考え中… 

April 15 [Sun], 2007, 23:14
今のところで働き始めてまだ半年もたっていませんが、早くも挫けそうです。
仕事内容はそんなに嫌じゃないんですが、上司に問題が…。
いい人のようでいい人でない。感情の起伏が激しく時には理不尽なことで怒ることも。社内の殆どの人から嫌われている。
こんな上司、初めてです。
明日からこの上司と席がすんごい近い。っていうか、隣なんで毎日リポビタンD飲まないとやってられん状態です。この前、正社員登用試験を受けたのですが落ちていたらいいなぁと思います。

ハードスケジュール 

March 03 [Sat], 2007, 2:26
最近、残業ばっかです。
今日も残業で23時までやってました。
今はまだ派遣なんで残業代がつきますが、社員になったらつかなくなるんで痛いです。代休も取れるか危うい…。

明日は土曜日ですが某所にお仕事で行かなければなりません。この分の代休はもらえるんでいいんですが。もしかしたら日曜も仕事になるかもしれません。それは避けたい。

でも、会社には逆らえませんもんね。
頑張るしかないです。

ご無沙汰 

February 16 [Fri], 2007, 0:06
だいぶご無沙汰してました。
新しい職に就いてから忙しくてここをほったらかしにしてました。実はここの他にもあと2つブログを持っているんですがそちらもなかなか更新できず…でもここより更新頻度は高いです。

さて、最近のワタクシは韓国ドラマにハマっておりまして、ちなみにチ・ジニさんの、にわかかもしれないファンになりました。韓流ブームにかなり遅れて今頃マイブームになりました。
チ・ジニさんはNHKで放送されていた「宮廷女官チャングムの誓い」にミン・ジョンホ役で出ておりました。日本ではいつやってたのかわからないけれど日韓共同制作で米倉涼子と「ソナギ」というドラマにも出演してたらしいです。
西島秀俊もそうだけどこういうナチュラルな人が最近好きです。
西島秀俊と言えば、昨日、DVDで「好きだ、」を見ました。前から気になっていたので期待して見たんだけど内容としてはあんまり…。でも、西島秀俊を含めた俳優さんたちの演技は素晴らしかった!ナチュラルだった!

では今回はここまで。

どっとね 

December 21 [Thu], 2006, 21:24
疲れが出たのか風邪を引いたようです。
極寒。

熱はそれほど出てないので早めのパ○ロンしました

来週から初出勤なのに出だしから危ない。

帰りました 

December 21 [Thu], 2006, 1:07
大阪から帰ってきました。
ハードと言えばハードだったし、ゆるいと言えばゆるい数日間だった。
大阪は、ちょっとのミスも冗談を交わしあって許す地域なんだと思った。いや、うちの会社のことじゃないけどね。
あと、歩きタバコが多い!自転車に乗りながらとかいるし。交差点とかマジ危ないです。

とにかく無事に帰ってこれて良かった。

I'm in Osaka 

December 13 [Wed], 2006, 19:55
研修で大阪に来て3日目です。喉が痛い。研修中に誰かの風邪が移ったに違いない。

ホテルは意外と快適だね。ベッドが違うから寝れないかと思ったけど普通に寝れるし。逆に家に帰って寝れなくなりそう。
テレビはBSや韓国の番組も見れて面白い。

明日出発 

December 09 [Sat], 2006, 2:41
明日からとりあえず5泊6日で大阪に行ってきます。仕事の研修で。とりあえず5泊して、さぁ帰ってきたと思ったらその次の日曜にまた大阪へ行きます。
体力が心配です。

数少ない読者様へ 

December 05 [Tue], 2006, 22:16
職が決まりました。今までよりもさらに更新が滞るかもしれませんが、たまには見てね。

そういえば今日はリンクを貼っている“すみをのを”の管理人の誕生日。おめでとうございます。
興味のある方は“すみをのを”ものぞいてみてください。

世界バレー 

November 11 [Sat], 2006, 22:03
久しぶりの更新です
今日の世界バレーはすごかった!
これまで全勝してきたセルビア・モンテネグロに勝った!
しかも、先に2セット先取されて勝利は絶望的だったにもかかわらず、その後逆転勝利!
高橋のあの威力ある攻撃、竹下のトステクニックはすばらしい!
そして、何よりボールへの執着心!竹下が一番拾っている!今日はブロックポイントも多く取った!
このままイタリアにも勝利してほしい!!

それ見るの? 

October 23 [Mon], 2006, 22:02
この前、英会話が終わってちょっと時間あったから、先生のAと話してて
彼が、これ借りたんだってバッグから取り出したものは


リチャードホールのDVD


ああ!お笑いか!!って言ったら




欧米か!




って返された。



タカアンドトシのつもりはなかったのにな。

P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像スイム
» I'm in Osaka (2006年12月16日)
アイコン画像をのを
» I'm in Osaka (2006年12月16日)
アイコン画像ちひろ
» 世界バレー (2006年12月04日)
アイコン画像をのを
» 世界バレー (2006年12月04日)
アイコン画像チヒロ
» 今日気づいたこと (2006年08月21日)
アイコン画像ひさし
» 今日気づいたこと (2006年08月21日)
アイコン画像
» どんなブログか? (2006年08月11日)
アイコン画像をのを
» 緊張の面接2(1から読んでね) (2006年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihirism-r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる