしろ休日を満喫できて満足している模様。
病んでないから心配しないで〜☆

明日こそはのだめ買うんだい。
生協で買うかな。

これから「らくいち」で飲んできます。
今日はこれから始まる。ふふふ…
楽しみなのです。

きょうはかようび。 

June 13 [Tue], 2006, 22:46
気分はなぜか水曜日でした;
火曜日といえばポスフールですね。

かっよ〜びは〜なんか〜ちょっと〜う・れ・し・い♪

のポスフールですから。
ということで授業が3講目で終わったので、ポスフールへ行ってきました。
久々の良いお天気で、車の窓を開けて涼しい風を受けながらドライブです。

本日のお買い物の一番のお目当てはCD。
宇多田ヒカルの新しいアルバムを買ってしまいました。はは。
この前レミオロメン買ったばっかりなのに。
ライブに行くからにはちゃんと予習しないとねっ思って、買ってしまいました。

次はGLAYさん買いますから、GLAYさんはスネないで待っててください。
あっGLAYさん新曲いい感じじゃないっすか〜!聞きましたよ。たのしみっすよ〜(よいしょ↑)

といいつつ、同じく本日発売という「アンジェラアキ」のアルバムもどうにもこうにも気になる。聞きたい、聞いてみたい。
彼女の歌声、ピアノ、黒ブチめがね、ステキっす。
前々から気になってました。
でもでも、彼女実は28歳だそうですよ。20歳そこそこだと思ってたのに…知ったときは軽くショックでした。
これはTUTAYAで借りるかな。
て、TUTAYAはカードが期限切れじゃい。更新めんどい。

そう宇多田ヒカルのアルバムタイトルが「ULTRA BLUE」というのですが、ジャケットは非常に赤い。
いったい何故に…?
なにか狙いがあるのか?
CD自体は白基調に青って感じでした。

今、CD聞いてるんだけど「誰かの願いが叶うころ」が懐かしい。
キャシャーンの主題歌でしたね。(見てないけど;)
この曲は大学入学したころの曲で、凄く思い入れのある曲。
泣きそうになるよ。泣かせないでくれ。

今「COLORS」が流れてますが…「COLORS」ってウチが高2の冬の時の曲だよねぇ?
なんて年代モノのアルバムなんだ(笑)

CDじっくり堪能します。


そうそうきのうギャルのことを書いたんだけど、書きたかったことを書き忘れた。
ギャルな娘は化粧はポスターカラー、通称ポスカでやるらしいですよ。

渋谷に行ったら遭遇してしまうのだろうか?
冬に東京行ったときに、渋谷に行くのを避けたのはギャルに会いたくなかったからというのが理由の一つです;
普通に化粧しとけばいいのに…な。

明日は全休。おやすみ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
■代替テキスト■
名前 : ちぃ
北海道に住む大学生、20歳。
実は兵庫県出身。関西弁もしゃべれ…るよ。
中学、高校と吹奏楽に没頭。サックス吹けます。
GLAYとペットのハムスターとバイトが大好きよ。
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 疲れましたとも。 (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihiroi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる