戦利品 

May 10 [Thu], 2007, 6:15
長旅の中でかなり状態は悪くなっていますが、
5月5日子どもの日に開かれた、なんばでの
大きなお友達の為のライヴで、ラストに降って来たテープです。

本当の戦利品は、周囲より早く出した手で作る例のサインを
若獅子様に拾ってもらえたこと。
よくオーデで「人を感動させるような歌を云々…」とか昔のたまってたけど、
真に人を感動させる歌い手さんというのは、こういう方々なのかと
自分の過去の過ちにひとり赤面。
だって、指差れただけで涙が出るんだよ!?

東京公演分はチケット取ってなくて、
その翌日に、参戦したブロガーさんの記事を見てセットリストを知ったのですが
やっぱ大阪選んで正解だった!
ゆゆゆ夢色チェイサー!
Men of Destiny!

来年も行きます。
ってかその前にJAMも控えてるんだった…

MOTTO MOTTO!!えいご漬け 

May 02 [Wed], 2007, 9:56
昨日から漬かり始めました。
ほんっとぉ〜〜〜にわからない時には、
それでも意地でBadをつけられたくないので
「ABCD包囲網作戦」を展開します。
要はaから順番に書いてって当てるという(笑)

完全燃焼 

January 21 [Sun], 2007, 4:45
日付変わって昨日、行って来ました。
数歩あるけば話し掛けられるような所にネ申々がっ!
ディッ・・・DVDの中にしかいなかったあの方達がッ・・・!
席は通路が目の前で、
音響さんを挟むブロックの中央側の角だったんですが
ブロックが前に進む毎に、左へ左へとズレて行ってくれていた配置だったので、
6人が定位置に並んで歌う時は
左から2番目の真正面を向いた現人神と
こちらも真正面を向いて現人神を見つめる私の間の直線上には
何も隔てるモノがなくて!
・・・その席のお陰でちょっと「わぁ!?」と思った出来事があったんですが、
終演後合流した1階席の友人らの意見が、『妄〜想〜〜〜』と
『うん!そうだった絶対!!』(←連番してた子の意見)に別れているので
書きたいけど自粛します・・・クッ・・・デモシンジテル

まず会場の最寄り駅への帰り道で両足に早くも変化が(筋肉痛)。
電車に乗れた頃には既に、酷使した右腕が棒のように。
やっとコタツに入った時分には全身が筋肉痛。
一体何回跳んだんだろか…

次はスパロボ魂春の陣です。
東京ではガンダム姐さんが出ないので、
大阪にも行っちゃうかもです。
季節の移り変わりの時期なんで、体には気を付けとかないと。

もういくつ寝ると 

January 18 [Thu], 2007, 19:19
ネ申々を拝める…!

ホントのトコ、まだ信じられてないんだよねー…
オタク全盛の中学の頃、何百回とウォークマンで聴いた
あの歌声を発していた人達が肉眼で確認できるなんて。
輪舞は仕舞いにゃA面に飽きて、インストゥルメンタル(3番のカラオケ)だけ延々聴いて、コーラスのみで楽しんだり。
で、それにも飽きてきた頃にまたA面に戻る、と。

アニメ誌の企画で(メディアだったかな?)家に歌バサラが来て
泣いて喜んでた子の記事を読んだ事があったけど、

……

あーもう!!当日はマスカラはやめておこう!!!
誓い。真っ赤なw

靴は履き慣れたぺたんこ靴で(それでいて脱げにくいストラップ付きの)。
メガネはヴーやって洗わなきゃ。ヴー。超音波。
ホントはこの日の為にコンタクト作るつもりだったんだけど、
「アホか」言われたんでメガネで。もー。
チェーン付けないとなぁ…
喘息の方はちょっち無駄遣いだけど、昔出されて緊急時用に取って置いたのを
今日の夕食後から飲んでおこう!

遠足前の児童ですか私は。

22歳 

January 02 [Tue], 2007, 1:10
…という事ですorz

もう…戻れない…!
(ゼロロ時代のひと言より引用)

病的? 

December 15 [Fri], 2006, 3:55
クマが。クマ。
洗面所で手ぇ洗っててね?顔を上げて鏡を見てみたら…
目頭の直下に紫色の逆三角形が出来てるのはいつもの事なんだけど、
更にその逆三角形の下に黒い半円が出来てたんです。THE・クマですね。初めて見ました。

今、一度は治療したはずの虫歯の激痛と戦っています。
遂に昨日痛みが臨界点を突破し、歯科には行ったのですが
処置が終了したはずの後も続いている痛みの状況を
担当医さん(院長先生)に説明をしましたら、
「甘く見てました、そんなに重症だと思ってませんでした」
と。
我慢の限界でしょうので朝イチで駆け込んで下さい、だそうです。
言われなくともそうさせて頂きます…
今度こそ頼みますよ!?

宝物 

November 29 [Wed], 2006, 4:29
幼少の頃、私は何か物、例えば絵本や玩具やぬいぐるみを買って貰うと
その晩それを枕元に置いて寝る儀式(笑)を行なっていたそうです。
生まれた日の都合によりプレゼントが重なる年末などは、
わざわざ番号を付けて一日一品ずつと眠りに就いていました。
この辺は記憶にあります。

で、このピアスと指輪ですよ。
ネックレスやフックタイプ、もしくはスタッドでもロングタイプのピアスは
就寝時には着けてはいられませんが、
シンプルな一粒石やゴールドやシルバーの地金のみのデザインピアスは
ホールに負荷が掛るなぁ…とは思いつつ、着けたまま寝たり
むしろお風呂の時以外は着けっぱなしにしています。
というか、着けっぱなしにしていたいんです!
だって、宝物とは片時も離れていたくないもの!!

歳を取るにつれて、三つ子の魂に更に拍車が掛ってます。

ホントはピアスはこれやっちゃダメですよ(^_^;)
ボディピじゃないんだから。

これで全部で総額3万ぐらいかな?
空き巣に盗られたら5年は凹み続ける自信ある。金銭的にではなくて。
マジで引っ越したい…

ご心配ありがとうございました。 

November 24 [Fri], 2006, 4:39
先日の「デトックス。」へのコメントのお礼が、激しく長文になる気がするので
(ここ最近キーボードで文章書くと絶対なってるw自覚症状あります)、
ここ数週間の近況も交えつつ、一つの記事として書かせて頂きます。

まずブログにレスを下さったお三方へ。
随分とレスが遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。
やぁっと気候が安定して来て、喘息発作も精々一日1〜2回に。
戻った・・・もう3時間ゴホゴホ痰出しとかしなくていいんだ・・・
映画館行けるんだ・・・!((( ;∀;) →ワーナーマイカルの方向

・・・とは行かず、事情でネット環境の整っていない実家に
この部屋から離れ、4日程滞在しておりました。
やっぱり久し振りの実家は・・・


・・・ものすごい居心地悪いね。。。
小太郎は可愛いです。コタ可愛いよコタ。
5ヶ月も会っていなくても覚えてるものなんですね、犬って。
父の目ですが(初出?)、まだまだ手術は様子見だそうです。
ですが確実に視力は落ちて来ていて、
乗れなくともせめてフィギュアだけでも、と買って行ったバイクの食玩は
眼帯+眼鏡+虫眼鏡+照明、あと母による説明書朗読によって
何とか組み立て上げたそうです。

はい、まず一つ脱線。お礼へ戻ります。

>nana77様
あの動画(ラピュタの『ものまね』?)見て下さったんですね!
しかもソラでセリフ言えてるじゃないですかw
高校の文化祭の・・・ん〜終焉の宴?(縁起悪い^^;)何て言うんだっけ?
講堂に集まってスライド見て、「こんなんあったねー」みたいな。あれで、
当時の生徒会長が、司会の子達の連絡ミストラブルの間に
「ジブリ台詞当てクイズ」なるものを即興で行なったんですが、
・・・正解者人数えー!?えーーー!?少なっ・・・えーーー!?
まるで異世界に迷い込んでしまったような気持ちになりました。
nana77さんはこっち側の人だ・・・(多分)・・・(そして期待)・・・
41歳のお誕生日を迎えられたという事で、おめでとうございます。
本当はコメントを付けて頂いたその日にこの言葉を、
出来れば動画でお贈りしたかったです。
来年用の手帳に大きく印を付けておきましたので、来年こそ絶対!
お元気なのは何よりですが、ホントお酒、気を付けて下さいね?
他に何か嗜好品が見付かれば良いのですが・・・
私はタバコもダメ、お酒もダメと来たらコーヒーに凝る事にしました。
あくまで「凝る事にしました」。実現はまだしてません(笑)。

>俺はちひろに逢えてよかったしな。

生きてていいんだよ、って言われたような気がしました。
私一人の世界じゃなくて、『他人』が存在する世界に。
内側に内側にと心が行っていた時にそう仰って頂けて、ホント救われました。
誰でも考えますよね、思春期に。レゾンデートル。
2時間続きの移動教室での休み時間、一人でクラスに帰って
「今誰かここに現れて、『生きてていいんだよ』って言ってくれないかな」とか
そんなん空想してました。ちょっとイタいとか思わないで下さいねwww
だから、とても嬉しいです。自己フィルター通して都合良く解釈してますが・・・。
私もnana77さんに出逢えて良かったです。

>あいぴー
いつだっけ、お兄さんの話してくれたじゃん?覚えてるかな。
その時すごいクサい言葉を返したと思うんだけど、あれはお世辞でも何でもなくて
ホント強い子だな、この子みたいに育とう、って本気で思ったんだ。
結果こんなんなっちゃったワケだけどw
高校であんなんなった時も、あいぴーの事思い出してた時とかありました。マジで。
「育とう」が「生きよう」になって。
あの話を聞くまで、友達ってのは単に気の合う仲間だって思ってたけど、
初めて友達を「尊敬」した瞬間だったと思うんだ。だからあの時から私は・・・
・・・ってこの歳でこれ以上吐露する事はwwwかなりイタいwww
要は「好意に値するよ」でwww「好きってことサ」でwww
ホント、ありがとう。僕は君に逢う為に生まれてきたのかも知れないwww

>鯖
メッセのlog残ってたヤツ読んだが、やっぱ最良の選択だったと思うよ。まぢで。
ジョカノの話も後でじっくり絞らせてもらいます。
つーかおまい、今週のサンデーちゃんと4冊買っただろうな!?
・・・読む用と保存用と貸す用と抱いて寝る用だ!!
彩夏ちゃんはもう劣化が激しくて。日テレジェニックのDVDだけでいいやもう。
今は断然ガッキーだと思うんだがなぁ・・・『ご 近 所 美 人』より。
あと潔癖の話を聞いてくれ・・・


他にもご心配頂いたJ様、Eちゃん、T様、
未だにお返事が返せておらず、大変申し訳ありません。
お気持ちは無事届き、こうして私の今日を生きる糧となっている事を
この場でまずお伝え致します。


眠れなくてモヤモヤしていた時間にパパッと思い出したいくつかの事柄を
こうして文章に書き起こした事で、
この「ちっぽけな私」の「ちっぽけな体験」が
こんなに沢山の方に何らかの形で影響を及ぼした事に
正直大変驚いています。
それと共に、今私はどれだけ幸福な時間を過ごしているか、
部屋から一歩も出ず、誰とも言葉を交わさなかったあの日にも
確かに誰かの心の中に「私」は居たのだ、と
大変感動しております。

いつかは見当も付かないけれど、きっとこのブログを閉じる日が来るでしょう。
少なくとも私は、あと80年程でこの世からいなくなります。
その最後の日まで記事を投稿し続ける事は
残念ながらほぼ100%有り得ないとは思いますが、
その「いつか」の日まで、私自身も分からないその日まで
お付き合い頂けたら素敵だな、と思っております。


『これ半角5000文字で収まってるの!?』
うわぁ・・・


河原

♪くるくるく〜るりん 

November 21 [Tue], 2006, 22:41
くるりっん〜

今朝、ふとある単語が脳裏に浮かびました。
何故だかは未だに、全くもってわかりません。

『逆さ睫毛』

早速ググりました。
逆さ睫毛、逆さまつげ、さかさ睫毛、さかさまつげ、逆さ睫、さかさ睫…

「目尻の方などは下睫毛と上睫毛が重なってX字になっていて」
「それは間違いなく逆さ睫毛です」

!!!!!
わ、私もそれ…

敢えて言おう、逆さ睫毛であると!

私のDNAを形成した両親が唯一自慢にしていた
天然くるりん睫毛が下を向き始めたのが18歳、
「どうしてもビューラーに挟まらないヤツがいるなぁ」と
おかしな睫毛を何本か発見したのが20歳。
…これって後天性逆さ睫毛!?
それって有り得るの!?症例ある!?

今の所、特に不自由はないのですが、ご自分で抜いてらっしゃる方がいたので
勢いで目頭の方を何本か抜いてみました。
今、激しく後悔してます。

デトックス。 

November 11 [Sat], 2006, 10:44
初めて先生も人の子なのだと知ったのは、幼稚園の頃
「ここでよく失敗して切れちゃうからね」と折り紙を使った細工を教わって
みんなで作業をしていた時、「これで大丈夫?大丈夫?」と神経質に何度も訊き
「そんなの知らないわよ」と言われた時。

初めて自分が「嫌われ者なのだ」と知ったのは、
小1・小2の時の担任の先生が
「○○さんについてどう思っているか」というアンケートを
全員を対象にその者以外の全員によって行われた時、
「俺河原って書いた」「僕も」「私も」という言葉を、そこかしこで聞いた時。

初めて自分は居るだけで人を不快にさせてしまう存在なんだなと知ったのは、
小3の頃、特にクラスメイトに対して何もしている自覚はなかったのに
「ちひろいじめ日記」というノートの存在がある事を、
親しい友達が見付けて教えてくれた時。

初めて「いい子ブリッ子」と呼ばれたのは、小4の頃、
学校で私が何もかもを穏便に済ませ、静かに生活しようと
全ての決まり事項に従って行動している事が
普段から先生にこっぴどく説教を喰らっているいたずらっ子達の鼻につき、
黒板の日直の欄の私の名前の上に「いいこぶりっこ」と書かれた時。

初めて「絶望で目の前が真っ暗になった」のは、小5・小6の頃、
「今日からまたちーちゃんムシだって」と、
断続的に意味も無く突然降り掛かる火の粉に怯えた時。

初めて「人間が外見で差別される」事の実情をこの身をもって知ったのは、
中学2・3年の頃、
色気付き始めた男子のグループから「ブスのくせに」と
私の一挙手一投足に文句を付けられ、
教室で行われる賭け麻雀で負け、金の工面に困ると
「可愛い」と称される女子のグループのバッグには手を付けず、
私達のようにアニメや漫画の話題で盛り上がっている様なグループの財布から
少しの小銭を残し、後を掻っ攫って行く事が度々あった時。

初めて「嫌われる事に年齢の区別はない」事を知ったのは、
下級生の一部の男子グループに
自分らの先輩にあたる私と同い年の男の子が、
私に恋心を抱いていてくれている事を知ってしまい
廊下で擦れ違い様に「○○は河原の事が好きなんだってよー」と
ニヤニヤと笑いながら大声で囃し立てられる事が多々起き、
学年の関係なく召集される「清掃部」の集会で運悪く鉢合わせ、
私の机のすぐ後ろを陣取られて、
消しゴムを千切っては背中に投げ付けられながら
30分間ずっと悪口を聞かされた時。


『学校は命を削ってまで行く所ではない』


私は変な所で真面目だった。
今思えば、何故あの時学校に毎朝通えていたのだろうと思う。
通い通そう、通わなければ、と常に頑張っていた事も疑問に感じる。
林原めぐみのCDで30分間、自分を勇気づけながら歩く通学路。
命を削る程ひどい体験はしていないけれど、神経は相当削っていたのだと思う。
『学校は心を磨り減らしてまで通う所じゃない』
あの時、誰かがそう私に忠告していたなら。
でもあの頃の私は、「不登校なんか出来ない!」と言って
逆に意地になっていたと思うけどねw


最近、寝ようと目を閉じると、上の様な嫌な思い出ばかりが思い浮かぶ。
文章にしてしまったら、不思議に体からスーッと抜けて行く様なカンジがした。

だからデトックス。
■誰この人?■


識別名称:河原千尋

性別:♀

・起動順序

第一次接続:河原千尋 Official Site

第二次接続:DREAMAX

第三次接続:E-mail

システムはいつでもオールグリーン

カクテシスの対象は未だ不明
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 戦利品 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 戦利品 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 戦利品 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 戦利品 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 戦利品 (2008年09月23日)
アイコン画像adi
» 戦利品 (2007年08月25日)
アイコン画像-
» 戦利品 (2007年07月19日)
アイコン画像adi
» 戦利品 (2007年07月19日)
アイコン画像adi
» 戦利品 (2007年07月12日)
アイコン画像e l y
» MOTTO MOTTO!!えいご漬け (2007年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihiro_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる