2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihiro_plus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
Heiligabend / 2004年12月25日(土)
聖なる夜でしたね。
もういいよ。
この際、この日記は翌日に書くもので!
どっちにしろ日本時間でやってると、
どう足掻こうが明日の日付になっちゃうんだもん。
いや、日時変更できるけど。毎日はめんどく。ぁ。
てなわけで、毎日翌日に書いてることにしててください。
明日色だ。笑。(自分にだけ通じると思われるネタ)

まあ、今日は本当に翌日なんだけどネ。
色々と昨晩は忙しくて。
一人身ですが(痛)、ママさんと一緒に教会でミサを見てきたり。
他にも、絵を描いてたり、色々。

しかし体重は…50.1kg!!
ギャー!最悪だ!戻ってる!寧ろ増えてる!?
クリスマスだと思って夕食豪華だったもんな。
ご飯はいつも通りにじゃが芋の煮っ転がし沢山食べたし、
ステーキ特大、スープ3杯(…)、アンチパスタ大量、蓮根も沢山…。
うわぁ…。お菓子は食べて無くても、これはマズイって。。

罠は、蓮根だと思う。
辛いのね。
唐辛子とかは脂肪を燃焼する効果があるから
いいと思って沢山食べてたの、今まで。
だけど、そうすると口直しにジュースとか沢山飲んでるから意味ない!
寧ろ増えるっつーの。
これからは騙されないようにしよう…。

量る前に水を沢山飲んだってのもあるけどね。
まあ、それでもそこまでは変わらないしねぇ…。

明らかに食べ過ぎた。げふぅ。
 
   
Posted at 22:48/ この記事のURL
コメント(0)
Starve to Death? / 2004年12月24日(金)
今日は空腹で危うく死にそうになったよ!
血糖値が足りてなかったに違いない!
もう、ふらふらって感じ。全身の力が抜けていくぅ!(汗)
だけどお菓子食べずにがんばった。偉い。
お蔭で体重は49.0kg☆
この日記を付けはじめてから5日で1.4kg!?スゴ!

とはいっても、午後になってからお菓子食べちゃったけど…。
それも結構一杯。チョコレートとか…。
ダイエットチョコレートってのを食べてみた。
ちょっと興味でね。砂糖使ってないっていうからどんだけ苦いんだろう、と。
そしたら、人工甘味料か何か使ってるのかな。甘かった。
普通のチョコの甘さとは違ったような気もするケド。
まあ、これはこれで美味しい。
(さすが好き嫌いの無い人間/笑)

まあ、ダイエットといってもチョコはチョコですから。
普通だったら100gで500kcalぐらいなところが420程度ってだけ。(笑)
だけど、80kcal違ったら、結構大きいよね!?
前に、ダイエット関連のメルマガで
1日80kcalだと1年間で4kg増えるって話を読んだからね。
毎日の積み重ねだよね、増えるのも減るのも。舐めちゃいけない。

食べないのが一番なんだろうけど。どうしてもってときもあるじゃん、ね?
どうせ食べるんだったら、カロリー低い方が良いし…。
とはいえ、人工甘味料は体に悪いと聞いて怯え気味。

んー…。

肥満になるよりいいや!(笑)
それに肥満になると、糖尿病とか脂肪肝とか、
他にも色々と怖い病気があるしね。おぉぉ。
若いうちは平気だと思うけどさ。
でも、最近は小学生にも糖尿病(予備軍だったか忘れたけど)がいるらしいし。
あなどっちゃいけねーな、いけねーよ。

それから、運動しましたよ!
相変わらず毎朝散歩はしてるし。
それに、ソーラン節(笑)をダンベル持ってやったり、
思いっきりジャンプしたり。色々。
ソーラン節、2回やると汗掻いてくるョ!
結構いい運動になってるみたいです。


お菓子食べたのに体重減ってた日って、
次の日に増えること多いからな…気を付けよう。
明日はクリスマスイブだけど恋人もいないし、
お母さんとデートしてくるか。笑。
教会に行ってミサを見ますよ。
今はキリスト教じゃないですけどね。元ですけどね。
特にクリスマスケーキを食べる予定もないし。
それでいいやーって感じです。今の状態。

食べるの好きだけど、太るのは嫌だもん。。
 
   
Posted at 08:53/ この記事のURL
コメント(0)
ドイツな食生活。 / 2004年12月23日(木)
朝ご飯はドイツのカフェ。
Toast Heleneというのを食べました。
パンとハムとゴーダチーズと洋ナシが重ねて層になって焼いてあるものです。
美味しかったです♪
本当は別のものを頼む予定だったんだけど、時間の都合でそれは食べられず。

昼ご飯はドイツのマルクト。
またもやWeinachtsmarktに行ってきました☆
まずはWinterzauberという温かいフルーツジュースを飲んだ。
次は目的のCrepe mit Marzipan!凄くに美味しかったv
あと、母に少しカツサンドもどきを分けていただいた。
そんで、Kから始まる名前は忘れたけど魚のフライを食べた。

映画を見た。"Darf ich bitten?"っていう"Shall we dance?"のドイツ語版。
言葉は7割方分かってないけど(笑)、面白かったです。

映画が始まる前に生チョコを少々頂いた〜。

夕ご飯は自宅。だけどドイツ料理。
Bratkartoffeln、要するにベークドポテト。岩塩つけて。
Rotkohl(紫キャベツの漬物)も美味しかったわぁv
それから、スープ。これだけ何故か中華。笑。

デザートに生チョコと午前中買い物した大豆を食べた。
いや、売ってるんだなと思って。
節分のお豆さんの方がおいしいと思ったけど〜。<(-3-)>
ま、ドイツだし贅沢は求めちゃいけないべ。

その豆を買ったお店は、Bioのお店なんです。
着色料とか食品添加物とかその類のものは一切入ってないの。
結構眺めてて楽しかった…玄米とか買ったし。
今度家で炊くってお母さんが張り切ってる。
玄米って、ダイエットにもいいってきいたしね♪

体重は、49.3kgだったのが動いて49.4kgで止まった。(笑)
昨日と変わらずですね。ま、増えてないので宜しぃ。
寧ろ、こんなドイツまみれな食生活で増えなかった自分を誉めたい。
 
   
Posted at 08:52/ この記事のURL
コメント(0)
うっかりしてたぁ。 / 2004年12月22日(水)
気付けば次の日になってます。笑。
ていうか、今までのも全部翌日になってから書いてることになるのか?
日本時間で動いてるからねぇ。じゃあ同じかっ。
日時変更できるみたいだけど、面倒くさいし。(爆)

昨日の体重は49.4kgってことで、ちょーっとだけ減った。
少しだけでも減れば上等だよね。積み重ね×2。
早く49キロ台から脱出したい…いや、50キロ台に行きたいわけにあらず。(汗)
っていうか40キロ台前半に行きたい。
最低でもあと4.5kg落とせってことデスか。はは。

カラオケで歌って、中でちょっとチョコを摘んだ程度。
夕ご飯は野菜を多めにモリモリ食べてた〜。
いくら野菜といえど、食べすぎは厳禁かな?どうなんだろ。
ダイエット法によって色々あるみたいだけど…。

私が今実行してるのは、三食はきちんと食べて、間食を減らすというもの。
これがあるべき形だよねー。もう、ほんと食べ中だからさぁ〜。つい!
※食べ中(タベチュウ)=食べること中毒(爆)
これを改善すればよくなると思うんだよね、うん。

それから、猛烈に動いてます。笑。
もうジタバタ暴れてます。
元々良く動き回る人間ですから*

確か、太るダイエットってあるんだよね。
それって、痩せるダイエットと同じメニューらしいよ。
バランスよく食べて、よく動く、と。
ダイエットって、つまりは健康法だもんね。
食事を抜いてげっそりなんて、私は嫌ヨ!

標準体重でいいです。ていうか美容体重??だっけ?がいいです。
この身長での標準体重は46〜51kg、
美容体重は44kgだったと思われます。
というわけで、やっぱ45kを切りたいわけじゃん。
頑張るぞ〜。
これからクリスマスだけどね!旅行とか行くけどね!(汗)
 
   
Posted at 20:48/ この記事のURL
コメント(0)
滑りまくった。 / 2004年12月21日(火)
今日は友達とスケートに行ってきました。
2時間滑りっぱなし。疲れたけど楽しかった*
昨日はテニスに行ったし。毎日スポーツやってるぢゃん!
あ、ちなみに今日の午前中は1時間程度の散歩もしたよ。
毎日歩くことにしたんだ。冬休みだけど引きこもらないように。

スケートの時、友達がココア飲んだりクッキー食べたりしてたけど、
私は耐えました!え、偉くない!?(何)
てか、それほど食べたいと思わなかったなぁ。不思議。
でも一回食べると爆発すると思うので、それでよし。
表面張力の働き方は強いんだけど、その分壊れると怖い、みたいな。

夕方はWeinachtsmarktというクリスマスのお祭りに行きました。
私はBackfischというものを食べました…。
簡単に言うと、魚のフライをパンに挟んだもの。
魚のフライ、これがまたでかい!
縦15cm×横20cmって感じ。これは本当!
ドイツを舐めちゃいけませんって…マジで。

あまりの脂ぎり様に焦って衣は剥ぎました。
戦時を生き抜いた娘にしてみれば相当珍しいです。
(↑余りに残し物をしないので付いたあだ名/合ってる)
(自分は戦争中に空腹で死んだ少女の生まれ変わりな気がしてる)
だけど、パンの裏側から染み出るくらいの油が
あったわけだから、うーん、相当油摂取したなぁ。。

お蔭で今、軽く吐き気が…ぁ。
それほど酷くはないんだけどね。
いやぁ、クレープ諦めてよかった。
あそこで食べてたらそれこそ体重が四捨五入して100キロの世界ですょ。

結局のところ、今日の体重は49.6kgでした。
ああ…これで「昨日よりは減ったなぁ。良かった☆」
とか思ってる自分が虚しい…。
前だったら40キロ台後半なんて、涙が出る数値だったでしょ。
思い出して、4ヶ月前は30キロ台寸前だったのよ!?(滝汗)

頑張ろー。
 
   
Posted at 07:17/ この記事のURL
コメント(0)
初でございますよ〜。 / 2004年12月20日(月)
世間の波に乗ってしまった。笑。
自分のブログを手に入れました、ちひろという者です。
絶対誰も読まねーべ、これ。笑。
はっきりいって自分だけな確率99%。(ちひろ調べ)
というわけで、呑気に気楽にやっていこうかと。

何故このたびはブログなんて付け始めたかっていうと、
ほら、あれだよ!痩せなきゃヤバイ!(白目)
あのね、これはもうね、本気でやばいよ。
今人生の中で楽勝に一番太ってるから…。

身長は153cmぐらいだと思うんですけどね。
体重が、50kg、超えた気がする…!(気絶)

いかんいかん!これはいかん!
人間としていかーん!!(叫びすぎ)
というわけで、痩せる宣言をするために作りました。(てへ☆)

しかし…自分の戒めのつもりでこれを始めたのに。
楽しくなってきちゃった。どうしよう。(爆)
そのうちに、違う使い道でも使われてそうだなぁ…。

世間とは繋がらず、ひっそりとやっていこうと思う…よし痩せるぞ。
とりあえず、今日は自分のことを3発殴る程度で許してやるか☆(似非爽)
 
   
Posted at 07:19/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.