March 09 [Thu], 2006, 1:36
 『悩む』『考える』と言う事は物凄く大事なことで、今はそれに対峙しなければならない時期なんだと思う。
だけど大学に入って、そんな事からしばらく遠ざかっていたから、いざ向き合うとなると怖くなった。

面倒くさい事が大嫌い。

でも面倒、面倒と投げ出しても、いつかは巡り巡って目の前に現れる。
今まさに、21年間のツケが回ってきた。

逃げてばかりもいられない。
そろそろ現実を見なければ。

すっかり鈍ってなかなか答えの出ない思考回路と、背けてばかりいた曇りガラスのような視界。
でも何も見えないまま、帰るわけにはいかない。

就職相談 

February 08 [Wed], 2006, 17:00
 あたしもミキティにならって、就職関係はこっちに書くことにする。


 今日はサークルのOBのしょうごさんに就職の相談にのってもらった。
と言う名目で、実家に帰ってしまうしょうごさんとお別れをしたんだけど。

 就職の相談なんて言っても、正直大して相談することがない。
だって全然就職活動に真剣じゃないもん。
一緒に相談にのってもらってた二人はESとか履歴書見せてアドバイスもらってた。
あたしはすげーなーと眺めていた。

 なんで真剣になれないかと言えば、仕事を一生続ける気がないから。
結婚したら辞める気マンマン。
企業にとっちゃ迷惑な話だけど、腰掛程度にしか考えてないって事です。
だから結婚するまでのつなぎとして、食いっぱぐれない程度に稼げたらなんでもいい。
派遣社員の何が悪いのか全然わかんない。(保険がどうとか置いといて)
実家に帰ればコネで就職先なんてどうにでもなる。
ってゆーか、別に就職しなくてもいい。
でももうちょっと東京で遊びたいから、こっちで就職しようかな。
その程度。
そう思うと全然やる気にならない。

やりたいこととか夢とかもあるけど、そこまで頑張る気にもなれない。
別に欝でもネガティブでもないんだけどさ。
就職ってなんなのかなーとつくづく思う。

楽して暮らしたいし、遊べるだけ遊びたい。
我侭な話だけど、本気でそう思う。

でもしょうごさんに言われた「後悔しないようにすればいい」セリフがリアルだった。
どうしようもないあたしに言ってくれた話は結構身に沁みた。

就職活動をするのは本人の自由。
でも就職活動をするのは今しかないんだから、後悔しないように。
やらないで「あの時就職活動してたらな」なんて思わないように。
自分のペースでやればいい。

これ言われて、本当に周りに流されて就活してんなーと思った。
んで、目が覚めた。
あたしは自分のやりたいことだけ受けて、落ちたらさっさと実家に帰ろう。
これが一番効率がいい。

どっち? 

January 10 [Tue], 2006, 22:28
すんげー可愛い靴と、すんげーかっこいい靴。
かわいい靴はちょっとゆるくてカパカパするんだよね。
カッコイイ靴はちょっときつくてヒールが高すぎる。

どっちも欲しいけど、どうしようか。
どっちも履けないこともない。
履きなれちゃえば気にならないんだろうし。
でも一気に二つは買えないよ。
それとも、もっと探してジャストの物にする?


まぁ迷った時はどっちもやめとけって結論。

あけおめ2006 

January 02 [Mon], 2006, 18:28
 新年あけましておめでとうございます。
地元は寒くて死にそうで、相変わらず外にも出ない日々が続いております。
あ、庭の除雪作業くらいはしてるけど
今年は雪がヤバいので、ホントに家にいた方がいいと思う次第です。
スノボって何?屋根から滑れるぜ

 まぁ今年も変わらずだらーっと生きていくつもりですので、あんまり期待しないで見ててください。
目標としては去年あまりにも壮大な目標を掲げていたので(しかもほとんど達成できていないという事実)、今年はささやかに。

・早めに就活終わりますように
・あと5kgやせますように
・いい男がつかまりますように

 …って目標じゃないし。願いになってるし。

とりあえず、ビリヤードが上達するのが目標です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ザ・雪国 

December 29 [Thu], 2005, 18:24
 実家に帰ってきました。マジさっみーーー!!一歩も外に出ていません。確実にデブまっしぐら。正月明けに森三中になっていても笑わないでやってください。

 さて、今回の帰省にいつも持って帰るノートPCは置いてきました。なぜならまたぶっ壊れ気味だから。一応実家にもPCあるし、課題もそれで出来ないこともないし、ネットも一応繋がってるし…と大いに妥協してきたものの。
弟が新しくノートPCを買ってもらったので、いきなりBフレッツを引くことに。おいおいおいおい、光回線!?あたしの環境は超ナローバンドなのでうらやましくて仕方ない。っつーか、新しいPCがうらやましい。交換してくれよ、マジで。容量80GBって…あたしの30GBなのに!!メモリも倍!ひぃ!
そして引いた光回線。早い!マジ早い!!快適!!あーこのオンボロデスクトップでもこんなに早く通信できるのね。引っ越したらBBにしようと決心しました。

格闘技 

December 19 [Mon], 2005, 0:35
 もともと柔道が好きです。中学時代の友達に柔道部が妙に多かったから。もちろん見るだけだけど。
相撲も好きです。おばあちゃんが好きでよくコタツで一緒に見てました。地元に巡業に来た時は見に行ったし。
K−1とかPRIDEは打撃があるから痛そうで、昔はあんまり好きじゃなかった。
なんか野蛮なイメージもあったし。多分プロレスと同じ感じで見てたんだと思う。
ところが。
見てみたらハマるハマる。
エンターテイメントでもあるけど、ガチな感じがたまらない!
柔道や相撲では出来ない打撃も出来るっつーのが、かゆいいところに手が届く感じ。
しかもPRIDEは寝技が使えるのが最高に面白い!!さすが総合格闘技!
柔道家が打撃使えたら最強だと思うわけですよ。
っつーことで、吉田VS小川!
燃えるぜーー!!
吉田がカッコよすぎるんじゃーこのヤロー!!

まぁつまりは、あーゆー格闘家のむちっとした身体がたまらなく好きなんですよ。
筋肉の上に脂肪が乗ってるさ、あの柔らかそうな筋肉がさ。実用性のある筋肉。
なんか美味しそうじゃない?格闘家って。
すいません、変態で。

しかしいい加減、KOなのに「一本!」って叫んじゃうのどうにかしなければ。
あと足かけて後倒しにしただけでも「一本!」って言っちゃう。
柔道なら恐ろしく綺麗に一本決まってんだよなー。
やっぱり打撃も見ていてスカッとするけど、寝技に持ち込んで欲しい柔道ファンです。

曙については何も語るまい。

分析 

December 17 [Sat], 2005, 11:08
 ゼミで自己分析ならぬ、他個分析をしました。マジ面白い。みんなフォーラム発表で1ヶ月くらい毎日一緒にいたから、いい部分も悪い部分もよく見えてる!
長所に上げてもらえたのは『はっきりしている』って事と『頼りになる』って事。頼りになんかならないんだけどねー…。でも普通に嬉しかった。
短所は『嫌な事は後回し』とか『小さな事でもコツコツ、丁寧に』だって!もー大当たり!自分でも分かってるけど、やっぱり人から言って貰えると違うねー。
来年の目標が決まりました。
小さなことでも丁寧に!

しわっす 

December 12 [Mon], 2005, 11:26
 めっきり師走です。寒いですねー。昨日なんか、夜帰宅途中に雪がチラついてましたよ。そりゃ寒い。
今年はそれほど忙しくない感じ。去年の12月は4日連続飲み会があったりで、計12回飲み会がありました。今年はまったり過ごせそうです
しかし、今年ももう終わり…本当に1年って早い。
そして、一緒に上京してきた友達が、3人も実家に帰ってしまうんだそうだ。寂しいけど仕方ない。でも寂しい東京で遊べるうちにいっぱい遊んでおかなければ
今年のクリスマスは一体どうなる事やら。いつ実家に帰れるかな。うーん、参ったな。

ミニスカ 

November 26 [Sat], 2005, 0:50
 マルキュー産チヒロで学校に行きました。き、厳しい。ミニスカートはもっと訓練が必要でした。照れてちゃ駄目だね。どんとこい!くらいの勢いで履けるようになりたいです。しかしこのケツから太ももの肉ってどうしたらなくなるの?キモいんだけど。とりあえずダイエット始めたい。本気で。筋トレとかした方がいいね。

 ミニスカって、誰が履いてもだけど絶対に見られるじゃん?あれって「パンツ見えてるから見られてるのかな」って不安になるから勘弁して欲しい。何度直したことか。あと、今日は自分が恥ずかしがってたからか「見てるこっちが恥ずかしくなる」って言われた。確かに短すぎた…。

 昔からだけど最近特にバラバラなジャンルの服を着てて、自分でも収集つかないかも。一番好きなのはちょいセクシーロックな感じなんだけど、着ててしっくりくるのはちょいキレイ目。でも髪黒くしたから大人しい服はイヤになっちゃって、ド派手なカジュアルも好き。だけどマルキューファッションにもハマってしまった。どうしたらいいんだー。でも基本セクシーが好き!セクシーっつーかちょいエロがテーマ。どんな感じの服着ててもオブジョイトイでいたいです。やっぱそのためにもダイエットしよーっと。

渋谷ショッピング 

November 20 [Sun], 2005, 23:30
 今日はまりちゃんとれいなちゃんとで渋谷に買い物三昧をしに行ってきました。いやー歩いた歩いた。マルキューを2往復くらいしたね。パルコもマルイも行ったし。欲しかった物も大方買えて満足じゃ!
ゼミが忙しすぎて、ゆっくり買い物したのは約2ヶ月ぶりくらい。冬物がない!寒すぎる!っつーことで念願のダウンジャケットをゲット!
夏からのお気に入りギャルショップのgoaで、ロングのダウンジャケットを。しかし今年はどこの店でもダウン売ってるねー。特に紫。値段はピンキリだけど、あたしのは妥当な値段と質だったから満足です。色もなかなか見かけない色してるし。何よりあったかい!!こりゃ重宝しますな。
 そしてもう一つ念願のミニスカートをゲット!ツイードのプリーツで、ワッペンがポイント。腰で落として履くタイプで、しかもウェストがヒモだから、調節が利いて楽チンだ〜。ちょいBで、ちょいキレイめ。しかし相当ミニだから、かなり買うの迷いました…。色々厳しいから、学校で履いててもあんまり見ないでね
 あとはブーツとバッグなんだけど、バッグは全く当たりがなかったので断念。ブーツは欲しいのお店になかったからお取り寄せに。ブーツもニーハイで可愛いんだ〜

 しかしマルキューは価格破壊だね。ダウンとか探せば2900円とかで買えちゃうんだね。ショート丈のも欲しくなってきたから、また行っちゃうかも〜まりちゃん、れいなちゃん、付き合ってくれてサンキューです!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チヒロ
» どっち? (2006年01月23日)
アイコン画像みき
» どっち? (2006年01月11日)
アイコン画像チヒロ
» 格闘技 (2005年12月28日)
アイコン画像れいな
» 格闘技 (2005年12月27日)
アイコン画像チヒロ
» ミニスカ (2005年12月05日)
アイコン画像NANA
» ミニスカ (2005年12月03日)
アイコン画像チヒロ
» 渋谷ショッピング (2005年11月22日)
アイコン画像みき
» 渋谷ショッピング (2005年11月21日)
アイコン画像れいな
» 渋谷ショッピング (2005年11月21日)
アイコン画像チヒロ
» 仲間って素晴らしい (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihiro1007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる