happy white day♪ 

March 14 [Mon], 2016, 1:12
ご無沙汰してます。
「ブログ更新しなされー」ともったいなくもありがたいお言葉を頂いていたにも関わらず・・・
いざ、となると
あれもかかなきゃこれも報告しなきゃ
と悶々としてしまい(汗

そんなこんなしている間に
前々職場で現物支給で頂いたPCがぶっ壊れる始末・・・
滑り込みでげとしていたノートさんに救出できたありとあらゆるものをつっこんだ結果、
Cドライブの空き容量が5GBを切り、初めて「あっこれ容量少ない!!!!」と気づいたり。

移動要塞専用で、本部は別にあるつもりだったのよぅ。
ノートの持ち歩きに慣れたら、全部突っ込んじゃえばほんといろいろできるのねーと試したくなっちゃったのよぅ。

相変わらず、器用貧乏まっさかり
生涯勉強!転んだら小銭かき集めるまでは立たぬ!!!(違う)

と、ぶっ壊れたPCを生まれて初めて解体し、DVDドライブと、ハードディスクを引っこ抜き、
再雇用させて頂いております♪

いやっ私のPC事情はいいのよ!!!!

ここを覗いてくださる数少ない皆様へ、
ご報告です。

ワタクシ、結婚しました!!!









・・・・・・・ごめんなさい、一度言ってみたかっただけです。
前にもやったことあるかもしれません。

してません。
お独り様絶賛満喫中、予定も見込みもなけりゃ、ともすれば大して願望もありませぬ。

で、ええと、まず。

・術後補助化学療法の為、留置していた、CVポートなるもの、取り除いていただきました。
CVポートについては、長くなるのでコチラ参照してくだされませ。

ともかく、「念のため」も必要なくなったという判断(術後5年間は、CTや血液検査はあるけども)がくだされたのでございます。

んで、その2 。
・お勤め、始めました。

アルバイトですけど。フルタイムで、某福祉関係団体で事務やってます。
病気のこともぜーんぶ面接のときに説明して
1件目ダメだったけど、2件目で採用していただけましたの。

3ヶ月間の試用期間を経て、4月からは異動となります(待遇はかわらぬが汗)

東京にいたときのン%にも満たない稼ぎですが、それでも毎日お勤めに出ているというだけで
なんだかとってもありがたいのですよ・・・
だから、ほんとはさっさと寝ねばね汗


そのほかにも、知人のお誘いで、イベントスタッフやったり、初めてのウエディングスタッフをやらせていただいたり。
あと絵描いたり、動画編集したり。

ほんっといろいろとチャレンジさせてもらってます。

飲みにいったり
踊りにいったり
追っかけやったり

そっちでできたことができなくなった分
こっちでしかできないことを、全力でやったるんじゃーと

明るく楽しくさわやかにときに毒をちらつかせつつ(やめれ)
元気にやっております。


まー長くなりまして申し訳ございませんが
そんなわけで
これからの人生
何がどう影響して、ハンドル切って
どこに辿り着くのかわかりませんけども

なんやか楽しくやっております。


つらいことかなしいこといかること
それなりにありますけども
なんかてけとーに流すこともできるように、ちょっとだけど、余裕もできました。

まだまだ、ご報告したいことたくさんあるんだけど
すでにとっ散らかっている自覚があるので
そろそろ失礼いたします。

あの、また
遊びに来てくださいませね。

更新、させていただきますね。
おやすみなさりませー♪

ガン。 

September 25 [Fri], 2015, 1:31
ダメージでかいなーと。
「ガン」って言葉はさ。


30年前に割と進行してた大腸ガンを手術と抗がん剤で乗り切り今に至る父と
3年前に同じく進行してた大腸がんを手術と抗がん剤で乗り切ろうとしている娘のわたし

父方も母方もがんサバイバーが多い割に
ガンに対して超ポジティブな父
病気に対して超ポジティブなわたし

いちばん恐怖におびえたのは多分妻であり母であるひと。

とりあえずね。
病気はつらいよ。
お薬もつらいよ。
当事者にとって、周りの家族にとって
どんなにつらい事かは
それこそ誰にも同じ気持ちにはなれないのであって
そのひとそれぞれ違う辛さがあるのであって

だけど
「ガン」に必要以上におびえないで
「ガン」だからっておびえないで

いつか終わる命
音が怖いから、切って終わりじゃないから
怖さの量がでかいけど

共存してるひといっぱいいるから!

なんか、フィクションでもノンフィクションでも
最後に勝つか負けるかの二者択一で
そうじゃないとドラマチックにはならないから仕方ないんだろうけども

今現在、勝つでも負けるでもなく
がんばって社会に生きてるひとたちいっぱいいるから


どうかどうか、ショッキングなとこだけをとりあげないでください。
恐怖だけを植え付けないでください。
つらい思いをしているひとたちを食い物にしないでください。
偏った情報をまことしやかに流さないでください。



まとまりがないけど、とり急ぎ。

やっほー!!!! 

September 09 [Wed], 2015, 1:19
ご無沙汰しとります。
しまでっす。

またまた長らくブログ放置、本当にすみません。

たまーに覗いて下さる方以外の方からすれば

「謝るほど読者いんのかよwwww」


かもしれませんが(^_^;)

ひとーりふたーりいんだよ!!!
見守ってくださる大切なひとたちが!!!

とかなんとか
(それならもっと更新せぇよ)
というお空の声も聞こえつつ…


おいら、元気です。


というご報告をね
しとこーと思いまして。

お腹はね、やっぱりびろんと出てます。
ウエストニッパーとかコルセットとか言う補正下着つけても、やっぱりちょことっとぽっこりさんが現れます。
筋膜を提供してくれた、右太腿さん、痒いし傷が超盛り上がって来てます。
う○ちはお薬に頼りつつ…な感じです。


でもねでもね!!!!
めっちゃ動き回ってる!!!

未だ無職だけど、それは忙しすぎるのと、忙しさの1/3は母公認の御用なので、母がそれでもいいと言ってくれるから!!!
ちょっとそろそろ本気で働くけど
東京には戻れないかも。まだ。

家の事が見えたりさ。
しちゃったんだよね。

自称温室育ちではあるけど
多分中々にいろいろ抱えたお家だから。

現状でお国からいろんな手帳とか手当とかもらってるひとが8割を超える一族だから。

できること返していこうかな、その後でも遅くないな、TOKYO。
とか思ってます。

ちょくちょく行ってるけどねww

…オリン○ック終わった後にしよかな、上がるの。
(ちょといろいろ思うとこがね)


あの、もしかして、色々気にかけて下さってる方とかいらっしゃりましたら!!!!

元気っす。
顔も心もオーラも丸くなりました!!!!!(なんじゃそら)

白斑も、股関節症も、顎関節症も、ガンも、ストーマ痕も、ぜーんぶ今は平気!!!
いつぽーっとあらわれても、多分やること多すぎてそれどころじゃないわ!!!!ってくらい平気!!!
出来ないのは料理とレンアイ!!!!

あたしはシアワセ脳みたいです♪


あ、今あるこほる入ってるから、(常習)またちゃんとた何かしらのご報告します!

検索ワード 

June 27 [Sat], 2015, 2:56
すみません、ほんとどーでもいいんですけど。



今週一週間の間にhitした、検索ワードってやつ。




『ずれない肩パッド』





って(笑)


どこにhitしたのか気になる…

尋常性白斑 その後@2015 JUNE 

June 16 [Tue], 2015, 18:31
再びご無沙汰しております。

過去記事にコメントを頂きまして、尋常性白斑その後についてご報告致します
過去記事はこちら→「忘れてましたが」


カテゴリ「白斑治療」を自分で読み返しまして、色々思い出して参りました。
二十歳のとき、舞台メイクで目の周りにホワイトを入れていたら、何だか境目くっきりしててぼかせないなぁ、と思ったのが最初の発見。

その後、両側の目じりに逆パンダのように白抜きが現れ、コンシーラー塗り込むこと数年。
Michael が導いてくれた、新宿の白斑治療専門医の先生を訪ねて、もう6年になりますな。

その他の大病を患ったりして、全くもって忘れておりましたが…
Michaelのメモリアルディを抱えた今月、にコメント頂いたのも、ご縁かと。

前置きはこのくらいにして。
現在のワタクシです。
(肌とか毛穴とかシミとかは見なかったことにしてクダサイ)
右目

左目


ちょーっとわかりづらいですが、少しだけ、「名残り」のようなものがおわかり頂けますでしょうか?
治療を続けていれば、完治していたかもしれません。
が、私としては、本当に満足です。

久しぶりに、治療して頂いた病院のHPを訪れたら、新宿の他に名古屋、三重、博多にも開院されているようです!!
「新宿 白斑」で検索してみてくださいませね!!!

生きてます!! 

May 25 [Mon], 2015, 23:24
長らく更新をさぼってしまい、申し訳ありません!!!!

…まさか、「生きてます♪」がシャレにならないようになるとは、3年前には予想もできなかったけど…


そしてそして、無事に、ストーマ、クローズしてもらえました。
開放創のままになっていた、お腹の傷跡と腹壁瘢痕ヘルニア、修復して頂けました。

瘢痕が大きいという事、直腸を触っているという事で、感染と再離開を避けるため
大腿筋膜移植術というのを受けました。
お腹のだるーんとしたでっぱり、完全ではありませんが、だいぶなくなりました!!!


すぐに報告しなくて、本当にすみません!!!

取り急ぎ(になっていないけど)、ご報告でございました!!!!
見守ってくださっているみなさま。
本当にありがとうございました
(┬┬ω┬┬)

しまちひろ

2014.09.近況報告. 

September 15 [Mon], 2014, 23:27
ご無沙汰しておりまする。
up予定ーとかって言っておきながら有言不実行全開☆
4MAデス♪
やん、もう9月ジャン♪
だめジャン♪

…すみません…はい…


一昨年の11月末に腹膜炎を起こして救急車呼んで
直腸がん発覚してそのまま入院、
2度目の開腹手術後、感染症を起こして3度目の正直…違う手術、その後、体の真ん中縫わないまま退院。

実家に戻りました後、半年の術後補助化学療法と、一年間の内服と、
抗がん剤治療を進めて参りましたが

先月8月、無事に内服薬とのお付き合いを終了致しました♪

これでストーマやら、お腹の真ん中にぱっくり開いた痕やら、
そのせいでだるーんと突き出たお腹さんやらともおさらばできる!!!
と期待したものの。

血液検査による腫瘍マーカーは上昇中でございまして。
わりといろいろな数値をたたき出しておりまして。
通常のCTやPET-CTという検査では明確な転移や再発は認められないものの
開腹手術は危険ということで
見送られてしまいました…
(そんな状態で内服の抗がん剤は止めて良いのか…という素人の疑問は置いといて)

仕方ないですね。
だって命には代えられないものね。たぶん。
これで凹むまでいかなくてもウエストと言うものを手に入れたとして
その後またがん細胞むくむくしてきて手術とか抗がん剤とか
確かに愚かしいですものね。


…や、まだちょっと気持ちの上ではあきらめついてないですけどもね、正直なところ。


まーそんなこんなで、相変わらずの療養生活、まだまだ続くことになりました。

今年こそ社会復帰!!という野望はどうやらまた先送りになりそうですが
最近今更ながらにどハマりした某パフォーマーさんがらみで
来月アタマ展覧会観にちょいと上京します。

唐突にちょっとお付き合いしてーの連絡を送りつけるかもしれませんが
どうぞご容赦ください(笑)
そしてほんとにお暇だったら、お付き合いください!!!


実家での生活、
祖母88歳の具合が悪くなってあたふたしたり
姪っ子8か月に変顔教え込んだりしながら
アテクシ4MA、今日も元気(?)にニートってます♪

散歩ネタ・ラスト♪ 

April 23 [Wed], 2014, 23:50
さて、始まりました☆shima散歩♪
初☆いつも車で行っているところに歩いて行ってみようのコーナー!!!!
わー☆8888888888☆(ニコニコか)

無理矢理感満載ですが、広ーい心でお付き合いくださいませ♪


で、ナビウォークで調べたら、公園をぐるぐる歩いている距離と殆ど同じだったので
ぼちぼちまた写真撮りながら歩いて、目的のお店にて母と合流
食事をして車で帰ってくるという形にチャレンジしてみました♪

片道で3km、在京時の自宅から、通っていたジムくらいまでか…
そこは自転車で通っていたので近いような、遠いような。


まーiPodさんついててくれるなら、なんとかなるでしょー
と、かるーい気持ちでチャレンジしてきました♪


山を下りて、海岸沿いをずーとてくてく歩くので、超キモチイイ♪

そんなわけで収穫をば。


海ー♪





夕陽と飛行機雲ー♪



やー堪能しましたねー☆
山下りたら海!!!という地形は、地元ならではかな。
きれいでござんしたー☆

散歩ネタの連投はこれがラストです♪



さいごに、お試しでやってみたパノラマ
どーーーーーん♪



ずれるずれる(笑)
練習しよーと思います。

ほいじゃっ☆

散歩、してるんですってば♪ 

April 23 [Wed], 2014, 23:02
三日坊主。
何で坊主なんですかね。
三日尼さん。
語呂が悪いからですかね(たぶん違います。)


さて。
まだ三日経ってないはずです。

散歩、と言っても、500mを5分〜6分で歩くのを、散歩、って言うんですかね…
iPodに食べさせてある音楽を、shuffleで聴きながら、それに合わせて何となーくエクササイズ的に歩いている挙動不審おばちゃんなので
ウォーキングと呼んでいいのかも微妙です。

昔はそれをジムのプールでやってたりしましたwwww
知り合いに見られるという可能性がゼロってすてきー♪(引きこもりすぎて近所と知り合ってないwww)


筋肉痛になりそうで、嫌なので、また歩いているような感じです。
終わったあとはウォーキングハイですwww
が、ものすごく眠くなりますwww(赤ん坊のお散歩並…)

さて、朝方。
ここしばらく、長くても3時間ごとに目が覚める毎日なのですが(乳児並)
早朝に目覚めたのち、二度寝できず…

行ってしまえ!!と外に出ました。


朝方の空気がおいしかった…
朝方の空気なんて、酔っ払ってるときか、仕事が終わらなくてぼろぼろになってシャワー浴びに帰る途中で吸うものだったから(おい)

新鮮でした…涙

でこれがその時の写真。



雲一つなーいっ♪♪

その後軽く靄がかかりましたが、歩いているときはきもちよかた…


筋肉痛、まだそんなにひどくはなっていないみたいです。

ほいじゃっ☆

散歩、始めましたので♪ 

April 23 [Wed], 2014, 22:49
ハイ、無駄にひっぱりました散歩のお写真でございやす。

間違い探しですどーーーーーん。




夕方のウォーキング後です。

大抵、iPhoneのカメラで撮っているのですが
いちお何かしらあるボタンは押してみるタチでございまして


HDRってなんぞや?とやってみた次第でございます。


ぐぐる先生に聞いて、なるほろーと思ったものの
深く理解はできていない模様です。(←オマエダ)

とりあえず、きれいな画像を残せたので、よし(自己満足)

プリントに耐えうる写真というところまで、撮りたいなー
ほんとかなー。



ほいじゃっ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4MA/Chihiro.Shima
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-万年ダイエッター♪
    ・お酒-"Jack Daniel's"etc…
    ・ダンス-Jazz,Hip Hop,etc…
読者になる
さいきんやっとおだやかなこころをてにいれたとおもったら
いがいとそうでもなかった…

ひびこれしょうじんなり。
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31